<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あんがい・・・ 2/22 晴れ

めずらしく 一人寝のひな。
e0114977_1953484.jpg

それも とてもややこしい恰好で^^;
手足の長さをうまいこと重ねて収納
案外 器用なのか。。。短足ななっぺちゃんには とてもできない相談(笑)

今の時間は・・・
e0114977_19554256.jpg

やっぱり こう。
見れば見るほどうまいこと収まってる。
ななっぺちゃんも 案外落ち着くのかも。。



がんばり続けてるPちゃんに
案外器用なひなっちが 強力パワー送り続けてるようですよ~
みんな応援してるからね!!!
by nana-hana-marna | 2013-02-22 20:02 | 日記

むふふ♪ 2/21 晴れ

私の仕事机の下は 完全に「寝床」。
e0114977_19424467.jpg


陽射しが気持ちよかった午後には 
場所を移動して
e0114977_19425272.jpg

おだやかな一日。。
by nana-hana-marna | 2013-02-22 19:46 | 日記

かすがい姉妹 2/20 晴れ

昨日の昼前に降り出した雪でしたが
一夜明けて 快晴~
e0114977_18573438.jpg

真っ白だった芝生の雪は 朝日を浴びてほとんど溶けました
庭の雪にダイブしたくて 
意気揚々と飛び出してきたひなっちは 愕然・・・

気を取り直して
かぁちゃん ひなとあそぶ?
e0114977_1931266.jpg

うぅ・・・この目に弱いのだ 
これに乗っかっると・・・・・・あ、またずるずると・・・
e0114977_1955466.jpg
e0114977_1961074.jpg


そうそう 
本日結婚記念日でして
何回目かも・・・よーく考えても思い出せない

私たちの丈夫な「かすがい」となってくれてる姉妹に
感謝をこめてスペシャルディナーを
と わくわくうきうき企てていたのに

夕方 ななが喉に何かがひっかかってるような咳と吐き出そうとする仕草をしながら
本当に吐きました
だいぶ前におやつであげたドライフードがそのまま出てきた(>_<)
しばらく気持ちが悪そうにしていたので
はなちんが使ってた子供用のふわふわ枕を当ててあげたら寝ちゃいました。

そんなわけで「結婚記念日ワクワク企画」は延期に。
大丈夫かと様子をみていたら
数時間して目をさまし すっかり元気になりまして
なんかおくれ
e0114977_19192173.jpg

復活!!

でも吐いたことだし
本当は一食抜いたほうがいいのだけれど 「くれくれ攻撃」に根負けし
ささみも野菜もペースト状にしてあげたら
うまい うまい
と 完食(^^)v

さらに大人のテーブルの上を物色する「かすがい姉妹」
e0114977_19223958.jpg

大人のスペシャル(でもないけど)ディナーもなし・・・ということで
ワインだけで乾杯
e0114977_19235062.jpg

父ちゃんおすすめのカリフォルニアワイン

実にじつにおいしかった♪
ななが復活し 姉妹そろって おいちいおいちいと食べてくれるから だな!
これからもどうぞよろしく かすがいちゃん

覚書き
by nana-hana-marna | 2013-02-21 19:44 | 日記

華あり 2/18 曇りのち晴れ 

昨日は すっきりとした快晴でした。

ななっぺちゃん 朝からすっきり!
e0114977_1664822.jpg


テーブルの上のチェックも
ひなっちなんかに任せず 自ら。
e0114977_168393.jpg

目の輝き いい感じです
e0114977_1684494.jpg


人の健康状態 調子の良し悪しを
昔の人は 顔に「華」があるかないかが大きな見極めポイントだったそうな。
昨日の姉妹の顔には・・・
うん 華ありますね(*^^)v
e0114977_1612731.jpg



☆☆☆
寒い寒い本日の買い食い・・・^^;
e0114977_16133176.jpg

がんばっているお友達にも分けてあげたいな
Pちゃん がんばれ!!
by nana-hana-marna | 2013-02-18 16:21 | 日記

あとでね 2/15 くもりのち雨

今は遊べない あとでね

朝の忙しい時間帯
ひなと あそぶ?
と おもちゃ持参で誘いに来ました。

ふ~ん・・・
しばらく くりくりおめめで待ってたけど
e0114977_11232345.jpg

寝ちゃった・・・

約束は守らないとね
遊ぶコはいるかな!?
e0114977_11252221.jpg

いまーす!!!
e0114977_1126166.jpg

ふふふ
目が眠そうだよ^^;

なな ウンウンがんばっています。
食欲もあるし お散歩も行ってます。
すごいなぁ
クラクラ ガクガクはとても頻繁だけど。
時々 コテッと倒れたりしてびっくりすることも。
本日 特に頻繁。やはりお天気と関係あるのかなぁ。。

雨が降り出す前に トイレが済んでよかったね
ふぅ すっきり
e0114977_11554687.jpg


ソファに移動したななにカメラを向けてたら
自分のベッドでぐっすり寝てたはずの妹が
ダダダダ~
すごい速さで走って来て映り込む
e0114977_11353714.jpg

ひなのベッドには
e0114977_11362455.jpg

ピンクぶたちんが
肩まで毛布を掛けて寝てました。。
by nana-hana-marna | 2013-02-15 11:49 | 日記

連休二日目やっぱりココ 2/10 晴れ

きゃはははは~
e0114977_983058.jpg


連休二日目は やっぱりここ
12時から ぽっかり空いてた1時間を前日に予約しました。
e0114977_9103278.jpg


心底 来てよかった~って思えた一時間。
e0114977_9121468.jpg

ポカポカ陽気で コートなんかいらないくらいで。
e0114977_9343971.jpg

けっこう動き回ってたななの様子が嬉しくて。
e0114977_938222.jpg
e0114977_9392444.jpg

小一時間 ずっと走ってたかも疑惑まで浮上したひなっちも「たのちぃ~♪」
e0114977_9395640.jpg

e0114977_9361978.jpg

暑いとはいえ 泳ぐにはうんと早すぎるからね
e0114977_914538.jpg
e0114977_915615.jpg

今回も「泳ぎたいの」とアピール・・・ぎりぎりでくい止めました^^;

近くにこんなオアシスがあって ほんとよかったなぁ。
また来ようね。

帰りに「えびせい」さんで遅めのランチ。
おまかせ海鮮丼+エビフライ!!
by nana-hana-marna | 2013-02-14 09:23 | 日記

三連休初日 2/9 晴れ

年明けから
なんやかや バタバタと気ぜわしく過ごしていて

このタイミングでの三連休は
ふぅ・・・と肩の力を抜くのにグットタイミング。

山へも行かず 何の計画も立てていない三連休が始まりました。

朝のトイレタイム
ななっぺちゃん がんばれ~
e0114977_1005352.jpg

家族みんなの祈りと ひなっちのパワーおすそ分け作戦で
ななのウンウン なんとか出ています。
ひなのパワー いる?
e0114977_1044281.jpg

ひなっちパワー 遠隔操作可能なほど強力につき ほしい方はご一報を!(笑)

少し早目の夕方散歩はいつもの公園へ。
トライアスロン国際大会を明日に控え
公園内はロープがはりめぐらされ 大きなテントまで。
いつもと違うルートで散歩開始・・・



このルート、ひなが大好きなランのある公園と雰囲気が似てまして
ギャンギャンギャン!!!!!
(ボールであそぶのよーーー♪)(はしるのよーーー♪)

e0114977_9314766.jpg

スイッチ 完全にONの妹。。。

いやはやまいったなぁ・・・と ギャンギャン娘を促しながら歩いていたら
あ~♪♪♪
e0114977_9333735.jpg

お久しぶりの りんれん家と遭遇。
母ちゃんの嬉しさが伝染して さらに興奮度アップのひな。

お会いしたのがりんれん家でよかったよ。
こんなひなにも慣れたもので
ギャンギャン娘はほっといてお散歩続行~

心臓破りの坂に着くころには
ようやくボール遊びはできない場所だって 理解。

ささ、この坂を登りきったら梅林よ。
e0114977_939282.jpg

りんれんちゃんたちが一緒だったから
ななもがんばって トコトコ。
e0114977_9402726.jpg


さぁ 着いたよ~
e0114977_9405791.jpg

ななも あの坂を自力で登りきりました(*^^)v
e0114977_1910579.jpg

前回来た時より うっすらと赤みが増してきたような梅林。
e0114977_9421822.jpg

白梅もぷっくりと膨らんだ蕾の間に ちらほらと開き始めた花が。
e0114977_9454832.jpg

蕾って なんてかわいいんでしょ。

梅林を後にして 後半戦の散歩道はいつものコース。
e0114977_9493363.jpg

りんちゃんれんちゃんは 
ななにとっては数少ない(^^;)
近くにいてもまったく気にならない
いてくれるとほっとする存在。

久しぶりに先頭を並んで歩いた旧妹組(笑)
e0114977_9525074.jpg

こんな時間が とてもうれしくて胸に沁みる。

今日もありがとう。またね~!!
by nana-hana-marna | 2013-02-13 10:11 | 日記

寒い日は 2/7 晴れ

寒い日は
ますます密着度アップ。
これは2/5撮影の姉妹
e0114977_18595980.jpg

ドスンとくっついてくるのは
きまってひなのほう。

昼食の準備中
アツイ視線を送るときも ななっぺちゃんの隣にドスン。
e0114977_1942389.jpg

ご飯がすんだら また。。。
e0114977_1965880.jpg


寒い日は
シャッターチャンスもたくさん。
だって いつもブレブレのコが 動かないから(*^^)v

覚書き
by nana-hana-marna | 2013-02-07 19:36 | 日記

立春 2/4 雨のち晴れのち雨

暖かい朝
どんよりした空から まもなく雨が降り始めました。

が しばらくすると急激に雲が遠のき 青空に。
よかった~
本日も日向でウトウト。
e0114977_10454435.jpg

ブラッシングをしていたら そのまま寝ちゃいました。
シニアになって 刺激の強いブラッシングは皮膚を傷めるけれど
やさしくなでるようなブラッシングは 代謝アップにもつながる気がして続けています。
本犬もたいそう満足げな様子なのは ななっぺちゃん。

ブラッシングなんか本当はあんまり好きじゃないひなっち
トリミングバッグを出してくると
ばきゅーんと遠くに逃げて様子を伺います。結局されるんだけど・・・

それなのに
ななにカメラをむけていると
いつのまにかそばにやってきて映り込む^^;
e0114977_10552974.jpg

e0114977_1055766.jpg

e0114977_10555139.jpg


そうか 明日からこの作戦でいこうかな・・・

まもなく空は厚い雲に覆われ ポツポツと雨。
忙しい天気だった今日は もう立春。
by nana-hana-marna | 2013-02-05 11:02 | 日記

まだまだ 2/3 晴れ

節分。
家族みんなの無病息災を願いましょ。
e0114977_18493542.jpg


穏やかな 小春日和の休日でした。
ななの体調もよさそうなので いつもの公園へ。
e0114977_9313025.jpg


ななが ブルブルしないよう、いつもと違うルートでの散歩。
とまどいながらも ご機嫌さんで歩けてました。
e0114977_18593790.jpg


ひなは・・・ボール遊びしてた子供たちの「ボール」にくぎ付け^^;
ひなとあそぶ?
e0114977_1905336.jpg

・・・・・

目指すは 梅林!
e0114977_1933569.jpg

ですが まだまだ。
この紅梅の木だけ目覚めた感じ。他の木の蕾は固く閉じられたまま。
e0114977_1941449.jpg

今年は遅いような気がします。

これは2009年1月25日のここ。
e0114977_1003351.jpg

はなちんもななっぺも 「おぉ!!」って身を乗り出すくらい咲いていたんでした。


いつもの展望台で一休み。
ぷは~
e0114977_1954352.jpg

ふぅ
e0114977_1963637.jpg

相変わらずのリアクションや おやつをもらう時の嬉々とした様子にニンマリ。
e0114977_931477.jpg


そういえば
はなちんの足が麻痺してきて
姉妹並んで歩くことができなくなってきたころ
ななが急にしっかりしてきたように見えて
はなちんを(大胆にも)守ろうなんてしてたこともあったっけ。
梅の木を撮ろうとしてたのに みごとに映り込んでたそのころのなな^^;
e0114977_1032627.jpg

公園で寝ちゃったはなちんを「敵」から守ろうとがんばってたななっべ(・へ・)
e0114977_104201.jpg


最近 ひなもちょっぴり、ほんのちょっぴりだけど大人っぽくみえることが。(^^)
e0114977_106538.jpg

だけどまだまだ「ななっぺちゃーん」と寄り添い付きまとう。
e0114977_1092454.jpg
 
うん これでいいのだ。


帰宅後 うれしくてまた・・・
e0114977_1013568.jpg

ななはぐっすり。。ひぃちゃんだけお付き合い。
e0114977_10134335.jpg

by nana-hana-marna | 2013-02-04 19:24 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧