<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うっかり 8/31 晴れ

28日の夕飯のとき
いつものようにテーブルのベンチシートに座っていたななとひな。

最近 ちょいとよろけることが多くなってきたななっぺちゃん
うっかり椅子から落ちた!!

ほんとうに気を付けていたのに・・・

もうもうびっくりでそっと抱き上げて様子を見てみた
ななっぺちゃん自身もびっくり

だけどケロッとした様子
腰を打ったと思ったんだけどな
いつもと同じように歩いてるし 安堵。
私の腰が抜けるかと思ったよ。

で、
はなちんのときもそうだったように
夕ご飯だけでも 座卓でということに。
翌日から こう。
e0114977_19425187.jpg
e0114977_1943644.jpg

こっちの心配をよそに
おてんばばあさんは ますますはりきっています。
e0114977_1944217.jpg
e0114977_19441061.jpg


病院覚書き
by nana-hana-marna | 2012-08-31 20:02 | 日記

夏休みだ(お誕生日編) 8/26

なんで海に行ったのかというと

本日 初代桃っこちゃんたちの8ちゃいのお誕生日
今年は99の海&海の家でのBirthday party開催に出席するためだったのです。

桃ちゃんは ひなのおばあちゃま。
とびっきり可愛くて美人だったと聞いていますよ。
今日の主役たちは このメンバー
e0114977_1312972.jpg

左から アルトくん シンディちゃん 梨子ちゃん 翼くん。翼くん 梨子ちゃん(←\(◎o◎)/!まちがってごめんなさーい)
e0114977_13205561.jpg


おめでとう~!!
健やかな 穏やかな 笑顔いっぱいの毎日でありますように。

お祝いに集まったキャパちんたちはこちら。
e0114977_13203689.jpg

お祝いの席に出席する前に ななっぺは帰宅しちゃってごめんなさい。
でもきっと出席していたら 一番の年長者なのに 一番先のフライングショーをお見せすることになったはず^^;

父ちゃんとななが先に帰ったので 海での写真は ちっともなし。
海で遊ぶ楽しかった様子は みむかさんのこちらを。

海の家で少々撮ったお友達です。
梨子ちゃん(会えてうれしかった!やっぱりりんちゃんに似てる~)
e0114977_13243454.jpg

シンディちゃん(へへ、雑誌のモデルさんですよー)
e0114977_13253549.jpg

アルトくん エリカちゃん(海とランでは別犬さんに見えましたぁ・笑 次回はランでお会いしましょ)
e0114977_13262640.jpg

こまちちゃん むさしくん ちろるちゃん(相変わらず なんていいコたちなんでしょ。いつも一緒なのが(*^^)v)
e0114977_1329672.jpg

文ちゃん(文ちゃんlove♥ですよー)
e0114977_1334118.jpg

ビッケくん りっかちゃん(はじめまして~だけどほんとはブログこっそり見てました)
e0114977_13345534.jpg


さてさて どちらがひなとあかりちゃんでしょう
e0114977_1336344.jpg

いひひ 姉妹でこうして会えるなんてほんと幸せ♪
e0114977_13364946.jpg


久しぶりにスイカ割りを楽しんで
海で食べたスイカはサイコーのお味でした。(文ちゃんママさん ごちそうさまでしたぁ)
e0114977_13381055.jpg


それから 途中思いがけずサプライズで現れたナナママパパさんにお会いできて 涙でそうでしたよ。
ななやひなにやさしい言葉をかけてくださったみなさん ありがとうございました。
この会に誘ってくださったももまぁさん 今回も大変大変お世話になりました。
懲りずにまた声をかけてくださったら うれしいです~!
by nana-hana-marna | 2012-08-28 13:44 | 日記 | Comments(15)

夏休みだ(海編) 8/26

夏休み最終日は 99へ。

ななっぺちゃんのお留守番も考えましたが
前回のように プンプンになられても困るし
馴染んだ海の空気が パワーを送り込んでくれそうな気がしてみんな一緒に。

ななっぺちゃんの滞在時間 小一時間足らず。
海に足を入れていた時間 5分足らず。

それでも 海から みんなから 山のようにパワーをもらって
満足顔で一足先に帰ってきました。

海で撮った貴重な写真の一枚も 没にできず
フォトムービーにすべて加工。
では・・・


ひなが大喜びで海に走っていく姿を
ハラハラしながら目で追うななっぺちゃんは
まるであの日のはなちん監督のよう。

いつのまにか ほんとうに自然に
ひなを妹と受け入れて お姉ちゃんになっていたなな。

そんなななひなを
うれしそうに見つめ 自らもパシャパシャと弾けていたのは
一緒に来ていたはなちん監督しゃん
うふふだね はなちん

お昼前に帰宅してみたら
玄関のたたきで 父ちゃんのサンダルを枕に爆睡していたななっぺちゃん
e0114977_1152596.jpg


姉妹を丸洗いしてからみんなでお昼寝
そのあとは
はなちんが大天使になって二年目の今日
家族皆ではなちんの話題でまた・・・
e0114977_11575914.jpg

ほんと 武勇伝にはことかきません。
by nana-hana-marna | 2012-08-28 11:59 | 日記 | Comments(6)

夏休みだ(那須編) 8/22~24 晴れ時々豪雨

待ちに待った夏休みのスタート。

のんびりまったりをきめこむため
とりあえず現実逃避で那須へ。

なんの予定も約束もない夏休みは
気がつけば あっという間

父ちゃんと母ちゃんとななとひなと
ほとんどずっと一緒に ぐーたら過ごしました。
e0114977_15375865.jpg


夏山の天気は変わりやすくて
もくもくの入道雲があらわれたと思ったら
たちまち黒い雲に覆われて 雷と豪雨になったり。

それもまた 草刈りをしなくていいスペシャルな言い訳にもなり
さらにぐーたら。
e0114977_15382437.jpg


朝夕の涼しさと言ったら
クーラーなんかいらなくて
窓を開けっぱなしで寝たら 風邪ひくかもなくらい。

ずっとぐーたらしていたかったけど
そうそう 我が家には元気印の一歳児がいたんでした。
どこかに連れて行かないと 布系&本や段ボールの角が危ないので
歩いても行けるミルフォニー+dogに車で行きました。
ワッフルを前に 目が落ちるんじゃないかと心配したななっぺちゃんや
e0114977_15344290.jpg

小さなドッグランで ちょいとだけ弾けさせてもらってニコニコのひぃちゃん。
e0114977_15361534.jpg

e0114977_15362790.jpg

やっぱりここは大好き。

朝は のんびりと散歩がてら近くのパン屋へ。
e0114977_15405963.jpg

リネアさんから変わってしまったパン屋さんは まだなかなか馴染めないけど
朝散歩には気持ちがいいし 外のテーブルはワンちゃんOKなこともあって姉妹は大好きらしい。
e0114977_1543512.jpg
e0114977_1543851.jpg


そうだった!
こっそりと見ていたコーギーちゃんのブログで見つけたお店にも行ったんでした。
車で5分ほどのところにある BROTHER
そのブログで紹介されていたバッグにクギヅケ。
ななっぺちゃんのキャリーバッグにぴったりかも・・・と実物を見るためにみんなでおでかけ。
そして購入したのがこれ
e0114977_16392835.jpg

抱っこするときに できることならオチリをぐっと抑えたくないななっぺちゃんにぴったり。
底がしっかりとしていて 超計量、背中にも前にも背負えて、ショルダーにもかけられるすぐれもの。
6キロくらいまでと書いてあったけど、ぜんぜんOKでした。さらにリーズナブルなお値段もうれしかったよ。
ついでにひなっちのライフジャケットも購入。去年は海であかりちゃんやりんちゃんのを借りたんでした。
e0114977_16464476.jpg

いひひ
これで ななっぺちゃんのおでかけは楽ちんになるだろうし
ひぃちゃんは海でまた弾けられるね。

きっぱりとのんびりをきめこんだ今回の那須。
e0114977_15491039.jpg

帰りたくないぞーな気分で帰ってきました。
また来月もみんなそろって来れたらいいね。
e0114977_15484545.jpg

by nana-hana-marna | 2012-08-27 15:49 | 日記 | Comments(4)

はなちん 8/26 晴れ

はなちん おはよう

毎日 見守ってくれてありがとう

母ちゃんはこの日が近づくと落ち着かず
昨夜は布団に入ってから
勝手に涙が止まらなくなりました

寂しいとか 悲しいとか
この二年間で その思いにとらわれることはなくなったけど
二年前の昨日と今日のこと・・・普段は封印しているだけに
思い出すとに涙が止まらなくなるよ

あ、それと
懐かしくても涙って出てくるんだね
二人だけの秘密 いっぱいあるもんね

母ちゃんがこうなるだろうことは
百も承知のはなちん
自分の命日に 母ちゃんがこころから笑えて楽しめる作戦も忘れなかった
ありがとう
ひなのおじちゃま おばちゃまたちのBirthday
むふふ・・・
策略通り ハハは笑って楽しんできますよ
今年は はなちんが大好きだった海に集合

はなちんも一緒に行こうね
つづきは また後で。


 
by nana-hana-marna | 2012-08-26 05:44 | 日記

ベッド 8/21 晴れ

ジリジリと照りつける日差しに
洗濯物が短時間ですっきりと乾くのはありがたいけど

蝉たちの大合唱が暑さに追い打ちをかけ
とにかくあちち~の一日でした。

トイレのたびに外に出るななっぺちゃん
ななの中では 最速と思われるスピードで戻ってきます。
そして冷たい床か玄関のたたきで寝る。。

姉妹のベッド
夏場は邪魔なだけでした。

が、

重ねておいたベッドを
ひとつづつ自分で並べ直して
順番に寝てみたいコがいます。
e0114977_2257611.jpg

広げる場所までは考えないから
ますます邪魔に。

夕方 早い時間に帰宅することができた父ちゃんが
姉妹と散歩後の足洗い。
e0114977_2331788.jpg

いつも母ちゃんからガシガシ洗われるから
なにやら嬉しそうな後ろ姿ではありませんか。
e0114977_2355112.jpg

ふ~ん・・・

風も出てきて 日中の暑さも和らいだ夕暮にヒグラシの声。
いつもの散歩道にたくさんのシラサギが。
e0114977_23153847.jpg

明日から父ちゃんの夏休み。
ばんざい
e0114977_23164690.jpg

疲れさせないよう気をつけなきゃ。もちろん姉妹が。
by nana-hana-marna | 2012-08-21 23:21 | 日記

三回忌 8/19 晴れ一時雨

はなちんの命日を前に
三回忌の法要。

猛暑日だったから 姉妹は家で留守番・・・今年は父ちゃんと二人で行ってきました。
出かけには晴れていたのに
高速にのって10分ほど走ったらポツポツと降り始めた雨が
バケツをひっくり返したような大雨に。

そのうえ 高速の出口でまさかの渋滞。
ぎりぎりで間に合いました。
はなちん あせったね。

無事に終わらせることができて安堵。

はなと過ごしてきた中から学んだこと 教わったことは
今 ななやひなの中で生きています。
はなを思い出すと同時に いろんなことを生かしていけるのは
はなの生きた証が繋がっているようで
私にとってはうれしいこと。

はなちんの数々の武勇伝で今夜もまた・・・
e0114977_156196.jpg
e0114977_156446.jpg


☆☆☆
父ちゃんが買ってきてくれた中では すぐれもの。
e0114977_1571534.jpg

卓上扇風機。
電池式なので 車の中やお散歩時にも便利。
何より 伸ばせば薄くなるので持ち運びが楽ちん。
父ちゃん 久々に褒められて有頂天です。
by nana-hana-marna | 2012-08-21 02:02 | 日記

半年経って 8/18 くもりのち晴れ

きのうで半年が経ったのね。

2月17日、天使のささやきの日に
モカちゃんは そっと でも堂々と旅立っていったと聞いています。
那須で知り合ってから モカちんとはたくさんの思い出があります。
モカママちゃんとの強い絆と愛情で結ばれていたことを見てきたし
ママさんの きっと呼吸ができないほどの苦しい思いを知っていたから
私自身苦しくて
どうしてもブログに書けずに半年が過ぎました。

この間、ママさんと電話でいっぱいお話もしたし、
5月のマル秘バーゲンでちょっとだけお会いできたし
那須のスーパーでは偶然ばったり会えちゃったりもしたんだけど

やっぱりちゃんとモカちゃんに会いにおうちに行って
伝えなくちゃ。

モカちゃんと会えてうれしかったこと。
モカちゃんを通してママさんやパパさんはじめそのお友達とも知り合えてすごく幸せと思っていること。
モカちゃんのおっとりとした中の強さが好きだったこと。
おちりのモワモワが大好きだったこと。
ずっとずっと忘れないこと。
ありがとうと。

ようやく念願かなって
りんれん家と一緒に モカちゃんに会いに行くことができました。
e0114977_0365534.jpg


モカちゃんが大好物だったマグロを茹でて持って行ったのに
それに群がるこの面々。
e0114977_0404997.jpg

なかでも
一番の「やる気」を見せたのは
e0114977_0415390.jpg
e0114977_042792.jpg
e0114977_0421977.jpg

やはり一番の年長者でした。。
おぉ!
e0114977_044488.jpg

ななっぺの「おぉ~」を久々に見た・・・

りんちゃんの「くださいな~」のかわいいこと!!
e0114977_046213.jpg


まるで
モカちゃんもこのマグロもらい隊メンバーに交じっているかのようで
いや 絶対交じってたね。

初めてのおうちなのに
りんちゃんれんちゃんも いたってフツーにのびのび。
e0114977_0552799.jpg
e0114977_055363.jpg

e0114977_0493772.jpg

ひなはもちろんのこと ななっぺちゃんなんかキラッキラのおめめで我が物顔にふるまって。
e0114977_0504157.jpg
e0114977_0505318.jpg

モカちゃんが きっと大丈夫 とささやき、ウエルカムと歓迎してくれてたのね。
このコたちを通して モカちゃんを感じることができました。

モカママちゃん お昼ご飯もデザートもとってもおいしかったよ。ごちそうさまでした。
e0114977_104948.jpg
e0114977_11179.jpg

はなちんの三回忌のお花まで手作りしてくださってありがとう。
e0114977_121950.jpg

少し涼しくなったら千葉の海へまた来てください。
遅くなってしまったけど、やっと行くことができてほんとによかった。
なんだかね、ふんわりと暖かい気持ちで帰ってきましたよ~
by nana-hana-marna | 2012-08-21 01:13 | 日記

見張られる 8/15 晴れ

リビングで掃除機をかけていたら

離れた部屋から視線を感じた。

むむむ・・・

いつにも増して強力な視線と思ったら
やっぱりね
e0114977_2365594.jpg

ななの隣で まねっこひなも参戦。

こっそりと・・・な行動 できなくなりました(笑)
by nana-hana-marna | 2012-08-15 23:22 | 日記

メッセージ 8/15 晴れ

おとといの朝 ちょいと寝ているすきに
自分だけ置いてきぼりをくらったことを
タヌキのようにちゃんと覚えていて

昨日は朝からこんなぐあいのななっぺちゃんでした。
e0114977_9324443.jpg

玄関ドアの前に横たわり
置いていけるもんなら 行ってごらん
と。(笑)

ごめんごめん もうしない。

だけど
しばらくしたら すぐ脇をズカズカ通ろうが
玄関ドアをバタンと閉めようが スースー^^;

今朝早く 夢をみました。
by nana-hana-marna | 2012-08-15 09:50 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧