<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶり 3/29 晴れ

朝からぽかぽか
桜の開花が一気に進みそうな陽気です。

お花見にも行きたかったけれど
私にしてはめずらしく
前日に予約を入れて←たいてい当日に予約^^;
ひなっち LADF一時間を独占。
e0114977_20899.jpg

久しぶりの大好きなココが
そりゃもう うれちくて
e0114977_208553.jpg

たのちくて
e0114977_2091812.jpg

すでにびちょびちょなのは
もちろん泳いじゃってるから。
e0114977_20101755.jpg


海風が本当に気持ちよくて 手入れされた芝生はどこまでもきれいで。
一時間走って泳いで笑って
e0114977_20134367.jpg

楽しかったね~
次はお友達とみんなで来よう。きっともっと楽しいよ♪

午後三時をまわっていたので
いつもの『えびせい』さんは準備中につき
『浜茶屋』さんへ。
e0114977_20154434.jpg
 
これまた久しぶりでおいしかったな。

帰宅後シャンプーして夕ご飯。
大人の夕ご飯中 ひなっちの寝相七変化でニマニマ。
e0114977_20181138.jpg

ななっぺちゃんの夢 見てるのかなぁ
by nana-hana-marna | 2014-03-31 20:19 | 日記

桜さくら♪ 3/28 晴れ

東京では25日に開花宣言された2014年の桜
ひな家の前の桜の木たちも 同じころポツリポツリと開花しました。

そして今日のいつもの公園の桜たちは こんな具合
e0114977_1951042.jpg
e0114977_19511251.jpg

見頃には まだもうちょっとね
e0114977_19515397.jpg


花より団子ボール・・・
e0114977_19523777.jpg

さあ もう一本!
e0114977_1953562.jpg


『まったり姉妹』が代名詞だったころがなつかしい。
あ、でもあの頃も 花よりおやつ だったなぁ。。。
by nana-hana-marna | 2014-03-28 23:57 | 日記

のんびり三連休 3/21~23

春分の日からの三連休は 山へ。
朝が苦手な父ちゃんに代わって
朝から絶好調な母ちゃんがハンドルをにぎって五時半に出発。

しかし
五時半じゃ 遅すぎと判明・・・
渋滞にどっぷりとはまり のろのろ運転。

ま、空は真っ青だし 急ぐ旅でもなし
のんびりをよぎなくされたスタートとなりました。

3月21日 晴れ
家に行く前に ひなにひとっ走りさせてから・・・と
黒磯ICで降りてアウトレットのドッグランへ。
朝が父ちゃんに似てめっぽう弱く寝坊助のひなっち
車の中でぐーぐー寝てたのに
アウトレット駐車場でもう目がギラギラ。
♪♪♪
e0114977_19285522.jpg

e0114977_19292942.jpg

トテモツイテイケナイ

3月22日 晴れ
今日もアウトレットドッグランへ。
e0114977_18195728.jpg

きっと会える♪
楽しみにしていたnicoちゃんとの再会もできてハッピー
nicoちゃん1歳3か月❤
e0114977_18323093.jpg

e0114977_1833133.jpg


nico家とバイバイした後は
お弁当買って那須野ヶ原公園へ。
e0114977_193219.jpg

野生児ひなっち ドッグランにも増して目が爛々です^^;
e0114977_19332967.jpg

父ちゃんの目は・・・なくなりそうでした(笑)
e0114977_1942128.jpg

お天気が良くてよかったね
e0114977_197131.jpg

楽しかったね~
e0114977_1985284.jpg


のんびり過ごせた山の家
e0114977_19104311.jpg

夕方はまたまた
あきれた大人たちです
e0114977_1912622.jpg

つきあいきれません
e0114977_19132924.jpg


3月23日
高速が混まないうちに帰ろうと思ったのだけれど
どうしても気になって 会いたくて
帰宅途中にひなの実家へおじゃまさせていただきました。
蛍ちゃんのベイビーちゃんたち
可愛い可愛い
がんばった蛍ママに大拍手。
e0114977_19392338.jpg

e0114977_19411414.jpg

蛍ちゃん すっかりママの風格だねって
思ってた矢先・・・
e0114977_19393779.jpg

ほーちゃんの視線の先にあるのは わらび餅(笑)
こうでなくっちゃ。
ベイビーたちの成長が楽しみ楽しみ♪

のんびりできたけど 終わってみれば充実の三連休。
最終日の23日はまぁなの誕生日でした。
お祝いは今週末に持越し!
by nana-hana-marna | 2014-03-27 19:50 | 日記

ひなの記念日 3/19 くもり

ひなが我が家の末っ子になって
今日で三年が経ちました。

いつも日向のように明るくて あったかくて元気いっぱい。
e0114977_17321218.jpg

でも寂しがり屋でびびりん坊。
e0114977_17324266.jpg

え?ライバルはふなっしー!?
e0114977_1734461.jpg

いえいえ 落ち着いてきたとこも少しはあること
e0114977_17351096.jpg

知ってる・・・よたぶん^^;
e0114977_17373039.jpg


うちのコになってくれて こころからありがとう
で 大人たちはまた・・・
e0114977_17165095.jpg

うまい!!
by nana-hana-marna | 2014-03-20 17:48 | 日記

うとうと 3/17 晴れ

夜・・・

私の視界の一番めだつ場所でウトウト
e0114977_19164651.jpg

あ・・・
e0114977_19172678.jpg

シャッターの音で起きちゃった。。。

ななっぺちゃんチューリップ
ますます ぷっくりしてきてニンマリ。
e0114977_19183777.jpg


☆☆☆
山の家近くの『bee+bee』さんが
雑誌「Retriever 4月号」に載っていました。
13歳の黒ラブ ロッタちゃんが看板犬です。
なんだかとってもうれしくなりました。
by nana-hana-marna | 2014-03-19 19:26 | 日記

近場めぐりの休日 〆はやっぱり… 3/16 晴れ

午前中 庭の手入れなんかして ぐずぐずしてたら
14時からはずっと空いてたLAさんの貸切ドッグランが埋まっちゃった
LAさんへ行く気 満々だったのにな
その上 風も強くなって・・・

それでも父ちゃんのリクエストにより
久しぶりにLAさん近くの『えびせい』さんでランチ。
e0114977_18413869.jpg

次回こそ別のメニューにしようと思うのだけれど
またまた「おまかせ海鮮丼」&「お得なエビフライ」
やっぱりおいしい!!

食後のお茶はSghr cafeへ。
e0114977_18503144.jpg

2014年新作の器にミニケーキが。
e0114977_18522468.jpg

なるほどね・・・と 私はわくわく。
ひぃちゃんは
e0114977_18562036.jpg

^^;
ちょっとだけショップをのぞいてから次なる場所へ。

ようやく最後はひなの笑顔弾ける『すいらん』へ。
さっきとはまったく違って 目なんかギラギラ
e0114977_18584939.jpg

e0114977_18585844.jpg

日曜日は 混んでるけれど
ボールしか見てないひなっち まったく関係ない(笑)
e0114977_1923766.jpg

ボーダーちゃんもあきれる
e0114977_1902228.jpg
e0114977_1903817.jpg

楽しかったね~♪
今度はLAさんに行けるといいね
by nana-hana-marna | 2014-03-19 19:14 | 日記

春の味-その1- 3/15 晴れ

春うらら
こんな日は 妙に食べたくなるあの味
今年のタケノコやタラの芽は どんな具合かしら・・・

午後から春の味を求めて大多喜へ行ってきました。

だけど
二月の雪の影響で 今年は出足が遅いんだそう
山菜はまだまだで
たけのこも とっても小さかった。。。
そら豆やラディッシュ 地のはまぐりを買って 庭で。
e0114977_17225951.jpg

e0114977_17425979.jpg

ここのたけのは アク抜き不要(米ぬかでの下茹で不要)のものも多いので
そういうタケノコを選べば 調理は楽ちん。
採りたてのラディシュは もろみ味噌で。

e0114977_1727234.jpg

春の味 満喫の夕ご飯 実においしくいただきました。
大満足♪
きっと近いうち パート2~やりたくなるはず!

☆☆☆
数日前のひなの夕ご飯
とても美しい『うるめいわし』が売っていたので つみれに。
e0114977_1748393.jpg

もちろん大人も『つみれ鍋』♪
by nana-hana-marna | 2014-03-18 17:36 | 日記

月命日 3回目 3/14 晴れ

ななっぺちゃん 3回めの月命日。

チューリップやマーガレットやスィートピー ピンクのラナンキュラスをたくさん。
チューリップは なるたけほっぺがぷっくりしてるものを ね。
e0114977_13561653.jpg


父ちゃんたら おやつを買ってきて
こっそりとななっぺちゃんたちにお供えしてた! 自分たち用の和菓子ももれなく^^;
e0114977_1425312.jpg


そうか・・・今日はホワイトデー

父ちゃんの気持ちが姉妹たちに伝わったかどうかは疑問。。。(笑)

写真は 震災より1年前 2010.3.11のはなちんとなな。
e0114977_148193.jpg

いつもこうしてくっついてたね。

それから去年の3月のななひな。
e0114977_1410030.jpg

大好きなLAで めずらしく背筋がぴーんと伸びてるななっぺちゃん。

みんなみんなつくづく愛おしくて。
まだ3回め もう3回め 両方の気持ち。
by nana-hana-marna | 2014-03-18 14:16 | 日記

3から2 そして・・・ 3/11 晴れ

くんくん すかすか
e0114977_1973954.jpg

風が強いけど 晴れて日差しが心地いい~

庭のあちこちで 今年もクリスマスローズが開花してました。
e0114977_19102316.jpg

にんまりにんまり

ひなの夕方散歩は いつもの公園へ。
あまりにも空が青くてきれいだったから
久しぶりにカメラ持参・・・
e0114977_1940494.jpg

e0114977_1943932.jpg

e0114977_19444282.jpg

e0114977_19453987.jpg

青空に映えた梅の花を 東北のじいちゃん ばあちゃんにも見せてあげたいねって
ひぃちゃんと話しました。

そういえば最近
「ひなちゃん 大人っぽくなってきたね」ってよく言われます。
そうかな・・・
あいかわらずのはじけっぷりなのですが。。。
9日日曜日のすいらんにて。
e0114977_19525993.jpg

e0114977_19534677.jpg
e0114977_1954332.jpg

少しずつ大人になってきたのでしょうか。

☆☆☆
1月に山の家へ行った折
「white note」さんで見つけた花瓶。
3つの花瓶は親子なのだとお聞きして その時に欠品していた黄色の花瓶を注文・・・
先日山へ行ったときに連れて帰ってきて
e0114977_2023115.jpg

ようやく親子そろいました。

以前ブログで なんでも3つそろえたくなると書いた記憶があります。
まぁな はな なな 三姉妹だったから。

まぁなが旅立ち はなちんとななっぺそしてななっぺちゃんとひなっちの姉妹になってから
2つのものが増えました。

いつだってどんなときだって 仲良しで お互いがお互いを大切に必要に思っていたのは
そばにいて とてもよく伝わってきたから。
寄り添いあっている姿を見ることができない父ちゃんと母ちゃん
寄り添う相手がいなくなっちゃったひなっち
それでもこれからは3人で生きて行かなくちゃ・・・
ななっぺちゃんが大天使になって約1か月後に出会った親子の花瓶は
少なくとも私には心機一転の象徴 後押しに思えたのです。
by nana-hana-marna | 2014-03-12 20:27 | 日記

ひなまつり 3/3 晴れ

な組が全員女の子だったからかな
ひなまつりは 特別わくわくするのです。

娘たちを迎えてから増えてきたおひなさまを
今年も一年ぶりに そぉっと箱から出しました。
e0114977_18434088.jpg
e0114977_18435131.jpg


どのおひなさまも 可愛らしくて大切で。
女の子の成長を願うひなまつり・・・ひなの健やかな毎日を祈って手を合わせたのと同時に
大天使になったコたちもどうか幸せな毎日でありますようにとお祈りしました。

今年のひなまつりごはんは これ。
e0114977_1849045.jpg

実は今日の夕方 ななっぺちゃんが廊下をのしのし歩いてまして
相変わらずの鈍足ちゃんのため 私からまんまと見られちゃったわけです。

ななっぺちゃんが帰ってるってことは まぁなもはなちんもゆうちゃんも一緒。
ならば 消化が良くて ちらし寿司みたいで まぐろと鯛はかかせない。みんなが好きだったからね(笑)
にんじん ごぼう かぶ レンコン 干ししいたけ 雑穀ごはんをチキンスープでリゾットにして(煮た後軽くミキサーに)
春キャベツ 白菜 セロリ 菜の花をさっと茹でて刻んでのせました。
まぐろと鯛のお刺身をちらして完成。
喜んでくれたかな。
もちろんひなっちは超速の食べっぷり。

今日はちょっとだけななと会えてうれしかったよ ありがとう。
毎年 私が特別な気持ちでこの日を迎えていたこと
きっとうちのコたちは みんな知ってたんですね。
そんな気がして胸が熱くなりました。
by nana-hana-marna | 2014-03-05 19:15 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧