<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おいしい顔って 10/31 薄曇り

パンが食べたいの
という ななっぺちゃんの希望に
「パン?わかった。焼いてあげるね」

約束は ちゃんと果たさなきゃ。
毎日今日こそはと思いながら 先送りにして早数か月。

ようやく昨夜 決行しました。。

で 今朝・・・
しゃきーーん
e0114977_19594784.jpg

途中 姉のこんなフェイントもありましたが
e0114977_2095721.jpg

ちいちゃくちぎって
おぉ!
e0114977_20111747.jpg

ようやく一口もらった姉妹
e0114977_20132046.jpg

もっと
e0114977_20143164.jpg

二口目 スタンバイ。
e0114977_2015549.jpg

どうぞ
e0114977_201637.jpg

e0114977_20165157.jpg
e0114977_2017087.jpg
e0114977_20171131.jpg
e0114977_20172272.jpg
e0114977_20173143.jpg

・・・・・
おいしい顔って
もっとにっこりするのかと思ったら
ニコリともせず 必死の形相!?
あはは こんなもんかもね~
約束果たせてほっとしました。
近々また焼いてあげるからね!
by nana-hana-marna | 2012-10-31 20:32 | 日記

庭の家族 10/30 くもり

ようやく きりっとした秋本番の空気に

庭の家族たちが ほっとしているように見えます。

庭の家族たち たくさんいるので
ほんの一部 ご紹介。

e0114977_19274039.jpg

もうもう 愛しくてかわいくて
脇を通るたびに 近づいてぷは~っと香りだけいただいてる。
e0114977_19292544.jpg
e0114977_19293717.jpg

このコもまたポツポツとこんなふうに咲き始めました。
e0114977_19295691.jpg

白がひときわ輝いてるこんな家族もいますよ~
e0114977_19315818.jpg

大きな蕾のまま 春より目覚めに時間がかかるのも秋ならでは。
e0114977_1933567.jpg

いひひ もうすぐかな・・・楽しみ楽しみ。
e0114977_19343994.jpg


ずん!
e0114977_19353028.jpg

ななっぺちゃんに雰囲気がとてもよく似たこのコは
e0114977_1936834.jpg

門横の花壇で こんなふうにお出迎えしてくれてます。

庭の家族第二弾 またそのうちに。
by nana-hana-marna | 2012-10-31 19:41 | 日記

降り出しちゃった 10/28 くもり時々雨

朝から雨の一日かと思っていたら
降り出しは夕方からとの予報。

ならばと おべんとう持って買って
姉妹のおべんととヤギミルクも持って
目的地も定まらないうちに とりあえず出発~!

隣の市へ入ったころポツポツと・・・

あはは

やっぱりダメね

すごすごと家へと逆戻りしました。

のんびり過ごした日曜日
すっかり体力回復した姉妹 早めの夕飯時に はりきる。
e0114977_9532755.jpg
e0114977_9533640.jpg
e0114977_9534346.jpg
e0114977_9535035.jpg

もう何ももらえそうもないと 不貞寝に入ったななっぺちゃんには
クロネコゃんを与えておいて
e0114977_958140.jpg

自分は 父ちゃんのひざの上へと移動する ちゃっかりちゃん。
e0114977_9554431.jpg

父ちゃんの鼻の下は 完全に伸びきってます。
by nana-hana-marna | 2012-10-29 09:58 | 日記

本日も 跳ぶ 10/27 晴れ

ぴかぴかに晴れて気持ちのいい朝

気温がぐっと下がって 密着度アップです。
e0114977_9215118.jpg


家の中でクロネコしゃん相手に遊んでいたひぃちゃんですが
e0114977_9242233.jpg

おそとにでたいな
e0114977_9243580.jpg

ってなわけで
たいして外へ出たかったわけじゃない ななっぺちゃんまで一緒に庭へ。
e0114977_931094.jpg

ひぃちゃん 実は立って歩けるんです。
e0114977_9325011.jpg
e0114977_9333863.jpg

んなわけは ありませんが、
そんな疑惑も浮上するほど あらいぐまポーズばかり。

父ちゃんへのお願いは ひとつ。
ボール 投げてね
e0114977_9364776.jpg

とぉ!!
e0114977_9373921.jpg
e0114977_9375066.jpg
e0114977_9375926.jpg

本日も思う存分跳んでもらいました。。

この後 公園散歩へと行ったのに
カメラを忘れるという失態で 写真なし。
ななっぺちゃんの元気でトコトコ 残せませんでした。残念~

休日の早めの夕飯
今日はぶり照り。
e0114977_9414071.jpg
e0114977_9414723.jpg

えへへ~
e0114977_9423964.jpg

by nana-hana-marna | 2012-10-29 09:43 | 日記

おしゃべりさん 10/26 晴れ

ななっぺちゃん
最近 とてもおしゃべり。

気持ちを伝えるのがとてもうまくなりました。

っていうか
母ちゃんの聞こうとする態度が向上したのかもしれません^^;

サンマ だいすき♪

あとね ふわふわたまごちゃんのとりそぼろも。

おいもちゃん あれは「やきいも」がいちばんね。

ヨーグルト 毎朝たのしみ~
あ、でもおんなじのはあきちゃうから いろんなのがいいわ
ブルガリアにソフィール少し混ぜたのがいちばんすき~
トップバリューのプレミアム これもすきー

ぶたにくは 茹でるより焼いてほしいの。

パンを焼いてくれるって話は どうなったの?


・・・・・

こんなふうにいっぱい話しかけてきます

食べ物の話がほとんど。。


今日は 小春日和の気持ちのいい一日でした。
ななを探したら
私のベッドの上ですーすー。
e0114977_18424899.jpg

ぴょんと この高さに飛び乗れるのは 調子がいい証拠。
気持ちよさそうに寝てました。
e0114977_1845413.jpg


やれやれだね かあちゃん
e0114977_18455147.jpg

やれやれの使い方が上手になってきたひぃちゃん この後
トレードマークのぴよ~んと伸びたお髭とまつげ 母ちゃんから切られました。
だって目につきささってるんだもの。
ぴょ~んのおひげとまつげ、大好きなんだけどな。。
by nana-hana-marna | 2012-10-26 18:55 | 日記

なんだろ・・・ 10/25 薄曇り

自治会の会費を届けてくださった近所のおばあさま。
「庭に咲いていたので」と 小さな花束も一緒に。
e0114977_19382966.jpg

可愛らしい白の秋明菊・・・うれしくてさっそくちびっこキャパたちの隣に飾りました。

自治会仕事 忙しくてややこしくて、やれやれな気分だったけれど
小さな花束で すっかり気持ちがほどけてリフレッシュ。

ところで
シュウメイギクの写真奥に見えているかぼちゃ。
ハロウィン用に使えそうなので とりあえず置いたのですが
ひぃちゃんのツボ!
イスに飛び乗り 身を乗り出してかぼちゃさんにご挨拶。
・・・・・
かぼちゃに顔を描いたら ひぃちゃんどうなるんだろ(笑)

ひぃちゃんのツボといえば
家の外壁塗り替えのため たびたび打ち合わせに来られる建築士さん。
女性で黒髪を後ろで一つに束ねています。
初対面のときからひぃちゃんが夢中。
・・・・・
なんでかなぁと思ったら

「ひなのブヒちゃんがあんなところに!!」
そう
ひなっちの大切なお友達 ぶひちゃん2号に束ねた先がそっくり。
e0114977_19555842.jpg

e0114977_1958131.jpg

その方がお見えになるたびに 「返して」と直談判。
最近 うちに着いたところで 束ねたところをおだんごにしてから玄関を入ってくるようになりました(笑)

それにしても
ひぃちゃんの観察眼って はかりしれない。。

本日の姉妹。
e0114977_2035119.jpg
e0114977_204266.jpg

実に怠惰です。
by nana-hana-marna | 2012-10-25 19:28 | 日記

カミナリ 10/23 雨時々雷

外は 叩きつけるような雨。
e0114977_1961298.jpg


ときおり 大きな雷の音も。

ひなっち カミナリがちょっと怖いけど
ななっぺちゃんも 母ちゃんも怖がってないから
気を取り直して ベッドでまるくなって目を閉じてみる。
が 落ち着かない。


朝 父ちゃんが会社に行くとき
必ず「いってらっしゃいなの」と 玄関まで走ってくるひぃちゃん。

そういえば・・・
今朝は ななと同じベッドに入り込んでこんなふうでした。
e0114977_1914877.jpg

すでに雷の予感 していたのかな。
ほんとの雷も 母ちゃんの雷も遠慮したいひぃちゃんです。
by nana-hana-marna | 2012-10-25 19:24 | 日記

秋晴れ 10/21 晴れ

快晴の秋晴れ!

おべんと持って おでかけしたかったけど・・・
昼過ぎまでみっちりと自治会のおつとめにより束縛。。

それに暑いくらいの日差しは シニアには厳しそうだったので
近場のいつもの公園で手を打つことに。

ところが
このすばらしい天気に誘われた人たちは あまりにも多かった。
ひと 人 ヒト 時々犬。

ななっぺちゃん うんざり。
ひぃちゃんは きゃっほ~。

ようやくたどりついた展望台で やっと一息。
e0114977_1853825.jpg
e0114977_18532529.jpg


ヤギミルク 忘れなくってよかったよ。。
これで元気も機嫌も回復できたね。
e0114977_18542627.jpg
e0114977_18544497.jpg
e0114977_18544822.jpg


帰りには 笑顔も飛び出して こんなふう。
e0114977_18554568.jpg
e0114977_18555786.jpg

やっぱり公園は静かなときが一番ね。
さ、早く帰ってまったりしよう。
e0114977_18561069.jpg

by nana-hana-marna | 2012-10-25 18:59 | 日記

るんるん 10/20 晴れ

三時過ぎから またまたココへ。

へへ また来たよ~
e0114977_196112.jpg


ななっぺちゃんのスマイルトコトコと
ひなっちが思いっきり弾ける様子を見たいがため。

本日も 誰にも会わず、貸切状態で堪能できました。
e0114977_2022326.jpg

e0114977_20225859.jpg


なな コスモスをバックに、るんるんです。
e0114977_20202429.jpg
e0114977_20212222.jpg



ひなっちは・・・
ひたすらボールをおいかけ
e0114977_19123489.jpg

もうもうそれはエンドレス
e0114977_19125861.jpg

e0114977_19131652.jpg

e0114977_20244663.jpg


コスモスがゆらゆら揺れる秋晴れの日に
e0114977_1915941.jpg

ほっこり るんるん ニンマリなひとときを過ごす。
e0114977_19202416.jpg


よかったよかった
また来よう。

それにしても
やっぱり似てる・・・
ななっぺちゃんのスマイルと ミルトンの哺乳びん(笑)
by nana-hana-marna | 2012-10-22 19:26 | 日記

成長の証 10/19 晴れ

昨夜遅く帰宅した父ちゃんを
熱烈歓迎で迎えるひぃちゃん。
おかえりなの~♪♪
e0114977_1922786.jpg


ありゃ・・
ちょっと寒くなってきたからと ついさっき着せたTシャツ
短か過ぎやしませんか!

夜も遅いし そのまま寝かせて今朝のこと

シンクロ姉妹を撮っていたけど
e0114977_1927822.jpg

やっぱり
e0114977_19272068.jpg

丈が短いにもほどがあるってものですね。
e0114977_19275893.jpg


去年の夏は ジャストサイズでこうだったのに。。
e0114977_19285240.jpg

うんうん 成長の証。
だけど
丈以外は ジャストサイズだからなんなく着れちゃった。。。

えっ!!!胴だけ伸びたってこと!?
e0114977_19304967.jpg

え゛ーーー!!
by nana-hana-marna | 2012-10-19 19:33 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧