<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベッドカバー 5/30 雨時々曇り

関東も梅雨入り・・・
お外でトイレ派のシニアには 厳しい季節到来です。

低気圧+強風という Wパンチに
ななっぺちゃん 果敢に立ち向かう
がんばれ~
がんばってみるんだけど 出にくいな。
耳が羽のようになびいて 吹き飛ばされそう!!

梅雨入り初日
早くも少々うんざり気分でいたところに届いた宅急便♪

e0114977_18392591.jpg

 一緒に戦う小さな戦友たちが これからの過ごしにくい季節を
 おだやかに乗り切ってくれますように 願いをこめて。


こんなメッセージ付きで送られてきたのは
手作りのリネンのベッドカバーです。
ななの病気発覚の少しあと Gちゃんも大変な病気が発覚
お互いに励ましあって 一喜一憂しながら 情報交換しながらがんばっている いわば戦友。
足が弱ってきて 寝ていることが多くなったシニアにぴったりのベッドを
同じころに購入したんでした。フィーヌエアーマットMサイズ
さらっとしたリネンのカバーがあったらなぁ・・・なんて こっそりと思ってただけだったのに。

うれしくてうれしくて
いきなり気分は快晴!
Gハハ~いつもいつもありがとう あは~胸がいっぱいだよ
さっそく装着
e0114977_1857426.jpg

そして設置場所も 冷蔵庫前からリビングに格上げされました(笑)
ななひなの名前も(*^^)v
e0114977_18585980.jpg


さっそく 父ちゃんの机の下に入り込んでイビキをかいてたななを連れて来てみた
どっこらしょ  
e0114977_1931035.jpg

とってもいい感じです。

と そこへ
e0114977_1931116.jpg

妹ちゃん乱入だ。
e0114977_1941422.jpg
e0114977_1942563.jpg

ぷぷっ おもちゃをちゃんと押さえてる(笑)
このスマイルひまわりちゃんを見てると
おなじような笑顔になるよ ありがと~
e0114977_199735.jpg

by nana-hana-marna | 2013-05-30 19:23 | 日記

すっきりさんとぺんぎんしゃん 5/27 晴れ

ぐぉーぐぉーと
すばらしいイビキが あまりも気持ちよさそうだったから

そーっと そーっと ね

あ、
イビキの主は ななっぺちゃんで
そーっとにとても協力的だったのは ひなっち。

八時も過ぎたころ ようやくトコトコと起きだしてきました。

今朝のななは 久しぶりに朝食前からすっきり快便。
まったくもってバンザイバンザイな出来事です(*^^)v

家に入ると まっすぐに冷蔵庫前で朝食待ちし始めたななに
当然のようにくっついて一緒に待つひな。
e0114977_19251568.jpg

e0114977_1925241.jpg

ななっぺちゃんの やれやれ顔もいつものこと。

そんな妹ちゃんに新しい友達ができました。
♪♪♪~
e0114977_19271472.jpg

偶然 似たような色の洋服着てる「ぺんぎんしゃん」
e0114977_19282834.jpg

新しいおもちゃは めったに追加しないのだけど
ぴんくぶたちんから ちょっと休みたいと申し出が。
ひぃちゃん 有頂天です。
e0114977_1933814.jpg

by nana-hana-marna | 2013-05-27 19:48 | 日記

のんびり日曜日 5/26 晴れ

なーんの予定もない のんびり日曜日

ねぼすけ組が起きだしてくるまでの早朝の静かな時間
ひとりPCに向かい 姉妹の写真の整理など・・・至福のとき・・・

ふとカレンダーに目をやり 思い出した(>_<)
年に一度の「ゴミゼロの日」だった!!!
注:ゴミゼロの日・・・町中でごみをひろって歩く行事がある日

バタバタと身支度整え 軍手とごみ袋を持って なんとか時間に間に合いました。ふぅ。。。

さっ、後はのんびり過ごしましょ。
姉妹と庭へ。
次々にバラが咲きだしていい香りです
e0114977_18382284.jpg
e0114977_18382334.jpg

バラ以外は
何が植えてあったのかも忘れるほどの本気とは程遠い 花好きなだけのガーデナーですが
この時期になると
こぼれ種と宿根草でそれなりに楽しくにぎやかな庭になります。
e0114977_18411746.jpg

ミニバラが植えてあったはずの植木鉢も
e0114977_18363872.jpg

いい具合に飛んできた種でエリゲロンが交じりかわいらしくなりました。


ななの笑顔もいい感じです。
e0114977_18481233.jpg

by nana-hana-marna | 2013-05-27 18:52 | 日記

シークレット祭り 5/25 晴れ

年に一度のシークレット祭りに今年も参戦

もう何年目になるかな・・・
今年は例年よりじっくりと吟味。
日常頻繁に登場するものの追加と
食のシーンがますます楽しくなりそうなかわいらしいものと 
職人さんの作品の中で魅かれたものと
それぞれちょっとづつ。

きゃは~楽しかったぁ♪

一緒に参戦してくれたのは
moca家のパパ、ママ、nicoちゃんと
りんれん家のkayoさん

参戦後のCafeで ようやく落ち着きました。
前回から一か月ちょっとぶりのnicoちん
5か月になりましたよ~
大きくしっかりしてきたね
e0114977_6502491.jpg

ますます可愛くて親戚のおばちゃん気分でパチリパチリ
ちょっとママ この手がじゃまなのよ
e0114977_6562633.jpg

はなしてってば
e0114977_6575482.jpg

ここでも
この後ランチに行ったところでも
ワンとも言わず おとなしくカートやバッグに入っているよいコのnicoちん
e0114977_704590.jpg
e0114977_71816.jpg

今回は弾けられなくて 三太郎君がいなくて残念だったね
つぎに会う時はぐんぐん走る姿も見てみたいおばちゃんです。

ランチに訪れたのは 海風がここちよいいつもの場所。
e0114977_73784.jpg

e0114977_73670.jpg

りんれん家のおとんさんも合流し 楽しく食べて笑って。
シークレット祭りでお会いしたキャバちゃんたち、みんな可愛かったわ いいコだったねと
おしゃべりは続いたのでした。
また来年もね~


さてさて
留守番を余儀なくされた我が家の姉妹と
お散歩がてら向かった先は「ひめはるの里」
だーれもいないドッグランにラッキーって思ったけれど
e0114977_7161783.jpg
e0114977_7164238.jpg

草が伸び放題(>_<)
そんなの関係ない妹は楽しいのMaxだけど
e0114977_7181791.jpg

最初はうれしそうだったななっぺちゃん
e0114977_7201629.jpg
e0114977_7202699.jpg

ななの体の柄 左右でこんなに違うの。右サイドは茶が 左サイドは白多し。
入って10分後には 早くも帰りたいとアピール
e0114977_7214653.jpg

入園後 15分で退園^^;
ひなっちの大満足顔も出てたし よしとしましょ。
e0114977_723094.jpg


ムリは禁物・・・でもできる限りななひな一緒に過ごせたらと
そう思うのです。

夕方 予定通り父ちゃんの足の裏のプチ手術・・・痛そ~
by nana-hana-marna | 2013-05-26 07:32 | 日記

三文の徳 5/24 晴れ

な組家で
一番の朝寝坊だったななっぺちゃん

ここ数日
一番の早起き

お庭でトイレをすませて
さっさと定位置で朝食のスタンバイ

おかげで
家族全員が早起きになりました。

朝食後も
ほら
こんな余裕が!
e0114977_5594640.jpg


鼻の下が
ぐーんと伸びきった父ちゃんの顔は
サクッとトリミング。

あぁ 早起きは三文の徳だね

More
by nana-hana-marna | 2013-05-26 06:15 | 日記

溶解っコ 5/22 くもり

ひなの
e0114977_1105451.jpg

頭のてっぺんの毛が
e0114977_1101848.jpg

最近立ってます^^;
モヒカンまで もうすぐ(笑)




5/20 ななの定期検査で病院へ。
腫瘍のエコー等は行わず血液検査のみ。
☆覚書き☆
血小板数(148~484)・・・523↑
ALP(47~254)・・・368↑
Ca(9.3~12.1)・・・14.4↑
その他は基準値内。
体重 6.4kg

Calciumの値、これでも危険域の高さだけど、前回より急激な上昇もなく自覚症状もなさそうに見えるので
よしとしましょう。
脈の強さと 目の輝きのよさを驚かれ、ちょっぴり安堵。

肝臓(胆泥症)と心臓の薬
漢方薬2種類(滋養と代謝アップ)
レメディ(腫瘍に働くもの)
各一か月分。

しかし
この時期の病院はとにかく混んでます。
九時半の予約でしたが 帰宅したのはお昼前。
ななっぺちゃん ぐったりです。

少し前までは 寝れば元気回復してたけど
病院でのストレスと疲れは やっぱりななにとってものすごく大きいと感じます。
来院後はウンウンの出が悪くなる。これが一番イヤ。
ふんばってがんばるけど 出ない。何度もなんども。
今日も まだいまいちの出方。病院なんか連れてかなきゃよかったと毎回そう思う。




ずん・・・
e0114977_10583432.jpg

どんなに汚れてても
一代目ピンクぶたちんが大好きなひなっち
本日も跳んでます
e0114977_10593897.jpg


もう一本!!
e0114977_11135973.jpg

e0114977_11145538.jpg

e0114977_1131572.jpg


遊んだ後は ぐっすり
e0114977_114437.jpg

のびのびすくすく
ふふふ・・・いろんな塊が溶けてふわふわな気持ちがもどってくるよう。。(*^^)v
e0114977_111336.jpg

by nana-hana-marna | 2013-05-22 11:24 | 日記・病状

smile日和 5/19 晴れ

海風に涼しさが加わり始めた午後3時過ぎ
おぉ♪
e0114977_747130.jpg

ななの目がキラッキラに輝くここへ。

足取りも軽くトットコを披露し続けるななっぺちゃんと
e0114977_7504985.jpg
e0114977_751630.jpg
e0114977_7514659.jpg
e0114977_751553.jpg
e0114977_7522393.jpg

ハラハラの父ちゃん
e0114977_7532335.jpg


大丈夫だよ~
だってこんなにニコニコ
e0114977_7553778.jpg


ひなっちは
もうもううれちくてたのちくて
e0114977_7563923.jpg
e0114977_757012.jpg
e0114977_7571339.jpg
e0114977_7572758.jpg
e0114977_7574660.jpg
e0114977_7581346.jpg
e0114977_7582766.jpg

こちらもひなっちスマイル炸裂

海風が気持ちよかった一時間
今日も楽しかったね
ななひなの この笑顔がうれしくて私たちもにっこにこ。
あは・・・父ちゃんの目は何処だ(笑)
by nana-hana-marna | 2013-05-20 08:07 | 日記

漲る 5/18 晴れ

本日も
やる気 漲ってます
e0114977_740276.jpg

e0114977_7402525.jpg


e0114977_7421589.jpg
e0114977_743631.jpg

いいぞいいぞ
by nana-hana-marna | 2013-05-20 07:43 | 日記

ホタパパさんの写心展 5/16 晴れ

まぁながシニアになった頃から
ずっと拝見したいと思っていながら

いつもタイミングが合わなくて行けなかったホタパパさんの写心展
前日その開催を知り さっそくはなちんと一緒に行ってきました。

え?はなちん!?
そう・・・5月16日は はなの誕生日。
e0114977_10231899.jpg

2009.10.25のはなちんとななっぺ
はながこっそり教えてくれたに違いないから
どうしても昨日のうちに はなと一緒に行きたくなった次第。

e0114977_1024595.jpg

会場は「清澄白河駅」からすぐ。
ゴールデンのホタルちゃんと
e0114977_10264055.jpg

ジャックの岳くんがいらっしゃいと出迎えてくれました。
e0114977_10274682.jpg
e0114977_1027578.jpg

あ、もちろんホタパパさんとママさんも。

お写真のすべてに
パパorママからの手紙が添えてあります。
老犬さんになったなぁと感じ始めてから
ますます愛おしさが強くなるのは
みんなみんなおんなじなんだなぁ。

どの写真もヒトもワンちゃんも笑顔です。
お互いを強く思いあう気持ちが伝わってきます。
e0114977_10483478.jpg


はなちん 今年の誕生日も母ちゃんにステキなプレゼントをありがとう。はなちんの誕生日なのにねぇ。


帰宅後・・・
待ちかねていた姉妹にごはん。
縦列駐車で待つ^^;
e0114977_10545556.jpg

ご飯後のお楽しみタイム
e0114977_10555929.jpg

ななっぺちゃんはいつも本気で臨みます(笑)
聞こえないから 視覚と臭覚に神経集中~!!

大人は はなちんが生まれた95年のワインで(^^)v
e0114977_1058529.jpg

by nana-hana-marna | 2013-05-17 10:16 | 日記

もう大丈夫! 5/15 晴れ

みなしゃん
ひぃたんのことでは たいへんごしんぱいをおかけしましたが
e0114977_19215655.jpg

もう大丈夫
ってかあちゃんがうれしそうです
e0114977_19232250.jpg

ひぃたんは「げんき」がいちばんとおもいます
くっつかれるのは あつくてやれやれですけど。
e0114977_19244945.jpg

ぴんくぶたちんを
じぶんのべっどにねかせてるから「えんりょ」してるんだって。
e0114977_19263125.jpg

ふしぎちゃんですね。ななっぺより。。

ななっぺが報告してくれたように
ひなはすっかり元気になりました。
ただ 驚くほど「いいこ」なのが まだ普通でないことを物語っていてちょいと心配^^;
自分でも びっくりしたんでしょうね きっと。
元気になってほんとよかった。

庭のバラたち
昨日今日の暖かさで 次々に開花
e0114977_1931862.jpg
e0114977_19312097.jpg
e0114977_19312479.jpg

こぼれ種で毎年あちこちから顔をだすカモミール
e0114977_1932351.jpg

みんな笑ってるみたい
ななっぺちゃんも ね~♪
e0114977_19335766.jpg

by nana-hana-marna | 2013-05-15 19:36 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧