<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅見散歩ぷらす♪ 1/26 くもり

ひなのお弁当を持って いつもの公園へ。

この暖かさで梅の花はこんなに開花してました。
e0114977_20513060.jpg
e0114977_20513877.jpg


展望台でのランチタイム・・・
ものの数秒で ごちそうさま~は早すぎやしないか。。。
ななっぺちゃんの じれったいほどゆっくりな食べ方、思い出すなぁ。
だけど
おいしかったよーのこの顔で
e0114977_20592846.jpg

ま、いいか。

父ちゃんと一緒の散歩は 写真もたくさん撮れるので
久しぶりのフォトムービー。



この集中力と弾けっぷり うらやましい限り。これに飽きる日は来るのだろうか。。

ひなっちは 命のボールにむかってるとき以外も
ずいぶん元気になってきました。
 
by nana-hana-marna | 2014-01-27 21:16 | 日記

四十九日の法要 1/25 晴れ

本当の四十九日は1月31日だけれど
霊園の都合で本日法要を行いました。

四十九日までは すぐそばにいるんだよと聞いたことがあります。
法要は終わったけど あと数日、ちゃんとそばにいていいんだからね~
その後も 自由に行き来できるんだからね。
はなちんがちゃんと教えてくれるから 大丈夫って思うけど。
e0114977_193696.jpg

ズットズット ソバニイテネ・・・ってほんとは言いたかったけどね
ぐっと飲み込んで手を合わせました。


四十九日の法要が近づいた先週
思いがけずこんなに素敵なお花が届きました。
e0114977_1942844.jpg

ちょうど今日 百合の花が開いて 家中とてもいい香りです。
Mさーん ありがとうございました。うれしかったです。


ひとりっこ修行中のひなっちは ななのお遺骨とお位牌を持って霊園に向かおうとしたら大騒ぎ。
大丈夫 ちゃんと一緒に帰ってくるからと説得して留守番させたので
午後からみんなですいらんへ。
e0114977_19465991.jpg

e0114977_1947471.jpg

この笑顔・・・ななっぺちゃんも一緒だったね。
by nana-hana-marna | 2014-01-26 19:23 | 日記

大寒に 1/20 晴れ

e0114977_183522100.jpg

朝からやる気まんまんのひなっち。
このパワーの有効利用 できないものか・・・

今日は大寒。
でも昨日の北風は すっかりおとなしくなって
気温のわりに暖かく感じたので

先日のリベンジ
散歩がてら 公園の梅の様子を見に行きました。
大きな池のわきを歩いて
e0114977_18364568.jpg

心臓破りの坂を登り 梅林に到着。
ひと足早く開花し始めた梅の様子は こんな感じ。
e0114977_18403392.jpg

e0114977_18414790.jpg

ひぃ坊がみつめているのは
e0114977_18421359.jpg

鳥の糞(笑)

青空の下の公園散歩
一時間も歩いた後なのに このパワー
e0114977_18445663.jpg

うーん 有効利用できないものか・・・
by nana-hana-marna | 2014-01-21 18:50 | 日記

すっかり 1/19 晴れ

都内某公園で
水音に誘われてぐいぐい歩くひなっち。
e0114977_18245072.jpg

見渡せば 優雅にお散歩中のワンコちゃんばかり。

泳いでもいいですか・・・
e0114977_18264359.jpg

できるなら
この石の上から 飛び込みたいところ。

都会で生まれたのに
すっかり田舎暮らしが板についちゃったひぃちゃん

とかいはつかれるね
e0114977_18294967.jpg

いつもの散歩より うんと疲れたみたい(笑)
ぐっすり ぐっすりzzz
by nana-hana-marna | 2014-01-21 18:33 | 日記

懐かしの中年サーファー 1/18 雪のち晴れ

どんよりと曇って寒い寒い朝
しばらくして雪が。
e0114977_01139.jpg

さむいさむい
e0114977_016367.jpg

寒中水泳なら自らすすんでやりますが 実はとっても寒がり。

父ちゃんがソファに移動したのを見るや こう。
e0114977_0145324.jpg

膝の上が寂しくて仕方ない父ちゃんと それをいいことに我が物顔でぬくぬくのひぃ坊・・・
これでいいのか・・・

積もるのかと心配するような降り方だった雪もまもなくやんで
みるみる青空が広がりました。
少し早目の夕方散歩は いつもの公園へと向かうロングコースへ。
防寒と汚れ防止に ななっぺちゃん愛用のWフル着用。
あ、なんだか身軽だわと思ったら カメラを忘れた母ちゃん^^;
Wフル着用でますます活動的に見えたひなっちを撮ることも
青空にぽちぽちと咲き始めた可愛らしい梅の花を撮ることもできなくて残念(>_<)
近々リベンジ予定。

代わりに 茶髪の中年サーファー風味ななっぺちゃん登場。
これは2010.12.19
e0114977_0335024.jpg

e0114977_0343778.jpg

続いて2013.1.6 約1年前
e0114977_0362814.jpg

あはは~
警備隊服みたいだけど なながこの服着たときは 周りのみんなも笑顔だったね
似合ってるかな
e0114977_0393580.jpg

うんうん!
by nana-hana-marna | 2014-01-19 00:53 | 日記

キャバ天使さん 1/15 くもり

背の高いテーブルの上も
e0114977_2339468.jpg

ラクラク物色できるひぃ坊
胴長が役に立つ 唯一のメリット。(あくまでもひなっちにとっての利点)
朝の日課・・・ブラッシング終了につき ご褒美待ちのひとこま。

ブラッシングに続いて歯みがき。
歯みがき後も
e0114977_2346351.jpg

期待の眼差し。。。


☆☆☆
Sママさんからとっても素敵なプレゼントが届きました。
キャバ天使さん!
e0114977_10195144.jpg

ありがとう ありがとう
もともと ここにいたかのように
すんなりと居場所確保しています(笑)
e0114977_1021388.jpg

ななっぺうさちんも にっこり。
e0114977_1023288.jpg

by nana-hana-marna | 2014-01-15 10:55 | 日記

月命日 1/14 晴れ

あれから一か月

あっという間のひと月でした。

お花を買いに行こうかな・・・なんて考えてたら

MBM家からとっても可愛らしくて素敵なお花が届きました♪
e0114977_23542242.jpg

ありがとうございます!
うれしすぎて 涙がこぼれました。

晩ごはんは
モッツァレラチーズと根菜のリゾットに ななっぺちゃんが大好きな鹿肉をたっぷり。
e0114977_061898.jpg


大人は 父ちゃんがチョイスした爽やかなぶどうの香りの白ワイン
e0114977_073697.jpg


ななっぺちゃんたら ちゃんとここにいるよって
食後の定位置だった冷蔵庫前で爪音たてて教えてくれたり 写真は去年7月の冷蔵庫前
カサカサカサって足音たてたり。
e0114977_0352114.jpg

ふふふ
まったくもっていいコです。
e0114977_037108.jpg

だけど
ほんとは
触れたらなぁ
by nana-hana-marna | 2014-01-14 23:58 | 日記

またまた山 1/11~13

三連休は またまた山へ。

連休中日・・・晴れ渡り 風もなくて穏やかな天気。
e0114977_1838297.jpg

久しぶりに あの公園へ行ってきました。
e0114977_18393128.jpg

小高い丘の上へと向かい ななっぺちゃんと一緒に撮ったあのベンチでランチ。
e0114977_19245723.jpg

ええと・・・2011年の10月終わりごろ
e0114977_18541524.jpg

e0114977_18554932.jpg

一歳になってないひなより、こんなに足が短いななっぺちゃんでした(笑)
こうして比べてみると ひなっちもずいぶん大人っぽくなってきたかな
e0114977_18584023.jpg

なんて思ってたのも束の間
公園内をぐるりと散歩し
e0114977_18593850.jpg

芝生に座った途端 始まりました^^;
e0114977_1902196.jpg
e0114977_190345.jpg
e0114977_1912099.jpg

e0114977_191898.jpg

満面の笑顔だ。。。切れちゃってるけど。。。
e0114977_1925350.jpg


夕飯後
e0114977_194178.jpg

さすがに今日は
e0114977_1942647.jpg

疲れたみたい
e0114977_1945438.jpg

でもでも 気持ちよかったねぇ この時期にしては暖かくて。

最終日
朝から小雪舞う天気。
e0114977_1973160.jpg

ささっ 荷物をまとめて帰りましょ。
帰宅途中 山の家から車で数分のところにあることは知ってたけど 初めて行ってみたMr.Mac
ひなっちと体形が似てそうなZちゃんが年末に求めてたので 気になってたリュック、お買い上げ。
その詳細は日を改めて。

夕方帰宅してみたら りんれん家からこんなすてきなプレゼントが。
e0114977_1919776.jpg

おいし~!!!まいどありがとう❤

年末年始より 山の町はずっと静かで
のんびりまったり まるでななっぺちゃんのような休日を過ごせました。
よかったね~
e0114977_19221421.jpg

by nana-hana-marna | 2014-01-14 19:27 | 日記

一本の糸 1/10 晴れ

ぐんと気温が下がって 北風が痛いくらいの一日
ななのトイレ 完全武装だわ なんて 
朝起きて まずななっぺちゃんの体調の心配する癖が 未だに健在^^;

寂しさや苦しさや後悔は くつくつと胸の奥で絶えず静かに煮えていますが
ボコボコと沸騰したりすることは あまりありません。

どうしてなんだろうと ずっと考えてました。
もしかしたら
糸電話のせいなのかもと 最近思うようになりました。
耳が聞こえず 目が見えず 身体が動かせなくなっちゃった ななからの声が 言いたいことが
わかるような感覚がありまして
それは
耳が聞こえなかっただけの時からたびたび使ってた 私とななの心を結ぶ一本の糸電話みたいな・・・

普段は緩んでる糸が 言いたいことがあるとピンとはられ
「レバーが食べたいの」と。
心と心が結ばれた糸電話は 姿が見えなくなった今もちゃんと残ってて
それどころか ななっぺちゃんたら、私の心の中でぬくぬくとしている感覚があるのです。

これは 
自由に外を飛び回って 常に私のそばにいて
私と対等に話し 私の相談に乗り 意見をしてくれる「はなちん」とは まったく違う感覚。

こう思える私は 幸せなのかもしれません。
こう思わないと 一歩も前に進めないだけなのかもしれません。
それでもいいと思っています。

ささ、今日も一日がんばるぞーっと
新聞をとるためにポストをあけたら 一個のメール便が。

病院からでした。
ななの最後の一週間を 懸命に見てくださった先生や
ずっとケアし続けてくださってた院長先生はじめスタッフの皆さんから。
e0114977_721343.jpg

心に響くご本と 勇気がわくメッセージをありがとうございます。

ふんわりと温かくなった母ちゃんの気持ちが見えたかのように
ひなっち いそいそとピンクぶたちんを引き連れてやってきました。
あそぶか?
e0114977_7254931.jpg

by nana-hana-marna | 2014-01-11 07:39 | 日記

なぁちゃんうさぎ 1/8 晴れ

なぁちゃんうさぎ(ほんとは羊だけど)に 毎日「貢物」が届きます。
あ、ななっぺちゃん 家では「なぁちゃん」って呼ばれてまして。
e0114977_18361021.jpg


犯人はH。
e0114977_1837792.jpg

寝ているななっぺちゃんの周りには
たいていひなのおもちゃが並んでたもんなぁ。
なぁちゃんうさぎ やれやれ

ところで
最近のひなの定位置は ここ。
e0114977_645206.jpg

ななっぺちゃんの目がほとんど見えなくなって 母ちゃんを探して部屋の中をのしのし歩きまわるようになってから後ずっと
ひなっち ここからななっぺちゃんの一部始終を見守り続けてました。

うふふ
きっときっとひなは 私たちの目には見えなくなっちゃったななっぺちゃんを感じてるのかもしれません。
by nana-hana-marna | 2014-01-09 18:30 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧