<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

記憶 7/30 晴れ

ななっぺちゃん 旅行の疲れもみせず食欲もりもりです。

木立に囲まれたwandayさんで
なんだか子供の頃の夏休みに やっぱりこんな感覚があったな・・・と
夏休みのわくわく感とのびのびした解放感みたいな
なつかしい記憶がよみがえりました。

聞こえるのがセミや虫の声と川のせせらぎの音
夜中に降った雨の音がびっくりするほど大きく聞こえたのは
周りがとても静かなせい

匂いや木漏れ日や肌に感じる風の温度に 思い出ってよみがえるものだねと
先日友人とも話してたばかり。

庭で デッキで鼻をぴくぴくさせながら
ななも ひなも 何を感じているんだろう。
e0114977_186346.jpg

e0114977_1823958.jpg

それが温かくて幸せな記憶につながれば いいなぁ。
e0114977_1824976.jpg

by nana-hana-marna | 2012-07-30 23:52 | 日記

楽しかったぁ♪ (2日め)

翌朝 5時
ななっぺちゃん 元気よく目覚めました。

部屋からすぐにランへ出られるのは
とても楽ちん。
お腹を天井向けて寝ていたひぃちゃんも ひょいと飛び起きて便乗。
いや・・・
もうやる気満々^^;
e0114977_1955773.jpg

ななっぺちゃんだって ほら
e0114977_19565052.jpg

遠くにちらりと見えるのは ご一緒だったトライのナナちゃんです。
e0114977_19573959.jpg

朝から元気でとことこはめずらしい。

おいしい朝食をいただいて
e0114977_19591983.jpg

ナナちゃんの人間のお姉ちゃんのももちゃんと
ペンションのひめちゃん むさしくん リーフくんたちと
みんなでワイワイ遊んだり走ったり 大人たちはおしゃべりしたり。
e0114977_2043167.jpg
e0114977_205401.jpg
e0114977_2055899.jpg
e0114977_206829.jpg
e0114977_2062469.jpg
e0114977_2064172.jpg
e0114977_2065470.jpg

本当にお世話になりました。
あまりにも楽しかったから
これからたびたび出没する予定。
また元気で再会の約束 しましたよ~!!
by nana-hana-marna | 2012-07-30 20:13 | 日記

父ちゃんがまた・・・ 7/28~29 晴れ

父ちゃんがまた
突然思い立って 
一泊旅行へと行ってきました。

場所は 房総半島を自宅から2時間ほど下ったところにあるwandayさん

先月の終わりに那須でお会いした サーフくんのパパママさんから
とってもおすすめの場所と聞いていたので
きっと行ってみたいと思っていました。
そういえば以前から
カニ江さんもkayoさんもおすすめと言ってたっけ。

父ちゃんの突然の「また・・・」にすかさず乗っかって
念願の場所へいざ~!

土曜日は これでもかってくらいの猛暑。
初めての場所だし ななの体力を考え、自宅を出発したのが午後3時半。
ゆっくり車を走らせ wandayさんに着いたら
なんと思いがけずサーフくんのパパさんママさんがいらしててびっくり!!
わざわざ都内からバイクで会いに来てくださったのでした。

こんなことなら もっと早くくればよかった。
嬉しくてびっくりして舞い上がり 何をお話したのやら・・・
ありがとう ありがとう
サーフくんを留守番させて会いに来てくださってたので ここでバイバイ。
また近いうちにゆっくりとご一緒しましょうね。

ハッピーな幕開けとなったwandayさん一泊旅行は
前評判通り いやそれ以上に楽しいものでした。
そのすべての源には
オーナーご夫妻の人にもワンにも優しいお人柄が感じられて。
笑顔と楽しいおしゃべりに私たちも笑顔になるから
ななもひなも そりゃもうのびのびと あきれるほどいつも通り。
e0114977_19332417.jpg

e0114977_19334277.jpg

きれいに手入れされた広いランを 我が物顔に走り回ったひなっちと
e0114977_19344467.jpg

マイペースで散策したななっぺちゃん
e0114977_19352481.jpg

同じ房総でも 木立に囲まれた山間のこの場所は
夕方ともなれば涼しい風が吹いてきて気持ちいい。

窓を開け放したリビングでの食事が これまたとてもおいしかったぁ。
e0114977_19391353.jpg
e0114977_19393750.jpg

e0114977_193959100.jpg
e0114977_19401442.jpg

e0114977_19403230.jpg
e0114977_1940593.jpg


元気印のひなっちも
自分のベッドで早々にこう。
e0114977_19432369.jpg

静かな静かな夜に包まれて
ななひなも 私たちも ぐっすりと眠りについたのでした。
つづく。
by nana-hana-marna | 2012-07-30 18:25 | 旅行

ありゃ・・・ 7/27 晴れ


カメラを片付けてるときに振り返ったら
なながトコトコ歩いてきたので思わずパシャ
e0114977_731271.jpg


おっ♪ かあちゃん暇なのか
e0114977_7321055.jpg

すかさず ぶひちゃんをくわえてやって来たコがいます。

あそぶ?
e0114977_7333123.jpg


油断大敵です。
でも 
10歳になっても こんなだったらいいな。。
e0114977_758165.jpg


昼ごろ 約束をしていた来客2名。
スーツ着た男性だったので ななっぺちゃん久々のギャンギャン鳴き。ひなっち 腹までみせて大歓迎^^;

話をしているうちに 静かになったなと思ったら
わたしとお客様の間で不本意ながら本気寝してました^^;
ありゃ・・・

後は声も聞こえないし いつもと変わらないということか
あまりにも普通に 堂々と寝ていたのでちょいとびっくり。ま、よかったよかった。

夕方 まだ明るいうちに珍しく父ちゃん帰宅。
ありゃ・・・
こんなときは とりあえず近くのたこ焼きを買ってきて庭でビールか
e0114977_7555447.jpg

おいし~
by nana-hana-marna | 2012-07-28 07:59 | 日記

暑の戻り 7/24 くもり時々晴れ時々小雨

巷では 子供たちが「夏休み」に入り
朝は通学路である家の周りが 火が消えたように静かです。

誰も来ないね
e0114977_19283765.jpg

来ないね~
e0114977_19293842.jpg

小学生の男の子たちから
完全にからかわれてるのに
けっこう会うのを楽しみにしているシスターズ。

裏庭にいてもだれも通らないから 今度は表にまわってこう。
e0114977_1932441.jpg

おーい 夏休みは始まったばっかりだぞー

今度は朝食待ちの二人。
e0114977_1935490.jpg

むふふ・・・
行動が似てきたのか・・・ひなっちがまねっこなのか・・・
by nana-hana-marna | 2012-07-24 19:40 | 日記

自治会 7/22 くもり

朝10時から始まった自治会役員会。
お昼も食べずに終了したのが16時過ぎ。。

さすがに疲れ果てて ふぅ。

途中、姉妹のことが心配でトイレから家へ℡
姉妹のお昼ご飯と ななのご飯に混ぜてほしいサプリを父ちゃんに事細かに指示・・・ちょいと不安が残るもしかたない。

なんにもできなかった日曜日だけど
せめて夕方散歩と これだけは。
e0114977_1917124.jpg

e0114977_19201242.jpg

ひぃちゃん こんなときは超真剣です(笑)
e0114977_19203166.jpg


これだけで だいぶ疲れも吹き飛んで・・・超単純なハハですね。
by nana-hana-marna | 2012-07-22 21:38 | 日記

うれしくて 7/21 雨のちくもり

この季節にしては
ひんやりと感じるほどの気温。

パラパラと降っていた雨もやんだ三時過ぎ
またまたここへ
うひゃひゃ~♪
e0114977_10304756.jpg

わ~い♪
e0114977_10314446.jpg


人影まばらなこの時間
勝手知ったるドッグランへまっしぐらです。
ななっぺちゃん 途中で救護されたけどね
二つあるドッグランの片方には 誰もいなくて
ななっぺちゃん うししの笑顔でした。
e0114977_10351847.jpg


ななっぺちゃんの暴走(これでも精いっぱい走ってるの)
e0114977_10411564.jpg

e0114977_10432126.jpg

迎えに行ったひぃちゃんと仲良くご帰還
e0114977_1046190.jpg


ひぃちゃんから こんなことや
e0114977_105014.jpg

あんなことされたって
e0114977_10503636.jpg

へっちゃら~

ずーっとニコニコで
e0114977_1047193.jpg

とことこ のしのしを見せてくれましたよ~
e0114977_1048230.jpg

ここんとこ 前足がガクッとなったり、後ろ足がもつれたりすることが多かっただけに
こんな楽しそうなななを見れてうれしくてしかたない。

ひぃちゃんなんか ここにくると水を得たお魚ちゃん状態
ひゃっほ~♪
e0114977_10523881.jpg

e0114977_10543469.jpg
e0114977_10562634.jpg

e0114977_10564564.jpg

この後 ボルゾイのグレちゃんとランいっぱい使って遊んでもらったひなっち。
本日もまた大満足だったようで。
グレちゃん ありがとー!

三か月前のCT検査で
何もしなければあと2~3ヶ月と 厳しい宣告を受けました。
迷いに迷って 一緒に穏やかに過ごせる時間を大切にする(今は積極的な治療はしない)選択をしました。
ここで落ち込んでる時間なんてない・・・と、必死だったけど
折れずに過ごしてこれたのは
もちろんななのがんばりと
あとは やっぱり頑張ってるお友達のことや いつも支えてくれるお友達の応援があったから。
明日どうなるかなんてわからないけれど 今日はうれしいこといっぱいだったな。
感謝です。ありがとう。
by nana-hana-marna | 2012-07-21 22:01 | 日記

就寝前 7/18 晴れのち曇り

e0114977_9272753.jpg

ななっぺちゃん むっくりと顔をあげました。

写真が暗いのは 眩しくないようにと ななが寝ている部屋の明かりを落としているから。&私の腕のせい。。

はみがき大好きっコのひなっち
今夜もうれちくって 歯ブラシくわえて走り回るから
e0114977_930379.jpg


ったく。。 寝てなんかいられないのと。
e0114977_9313444.jpg

ったく・・・ってね ななっぺちゃんから先に歯みがきなんだよ
え゛・・・
e0114977_9332351.jpg

歯みがき済んだらトイレも行ってね
あ゛ぅ・・・
e0114977_9342195.jpg

眠いっていうのに 次々とななっぺちゃんを襲うめんどっちーお決まり事
ねんねだ ねんねよ~♪
e0114977_935671.jpg

寝るのだって楽しい妹ちゃんは テンション↑↑

姉妹のテンションが一致するのは 食べ物がらみのときだけ、かな。。

☆☆☆
庭の小さなブルーベリー 今年1回めの収穫。
e0114977_941513.jpg

迷わず これに加工
e0114977_9413537.jpg

いひひ・・・

覚書き
・ブルーベリー100g ・ホワイトリカー200ml ・氷砂糖60g(あんまり甘くなかったから)
※ブルーベリーはデリケートだから 容器に氷砂糖とホワイトリカーを入れてからブルーベリー投入のこと。
by nana-hana-marna | 2012-07-18 23:12 | 日記

夏ワンピ♪ 7/16 晴れ

三年ほど前の夏
Gハハからいただいた手作りの夏ワンピ。
涼しげで可愛くて大好きで きちんとアイロンをかけて事あるたびに着せてました。

2009.7月のはなちん
e0114977_17524939.jpg

2009.8月のはなちん
e0114977_17534075.jpg

首の後ろできゅっと結んだリボンまで 昨日のことのように覚えています。

ななだって ほら(2009.8月)
e0114977_17554290.jpg


この連休に那須へ行くことになって
ななひなに この夏ワンピを着せようとアイロンをかけ直したのですが・・・

日々の鍛練が効いたのか ひなっちの胴はどんどん伸びて
はなちんのワンピは短すぎた(>_<) 残念~

なんてことがあった矢先
届いた宅急便を開けてみたら!(^^)!

e0114977_17595349.jpg

うひゃ~!!!
♪♪♪
ひぃちゃんたら 幼稚園児みたいに可愛い~

ななっぺちゃんだって
e0114977_1835669.jpg

夕方散歩は もちろん夏ワンピ姉妹で。
e0114977_1881094.jpg
e0114977_18927.jpg
e0114977_1891729.jpg

その上 姉妹のワンピとお揃いの私の夏帽子まで手作りで。
e0114977_1810480.jpg

いひひ 父ちゃんだけ仲間はずれか・・・

Gハハ~いつもいつもありがとう!
今回もどんだけ嬉しかったか・・・襟の「N」と「H」のイニシャルに胸キュンです。

浮かれたハハは また庭で
e0114977_18111714.jpg

あはは~

☆☆☆
コタちんにちょい似のななっぺちゃん
e0114977_1812585.jpg

えへへ
by nana-hana-marna | 2012-07-17 18:22 | 日記 | Comments(14)

うれしいこといっぱい 7/16 晴れ

姉妹がよく通る散歩コースの田んぼ
e0114977_1726242.jpg

稲穂がこんなに大きく成長していました。
この辺の稲刈りは8月の終わりごろ。

朝からいつもより少し長めに散歩したから
朝食後は さっさと寝る体制に入ったななっぺちゃん。
まもなく大きな寝息が聞こえてきました。

父ちゃんが休みなのに じっとなんかしていられない妹ちゃん。
このくそ暑いのに 父ちゃんを引き連れて庭でまた・・・
とぉーーー!
e0114977_17322162.jpg

e0114977_17325097.jpg
e0114977_1733233.jpg

うまいことキャッチできると
父ちゃんが手をたたいて褒めまくるので
ひなっちの鼻は天まで届きそうです^^;
e0114977_17341923.jpg


何やら庭が楽しげな様子だわと
e0114977_17352569.jpg

出ては来たものの
あついわ(-"-)
e0114977_17364974.jpg

早々に退散。。

そんなことしていたら届いた宅急便♪
なんと~♪♪
つづく
by nana-hana-marna | 2012-07-17 17:39 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧