<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

早起き 10/30 晴れ

ななっぺちゃんが 早起きをしました。

二度寝するには遅すぎるし
とても中途半端な早起きだったから
家族全員 ぞろぞろと起きだすことになりました。

朝食が済んでも
まだうだうだする時間があって
思いがけず 父ちゃん至福のとき。
e0114977_9112958.jpg

e0114977_91315.jpg


それにしても
父ちゃんの足の太さが ほんとひなっちにジャストサイズ だね!
e0114977_9121559.jpg


さっ 今日もがんばるぞー
by nana-hana-marna | 2013-10-31 09:14 | 日記

ぽかぽか 10/28 晴れ

日向は ぽかぽか
e0114977_22264411.jpg

キッチンで寝ていたななを ベッドごと窓際へ移動。

ひなた 大好きっコが
e0114977_22293132.jpg

うらやましげに うろうろ
e0114977_2230393.jpg

ウロウロ。。

なな 食欲モリモリですが
最近よく出るようになっていた くしゃみ連発
夜には少し下痢ぎみ。
便秘薬の量の調節が難しい。
くしゃみはちょいと気になるところ。
by nana-hana-marna | 2013-10-28 22:35 | 日記・病状

すごいぞ! 10/27 晴れ

低気圧が離れて 久しぶりの快晴
e0114977_20324213.jpg

雨降りには絶対外へ出てこなかったひなが
ななのトイレに付き合って庭へ。

なな 元気な足取りでトコトコ歩き それなりの収穫量を記録。
もうもう全身の力が抜けるほど安堵。。。
よかったです。
e0114977_20455496.jpg


あまりのうれしさに 急きょLADFでまったりを企画・・・午後三時から一時間 のんびりまったり過ごしてきました。
e0114977_20484615.jpg

あ、もちろんHの辞書には「のんびり」や「まったり」という言葉はないので
e0114977_20491793.jpg

もうすぐ11月だというのに
一応止めてはみたけど こう
e0114977_20521396.jpg
e0114977_20522062.jpg


朝ごはんが遅かったから お昼ご飯を持って行ったんでした。
e0114977_20553476.jpg

ななはそりゃもう大喜びで いつもより早い速度でぱくぱく。
ひなは・・・ご飯<ボール&プール
e0114977_212181.jpg


今回もまた
e0114977_20583039.jpg

こんなに気持ちよさそうで 楽しそうで
e0114977_210117.jpg
e0114977_2102191.jpg

思い切って連れて来てよかった。
e0114977_2113434.jpg

こんなななを再び見ることができてほんとよかった。

どうかこの調子が続きますように。
e0114977_2155147.jpg

いつも応援してくださった友人たちに心から感謝。ありがとう。

あれほど踏ん張れず ふらついて 頭も下がっていたのに
ステロイドを始めてから こう。元気そうなのはうれしいし、使うしかないのだけれど ちょっと怖くもあります。

by nana-hana-marna | 2013-10-28 21:14 | 日記

今 10/26 雨

むにに~!

雨にも負けず 風にも負けず
夜昼関係なく むにに~
2~3時間おきに 1~2時間庭を動き続けてふんばるななっぺちゃん
かっけーです。

1円玉の厚みと 1円玉の半分の欠片がやっと。
いひひ
大丈夫 まだ1円玉の厚み分の隙間はあるってことで。

収穫量1日約3円分の日々が続いていましたが
昨日から厚みは変わらないけど一度になんと3円分のこともあり 収穫量がすこーし増えてばんざいです。



今週の木曜日 1週間のステロイド+利尿剤の効果をみるために病院へ。
・血中Ca 13.1↑ (基準値9.3~12.1) ・・・前回は15.1 その前は測定不能な高値だった。
   食欲と神経症状(ふらつきや意識混迷など)が驚くほど改善されました。
   なので ステロイド+利尿剤を1日おきにしてまた1週間後に検査。
・CRPは14.1↑は前回と変わらず高値のまま。

・分子標的薬はなかなか入手困難らしく まだ手元に届かない。
・排便困難は便秘薬の量をさらに増やしてみること。
・目と目の間にあやしげな腫れ・・・むむむですが 様子見。


ななの病院嫌いは相変わらずだけど
いよいよ病院との連携プレイが必要な時期になってきています。
グッドなタイミングでステロイドをすすめられ
踏ん張る力や食欲維持ができています。
感謝。。

重装備(もこもこスヌ+ダウンコート)のななと 嵐の庭を歩き続けながら
「今」の大切さをつくづく実感。


風雨の中 歩き疲れたななっぺちゃん
e0114977_6373096.jpg


ななの代わりに母ちゃんにくっつく寒がりひなっち。
e0114977_640392.jpg


明日は晴れそう!
庭ばっかりじゃなくて 気晴らしできるといいね~






 
by nana-hana-marna | 2013-10-26 08:23 | 日記・病状

ななっぺちゃん がんばる! 10/22 薄曇り

ステロイドのせいか 目の輝きとふらつき加減がよくなってきたように感じます。

しかし
ウンウンが日曜日の夜からストップ。

今日は朝から何度も何度も
ずっとずーっとがんばり続けてるけど 出なくて。

食欲はあってモリモリ食べることができているので
思い切って公園へ連れ出す作戦に出てみました。

いつもの公園
往路はスリングin
展望台で休憩←これは母ちゃんのため。肩が限界!
e0114977_1929467.jpg

せっかく姉妹そろって公園へ来たのだからと
写真を数枚・・・
e0114977_19313519.jpg

姉妹からの暗黙のクレーム 強烈です。

ここから復路を歩き始めたななっぺちゃんですが
絶えずウンウンが出たいから ウンウンスタイルでほとんど前進。。。
これは疲れるわ。抱っこしようとしても がんばると。
まいったね。

それでも 久しぶりに気持ちのいい場所に来たから
笑顔も見えて 元気よくとことこ。普通に歩いてるとこを嬉しくてパチリ。
e0114977_1938868.jpg
e0114977_19381528.jpg
e0114977_19382834.jpg
e0114977_19383565.jpg


こんなときのひなは
ひっぱりもせず ななの足並みに付き合ってくれて大助かり。
いいコだなー
e0114977_19403593.jpg


結局収穫 ゼロ(>_<)
その上 帰宅後もさらに庭でがんばり続ける宣言のなな。
e0114977_19413035.jpg

ひなっちも すぐそばで応援。
e0114977_1942551.jpg


収穫がないまま 無理やり家の中へ強制退去。
疲れはてて眠っています。
e0114977_1943353.jpg


明日は ななのがんばり どうか実を結びますように。。。
by nana-hana-marna | 2013-10-22 19:48 | 日記・病状

寝ぐせ 10/21 くもりのち雨

ななっぺちゃんは 音が聞こえないから
e0114977_18494372.jpg

寝てる写真は難なく撮れるはず・・・

が、間に入って映り込む茶白Hによって
安眠も撮影も妨害。
ななっぺちゃん 起きちゃった
e0114977_18563054.jpg

むふふ
e0114977_18573080.jpg

口 ゆがんでるよ~

土日が雨で 明日からの天気もあやしげ。
ひなっち、体力持て余しぎみのピークか。。。
ひなの発散は ななの安眠にも直結だし。

夕方 すいらんへ行ってきました。
散トレでお友達になったバレちゃんちも発散してまして
バレちゃん ひなをうまく誘って遊ぼうよをしてくれたのに
ひなっち ボールしか目に入ってない。
ごめんよ~こりずにまた遊んでね。

バレちゃんち3匹+ひな、そしてハハたちも全員泥んこ(笑)
楽しかったね~♪
あ、写真は1枚もなし。カメラもお財布も会員証も回数券も家に忘れてきた母ちゃん
お散歩バックの底にあった600円で入場することができたんでした。

帰宅後 もちろんシャンプー。
ひなだけのつもりが
ななもやりたそうに見えたからやっちゃったら・・・ぷんぷんでした。
ふわふわになったけど 怒ってます(笑)
e0114977_19165817.jpg

ひなっちは
e0114977_19174339.jpg

大満足!!!
by nana-hana-marna | 2013-10-22 19:19 | 日記

もれなく 10/20 雨

台風の影響か・・・
朝から強い風雨。

なかなか起きてこないななっぺちゃん
いくらなんでもお昼になっちゃうので トントンして起こしました。
昨夜の野菜ベースをいい具合に温めて 先日のお弁当時に作り置きしたささみサーモンとで朝ごはん。
手からだけど 積極的にパクパク食べきりました。

完全武装でトイレ。任務終了し、ドライヤーで乾かす。

これでしばらく寝られるね。
仕事机の下のベッドを選んで よっこらしょっと寝に入りました。


もれなく入り込むひぃ坊。
e0114977_11232554.jpg

ななっぺちゃん やれやれ


昨夜 野菜ベースを作ってた時の姉妹。
e0114977_11243875.jpg
e0114977_1124474.jpg

父ちゃんがいたから ななっぺちゃん ドスンとされなくてやれやれでした。

昨日の野菜ベースはこんな材料で。
一緒に炊いたささみと生のキャベツをトッピング。
e0114977_11274516.jpg

おっと 緑豆もやしも入れたんでした。
おかげさまで食欲ありのななっぺです。
夕食後も 父ちゃんからのおやつタイムにちゃんと参加。
e0114977_11303675.jpg
e0114977_11304579.jpg
e0114977_1131150.jpg

大丈夫 だいじょうぶ。

夜 寝る前も
e0114977_11305977.jpg

もれなく・・・のひぃ坊です。
by nana-hana-marna | 2013-10-20 11:35 | 日記・食

迷い そして 10/18 晴れ

ななが起きてくる前に お弁当作り。

ついでだから 冷凍できるよう多めに&2種類。

作ったのは これ。
e0114977_9193038.jpg

こちらは蒸して。
e0114977_9202716.jpg

もひとつはこれ。
e0114977_921841.jpg

こちらは香ばしく焼いてみました。
e0114977_9214570.jpg

これに作り置きしてある野菜ベースを持って お弁当出来上がり。

どうしてななっぺのお弁当かというと・・・
本日ななの血液検査のため 朝食抜き。
少しでも早く朝ごはんがたべられるようにと お弁当持参しようと考えたしだい。

ひなには先に食べさせて留守番を頼み
寝起きでぼーっとしてるななにトイレだけさせてそのまま病院へ。
車の中でまた寝ちゃったななっぺちゃん 病院の待合室で徐々に覚醒。
大嫌いな病院だし 予約してなかったからずいぶん待って その上血まで採られて。。。
ぷんぷん

検査結果を待つ間 車にもどってお弁当。
こんなのいらない ぷんぷん なんなのよ ぷんぷん

だけど一口食べて 少し顔が和らいで
全部食べてあげてもいいわよと。

ぱくぱく ぱくぱく

ほっ。

大嫌いな病院だけど こなくちゃいけないこともしばしば。
ななにとって 少しでも楽しい嬉しいことないとね。

夜・・・
姉妹のごはんを作り始めたら ひぃ坊がまた
e0114977_9383760.jpg

にんまり にんまり
 

覚書き+思い
by nana-hana-marna | 2013-10-19 08:25 | 日記・病状

うれしい再会♪ 10/14 晴れ

海からの帰りにお立ち寄りいただいてから一か月と少し。
ぐりちゃんチチハハが またまた姉妹に手作りおやつを持って会いに来てくれました。

ぐりちゃんが大天使になってから 明日で二か月。。
どうしようもない思いに なんとかかんとか折り合いをつけて
前回お会いした時より ほんのちょっぴり元気なお二人に会えて 嬉しい限り。

たまたまお電話をいただいたりんれん家もお誘いして
まったり~な優しい時間を過ごすことができた三連休最終日の午後。

はじめまして れんこです~
e0114977_20223280.jpg


ひなっちだよん
e0114977_20253456.jpg


こんなとき活躍するのは たいてい妹と決まっていて
姉さんたちは 妹たちに任せてマイペースを貫きます。
e0114977_20264667.jpg
e0114977_20265333.jpg


でもね ぐりハハが作って来て下さったヨーグルトムースが登場したら話は別。
e0114977_20291427.jpg

キラキラ
e0114977_20275076.jpg

のしのし
e0114977_20284631.jpg

「おいしい」の力 さすがです。

今回もいろいろとありがとう。
kayoさんとおとんさんにも 久しぶりにお会いできてうれしかったな。ありがと。

この連休 大好きな友人たちに囲まれて過ごすことができました。
すごくすごくハッピーでした。
母ちゃん すっかりリフレッシュ。
さ、またがんばるぞ!
by nana-hana-marna | 2013-10-17 20:38 | 日記

はっぴーパラダイス♪ 10/13 晴れ

ひなのパラダイス
会いたかったあのコたちやあの方たちが こぞって集合~!!
みんなとここで会えるのを 楽しみに楽しみにしてたんでした。

ななが起きてくるのを待っていたけど・・・なかなか起きてこなくて(無理やり起こすと朝ごはん食べないこともあるからね)
予約時間が終わっちゃうから
父ちゃんに噛んで含めるようにこれをこうしてああしてと細かく指示して出発。

誰よりも近い我が家が みんなより1時間半遅れで合流しました。

わらわら わらわらわら

うちの娘はどこですか~?

会いたかったあのコたちと遊びたいけど
会いたかったあの方たちとおしゃべりしたいけど

あ~~れ~~

途中合流の母ちゃん パニックです。

そりゃもう みんな動きが早くて
その上 みんな似ていて(笑)
動きまで似ていて
どうなることかと思ったけれど

ひなっちを探すなら『プール』から。
案の定 サンちゃんと泳ぎまくっていたひなっち。

走って泳いで走って泳いで・・・

ふぅ
母ちゃん 写真撮れませんでした。
写ってないお友達 本当にごめんなさい。
これはだれかと聞かないでください。自信 ありません。。

ランでのひなの写真 これ1枚^^;
e0114977_1927476.jpg

e0114977_19274056.jpg
e0114977_19274993.jpg
e0114977_19275823.jpg
e0114977_192853.jpg
e0114977_192816100.jpg
e0114977_19282458.jpg
e0114977_19283246.jpg
e0114977_19283950.jpg
e0114977_19284612.jpg
e0114977_19292171.jpg
e0114977_19293688.jpg


ランチは近くの「えびせい」さんへ。
ななっぺちゃん 父ちゃんと合流。
海の家みたいなテラス席で みんなまったり。
e0114977_19424063.jpg
e0114977_1943012.jpg
e0114977_19431661.jpg
e0114977_19433740.jpg
e0114977_19434749.jpg
e0114977_19435721.jpg
e0114977_1944667.jpg
e0114977_19441889.jpg

名物の特大エビフライ 初めて一番大きいの見ちゃった。
e0114977_19401967.jpg

お隣のお手頃サイズのエビフライと比較するとその大きさにびっくり。
つぎに大きいエビフライは これ。
e0114977_1942572.jpg

これもデカい!

アルトくん エリカちゃん Dooちゃん 文ちゃん 類くん はるちゃん そらちゃん ボーくん モジーくん 翼くん 黄凪まま ほーちゃん 燈ちゃん  サンちゃん
そしてパパさんたち ママさんたち お姉ちゃん お兄ちゃん
大変大変お世話になりました。
帰ってからもしばらくハッピーの余韻で ニマニマが止まりませんでした。

またぜひぜひご一緒してくださいませ。

ななっぺに たくさんのパワーをいただいたおかげで
食欲満点です(*^^)v
次回は 一緒にトコトコできるといいなぁ。

☆☆☆
クンシオちゃんたち すぐ近くにいたのね~会いたかったなー

☆☆☆
実はえびせいさんの隣の席に キャバちゃんたちがいらっしゃいました。
ちゃんとご挨拶できなくて残念。
アビーちゃん もひとりアビーちゃん
また近々お会いできそう・・・なんですね!(^^)!
by nana-hana-marna | 2013-10-17 19:54 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧