<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お日様パワーで 1/29 晴天

ななのウンウン ぴたりと止まったまま ウンもスンもなく一日が過ぎました。

これはこれでななの場合 ちょいと心配。

あしたはもとにもどりますように。

昨夜は ささみ入りのお粥。お粥はミキサーにかけて 刻んだささみをトッピング。
食後一度だけ緩めのウンウン。その後一晩中寝てました。

一晩下痢なしだったので
今朝は卵とささみ入りのお粥。お粥はミキサーにかけ 再度火にかけ白身は完全に火を通し黄身は半熟で。ささみの刻みをトッピング。

昼はミキサーにかけたお粥とベジタブルサポート小さじ1とささみ。

夜は お粥に長芋とすりおろし人参とキャベツ、煮干し粉少々を入れて加熱後ミキサーに。鯛を焼いてトッピング。大根おろしとベジサポプラス。

久しぶりのお粥に ななっぺちゃん大喜び。ほんとは穀類大好きなんだろうな。

でも明日は今まで通りの食事にもどすつもり。


本日は晴天なり。
陽だまりでウトウトのななっぺちゃん。
e0114977_1175582.jpg

あれ?
れ・・・
e0114977_1202388.jpg

よく見ると ななの後ろでウロウロしてるのは
うぐぐ・・
e0114977_1223152.jpg

e0114977_1231495.jpg
e0114977_1232597.jpg

これだもの^^;

お日様パワーと
日向のようなひなっちパワーで
ちゃくちゃくと元気回復中のななっぺちゃん。
本日 本当によく眠れてます(*^^)v
e0114977_1281320.jpg

by nana-hana-marna | 2013-01-30 01:31 | 日記

どうしたかな 1/28 小雪のち晴れ

朝一の特急で出社した父ちゃんを送っていったとき
フロントガラスが凍っていました。
寒い寒い朝・・・

帰宅後しばらくして雪が降り始めました。

こんな日に
いや こんな日だからなのか
ななっぺちゃん 早朝からPー。

何度も何度も。

午後になっても止まらず
早めに病院へ行くことにしました。

久しぶりの病院。
ブルブルは 頭が変になっちゃうんじゃないかってくらいの震え。
ベルをもらって車中で待機。
このストレスが ななにとって大きなダメージになっていることは一目瞭然だから
できるだけ来ないようにしてきたのになぁ。

診察結果・・・便中に悪い菌はナシ。急性の大腸炎でしょうと。念のため制菌剤5日分。
脱水を危惧して 皮下点滴100cc。     

腹巻きななっぺちゃん ぐったりです。
はやくよくなれ!!!
e0114977_0321698.jpg


例のものは
by nana-hana-marna | 2013-01-30 00:57 | 日記・病状

しっかりと 1/27 晴天

きゃはは~♪
e0114977_1984832.jpg



本日 晴天なり~
e0114977_19113513.jpg

ですが ちびっこ台風2つも発生中
ひなっちとコンビを組んでるのは コギのアリスちゃん。

前夜 ごんななママさんからお誘いをしていただいて 「いきまーす」と即答。
この日もL.A.D.Fで弾けました。
e0114977_19165556.jpg

ここは パラダイス。
ななも自ら歩き回ります。
e0114977_1918631.jpg
e0114977_19182147.jpg

それも自由に。。^^;
e0114977_1919256.jpg
e0114977_19192019.jpg

コギのナナちゃんは そんなななっぺと台風コンビにあきれはててほとんど動かず。
e0114977_19222893.jpg

あれ?アリちゃんかな・・・ナナちゃんじゃなかったら ゴメンナサイ(大汗)

ボールがあればどこまでも・・・の ひなっち
e0114977_23311874.jpg

晴天の空の下 もうもう楽しいはMax!
e0114977_23341322.jpg

e0114977_23345558.jpg
e0114977_23351353.jpg


え?今回は入水なしだったのか?
はい。くい止めました。何度も。。
ボールをくわえたまま プールに向かって「あはは~」と走って行ったら 即ダッシュで追いかけました。
もちろん父ちゃんが。
e0114977_23383259.jpg

e0114977_23385262.jpg

手足まで入水したところで 幾度となく捕獲。
しっかりと抱きかかえられてランへ。
氷、張ってればあきらめただろうに。

ななは
e0114977_23422254.jpg

相変わらず自由
e0114977_23431661.jpg

でも
なんだか
キラキラの光の中に 溶けて行ってしまいそうで
あわててしっかりと抱き寄せました。
e0114977_2346889.jpg
e0114977_23464643.jpg
e0114977_2347633.jpg


楽しかったな~
誘ってくださってありがとう。
同い年のナナななコンビ 今年もまったりゆっくりがんばろうね。


追伸:クンシオちゃんたち すぐ近くにいたのね~!お会いできず残念・・・
by nana-hana-marna | 2013-01-29 19:23 | 日記

どこ? 1/26 晴れ

どこにもいないの
e0114977_18412032.jpg

モカママちんがいません
e0114977_18425116.jpg

あそぼうっておもったのに・・・
e0114977_18433493.jpg

かあちゃんが食っちゃったのか?
e0114977_18441353.jpg

えーー♪ なに食べんの~?
e0114977_18445549.jpg


朝からもう何が何やら・・・
こんな姉妹の会話が聞こえてきそうなほど
一晩過ぎた今朝も モカママさんの余韻ありでした。。

今回もはなちんにと こんなに可愛らしいアレンジメントを作って来て下さいました。
e0114977_18484368.jpg

ありがとう。
はなちんのことを 話題にしてくださるたびにうれしくなります。

以前 大好きでしょっちゅう行っていたのに閉店してしまったガーデニングのお店。
そこの店長さんが小さなお花屋さんを始めました。
『hana87』
春になったら きっとすてきなお花や雑貨がそろうことでしょう。
今から楽しみ!
昨日 モカママさんと一緒にのぞいて 連れてきたのはこのコ。
e0114977_18594836.jpg

ハート型の肉厚の葉っぱが とてもキュートです❤

それは食えるのか・・・
e0114977_1904950.jpg

いいえ 食えません!!

モカママちんのかわりに とうちゃんあそぶ~?
e0114977_1914950.jpg

・・・・・
by nana-hana-marna | 2013-01-29 19:05 | 日記

独身貴族と 1/25 晴れ

mocaままさんが 独身貴族を利用して
はるばる姉妹に会いに来てくださいました。
パパさんが3日ほどお留守らしい・・・

有頂天のひなっち
e0114977_18181493.jpg

ようこそなの~♪
e0114977_18191870.jpg

と 肩に頭によじ登り
得意のペロペロ攻撃で大歓迎(←すごくめいわく。。ごめんなさいね^^;)
e0114977_1821124.jpg
e0114977_1821976.jpg


ななっぺちゃんは
大人が話に夢中で 食うものを要求しても聞く耳もたないと理解したらさっさとこう。
e0114977_18234025.jpg


キャパ談義 何時間あっても足りないわ。

あっという間に夕方になり
そうそう りんれんちゃんにも会わなくちゃと 帰り間際大急ぎでりんれん家へ。
うふふ
そこでの一部始終は こちらで

マシンガンに例えたkayoさん さすがです。
おばさんトークは 止まることを知りません。
あぁ楽しかった!
次回会う時は・・・もしかしたら・・・もしかしたら・・・モカちん家嵐か・・・うふふ♪
by nana-hana-marna | 2013-01-29 18:39 | 日記

ローズマリーとはなちん 1/21 晴れ

ぽかぽか陽気だった今日
日向でまったりウトウトな こんな姉妹をみかけてニンマリ・・・思わずカシャッ!
e0114977_1914628.jpg
 
が・・・まさかの逆光。。。

急いで後ろに回って再度カシャッ!!
e0114977_19154380.jpg

あぁ・・・妹ちゃん すっかり目が覚めちゃった。

☆☆☆
先日の雪の重みで
庭の大きなローズマリーが 倒れかかってしまいました。

思い切り短く剪定して 地面にしっかり植え直す作業中
ふと はなちんを思い出しました。

私が庭仕事をしていると 必ずどこからかじっと監視されてたような(笑)2009年10月のはなちん
e0114977_1929555.jpg


ローズマリーが大好きだったのか 香りが好きだったのか
ハーブガーデンに行くと必ず ローズマリーに自分の体をこすりつけてたっけ。

そういえば
はなちんとの一番の思い出のバラの名前も『ローズマリー』
e0114977_1932991.jpg

このぐいっと上を向いた横顔が はなちんにそっくり。
e0114977_1933971.jpg

by nana-hana-marna | 2013-01-21 19:09 | 日記

まさかの雪散歩 1/19 晴れ

ザクザク
e0114977_10182695.jpg

のしのし
e0114977_10185575.jpg


山の景色ではありません。
ぽかぽかのお散歩日和だったから
夕方散歩はいつもの公園へ。

駐車料金「無料」の看板でもしかしたら・・・との予感はありました。

これほど雪が残っていたとは・・・
e0114977_1037337.jpg

ふぅ
e0114977_10215951.jpg

父ちゃんのぬくぬくスリングの中で大きなため息をついたのは ななっぺちゃん。

ですが
ひなの嬉しそうな様子に誘われたのか 雪に誘われたのか
歩くわよ~!っとスリングから出てきました。
e0114977_10243664.jpg

ずんずん のしのし 足取り軽く歩け歩け
e0114977_10281755.jpg


展望台でひと休み。
e0114977_10293761.jpg
e0114977_10295581.jpg


あぁ気持ちよかった。太陽の暖かさとシャキッと冷たい澄んだ空気のおかげで 
思いがけず楽しい散歩となりました。
e0114977_1033147.jpg

e0114977_10333565.jpg


ところでひぃちゃん ななの向こう側に行きたいとき
e0114977_10264554.jpg

スタッとななを飛び越えてきます。
e0114977_10345885.jpg

ななは・・・
ひなの胴の下をくぐって やって来ます^^;
by nana-hana-marna | 2013-01-21 10:46 | 日記

おかえり~ 1/18 晴れ

ただいま~!
玄関をあけたら いつもそこにいるはずのひなっち

まんまと気づかず出遅れた

おかえりぃ~!!!
ずっとまってたよー
e0114977_107787.jpg

大急ぎで走って来て そういってくれたけど
e0114977_1083053.jpg
e0114977_1084195.jpg

うんうん^^;

姉は
そんなひなとのやりとりが
すぐそばで繰り広げられてても気付かない
e0114977_1010231.jpg

これはこれで うんうん(*^^)v

☆☆☆
本日 ななのウンウンがなかなか出なくて・・・
夕方散歩でようやく(^^)v トーダ酵素追加投入の成果か。。。
by nana-hana-marna | 2013-01-21 10:16 | 日記

いつもの 1/16 くもりのち晴れ

ひなのお腹は すっかりよくなり
アンパンマン腹巻きも はずされました。

ひなとあそぶ?
e0114977_1954417.jpg


よれよれになっても大好きなピンクぶたちんを 振り回しながら走り回り
そんなひなの様子に やれやれ顔になるななっぺちゃんがいて
e0114977_2045394.jpg

ポーロひと粒の威力に 目の輝きが違ったりする
e0114977_19583930.jpg


そんないつもの日常が
なんだかとてもうれしく感じた今日。なんでだろうね・・・ 
e0114977_20114290.jpg

ななひなが元気だからに決まってる!
by nana-hana-marna | 2013-01-16 20:17 | 日記

大雪 そして 1/14~15

連休最終日
夜中までバタバタと屋根にあたる雨粒の音がしていたのに
朝方は静か・・・外を見たら雪が降りはじめていました。
e0114977_20111656.jpg

これは積もりそう。早く千葉に帰りましょう。
e0114977_20181196.jpg
 

昼前には出発したけど・・・
はい
ご想像通り すっぽりと大渋滞にハマる。
高速道路があちこちで閉鎖された影響で 途中から大渋滞。
出口も大大渋滞で 高速を降りるに降りられず 
カメさんのような進み具合で 自宅に着いたのは日付が変わった夜中の1時半過ぎ。

ふぅ
着けてよかった
みんな無事でよかった!
無事・・・なんだけど・・・ちょいと大変でした。

心配していたのは まずななの体調。
爆弾低気圧の影響と疲れで 頭をかかえてずっと眠ってましたが
途中でちゃんとウンウンもチッチもしてくれてほっ。
が、
このコは大丈夫と思っていたひなっち
にっちもさっちも車が動かなくなったころから だんだん落ち着かない様子に。
途中何度も何度も降りてPーPー(>_<)
路面が凍っているので車がガタガタ揺れるし 音はすごいしで車酔いまで(T_T)

翌日
e0114977_18431510.jpg

ぐっすり眠って 元気は回復した姉妹ですが
ひなっちのPーは続いてまして
庭の雪に おめめキラキラでダイブしたひなっちだったけど
チッチだけね!と言われてしゅん
e0114977_18413188.jpg

アンパンマンの腹巻きまでさせられてます^^;
e0114977_18424167.jpg


つまんないな
e0114977_1844687.jpg

千葉は停電もあり 帰宅後暖房が切れていて家の中が冷蔵庫のよう。
なかなか暖まらないので こんな格好。
わたしは平気
e0114977_1847990.jpg

ほんと・・・ななが平気そうな顔をみせてくれて安堵。

大雪がもたらしたサプライズな出来事
心底疲れたけど 
家族全員一緒だったことが救い。

夜になり ひなのウンウンも正常に近くなってきました。よかった~!!

※追伸・・・
Cママさん 結局教えていただいたICが大渋滞で降りることができませんでした。出社はあきらめ、電話会議に変更。でもとっても助かりました。久しぶりにお声を聞けて ほっとしました。ありがとう。また会いましょう!
by nana-hana-marna | 2013-01-15 20:18 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧