<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

山の朝 

鳥の声で目が覚めました。

たったひとりで
透き通った よく通る声で
物語を読み聞かせているかのように
ずっと ずーっとおしゃべりは続き・・・

うふふ
おしゃべり小鳥ちゃん
ひぃちゃんみたいだ。

小鳥ちゃんの姿を そーっと見てみたい気持ちを抑えて
じゃましないよう
カーテンも閉めたままで。

すっきりと晴れて 風もない穏やかな朝
こんな朝には またおしゃべりに来てくれるのかな。


朝散歩を兼ねて近くのパン屋さんへ。
e0114977_16364392.jpg

外のテーブルで購入したパンをいただけます。
e0114977_1638121.jpg
e0114977_16375341.jpg
e0114977_16381510.jpg

さすがにGW・・・次々に車が出入り。
家にもどってゆっくりといただきましょ。

朝食後は またまたまったり。
e0114977_1645079.jpg

e0114977_16452434.jpg
e0114977_16455357.jpg


まったり姉妹にちょっとだけ留守番を頼んで
前日スーパーへ行くときにみつけて気になっていたお店へ行ってみました。
『WHITE NOTE』
広谷地の交差点のすぐそば。
生活道具 生活雑貨のお店です。
とにかく見てるだけでも楽しい♪
今回 連れて帰ってきたのは コレ。
e0114977_16552950.jpg

姉妹と出かけるときに使いたい蓋付きのバスケットと
絵がかわいらしいキャンドルと
お店のオーナー手作りのカードスタンド。
うひょひょです♪

お昼には山を出て 渋滞もなく夕方には帰宅。
帰宅途中 幕張のPでキャバちゃんと出会いました。
あんちゃん。
れんちゃんに似ているかわいらしいトライで2歳の女の子。
あんちゃんは2代目キャバちゃんだそうで 先代は「くりちゃん」。
短い時間でしたが 楽しくほんわかあったかい出会いに嬉しくなりました。
またどこかで会えるかな・・・会えたらいいなぁ
by nana-hana-marna | 2013-04-30 00:20 | 日記

山の庭 4/28 晴れ

夕方・・・

窓際で 休日の醍醐味満喫。
e0114977_11454357.jpg

近くのスーパーでみつけた那須産のアスパラガス
さっと茹でただけですが これがおいしい!!
e0114977_11471025.jpg


ほったらかしの山の庭も 春爛漫
山桜やたんぽぽ 三つ葉つつじなどなど
e0114977_1212091.jpg

e0114977_12124538.jpg

秋から冬 そして今回も夜の間だけはお世話になった薪ストーブ用の薪
e0114977_1213572.jpg

こんなに少なくなってました。
近々補充してひと夏風を通して また秋に。
父ちゃんの薪割り作業 次回はがんばらないとだね。

山の庭の有効活用 あれこれと思案中ですが
このままでぜんぜんOKよと 大いに活用してくれてるコもいまして
e0114977_12234299.jpg

ま、しばらくこのままでもいいか・・・

つづく
by nana-hana-marna | 2013-04-30 00:10 | 日記

山へ 4/27~29 

27日の夜 山の家へ到着。

来る途中から降り始めた小雨は 一晩中パラパラと降り続きましたが
朝には すっきりと晴れました。

ななもひなも元気に起きだしましたが・・・
山への移動の車中、冷え冷えマットやクール枕を駆使しても ななっぺちゃんはハァハァ

あれほど寒がりだったのに すっかり暑さに弱くなってきたのは 
はなも まぁなもこのくらいの年齢を迎えてからでした。

お昼過ぎまでぐっすり眠って すっかり元気に。
久しぶりに あの公園へ行ってみました。
e0114977_1129952.jpg

前回来たときは 公園中にロープが張り巡らされて立ち入り禁止・・・
除染作業がかなりの規模で行われていたんでした。
今回は いっぺんに春が来たかのような明るい景色に。
e0114977_1132959.jpg
e0114977_11321637.jpg
e0114977_1133155.jpg

e0114977_1141984.jpg

山桜 八重桜 チューリップ たんぽぽ ・・・
新緑がまぶしい公園が帰ってきてバンザイです。

八重桜の下でお弁当
e0114977_11343562.jpg
e0114977_11344095.jpg

お外でランチは ななの食欲をも刺激(*^^)vもりもり食べます。
e0114977_11344963.jpg
e0114977_11353083.jpg
e0114977_11365053.jpg


思いのほか 元気にトコトコを披露し続けてたななっぺちゃんと
風に舞う落ち葉がうれしくてたまらなかったひなっち
桜の季節をこの春もう一度体験できてよかったね
e0114977_11391240.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2013-04-30 00:00 | 日記

pole pole 4/22 晴れ

すっきりと晴れました。
e0114977_1429249.jpg

ななっぺちゃんまで お外でまったりしたいほど気持ちのいい朝。

ならばみんなでお出かけしますか。

姉妹の住む町から海沿いに少し下った町にある『pole pole~in the park
クンシオ家のブログで見てから ずっと気になってまして・・・
父ちゃんも仕事が休みの平日のチャンスを待ってました。
あ、平日のランチは大変お得感ありなので。。

pole poleは スワヒリ語で「ゆったり のんびり」って意味らしい。
99年組=pole pole組だね食関係を除くって カニ江さんが書いていらしたのが印象的でしたの。

予約しないで行ってみたら 次々にお客様が。
今日は大丈夫でしたが 要予約だそう。
テラス席は ワンOKでした。

お店での姉妹とお料理は こんな感じ。
e0114977_14483752.jpg

e0114977_14522574.jpg

e0114977_14524331.jpg

e0114977_14492741.jpg

e0114977_14531881.jpg

e0114977_1449358.jpg
e0114977_14504124.jpg

e0114977_14534963.jpg

e0114977_14541135.jpg
e0114977_14541765.jpg
e0114977_14543094.jpg
e0114977_14543839.jpg
e0114977_14544769.jpg


大変おいしくいただきました

店内から 全面ガラスな窓の目の前の席で繰り広げられた
姉妹のいちいちリアクション大な態度^^;
解放的な空間を満喫して 視線をまったく気にしなければもっとリラックスできたかも。

次回は カニ江さんのようにシフォンケーキのみ 買いに来よう。

姉妹が着ている爽やかワンピ
e0114977_150454.jpg

gramさんで りんれん姉妹とお揃いでお願いしていただいたもの。
可愛くて可愛くて こうして着せてみると女の子に変身(*^^)v
父ちゃんの鼻の下 ぐーんと伸びてました。
by nana-hana-marna | 2013-04-23 15:12 | 日記

寒い~! 4/21 雨

みんながいないの・・・
e0114977_14144631.jpg


昨日の余韻が残る今朝は
静けさが寂しく感じるわ

外は冷たい雨・・・
e0114977_14181025.jpg

もう少し寝とこ
e0114977_14202884.jpg


しまいこんだ毛糸のカーディガンをひっぱりだして
暖房もつけて。

気分だけでも明るく春らしく!
そんな夕ご飯にしました。
e0114977_14221422.jpg

昨日かわいいあのコからいただいた ルビーみたいにきれいなトマトも。
e0114977_1423207.jpg

おいし~!!!
いっきに初夏の香り。
by nana-hana-marna | 2013-04-23 14:25 | 日記

ひなのオアシスへようこそ♪③

私の大ミスで家に入れない事態も
こたままさんの携帯と みなさんの優しさと セコムのお陰で乗り切って
ななも無事でした。
(詳細は語り継がれることでしょう)
みなさんの優しさに こころから感謝です。ありがとうございましたm(__)m
そしてごめんなさいm(__)m

家の中での第二ラウンドの様子は
もうもう何度思い出してもニマニマ。
疲れ知らずのヤングパワーに
私のカメラの腕は ついて行けるはずもなく写真は撃沈。
やれやれだわ
の ななっぺちゃんは椅子の下に避難。
e0114977_165798.jpg

れんちゃんはクッションの上に避難。
e0114977_1154460.jpg

唯一動きが止まってるすきに数枚撮れた写真がこれ。
e0114977_1195128.jpg
e0114977_1201526.jpg
e0114977_1203164.jpg

e0114977_1215868.jpg
e0114977_1223649.jpg


こたままさんに ななを抱っこしていただきました。
e0114977_124921.jpg

なな、しばらくの間 安心しきって抱っこされてて・・・めずらしいことなんです。
うれしかったな。。。
そしてnicoちんと はじめまして~!
e0114977_1293277.jpg


みんながお帰りになった後も
楽しかったニマニマの余韻は続き
幸せな一日を振り返ってはまたニマニマ。

仕事机の上のはなちんに「楽しかったね~」と話しかけたら
にまっと笑ってくれました。桃ちゃんもこたちんもmocaちんも 絶対一緒だったね。

大変お世話になりました。
我が家の天然さに懲りず これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。
ぜひまたご一緒しましょうね~
ありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2013-04-22 01:42 | 日記

ひなのオアシスへようこそ♪ ② 

本日ドッグラン初参戦どころか
こんな広い地面に降り立ったのが 犬生初という
まだ4ヶ月ちょいのnicoちゃん。

パパのハラハラをよそに
e0114977_027747.jpg

臆することなく 自らどんどん大人たちに仕掛けていく様子は
e0114977_02826.jpg
e0114977_0291964.jpg
e0114977_0293645.jpg

なかなかどうして
期待の大型新人ではありませんか。

kayoさんから 抱っこされても おもちゃは銜えたまんまだし
e0114977_031470.jpg

初ランとは思えない この走りっぷりには
e0114977_0322761.jpg

頼もしい将来の図が見え隠れします。
これからの成長が楽しみ♪

あっという間の一時間が終わり
一時間走り続けてたコ やっぱりプールに入っちゃったコ まだ遊ぶんだと大騒ぎなコ (←全部ひなです^^;)を回収して撤退。
寒かったから家で留守番させてきたななが心配だったので
みんなそろって我が家へ移動していただき・・・

と ここでトラブル発生

つづく
by nana-hana-marna | 2013-04-22 00:43 | 日記

ひなのオアシスへようこそ♪ 4/20 くもりのち雨

きゃはは~♪
e0114977_22522768.jpg

ひなっちのオアシス LADFに
先日5歳のお誕生日を迎えたばかりの黄凪ママ(ひなのママ)、翼くん、蛍ちゃん、燈ちゃん(ひなの姉妹ちゃん)が集合~
e0114977_23422820.jpg

e0114977_23432272.jpg
e0114977_23435663.jpg

すぐ上の写真をご覧になって 「あれっ?」って思われた方もいたはず・・・
本日 ももまぁ家のみんなと一緒に来て下さった サプライズゲストは
おいらがサンタだじょ
e0114977_22583865.jpg

こたままさんと三太郎くん❤

はなちんとダブらせるように応援し見続けていたコタちんが旅立ってからずっと
いつかコタちんの弟分にそのすべてが繋がるといいなぁと思い続けていたから
サンちゃんがこたまま家の家族になると知ったとき とにかくうれしかった。
いつか会いたいという願いがとうとう叶いました!!

想像以上にイケメン&大きくてびっくり。
その上 誰とでも遊べちゃうフレンドリーさも持ち合わせたいいコ(*^^)v
ばっちり タイプです❤

そしてそして
親戚以上の関係と私が勝手に思ってる こころのオアシスりんれん家も。
e0114977_23552846.jpg
e0114977_23553391.jpg

れんちゃん、「コガタケン」ばっかりだったもんね。「ふぅ」だったね。

e0114977_073653.jpg
e0114977_081791.jpg

なんとか雨ももちこたえた一時間
気温は低かったけど みんなで弾けて笑って走って
身体も気持ちもぽかぽかになりました。


実は本日もうひと家族
ラン初参戦 期待の新人あのコもいたのです。
e0114977_071139.jpg


つづく
 
by nana-hana-marna | 2013-04-22 00:09 | 日記

やっと 4/14 晴れ

やっとやっと
重たかった肩の荷が下りました。

本日 無事総会&引き継ぎ終了!!!
バンザイ バンザイ♪

この1年 がんばりぬいてくれたななっぺと
e0114977_10134246.jpg

いつもそばで応援してくれてたひなっちに感謝
e0114977_10143212.jpg


強風だったから おでかけはなし。
庭でトイレのななっぺちゃんと私の様子を
e0114977_10153310.jpg

ちょこんと顔をだして見てるひなっち
e0114977_10165724.jpg

いひひ やっぱり似てる~あらいぐまのジジくん
e0114977_1024862.jpg


こんないつもと変わらない日常の風景に
e0114977_1018164.jpg

e0114977_10303422.jpg

一気に疲れが癒される

プラス
こちらも相変わらず^^;
e0114977_1030615.jpg

今日のは カリフォルニアワインのロゼ
e0114977_10313557.jpg

くぅ♪
by nana-hana-marna | 2013-04-17 10:38 | 日記

もう少しです 4/13 晴れ

行楽日和 な土曜日なのに

本日 明日開催の自治会総会のリハーサル。
やることが県議会並みです。。

やっと3時前に終了・・・
待ちくたびれてた姉妹にお昼ご飯をあげて
私たちのお弁当を買って
いつもの公園で気持ちをリフレッシュ。
e0114977_9515264.jpg
e0114977_9522621.jpg
e0114977_952923.jpg


あと1日で解放・・・もう少しです!!
by nana-hana-marna | 2013-04-17 09:56 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧