<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初冬の那須 ②

早くも連休最終日
朝からピカピカの太陽 青空が広がりました。

寝起きの まだぼーっとした頭のまま
近所のパン屋さんまで朝さんぽを付き合わされたななっぺちゃん
やっかいだわ
e0114977_10441416.jpg

そうは言っても 大好きなパンの香りと シャキッとした朝の空気にたちまち覚醒。
ひなっちなんか やる気満々でスタンバイ。
きもちいいよね
e0114977_10471781.jpg


リネアさんのときのほうが 正直味も雰囲気も好きだったけれど
このすがすがしい景色の中で朝食をと思う方は多くて
なかなかの人気。
e0114977_1050033.jpg

香りのよいコーヒーと パンをひとつだけいただいて
残りは家で。
またのんびりと引返しましょ。
e0114977_10535889.jpg
e0114977_10541075.jpg


家のあたりは もうすっかり枯れ木に囲まれ 冬の装いに。
e0114977_10585440.jpg

那須のアウトレット周辺は まだまだ紅葉が見事で
家からアウトレットまで 絶対に渋滞のないヒミツの近道なんか
紅葉のトンネルの中を進んでいるみたいでした。


姉妹の朝食が済んで
大人の朝食の準備をしていたら
ソファにぴょんと飛び乗ったななっぺちゃん
さてと
e0114977_1123551.jpg

ヨーグルト まだ?
e0114977_11355.jpg

・・・・・
もうもう 自由気まま やりたい放題(-"-)
これでいいのか

うーん

これでいいのだ。

ふ~ん
e0114977_115629.jpg

へ!? ひぃちゃんは10年早いぞ

今回も わたしとななひなはのんびりまったりな那須滞在。
那須に着いたとき なながまさかのヤギミルク残し・・・
どきどきしましたが ぐっすり眠って夕飯には回復。
ななっぺちゃんペース くずさないスケジュール必須です。
by nana-hana-marna | 2012-11-27 11:21 | 日記

初冬の那須へ ① 11/23~25

三連休初日は朝から雨。

むむ・・・
まったくの無計画で休みに突入。
しかも
父ちゃんは三日間とも仕事持ち込みで時間的束縛大有り。

どうせお出かけできないのなら
静かでまったりできる那須へと 仕事を道連れに現実逃避。

千葉は大雨だったのに 栃木県はまったく降っていなかった!
よかった~
トイレタイムの天候は ななっぺちゃんの体調をも左右。

二日目の朝
晩秋~積雪の冬限定ドッグラン=庭で 雑草なし&落ち葉&雪のおかげ!
ひなっち弾ける。
e0114977_7284395.jpg

跳び
e0114977_7293475.jpg

追い
e0114977_7302327.jpg

交わし
e0114977_7313761.jpg

昼寝して
e0114977_7315730.jpg

また跳んで
e0114977_7332353.jpg

追いかけ
e0114977_734645.jpg

お願い。
e0114977_7344167.jpg

うれちくて
e0114977_7354634.jpg

たのちくて
e0114977_7362170.jpg

きゃっほ~
e0114977_7375146.jpg


そのころ姉は
e0114977_7375429.jpg

やれやれ静かだわ
by nana-hana-marna | 2012-11-27 07:42 | 日記

カメラ目線 11/20 晴れ

ひぃちゃん
e0114977_20571548.jpg


得意満面なときと
e0114977_20582229.jpg


要求があるときは
e0114977_20585982.jpg


しっかりとしたカメラ目線です^^;

夕方 姉妹と公園へ。
展望台までは バッグインなのでカメラなし。

今日も元気で歩けたことに感謝と安堵。
冷たい空気をいっきに吸うと すこしゼェゼェ。
歩くのもゆっくりでいんだよ~ななっぺちゃん。
by nana-hana-marna | 2012-11-20 21:03 | 日記

寒い~けど・・・ 11/19 くもり

寒い一日。

ななっぺちゃん とてもいい表情。
e0114977_2038144.jpg

こんな顔で ついて回られたら、出かけられない~ 出かけたけどね
e0114977_20394224.jpg


割り込んできた ひぃちゃんにカメラを向けたら
e0114977_20404713.jpg

・・・
最近父ちゃんのマネがうまくなったのか・・・

☆☆☆
リベンジ ゆずジャム入り焼酎のお湯割り。
e0114977_20434685.jpg

くぅ あったまるね♪
だけどキケン。
e0114977_20441531.jpg

こんなに減ってる。。おいし過ぎるよ・・
by nana-hana-marna | 2012-11-20 20:47 | 日記

復活! 11/18 晴れ

復活!
e0114977_19453630.jpg

まんまる星人!!
e0114977_1946192.jpg


すばらしいお天気だけど 北風が強かったから
公園散歩は完全武装で。

紅葉の見ごろは来週末くらいかなぁ。
それでも青空に映えて とても美しい景色でした。
e0114977_2062557.jpg

e0114977_2071799.jpg

e0114977_2062556.jpg


折り返し地点の展望台でおやつをもらったら
e0114977_2093548.jpg

帰りは駐車場まで元気よくトコトコ
e0114977_20102185.jpg

ななもひなも いい笑顔。むふふです。
あ、ひなは ななの2.5倍は歩いています。
まっすぐ歩かず ジグザグ歩行だからね^^;
ひなのジグザグ かっちょいい?
e0114977_20305793.jpg

いいえ 別に。。


今年 2本目のボジョレーヌーボー。
e0114977_20195421.jpg

今回のは 新酒らしくすっきり爽やか。
りんれん家産のゆずを きゅっと絞った「サンマの笠蒸し」で。
e0114977_20234472.jpg

しあわせ~♪
by nana-hana-marna | 2012-11-20 20:33 | 日記

季節限定 11/17 雨

縦列駐車している姉妹をよく見たら
e0114977_019226.jpg

ななっぺちゃんに抑え込まれたピンクぶたちん。
えーーーーー!!!
えぇ~!!
e0114977_0204772.jpg

抑え込んでるつもりなど さらさらなかったななっぺちゃん。
何事かと自ら驚いています(笑)

例によってひなっちが ピンクブタちんをななのベッドで休ませてまして
なながベッドで寝ようとしたら ひなの臭いを放つぶたちんが寝てたから
ついクンクンと匂いをかいでたところを 母ちゃんにみつかったらしい。

ななっぺちゃんとおもちゃという
あまりにもめずらしい光景に にんまり。

夕方 激しい風雨。
そんな中 この季節ならではのうれしいプレゼントが続けて届きました。

まずはご近所犬仲間のあずきちゃんママから
「またこの季節になりましたよ~」と アップルパイ。
e0114977_005638.jpg

実は毎年密かに楽しみにしてたりして(笑)ありがとう。

続いてますます雨風が激しさを増してきた中
玄関に飛び込むように届けてくださったのはkayoさん。
大好きなゆずと りんれん印の自家製ゆずジャム。
e0114977_081855.jpg

ご自宅の庭で収穫されたゆず。とても立派でいい香りです。
わ~い うれしなぁ。ありがとう。

ブリ照りでワインを の夕飯だったので
e0114977_0131344.jpg
e0114977_0131821.jpg

第二ラウンドは ゆずジャムを入れた焼酎のお湯割りをとまたまたニンマリしていたら
しまった!!まさかの焼酎ぎれ。
近々これもリベンジだわ。
by nana-hana-marna | 2012-11-18 00:35 | 日記

2012 今年も♪ 11/15 晴れ

スタンバイ
e0114977_18442098.jpg

OKですよー
e0114977_18445683.jpg


ボジョレー・ヌーヴォー解禁日。

なんでも飲むための言い訳にする大人たちは
ここにいます!!
e0114977_184798.jpg


新酒らしからぬ やわらかな厚みさえ感じる味わい。
渋みがあるけど 口に残らないからゴクゴク。
おいしい~!

カキとサーモンフライ・・・には、合わなかったな。。
この週末 リベンジ予定。
by nana-hana-marna | 2012-11-16 18:57 | 日記

至福のとき 其の二 

おはよ~
e0114977_839031.jpg

ラブリーな師匠ちゃんのおはようから 二日目スタートです。

朝食もおいしくてお腹いっぱい。
e0114977_8441912.jpg

何もくれない両親に「見切り」をつけたななっぺちゃん
ガードの甘そうなほかのだれかを見つけに トコトコ開始。
e0114977_8461618.jpg

ひなっちは 千本ノックでぐったりさせてから私たちの朝食に臨もうと企んでいたのに
まったく疲れ知らずで私たちがぐったり。
e0114977_8432795.jpg


朝食後
ななっぺ、みんなから撫でてもらったり
e0114977_8482033.jpg

挙句の果てに まさかの抱っこまで!
(師匠ちゃんパパ)
e0114977_8495349.jpg

(師匠ちゃんママ)(師匠ちゃんパパのお膝には サーフくん)
e0114977_851366.jpg

ななっぺをよく知る人には 驚きの出来事です\(◎o◎)/!
それもまったり 気持ちよさそうにしている姿は 犬生初かも(笑)
「みてみて すごいね」と 父ちゃんを見たら
e0114977_8541362.jpg

!!!
リーフくんゲットしてるし。。

そんな私の気持ちを察してか 師匠ちゃんがトコトコやってきて オシリぺったり。
e0114977_857156.jpg

❤❤❤
はなちんみたい。

そしてキャパの気持ちをだれよりも知るサーフくんパパママさん。
おやつもちゃんと年の順にね。
e0114977_911130.jpg
e0114977_913227.jpg


若いパワーが 外へ出してと言い始めたので ランへ移動。
まったり系女子は こんなふう。
やれやれ
e0114977_97183.jpg

若いもんに大人たちにつきあうのも やっかいだわ
e0114977_98217.jpg

こんな様子をみていると まるで姉妹のよう。

今回は 前回にも増して楽しくて
e0114977_995195.jpg

幸せな 暖かい空気に包まれていたのは
e0114977_911361.jpg

みんなそれぞれに
e0114977_9113647.jpg

いろんな経験と思いを乗り越えられて (左から師匠ちゃん リーフくん ひめちゃん むさしくん サーフくん なな ひな)
e0114977_9122945.jpg

人にもワンにも優しいお気持ちが人一倍強いから。
e0114977_9132214.jpg

今回も 大変お世話になりました。(ひめちゃんです。うつくしい~!)
e0114977_9152817.jpg

本当にありがとう。
またご一緒してください。
by nana-hana-marna | 2012-11-13 09:25 | 旅行 | Comments(14)

至福のとき 11/10~11

また来たよ~♪
e0114977_196711.jpg


九月の終わりごろ サーフくんママさんから誘っていただいて
この日を心待ちにしていたのでした。

秋晴れでポカポカ陽気の昼下がり
紅葉の見ごろまで もうあと少しな房総半島を南下・・・
めざすは 絶対にまた来たいと思っていたペンションwandayさん

到着した途端
いの一番にななの体調を気にかけてくださったオーナーご夫妻や
誘ってくださったサーフ君ご家族
九月にお会いして またきっと会いたいと思っていた師匠ちゃんファミリーに迎えられて胸がいっぱい。

ひなっち ちゃんとここを覚えていて
さっそくのギャン鳴き=ボール~!!!
e0114977_19191283.jpg

サーフくんも混じって もうもうひなのテンションはMax。
e0114977_1920437.jpg

ななっぺ さっそく元気でトコトコを披露。
e0114977_19321528.jpg

びっくりするほど 最初から馴染んでいて元気元気。

しーちゃんもいますよー
e0114977_1921452.jpg

師匠ちゃん くぅ・・・かわいい♥
たまらない魅力オーラ全開です!
e0114977_19252823.jpg


あっという間にお待ちかねの夕食の時間に。
なんと
本日 サーフママさんのBirthday♪  知らなくてごめんなさーい
e0114977_19382551.jpg

おめでとう おめでとう
サーフくんと やさしいパパさんと また素敵な楽しい一年でありますように。

おいしくて楽しくてうれしくて またたくさん飲んでしまった我が家
e0114977_19412238.jpg
e0114977_19413319.jpg
e0114977_19414737.jpg
e0114977_19421930.jpg

サイコー!
食事中 たった一人をのぞいて、みんないいコで足元で静かにしていたのに
まるで我が家にいるときそのままに「なんかおくれ」と騒ぎ続けていたのは そうこのコ。
e0114977_1947738.jpg

やれやれです^^;

食後 みんなでまったりタイム。
並んでおやつをもらう時も
一番の長老は ひとりだけ立ったまま「早く早く」と。
e0114977_19435430.jpg

e0114977_19485058.jpg

だけど みんなと一緒にななっぺちゃんもこんなふうにできる元気がうれしくてしかたない。

おとなたちが笑っておしゃべりして ふとみると
あちこちで静かな寝息が聞こえ始めました。
サーフくん
e0114977_1951045.jpg
e0114977_2024012.jpg

リーフくん
e0114977_19511199.jpg

師匠ちゃん
e0114977_19514548.jpg
e0114977_19521399.jpg


翌日につづく
by nana-hana-marna | 2012-11-12 19:59 | 旅行 | Comments(2)

涙 11/9 晴れ

朝食後
すっぽりとベッドに収まって 早くも朝寝にむけて秒読み段階のなな。
ずん!
e0114977_1834532.jpg


あまりにもぴったりサイズで収まっていて うひょひょだったからカメラを向けると
ずん!!
e0114977_18403594.jpg

ずずん!
e0114977_18373558.jpg

さっそく映り込む妹。
やれやれ・・・
e0114977_1840060.jpg



日中は ぽかぽかで気持ちよい一日。
昼前のトイレに庭に出たときのこと・・・

なな 時間をかけて出したチッコの後
少し離れて私が見ていることを確認したその目から
見る間に じわ~っと涙があふれてきました。

おどろいて腰をかがめて手を広げ
こっちへおいでのハンドシグナル

両方の大きな目いっぱいにキラキラの涙をためて 私の手に飛び込んできました。

痛そうとか 苦しそうとかの涙ではなく
こらえていたものが ふっと緩んだ時のような涙。

どうした?

涙を指で拭いても まだまだあふれてくる。
ぎゅっと抱きしめました。
大急ぎで飛んできたひぃちゃんも「どしたの?」って一瞬ななに寄り添うも
すぐに「ひなにもぎゅっとして」と割り込む~

ななを見たら うふふ・・やれやれって顔して 涙も消えていました。
まったくもって胸きゅんの 初めての不思議な出来事でした。

そのあとは 何事もなかったかのように ずっと普段通りのななっぺです。
e0114977_1933475.jpg

なんだったのかな?
e0114977_1941397.jpg

陽射しがまぶしかっただけ・・・の疑惑も(笑)
by nana-hana-marna | 2012-11-09 19:13 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧