<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

絶好調 9/28 晴れ

めっきり涼しくなってきたからなのか
LADFで笑顔炸裂してからずっと

おかげさまで なな 絶好調です。

見ますか?
e0114977_7124071.jpg

あはは・・・ひぃちゃん ちょいとどいてね。
e0114977_7171584.jpg

9/24の写真。ひとりで立ってひとりで食べてます(^^)v
あれほど 食べ渋りがあったのが嘘のような食べっぷり。
e0114977_7172632.jpg
e0114977_7175928.jpg
e0114977_718712.jpg

なにか・・・?
e0114977_7193547.jpg

こんな調子で ななっぺちゃんの食欲の秋、現在進行中。
まったくもってバンザイです。

この一週間、いろんなことがあったり 仕事が究極に忙しかったりで
結構ハードな毎日でしたが
ななの食欲と元気な様子は 救いでもあり癒しでもありパワーの源でした。

でも
そんな ななを支えているのは
もしかしたら いやいやまぎれもなくひなっちの存在。

今日の夕方・・・
久しぶりにみんなそろっての夕方散歩。
e0114977_7354584.jpg

ちゃんと食べてるせいか 遅いながらもちゃんと歩けてます。
e0114977_7363964.jpg
e0114977_7365339.jpg

e0114977_7401832.jpg

ひな 真剣な顔でななっぺちゃん待ち
e0114977_7383997.jpg

姉妹が並んで散歩なんて どのくらいぶりだろう
e0114977_7413782.jpg

ぶれぶれだけど
e0114977_741567.jpg

嬉しかったから 載せてしまえ~
e0114977_7425174.jpg


ずっとずっと「おいち~!!」の笑顔が続きますように。
by nana-hana-marna | 2013-09-29 07:46 | 日記

Smile 9/22 晴れ

e0114977_7264820.jpg
e0114977_727498.jpg
e0114977_7271620.jpg


そう・・・またまたここへ。
ななっぺちゃん 笑顔炸裂、ひぃ坊 全力疾走。
海風が涼しさを運ぶ4時~5時の1時間、最高でした。
e0114977_7412937.jpg
e0114977_7414681.jpg
e0114977_7415463.jpg
e0114977_742197.jpg
e0114977_7421030.jpg
e0114977_7422983.jpg


途中 父ちゃんから回収されると笑顔が消えます^^;
e0114977_7424038.jpg
e0114977_7425549.jpg

e0114977_743663.jpg


今日は近所のワン友と一緒でした。
e0114977_873940.jpg

7か月ほど前に突然の大病で旅立ったコーギーのケインくんの後
やっとの思いで一歩踏み出して行動を起こしたのが里親になるという答えでした。
3か月前にご縁がつながって家族になったニコルくん。
これからもずっとずっとニコニコスマイルが続くようにとつけられたお名前と聞いています。
こんな広い所で走るのは初めてだけど ママを追いかけて走る様子は
見ている私たちも笑顔誘われました。
e0114977_815133.jpg


本日ものびのびマイペースで楽しんでたななっぺちゃんとマーメイドちゃん
また来よう。絶対にね~!
e0114977_7431631.jpg
e0114977_7432234.jpg

by nana-hana-marna | 2013-09-28 08:10 | 日記

上機嫌 9/21 晴れ

朝食も昼食も
これはいや あれも食べたくないのよ
でしたが

夕飯時・・・
ななっぺ大好きなまぐろのお刺身を「どう?」って口元に持って行ったけど
ぷいっと横を向いちゃう。

ほんの少しのごま油で軽く周りだけソテー。
トマトペースの野菜とささみを茹でたスープに くず粉でとろみをつけ
ほぐしたささみと ソテーしたまぐろをトッピング。

お気に召しました。ひとりでパクパク。
ほっとします。

なながうれしそうにパクパク食べると
それだけで大人も嬉しくて上機嫌。
ついついこんな・・・
e0114977_847558.jpg


食後のお楽しみタイム
本日は姉妹が大好きな焼き芋。
焼き芋のニオイは特別なよう。
e0114977_850168.jpg

なな がんばって参戦
してるんだけど 倒れそう。
犯人はH。
e0114977_8523145.jpg

ななっぺちゃんのベッドのふちに腰掛けてるよ。。


夕方 なながぐっすり寝ているすきに
ひなを連れていつもの公園ロング散歩に行ってきました。
ひなっち さすがにぐったり。
e0114977_8553770.jpg

この二人は ほっ。
e0114977_85602.jpg

by nana-hana-marna | 2013-09-22 08:57 | 日記・食

におい効果 9/20 晴れ

もうすぐだね・・・
e0114977_6493560.jpg


ぐつぐつ
スープを取ってる圧力鍋の下で待つ姉妹。

ひなっち、首が伸びて鼻がぴくぴくしています。
e0114977_6532978.jpg


ななっぺちゃんだって さっきまでぐーぐーと朝寝坊をきめこんでたのに
このニオイに誘われるように起きてきました。

食べたり食べなかったりが続いてるななですが
こういうニオイに反応するのは調子がいい証拠。
ニオイ効果で食欲が出るってこともありそうな気がします。

今朝は少しでも自分で食べられるようにと
鶏肉のスープをゼラチンでゆるめに固めてかけてみました。
e0114977_72596.jpg

いひひ 大成功。
ひとりで完食!えらいぞ ななっぺちゃん。

図に乗ったかあちゃん
お昼にも同じようにしてみたけど・・・撃沈↴
ま、いいや。

昨日は十五夜でした。
父ちゃんが帰宅後
みんなで庭からまん丸お月様を愛でながら夕ご飯。
e0114977_7114011.jpg

こういう雰囲気だと ぱくぱく食べるのよ。ななっぺちゃん。
e0114977_7122337.jpg


☆☆☆
今日 姉妹の朝食は
昨日の鶏スープと 作り置きの野菜ベースと鹿肉を くず粉でとろみをつけてまとめました。
今朝は大成功。
どうやら 鹿肉を炒めたニオイがお気に召したらしい。
食べてくれると安堵。

本日病院へ。血液検査と聴診のみ。(ななに精神的負担がかかるエコーやレントゲンはパス)
体重5.8kg。ぐんと減りました。
聴診・・・逆流あり。
血液検査・・・カルシウムの値は、計れる上限の16.0を超え、測定不能の域へ。

便の出難さ、腸骨下リンパ節の腫瘍が肛門部にまで達しているから。
頻尿は、やはり膀胱も圧迫されているから。

足の麻痺や全身のぴくつきは、
高Calciumのせいもあるし、腫瘍による神経の圧迫もあるとのこと。

ふぅ。

でもね、先生が心臓の薬を「ビーフフレーバー」のものに代えてくれました。
少しでも楽しいように、飲ませやすいようにと。
うふふでしょ~!バニラフレーバーもあるそうですよん。

どっと疲れて帰ってきたら
お昼も夜ご飯も食べたくないってずっと寝てました。
大人の夕飯時・・・
ななの大好きな牛肉を焼いてみたら
お鼻くんくんの後、パクパク(^^)v
よかった~

ななは大丈夫です。
少なくとも 外目にはまったくいつもとおんなじ。
e0114977_746924.jpg

痛がったり 苦しかったりの様子がないのは ものすごく幸せなことです。
e0114977_7472597.jpg

どうか穏やかに過ごせますように。
あ、ほらまたHが(笑)
e0114977_7481195.jpg


☆☆☆
Gハハから こんなすてきなCDが届きました。
e0114977_749987.jpg

中には おめめキラキラ 食べる気満々のななひながたくさん写っています。
お宝写真の数々をありがとう。
癒し効果抜群よ!!
by nana-hana-marna | 2013-09-21 07:54 | 日記・病状

やっぱりね 9/18 晴れ

父ちゃんと 気晴らしの買い物に出ても
気になるのは 姉妹のことばかり。

ヒト用のクッション売り場で
そのなんともいえないふんわりさ加減が気に入って
姉妹用にと とりあえずひとつだけ連れて帰ってみました。

やっぱりね・・・
e0114977_19112271.jpg


まったく見向きもしない ななっぺちゃんと
最初から 興味津々のひなっち。

朝晩 だいぶ涼しくなってきた今日この頃
毎朝 ちんまりとこのベッドで丸くなり
ななっぺちゃんが起きてくるのを待つ妹。

あはは こうなるとは思ってました。。ひとつにしておいてよかったよ~
by nana-hana-marna | 2013-09-19 19:17 | 日記

やっかいだわ 9/16 台風18号

寝てるのかと思ったら
e0114977_6434380.jpg

寝たふりしてた!

外は大風
トイレ行きたいけど
やっかいだわ



☆☆☆
先週の金曜日のポチたま
姉妹のパラダイスが取材されたというので
録画していたのを見ていたら

大好きなプールが出てきた途端
ひなっち テレビにクギヅケ。
e0114977_711289.jpg

看板犬のナナちゃんがかっこよくプールに飛び込んでからは
e0114977_72431.jpg
e0114977_725780.jpg

超カッケー!!
ずっと立ったまま見てました^^;
e0114977_73980.jpg


ひなも泳ぎたいなー
e0114977_76399.jpg

あんなに泳いだのに・・・ね。。
by nana-hana-marna | 2013-09-17 07:10 | 日記

ちゃれんじ その2 9/15

早朝のLAさんで弾けた夕方・・・

雨の予報がはずれたから
急きょ 本日2度目のここ 予約決定!!

えへへ 遠くで暴走中なのは もちろんH
e0114977_16142250.jpg

相変わらずの超スローテンポですが
e0114977_16151163.jpg
e0114977_1615228.jpg
e0114977_16155430.jpg
e0114977_16162931.jpg

うれしそうな様子にニンマリ。
e0114977_1617953.jpg

e0114977_16174641.jpg

転んでも痛くないし 自分で起き上がれるから
今日もマイペースで楽しげにウロウロ。
e0114977_16198100.jpg
e0114977_16192448.jpg

どーだ!
e0114977_1620864.jpg

うんうん すごいよ ななっぺちゃん。

もちろん途中で父ちゃんから回収されたり
e0114977_16205651.jpg

ベッドから見学者になったり。
e0114977_1621728.jpg

久しぶりのシニアコンビ復活も いい感じです。
e0114977_16223751.jpg



ひなっちの写真は・・・
e0114977_16231566.jpg

ご、ごめん これだけだったわ。。

予定時間の1時間の半分で撤収したけど
とっても気持ちよかった 楽しかった30分だったね。
こんな場所が近くてよかった。
また来よう 絶対にね~
by nana-hana-marna | 2013-09-16 16:28 | 日記

ちぁれんじ その1 9/15 台風接近中

昨夜父ちゃんと相談して
ななっぺちゃんが大好きなここ
予約を入れました。
海風が気持ちいい 大好きな場所で深呼吸したら
なな どんなに気持ちがいいだろうって。

午後からは台風接近で大雨との噂。
午前中空いていたのは朝7時からというのに迷いはあったけど
とりあえず予約。

今朝起きてみたら雨が降ったり止んだりの天気。
その上 ものすごく蒸し暑い(>_<)
ななっぺちゃんは起きてこないし・・・
ひなっちだけ車につめこんで出発しました。

着いてみたら時々晴れ間ものぞいて それはもう気持ちいい~
ひなっちパワー炸裂
e0114977_1531443.jpg

e0114977_15322988.jpg
e0114977_15323736.jpg


この日 私たちが一番乗りだったから
プールはまだ水を入れてる最中
これはいったい・・・
e0114977_153437100.jpg

ボールを銜えて水中ウォーキング
e0114977_15354116.jpg

なんだって楽しいひぃ坊です。
e0114977_15363011.jpg
e0114977_1537765.jpg


走って泳いで
e0114977_1538181.jpg
e0114977_15382359.jpg

あぁ気持ちよかった 楽しかったね
e0114977_15385885.jpg

ななっぺちゃんが起きださないうち さ、帰ろう。

帰宅後・・・
そぉっと寝室を覗いてみたら
e0114977_15401682.jpg

爆睡中
e0114977_15404510.jpg

うぅ・・・近々絶対一緒に行こうね。

そんなわけで チャレンジななっぺちゃん つづくのだ。。。
by nana-hana-marna | 2013-09-16 15:44 | 日記

少し復活の兆し♪ 9/14 晴れ

食べたそうなのに 食べなくて
よーく観察していると
舌にも麻痺が現れてる様子。

ななの好きなものを
食べやすいように工夫したり
スプーンや手であげてみるけど
イマイチ・・・

ウンウンもほとんど出てなかったから そのせいもあるのかな。

そんな一週間でしたが
今朝 ウンウンがいつもより出て
スペースができたのか(笑)昼食は久しぶりに自ら器に口をつけました。

思わず手を貸したくなる気持ちを抑えるのに苦労するほどへたっぴーな食べっぷりながら
自分から食べられるようになったことにバンザイです!

夕飯はまた食べ渋り・・・しかし
ひなっちと交互に口に入れると俄然はりきってこんなふう
e0114977_15102349.jpg
e0114977_15104194.jpg
e0114977_15105814.jpg
e0114977_1511169.jpg
e0114977_15113046.jpg


役得のひなっち
大満足でのびのび
e0114977_15122157.jpg

胴 長~!
by nana-hana-marna | 2013-09-16 15:18 | 日記

Gからの伝言 9/7 曇りのち晴れ

思い出いっぱいの大海原で深呼吸をしてきたに違いないぐりちゃんチチハハが
ぐりちゃんからの伝言と両手いっぱいのプレゼントをかかえて
海の帰りに姉妹に会いに来てくれました。


ななひなには 手作りのパンプキンプリン。
e0114977_18471226.jpg

もうもう姉妹の目がギラギラだったことはいうまでもありません。
ななっぺちゃんにジャストフィットのふんわり加減
e0114977_18485190.jpg

おいち~♪
e0114977_18492642.jpg

e0114977_1851898.jpg

すさまじい気迫の食らいつきに はずかしいやらうれしいやら。

ありがとう。
ななっぺちゃんの「もっとくれ」バンバン、数か月ぶりに見たよ。
もうないとわかると
ほんじゃまたね
e0114977_18552420.jpg

と 寝室へ消えて行ったなな。
ははは ・・・失礼しました。あいかわらずのマイペースっぷりです。

ひなっちは チチハハさんたちが好きで好きで ずっとお二人の間を行ったり来たり。
e0114977_18581599.jpg

おもちゃを「みる~?」って持って行ったり
e0114977_18592964.jpg

おもちゃとの舞いを披露したり。
e0114977_1901448.jpg

うれちくてうれちくて どうしよう~な感じでしたね。
e0114977_1974047.jpg

せっかく海でチャージしてきたパワーの大半をひなっちで消耗^^;

ぐりちゃんはじめ 娘たちの話は尽きることなく
一緒に過ごした数時間は 柔らかな優しさに包まれたとても心地よいものでした。
なんとか少しでも元気になってほしいと願っていながら
逆に今のチチハハさんたちから 私や父ちゃんが力をいただいた感あり。



悲しさも 寂しさも
どんどんつのるばかりなのは わかっているけど

その気持ちを抱えたままでも
思い出の海で「ふぅ」っと息を吐ききったなら
また大きな息を吸うことができて

大きな息を吸った分は ちゃんとパワーになるね。

だから毎日深呼吸したほうがいいよって
ぐりちゃんからの伝言だったのかも。

またお会いしましょうね。ぐりちゃんもまぁなもゆうもはなもみんな一緒に!

ぐりハハが撮ってくださった姉妹の写真、最高です!(^^)!
e0114977_11532268.jpg


※追伸:事後報告発生!!姉妹のお写真、無断拝借いたしましたm(__)m
by nana-hana-marna | 2013-09-08 19:17 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧