<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

復活!デビたまちゃん 5/27 

ころころ ころころ ころがって
e0114977_21344679.jpg
e0114977_2135657.jpg
e0114977_21351669.jpg


ひなにつき合わされて疲れ切った「ピンクうさちん」と「ピンクぷたちん」と「ぺんぎんしゃん」から
「少し休ませて」という申し出が。

うんうん わかった

母ちゃんから指名されて 久々に登場したのは
e0114977_21425470.jpg

そう しばらくの間、玄関の『飾り』の座に甘んじていた デビルたまごちゃん。
e0114977_21434863.jpg

家の中で 久しぶりに復活。
ひなっち ものすごくうれしそう♪
e0114977_2144054.jpg



☆☆☆
ひなのペースの野菜作りの日。
ミキサーにかけ終えて 保存容器に移す時
またやっちゃった。。。
ななとひなの分量を量ってる・・・今でも手と頭が勝手に。
ひとり苦笑い。

気を取り直して ひなの分だけ小分けに。
e0114977_2149159.jpg

~本日のベース~
ブロッコリー かぼちゃ ピーマン 赤ピーマン セロリ なす にんじん 大根 水菜 シイタケ ごはん 手羽
昆布粉
by nana-hana-marna | 2014-05-30 21:54 | 日記

母ちゃんvs鳥ちゃんたち 5/26 くもり

庭のジューンベリーが食べごろ間近を迎えました。
e0114977_21182336.jpg

昨日 ヨーグルトチーズケーキの上にトッピング・・・甘くておいしかったなぁ

ところが
数日前から大小さまざまな鳥ちゃんたちが
この赤くて甘い実を食べにきています。
e0114977_2119392.jpg

最初のうちこそ
赤い実を食べたら赤い小鳥になっちゃうぞー
なんて言ってたけど
むむむ
このままでは全部鳥ちゃんたちに食べられちゃう。

赤い実をめぐって
母ちゃんと鳥ちゃんたちの争奪戦勃発。

こんな時のひなは ぼーっと見てるだけで何にもしてくれないから
ひながすぐそばにいても
鳥ちゃんたちは平気で食べ続けます。

かあちゃん まぁがんばれよ
e0114977_21255797.jpg

母ちゃんの鼻息だけが荒いというのは どうしたものか・・・
by nana-hana-marna | 2014-05-30 21:31 | 日記

お祭り~えびせい~LADF 5/24 晴れ

快晴~
海風がここちよい某所にて
年に一度の 恒例・・・シークレットバーゲン(=お祭り)の日(笑)

はりきって早朝から出動
戦利品の数々は またの機会に。

娘たちを父ちゃんたちにお任せし
気心の知れたkayoさん&nicoママさんと こころから満喫。
あぁ 楽しかった♪

場所を『えびせい』さんに移動して みんなでランチ。
e0114977_1642724.jpg

海鮮丼やら 天丼やら エビフライやら 背黒いわしの天ぷらやら。
みんなでわいわいいただく ここでのランチは 最高においしいのです。

そしてさらに場所を移動し LADF・・・貸切ドッグランへ。
そりゃもう まさかのパラダイス到着に みんなの期待予想通りテンション↗Maxのひぃ坊^^;
そして
そんなひなっちに続いたのが なんとnicoちん
e0114977_1613765.jpg

ボール命のひなを追いかけ続けるnicoちんです
e0114977_16131796.jpg

うふふ・・・まるで姉妹みたいでニンマリにんまり
e0114977_16154735.jpg

e0114977_1616312.jpg

e0114977_16385455.jpg


ひなが泳げば
e0114977_16395186.jpg

nicoちんも泳いでみたい。
nicoちゃん 生まれて初めてプールにポチャンしましたが
e0114977_1617389.jpg

じょうずじょうず!!立派に泳いでましたよ~

りんちゃんれんちゃんたちほんとの姉妹は
e0114977_1618361.jpg

のんびりまったり マイペースで。
はなななの時代が懐かしい。
姉妹ならではのシンクロも随所で。
e0114977_1619471.jpg

おとんさんkayoさんとも シンクロりんちゃん(笑)
e0114977_16203048.jpg

mocanico家とななひな家が代変わりして
いつの間にか一番年上になっちゃったりんちゃんも 来月で10歳。
おばちゃんは ますます可愛くて愛おしくてなりません。

楽しかったね~
最後に撮った集合写真 案の定これが精いっぱい。
e0114977_16213644.jpg

今回も 大変お世話になりました。
これからも機会を作ってまたみんなで遊びましょ。

☆おまけ☆
集合写真撮影時、最後まで不動なのは いつもれんちゃんです。
e0114977_16293958.jpg

うふふ・・・kayoさんのブログで先日拝見しましたよ~
れんちゃんはパピー時代から周囲の気持ちをちゃんと読めるコだったのね❤
by nana-hana-marna | 2014-05-28 16:47 | 日記

camouflage 5/19 

ひなっち カモフラージュ中。
e0114977_19411873.jpg

とうとう敵を欺く技まで。。←何のために(笑)

母ちゃんが必死の形相で仕事をしてるときは
こんなにまったり ひとり時間
e0114977_19485759.jpg


いいなー

去年の秋
ななが歩き回ってぶつかって倒れても痛くないよう
近所の二〇リで購入した お手頃価格のカーペット。

ななが旅立った後も ひなっちが遊ぶときに使い続け
いい加減暑苦しいから変えないと・・・と思いつつ
ななっぺちゃんとの思い出が多くて ぐずぐず。

どうでもいいけど しごとは~?
e0114977_12335796.jpg

あぅ・・・

More
by nana-hana-marna | 2014-05-22 19:49 | 日記

はなちんの誕生日 5/16 晴れ

はなちんが生まれた日。

あんまりない 母ちゃんとはなちんの大切なツーショット写真。(15歳の誕生日に。)
e0114977_1124461.jpg


わかる人にしかわからないけど
『動物のお医者さん』←マンガです に出てくる
ハムテル家の猫のミケと どうしてもはなちんがかぶって
読み返すたびニマニマ。

はなちんの名誉のために付け加えるなら
相思相愛だったはなちんの ほんの一部が似ているだけなのですが。

今でも毎日何回も会話してるはなちんは まったくもって頼もしいのです。
2010.5.20 ベッドので寝るはなちん
e0114977_1261878.jpg

大好き。

はなお姉ちゃんは かっけーですか?
e0114977_1301131.jpg

うん すごく!
by nana-hana-marna | 2014-05-17 01:34 | 日記

五回目の月命日 5/14 晴れ 

ななっぺちゃん 五回目の月命日。

去年の5/14の姉妹
e0114977_21191470.jpg

はぁはぁしてたななっぺちゃんに 冷え冷え枕をあててたら
いつのまにかこんなふう(笑)

ななっぺちゃん ひなっちのこんなことになんか もうすっかり慣れっこで
「やれやれ」なんて言いながらも 目が笑ってるふうでした。


ななっぺちゃんが旅立ってから ひなは長い留守番が苦手になりました。
なな ひなからは結構頼りにされてたのか・・・
今日ロング留守番を余儀なくされたひなっち、ぐったりぐったり。
e0114977_21392467.jpg

いやいやほんとは 夕方近くのドッグランでやった千本ノックのせい(笑)
やれやれ
e0114977_21561188.jpg

by nana-hana-marna | 2014-05-14 21:42 | 日記

海開き!? 5/11 晴れ

朝から気温が上がって暑い暑い
涼しさを求めて 久しぶりの海へ。

まずは腹ごしらえから。(いつもの えびせいさんへ)
e0114977_20352331.jpg

背黒いわしのフライが 新鮮でおいしかったです。
もちろん海鮮丼も。

さて行きますか。
まさかこの後 愛してやまない『うみ』へ行けるなんて 思ってもみなかったひなっち。
海岸へ着いた途端からテンション↗↗
きゃっほーーーーー
e0114977_20415842.jpg

父ちゃん はやくはやく~

e0114977_2043135.jpg

e0114977_20435060.jpg
e0114977_2044943.jpg
e0114977_20443365.jpg

もうだれにも止められません。
波でだらんとなっちゃった防水加工の洋服も脱ぎ捨て
うひょひょ~♪
e0114977_20514539.jpg
e0114977_2052452.jpg

すぐ上にはパラグライダー
e0114977_20524032.jpg

e0114977_2053542.jpg
e0114977_2053147.jpg

だけどまだびっくりするほど冷たい海の水温。
ふるえがでてきたところで強制退去。バスタオルにくるんで15分で家のお風呂へ直行。
あぁ楽しかったね。

一か月ほど前に種を植えてた庭のラディッシュが収穫時期になりました。
e0114977_20564012.jpg

すぐに育って かわいらしくって瑞々しくて大好き。
e0114977_20574179.jpg

もちろんひなっちにも、ね。
葉っぱは少しイガイガするので 旬の桜エビとかき揚げに。
by nana-hana-marna | 2014-05-14 21:00 | 日記

GW後・・・ 

5月9日
晴れてたのに突然の大雨
夕方また晴れてきた空には 二重の虹♪
e0114977_2014620.jpg

虹に腰掛けて笑ってるあのコたちが見えるかも・・・
ずっと見ていたかったのにあっという間に消えてしまった

5月10日 晴れ
ケーブルテレビの工事の日。
家具を動かしたり掃除したりと てんやわんや。
GW以来 ますます仲良し(笑)
e0114977_20212980.jpg

by nana-hana-marna | 2014-05-14 20:22 | 日記

GW つづき

5月5日 こどもの日
夕方 裏磐梯に着いてみたら、まったく雨なんか降ってなかった。
もっと早く来ればよかった!
お宿は 久しぶりのフットルース
前回は はなちんが旅立った翌月に、ななっぺちゃんと行ったんでした。
まぁながいたころから ここの雰囲気もお食事も大好きで、何回かお世話になっていました。
ひなっちは初めて。
「代変わりしました。『まったり姉妹』が代名詞みたいだった我が家でしたが、元気印のひなです。よろしく」

もちろんお部屋に入る前に まっしぐらに庭に向かい走る走る^^;
e0114977_1852482.jpg

e0114977_18531961.jpg
e0114977_1853322.jpg

お泊りに来ていたラブちゃんともお友達に。
e0114977_185415100.jpg

きやはは~超楽し♪
e0114977_18545660.jpg

露天風呂に入った後は夕ご飯。
e0114977_18555021.jpg

ここの生ビール すこーし凍った加減が絶妙で、最高においしいのです。
お料理も毎回大満足。
明日に備えて 早めにおやすみなさい。

5月6日 快晴
まぁなちゃんの命日。
ここでの思い出もたくさんあるね。

朝食後 まぁな・はな・ななと一緒に行ったことがある天鏡台展望台へ行ってみることにしました。
途中 桜並木が見えたので立ち寄ると
e0114977_19144250.jpg

まさに見頃。
さらに進むと 下に猪苗代湖を見渡せる気持ちの良い場所に出ました。
e0114977_19161236.jpg

後ろは見上げるほどの坂の先にゴンドラが。
あぁ 冬はスキー場なのかと納得。
まわりでなにやら準備をしている人がいて 今日の午後、ここで「ゲレンデ逆走マラソン」なるものが催されるらしい。
先ほどの桜並木を走り抜け、この走って登るなどありえないような坂を走って頂上がゴール。
・・・・・
きゃーーーーー楽しそう!!
と思ったのは ひなっちだけ。
ちょこっとだけ登ってみようよ・・・きっともっとすばらしい景色が待ってる
うーん 確かに。。。
ひなっちは戦闘服に着替えさせ、ボールを投げながら登ってみました。
e0114977_19241061.jpg

e0114977_1925420.jpg

久しぶりに走って登りながら大笑い。

登るよりきつかった下り・・・ようやく車にたどりついてほっとひと息。
ようやく天鏡台展望台に着きました。
e0114977_19284670.jpg

まぁなたちと撮った場所でひなっちも。
e0114977_19291732.jpg

ここの桜もきれい。

フットルースにもどって車をおいて 歩いて秋元湖へ行ってみました。
e0114977_19323983.jpg

e0114977_1932503.jpg
e0114977_1933292.jpg

水遊びができる場所をめざしてみたけど 1時間ほど歩いてギブアップ。
また同じ道をてくてく歩いて戻ってきました。

いいかげん疲れたであろうH・・・
いやいや なんのなんの^^;
e0114977_19345319.jpg

大人はギブアップ
e0114977_1935295.jpg


夜も楽し♪
e0114977_1937455.jpg


5月7日 快晴
前日にも増して真っ青な空。
帰る前に五色沼に行ってみました。
e0114977_19394743.jpg

こんなに美しかったのかと
e0114977_1940764.jpg

改めて思うほど。見上げれば桜も。
e0114977_19405236.jpg

e0114977_19411651.jpg

泳いでもいいのか?
e0114977_194207.jpg

ダメダメ!!
全部の湖を観たかったけれど 遅くなってしまうので後戻りして帰路へ。

楽しかったね~
ずっと忘れないに違いない 思い出深い旅行をありがとう!
by nana-hana-marna | 2014-05-14 19:54 | 旅行

GW山~裏磐梯へ 5/3~7

5月3日 晴れ
渋滞覚悟で 朝6時(すでに出遅れ・・・)に海の家を出発して山へ。
6時間半かかってようやく到着しました。←いつもの倍!

渋滞中に 充分に寝て食べて 体力チャージできたひなっち
やる気満々。。。
とりあえずアウトレットのドッグランで弾ける!
e0114977_1749491.jpg
e0114977_17491271.jpg
e0114977_17491993.jpg

夜はたっぷりの那須野菜とちょこっと那須牛。赤ワインで乾杯~

5月4日 晴れ
鳥たちの声で目覚める。
静かな山の家だけど 朝は意外と賑やかです。
よく晴れて爽やか・・・いつものパン屋さんへの散歩からスタート。
e0114977_1757725.jpg

ひなのパンもあるかな
e0114977_17564368.jpg

パンの袋の中身 物色中。

那須野が原公園まで行ってみたかったけど
とにかく連休中の那須の道路は激混み。
裏道を駆使して初めてのドッグラン付Cafeへ行ってみました。
ドッグラン&ガーデンラリュール
e0114977_1822242.jpg

500坪のドッグランには木陰もあって広々としていて大満足。
e0114977_1844327.jpg

e0114977_1845748.jpg
e0114977_1851858.jpg

帰宅後はこんな(笑)
e0114977_1855811.jpg

夜は 野菜と鶏肉を燻製のように燻焼きにしてみた・・・よくばってたくさん入れたからか、ちょいと飽きる味。あは~

5月5日 曇りのち雨
今日から裏磐梯に行くのに 今にも雨が降り出しそう・・・
裏磐梯の自然を満喫しようと企てていたけれど アウトドアは無理かも。
ならばと・・・雨が降り出す前に、那須のドッグランで弾けてもらってから出発!!

つづく
by nana-hana-marna | 2014-05-14 18:19 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧