<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Mary Xmas ♪ 12/25 晴れ

Mary  Xmas !!

なんて 今頃言ってみたけど
楽しいことうれしいこかといっぱいの三連休の翌日で
盛り上がりにかけたクリスマス当日。
e0114977_10504958.jpg


姉妹はいつものまったり姉妹の日常にもどり
なにか?
e0114977_1051856.jpg

わたしも工事中はできなかった外回りの大掃除にほんのちょっと着手。

工事の足場がなくなって もとどおりの日差しに ほっ。
e0114977_10512370.jpg


昨夜は モカママさんからいただいたグラスで乾杯しました。
e0114977_10515939.jpg

赤ワインを入れたら文字が・・・白にすればよかった^^;
13歳と2歳になった ななひな姉妹。
e0114977_10521459.jpg

しみじみとうれしい。

イブに誕生祝いを兼ねて乾杯し ちょっとだけおいしいものを作ったので
Xmas当夜は あっさりめの晩ごはん。
あ゛ーーーっ!サンタブーケ着せるのも忘れてたー(>_<)

☆☆☆
昨日の誕生日会のとき
ひなのお里のパパさんから こんな素敵なプレゼントをいただきました。
e0114977_10525929.jpg

ひなたち4姉妹が生まれてから我が家へ来るまでの
パピパピ時代の貴重な記録写真集!!
うれしくって胸がいっぱい。
中身がご覧になりたい方は ぜひぜひ我が家へ。
ひなっちは パピパピ時代からやっぱりひなっちでした(笑)
ありがとーです
e0114977_10535880.jpg

by nana-hana-marna | 2012-12-27 10:48 | 日記

2歳の誕生日 12/24

きなっこ4姉妹 12時からすいらんへ集合♪

きなっこたちのために 集まってくださったお友達とおじちゃま おばちゃまたち。
ありがとう ありがとう

もう身内としか思えない大切な存在のりんちゃん れんちゃん
りんサンタちゃん
e0114977_19285178.jpg

ケーキの前での あの集中力はすばらしかったです。

れんサンタちゃん
e0114977_19304173.jpg

「コガタケン」ばっかりでテンションいまいちだったかな(笑)ママのバッグを守り続ける任務をりっぱに遂行。

術後の不安ある中 遠くから会いに来てくれたアルトくん エリカちゃん
アルトくん
e0114977_19343197.jpg

あぁ このとろける笑顔に弱いのよぅ❤

エリカちゃん
e0114977_19364616.jpg

スリングで登場するも エリカちゃまはやっぱりエリカちゃまでした。ここだけ春のよう。

それからね なんとリッキー隊長さんも!!
e0114977_20294791.jpg

リッキー隊長さん野川での18歳のお誕生日・・・大胆不敵にひょこひょこと隊長さんにご挨拶に行ったひよっこひなが2歳です。これからも見守っていてくださいね。

私たちが着いたとき まっさきにかけつけてくれた翼くん
e0114977_19422421.jpg

今年から 堂々と(笑)参加でうれしかったな!

ひなっちあこがれの蛍ちゃん
e0114977_1944150.jpg

前日のドッグショーですばらしい成績・・・おめでとう☆
でもね大活躍した姿が どうしても どうしても想像できなかったよ(爆)

それから4姉妹のママの黄凪ちゃん
e0114977_19472390.jpg

きなちゃんも ウエルカムの満面の笑みで私とひなっちをむかえてくれた。
きなママにみんな似ていて うふふですね

あ、ななっぺちゃんは ランの後のレストランから参加。
でもハハがアワアワを飲んでしまったので写真なし(T_T)
実は はなちんも参加してました。「どれどれ」ってね。やっぱりだまってお空からなんて見ていられなかったらしい(笑)

2歳になった本日の主役たちは
長女 ことちゃん
e0114977_20115988.jpg

ひなっちと体重が1.7キロ差にびっくり。でもママに甘える様子はひなとおんなじ(*^^)v

次女 燈(あかり)ちゃん
e0114977_20162779.jpg

海水浴で会った時より りっぱに成長してました。伸びあがってケーキを見つめる姿が まるでひぃちゃん。

三女 小春ちゃん
e0114977_20182878.jpg

元気いっぱいはじける姿を 目で追うお兄ちゃまの姿に胸キュン。うらやましいほど。

四女 ひな
e0114977_20203255.jpg

本日も野生児っぷり炸裂^^; おやつよりボールに成長。

ではでは 楽しかった様子はこちらで。



こうしてみんなで祝いあうことができることは 幸せですね。
みなさん 今回も大変お世話になりました。
また来年~!みんな元気で会いましょう。
by nana-hana-marna | 2012-12-26 19:52 | 日記

祝☆ひな2歳 12/24 晴れ

ひな 2歳になりました。

朝から おめでとうメールがたくさん届いて
ハハは有頂天です。

ありがとう
いつもあたたかく見守ってくださっていることに感謝してもしきれません。

はなが旅立って 気持ちが大きく揺れ動く中
ななの病気が発覚
手術・・・抗がん剤治療開始・・・震災・・・

そんな中に ひなが来ました。

天真爛漫
まっすぐで明るくて元気いっぱい

ななにドスンと寄り添う姿にニンマリし
「やれやれ」っていいながらも なな自身まんざらでもないふうで

みんなが救われました

ひぃちゃん 2歳も元気で健やかに。

本日 午後からひなの姉妹や姉妹のママ おじちゃま おばちゃま お友達が集まってのお誕生日会。

ただ今 その準備中~

かあちゃんたら いまごろ・・・まにあうのかにゃ・・・
e0114977_0211730.jpg

ハラハラ ドキドキと
クッキーを焼く いい匂いにひかれて
姉妹はくぎづけです。

誕生日会の様子は 改めて。。 
by nana-hana-marna | 2012-12-26 00:33 | 日記 | Comments(26)

うれしい再会♪ 12/23 晴れ

至福の時をご一緒していただいたあのコとあのコのファミリーが
Wandayさんから お家に帰るにはうんと遠回りなのに
我が家へ遊びに来て下さいました。

それなのに
前日の雨で 家の周りの足場撤去延期のため
庭も窓からの景色もすさまじい景観。。。

ごめんなさい。
e0114977_18212286.jpg


気を取り直して 
ウエルカム~!!ななひな家へ☆
e0114977_18222133.jpg

あらためてご紹介
e0114977_18224612.jpg
e0114977_18225615.jpg

師匠ちゃん 我が家でもいたってマイペース
師匠ちゃんワールド全開にクギヅケです。

e0114977_18243059.jpg

元気で陽気で サーフくんがいるだけでその場が明るくなるパワーで
全員が笑顔に。
師匠ちゃんとのツーショット、とてもいい感じです。
e0114977_18351066.jpg

ただし せっかくの活動的な写真は みごとに全滅。ぜんぶぶれぶれ。

まあね ひなに至ってはすべてぶれまくりで 
e0114977_18291014.jpg

集合写真のこれ一枚っきりですが(笑)

みなさんの穏やかな雰囲気に ななもいつも通り。
e0114977_1837927.jpg

途中 ぐっすり眠って復活し
師匠ちゃんと仲良くパチリ
e0114977_18381499.jpg


一緒にいることが とても心地よくて
お引止めしてしまって帰りは大丈夫だったかしら。
またみんなでWandayさんへ行きましょう。

心地よさにすっかり癒された一日・・・またすぐにお会いしておしゃべりしたくなりました。
by nana-hana-marna | 2012-12-25 18:43 | 日記

HARAMAKI姉妹と冬至と 12/21 晴れ

昨日 今日と
外装塗り替え工事のピーク。

臭いは空調を切っておけば さほど気になりません。

が、とにかく寒い!!

ななっぺちゃんのチッコが透明になってきたので
さっそく腹巻き装着。
e0114977_13774.jpg


なにやら腹巻きがうらやましくてしかたない妹が
ひなも~
と おねだりピョンピョンをするので
こうなりました。
e0114977_15317.jpg


その上 今日は、
唯一の暖房だった電気ストーブも停電のため使えず。
あったかくないよ
e0114977_191914.jpg

ぶるぶるな一日でした。

臭いのある間は 少々ぐったりのななですが、
臭いの薄れる夜間から朝にかけてはこんなに元気。
e0114977_1112026.jpg

腹巻き姉妹おやつをもらうの図。
e0114977_1121781.jpg


夕方、ようやく家の塗り替え終了・・・明日には工事の足場と腹巻きが撤去されます。
臭いと寒さとの戦いも終わりました。
来週外回りの壁の塗り替えをすれば すべて終了。

この寒い中 もくもくと作業を続けてくださった職人さんたちに感謝です。
ありがとうございました。

☆☆☆
本日 冬至だったと
私たちの夕飯の時に思い出しました。
よかった・・・サラダにかぼちゃがあって。
毎年ちゃんと覚えてたのに、昨日まで覚えてたのに
今日のバタバタですっかり忘れてた。

かぼちゃを姉妹にちょっとずつあげたら
e0114977_1372592.jpg

ぷは~って顔をみせてくれました。
カゼひかないでね。冬の寒さに負けないで。
願いをこめて。
by nana-hana-marna | 2012-12-22 01:28 | 日記

パラダイス 12/18 晴れ

冬至間近だというのに
e0114977_959626.jpg

まさかね・・・
と思っていたハハが甘かった。
e0114977_1001291.jpg

e0114977_1025364.jpg


LADFへ行くけど よかったら来ませんか~」
という ごんななママさんからのメールに乗っかり
正午からの小一時間だけご一緒させていただくことにしました。

なんてったって工事の音が気になるひなっちと
まったく動じないななっぺちゃん。
ななが寝ている間にぱきゅーんと行ってくることにしたわけです。

もうもう
e0114977_105191.jpg

うれちくて たのちくて
e0114977_106659.jpg

ここはひなっちにとってパラダイス♪
e0114977_1065724.jpg


年の近いアリスちゃんとも たのしーーー♪
e0114977_10172222.jpg


ごんななママさんとパパさん お孫ちゃん
そしてナナちゃん アリスちゃんが
のんびりゆったり楽しんでいらっしゃるすぐそばで
ばきゅーーーん!!!
e0114977_108459.jpg

はい すでにビショビショです。。

ホールを投げて持ってくることを繰り返してすっかりここの楽しさを思い出したひなっち。
突然プールに向かって走り出し くわえてたボールをプールにポチャンと。
え゛ーーー!!

さらに
e0114977_10125125.jpg

ぎゃーーーーー

遊び足りないと喚くひなっちを 小脇にかかえ
強制撤去。
タオルでぐるぐる巻きにして 私のダウンをかけて一目散に帰宅。

ごんなな家の皆さま
大変お世話になったばかりでなく ←パパさんは散々ボール投げをさせられた
大変ご迷惑をおかけしてすみません。
嵐の後の静けさ・・・きっと満喫されたことでしょう。

そのうえ
カメラすら持って行かなかった私に変わり
ひなの写真をこんなに撮ってくださいました。
そう!本日のすばらしい写真すべていただいたもの。
ありがとう ありがとう

体力気力が充実しているとき 懲りずに誘っていただけたらうれしいです。
by nana-hana-marna | 2012-12-20 10:24 | 日記

笑顔の秘密 12/16 晴れ

くやしいけれど
父ちゃんがいると イキイキ笑顔のななひな姉妹
e0114977_1965386.jpg

うぬぬ・・・

いやいや
そうではなくて 家族全員いるから笑顔なのか
e0114977_1982672.jpg


ちがうんだけどな・・
e0114977_1910247.jpg


かあちゃんだって わかってますよ。ほんとはね。
笑顔の秘密は 「あれ」でしょ!?
e0114977_19122522.jpg
e0114977_1912473.jpg

e0114977_19301863.jpg

父ちゃん 実にあまいからなぁ・・・
e0114977_19132023.jpg



☆☆☆
夕方
りんれんちゃんたちが 生牡蠣を持ってきてくださいました。
ひぃちゃん 大喜び♪ (←もちろん「牡蠣」にではありません~笑)
e0114977_1918819.jpg

kayoさんに おとんさんに甘えまくる。
りんちゃんは呆れ顔・・・
e0114977_19191791.jpg

れんちゃんは 動きが激しいひなっちにちょっぴり引き気味(笑)
e0114977_19204335.jpg

ぐっすり寝ていたななっぺちゃんが起きてきたら
大喜びで「ななっぺちゃーん」と。
それはまるではなちんに「かんとくしゃーん」と言っていた頃とおんなじで ニンマリ。
旧妹組 まだまだ健在(*^^)v

牡蠣をありがとう。
すっかり潤った夕飯。
e0114977_1925292.jpg

おいしー!!!
by nana-hana-marna | 2012-12-17 19:26 | 日記

ピンパプー♪ 12/15 雨

雨模様の本日は 外構工事お休み。
とても静かです。

そんな朝
チェリーさんが先日オープンされた手作りわんこ服のショップ『ピンパプー』に注文しておいた
姉妹の洋服が届きました。

どう?
e0114977_18183324.jpg

e0114977_18292479.jpg

やわらかな肌触りで 襟ぐりが広めにとってある、シンプルなデザインのTシャツ・・・
という感じの説明に惹かれました。

確かに。。。
やわらかくて 着せやすくて 動きやすいから
シニアのななにも 活動的なひなにもぴったりです。
e0114977_18281817.jpg


長袖タイプは 脚長のひなっちに
ノースリーブタイプは短足ちゃんに。
e0114977_18284466.jpg


素敵な、そしてシニアの気持ちもわかっていらっしゃるショップができて
これからが楽しみです♪


by nana-hana-marna | 2012-12-17 18:34 | 日記

チャレンジのゆくえ 12/14 晴れ

風がなく穏やかな日。

今日もちょっとの間だけでも 深呼吸をしに公園へ。
当然再チャレンジです。

おやつを見せると
e0114977_7532993.jpg

おやつに向かって真顔になるし

見せないと
e0114977_7545956.jpg

「おやつは?」と真顔で聞いてくる。

こまったね
e0114977_7564964.jpg

なんて ひぃちゃんから言われたくないぞ。
ななっぺちゃん やる気ないし
e0114977_7575982.jpg

う~ん 確かに。。
母ちゃんの年賀状写真チャレンジのゆくえは・・・また適当に手をうちそうな予感も。
イキイキとしたバックショットは いくらでも撮れるんだけどなぁ。
e0114977_821261.jpg

あしたも「再ちゃれんじ」するんでしょ!
e0114977_831811.jpg

ひなっちから いつもの笑顔でそう言われた気がしました。。


それにしても
写真を整理していて気がついた。
ひぃちゃん 足長っ!いやいや胴長なのか・・・
e0114977_88916.jpg

ななは立ってて ひなは座ってるのを差し引いても 頭一つ分(笑)
by nana-hana-marna | 2012-12-15 08:20 | 日記

チャレンジ 12/13 晴れ

外装塗り替え 順調に進んでいます。
たったお一人で 屋根の上で作業・・・
シスターズ地方 田舎なので遮るものが何もなくて
どんだけ寒いことでしょう。感謝。

空調を止めているので 屋内への臭いの流入はほとんどありません。
それでも
フロントラインの臭いでも ラリラり状態になることがあるななっぺちゃん。
時間のやりくりをして
散歩は いつもの公園まで足を延ばして深呼吸。
e0114977_7304279.jpg

ふぅ 気持ちいい。
e0114977_7315246.jpg


せっかく公園まで行くのなら
母ちゃんには もうひとつ作戦がありまして。
もしかして・・・あれ?!
e0114977_7334946.jpg

あはは さすがですよ ななっぺちゃん
そう「あれ」 です。
やだな~めんどうだなー
e0114977_7353290.jpg

チャレンジ 年賀状写真!

まったくやる気のない姉妹を
e0114977_7371051.jpg

なだめすかしてみるけど
e0114977_737335.jpg

本日 ここでのおめめキラキラ写真は
おやつをみせた瞬間のこの一枚だけ^^;

再チャレンジ必須。。
by nana-hana-marna | 2012-12-15 07:42 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧