<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝から・・・雨 7/29 雨

ひなと朝散歩に出発した途端
ポツポツと降り始めました。

ざんねんです
e0114977_1730369.jpg


ちょっとだけ発散におつきあい
とぉ
e0114977_1737339.jpg
e0114977_1738057.jpg
e0114977_173887.jpg


e0114977_17382791.jpg

いつものひなの笑顔にもどったね(^^)v

☆☆☆
大天使になった師匠ちゃん
はなちんの隣に。
e0114977_174115100.jpg

by nana-hana-marna | 2013-07-30 17:42 | 日記

幸せって 7/28 晴れ

父ちゃんが休みの日の夕方散歩は
みんなで。

前半はスリングインのななっぺちゃんですが
e0114977_178832.jpg


川沿いの 日陰のある道まで来ると
決まって「歩くの」と ごそごそし始めます。
e0114977_17114247.jpg

真剣な顔でウォーキングスタート。
e0114977_17122537.jpg


ひぃちゃんは
この位置から毎日川の様子をチェック。
e0114977_17132286.jpg

決まって「泳ぎたいです」と つぶやきます。

川沿いの道を折れて 住宅街に入ったところで
e0114977_17155396.jpg

キラリン☆
e0114977_17163977.jpg

わくわくのおやつタイム
e0114977_17173598.jpg
e0114977_17174591.jpg

これでななの後半の「やる気」がかなり違います^^;

散歩も終わり 庭先で姉妹の足を洗ってる真上には
はなちんのローズマリーが。
e0114977_1721106.jpg

おかえり~って笑ってるみたい。

いつも通り・・・が一番だなんて なんて幸せなんだろう。

☆☆☆
りんれん家に こちらからお預かりキャバちゃん「凪ちゃん」がきました。
お名前のとおり これからずっとずっと穏やかな犬生が待っていますようにと願わずにはいられません。
kayoさんとおとんさん りんちゃんれんちゃんのそばで 新しい世界への一歩を踏み始めました。
by nana-hana-marna | 2013-07-30 17:22 | 日記

似てきた・・・ 7/24 雨

低気圧が居座ってた本日

ななっぺちゃんの足 ふらふらでした。
もつれちゃって 一歩が出せなくて トイレで力が入らないからウンウンもストップ。
ふぅ

だけど ご飯の前になるとこんなふう
e0114977_10315186.jpg

冷蔵庫の前のベッドから じっと私を見つめてアピール。
e0114977_10331736.jpg

むふふ❤
はなちんの枕してるからかな・・・似てきたね はなちんに。


動けないけど 何してるかなとこっそり監視してる姿もそっくり。
e0114977_10352058.jpg


似てきた・・・といえば
先日のLAさんで撮った写真の中で
私的にいちばんニンマリだったのがこれ。
e0114977_1038156.jpg

ななっぺちゃーん 父ちゃんに似るのはやめてね!
by nana-hana-marna | 2013-07-25 10:40 | 日記 | Comments(25)

クールベスト 7/23 晴れ

はなちんが大天使になってから
ななは 家の中でめったにトイレをしなくなりました。

トイレはお外でと 勝手に決めたらしい。。

ジリジリ照りつける日中の日差しに
もうもうクラクラ ハァハァ

ななと同じ年のクンさんのブログで紹介されていたクールベスト
効果のほどはダメ元な気持ちでぽちっ


これがななっぺちゃんには なかなか快適らしい。
e0114977_1019473.jpg

水で濡らして使用するタイプ。
脱ぎ着もさせやすくて 私も楽ちん
e0114977_1021749.jpg


家の中にもどってからも ほら
e0114977_10214321.jpg

こんなに元気。

ただ・・・
元気印のひなっちには とても無理な代物。
自称ぶれない女な ななっぺちゃん
こんなところで役になったわ。
実は このオレンジ色のはひなっち用。
先日LAで弾けてた時に ななが着用していたテントウムシ柄がなな用。

へへ、ふたつとももらっちゃったね!
by nana-hana-marna | 2013-07-25 10:27 | 日記

忘れられない土曜日 7/20 晴れ

涼しい朝

朝寝坊をと目論んでいた父ちゃんでしたが
ななっぺちゃんに起こされ
ひなっちの朝さんぽに付き合わされ

庭の芝刈りまでさせられていたころ
宅急便が届きました。

ぐりちゃんハハからななっぺちゃんへ。
e0114977_15383959.jpg

少しでもななのおめめキラキラがみれますようにと
こんな素敵なご飯セット。

なになに・・・
テリーヌ ムース ジュレ ・・・
!!
なんておいしそうなのだ

ありがとう いつも本当にありがとう

芝刈りが終わって ぐったりの父ちゃん
心底 うらやましそうに見てました。

さっそく姉妹のランチに。
e0114977_1545414.jpg

ななっぺちゃんもひなっちも もちろん
おぉ  で おめめキラキラ☆
私のスプーンなど跳ね除けて
しっかり一人でたいらげて大満足のななでした。

このご飯ですっかり元気になったのか
夕方
ななが寝ているすきに こっそりとひなだけLADFで弾けさせようと企んでいたのに
ななっぺちゃんが寝ない。
寝ないばかりか 私も行くの と、やる気満々。

父ちゃんと散々迷って 日陰で抱っこしてれば涼しいし気持ちいいかもと
結局全員でおでかけ。
e0114977_1553735.jpg
e0114977_15535383.jpg
e0114977_1554247.jpg

父ちゃんから抱っこされていたななっぺちゃんでしたが
e0114977_1554458.jpg
e0114977_15552059.jpg

おいしいお昼ご飯のお陰なのか ひなのパワーが乗り移ったか・・・
ななのトコトコが始まりました。
e0114977_15563962.jpg

e0114977_15581514.jpg

トコトコどころかテッケテケと走り出し
e0114977_15573943.jpg

これはもう奇跡に近く
有頂天のハハは 久しぶりにフォトムービーに加工^^;


うれしくて いつも見守ってくれてるお空のまぁなやはなちんを見上げました。
e0114977_1632889.jpg


そのころ
by nana-hana-marna | 2013-07-22 19:21 | 日記

おぉ!! 7/19 晴れ

今朝
父ちゃんの早朝出勤を駅まで送って帰ってきたら
なながトコトコ玄関まで出てきました。

おぉ!
調子がよさそうな表情と足取り。
トイレに出してから 大急ぎで朝ごはんの準備。

さぁどうぞ で、ひとりでご飯を食べ始めました。
おぉ!!! 一週間ぶりの快挙です(^^)v
元気なななを撮りたくて 大急ぎでカメラを向けるも
e0114977_1040081.jpg
e0114977_10404341.jpg

ありゃ・・・ぶれぶれ


☆☆☆
先週から始まった食べ渋り・・・
お昼に食べたものが夜も食べられるとは限らない。
手を変え品を変え これでどうかなと探り探り。

昨日 ななと病院へ行ってきました。
漢方薬がなくなってしまったので ホリスティックの観点から診てくださる先生に診て頂きました。
マイナーな表現はされず よいところを「すごいね」と力づけてくださる先生と話をしていると
私まで元気になってきます。
途中 いつもの先生はじめ、ななを知ってる先生方が診察室を覗いては
「お!ななちゃん がんばってるね、すごいね~」と声をかけてくださるので
私自身 胸がいっぱい。
診察台の上のななっぺちゃんは・・・
ありゃ
顔をきりっと上に向けて「どうよ」って顔(笑)聞こえてないはずなのにね
先生方のお気持ちがパワーになって ちゃんと伝わってる。

帰宅後
「疲れちゃったわよ」と文句を言いつつも
ちゃんとウンウンを出して それなりにお昼ご飯も食べました。

この調子でがんばるぞー!!おぉ!!!

 
by nana-hana-marna | 2013-07-19 11:13 | 日記

山 三日目 晴れ

すっきりと晴れました!
e0114977_91551100.jpg


昨日より元気よくいつものパン屋さんへ。
e0114977_9162924.jpg

ななっぺちゃんの「たまごサンド狙い」、健在です。
e0114977_9183727.jpg


気温が上がった日中は 
窓を開け放した家の中が一番。
風が通って気持ちいい。

風向きが変わった夕方
「こんなんじゃ体がなまっちゃうわ」な妹Hを発散させようと
近所のミルフォニーへ。
Cafeですが、小さなドッグランが使えます。
初めましての黒ラブ兄妹のパパママさんから一緒に遊んでもらいました。
e0114977_9465638.jpg

初めましてなのに ヒトにもワンちゃんにもまったく動じないばかりか
馴れ馴れしく早く投げろと要求までするしまつ^^;
e0114977_9482364.jpg

e0114977_9492779.jpg
e0114977_9485352.jpg
e0114977_9494973.jpg

黒ラブ兄のお口の中にすっぽりと隠れたボールを探してるひなと 黒ラブちゃんの表情にニンマリ。
e0114977_9452349.jpg

いっぱい遊んでくださって ありがとうございました。

さぁ発散もすんだかと思われた妹H
まだまだ!
e0114977_9535233.jpg
e0114977_954689.jpg

あはは
またまたお風呂で丸洗い。
ついでにななっぺちゃんまで洗われて・・・

6時過ぎの夕方散歩
すっかりきれいに変身した姉妹が夕日にキラキラしてました。
e0114977_9573655.jpg
e0114977_9571163.jpg
e0114977_9575964.jpg


夕ご飯の支度をしてたら
ななっぺちゃん 寝ちゃった
e0114977_1005347.jpg


ななが疲れないようにと
実はもう1日休みを取ってくれていた父ちゃん。
お陰でのんびりできました。
帰りも渋滞なくスイスイ。
この夏 またみんなで山に来れたらいいね。
by nana-hana-marna | 2013-07-19 10:06 | 日記

山 二日目 7/14 くもり時々雨

涼しい朝
近くのパン屋さんへお散歩がてらテクテク。
e0114977_19533949.jpg

ななひな 元気です。

日中 雨が降ったり止んだりでしたが
夕方には上がったので ひなっちタイム^^;
e0114977_19522768.jpg

雨上がりの庭で 思う存分走る走る
e0114977_19552250.jpg
e0114977_19552315.jpg
e0114977_19553835.jpg

これでもかってくらい汚れたから
そのままお風呂で丸洗い。

ななっぺちゃんは・・・
いつものことだわ と いつもの場所でぐっすりんこ。
e0114977_19574858.jpg

静かな静かな山の家は ななのリズムにあってるみたいに感じます。

つづく
by nana-hana-marna | 2013-07-18 20:02 | 日記

涼を求めて 7/13 

暑いけれど 割りあいさらっとした朝
e0114977_19221527.jpg

昨日までと打って変わって 
それなりにしっかりと歩けていることに 感謝
e0114977_19231590.jpg


しかし
「お外でトイレ」に ゆったりと時間をかけていたら
またいつものジリジリの暑さに。

ななっぺちゃんのお外でトイレにも
しっかりとおつきあいのひなっち
あちーあちぃ
e0114977_1927553.jpg


朝ごはんは
数日ぶりに しっかりと立って
ちゃんと自分で食べられました。
e0114977_19272580.jpg

うれしくて うれしくて 思わずパチリ。
ぽろぽろこぼすので ペットシーツは必需品。

こぼれたものと 食べきれないもの狙いのひぃちゃん
出番なし(笑)
父ちゃんから しっかりと押さえられてます。
e0114977_19285534.jpg


今日から連休
涼を求めて 山へ。
途中 佐野PAでは涼しいくらいでゆっくりと散歩&休憩。
車に戻って出発したらポツポツと雨が降り出しました。
山は 静かな雨。
気温20度くらい・・・涼しい~雨が止んだらななっぺちゃんがもっと楽になるのにな。
つづく
by nana-hana-marna | 2013-07-18 19:45 | 日記

もっともっと 7/8 晴れ

今朝も 姉妹は顔くっつけてこんなふう
e0114977_2157199.jpg
e0114977_21574587.jpg
e0114977_2157414.jpg
e0114977_2158639.jpg


学校へ向かう小学生たちのチェックは忙しい。
e0114977_2159693.jpg

もうすぐ夏休み・・・
つまんないね(笑)

☆☆☆
はなちんとななっぺに作ったスヌードを
今も使い続けてましたが・・・
e0114977_22148100.jpg

今どきのキャバ=小顔のひなっちには ゆるゆる

え?ゴムが伸びてるのではと?
ははは
それもあります(汗)
いいかげん スヌード作りに着手する予定。
もう少し 待っててね!

☆☆☆
七夕だった昨日 犬のトレーニングの座学に参加してきました。
10時から16時まで びっちりと。
とても興味深く有意義な一日でした。
もっともっと ななとひなのことが知りたいと
そしてもっともっと気持ちが満たされてそれが生きるパワーにつながってほしいと
そのための学習と努力は もっともっと必要なんだと
そんなふうに思いました。
学び続け、知識を知恵に変えられるようになったころ(そんな日がくるのかしら)
昨日の内容を伝えられるようになる かも かも。。。
by nana-hana-marna | 2013-07-09 22:28 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧