<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

躍動感といただきもの 6/28 くもり時々晴れ

先日の館山で
私のカメラではカメラの腕では どうしても表現しきれないひなっちの躍動感。

プロのカメラマンさんはさすが!
e0114977_11584275.jpg
e0114977_11583852.jpg


ただね
ひぃちゃんの急な方向転換には対処しきれないと苦笑されました。

自分では撮ることができなかったひなの表情と躍動感に 思わずお買い上げ。
e0114977_1215385.jpg
e0114977_1223138.jpg
e0114977_122199.jpg
e0114977_1225696.jpg


どこをとっても「笑顔」なのが ひぃちゃんの魅力です。

☆☆☆
GNママちんから 今年も送っていただきました。
山形のさくらんぼ♪
e0114977_1274121.jpg

我が家では 今年の初物。
ありがとう。甘くてほんのり酸味もあって やっぱりおいしいね。さくらんぼ!!

近所のHボーママさんから 新じゃがをたくさんいただきました。
「コロッケにするとおいしいジャガイモよ~」のおすすめメニューで
今晩の献立は決まり!!
e0114977_1211890.jpg

ほっくほくです。ひゃ~おいしーーー♪ ありがとう。
蒸かしたジャガイモのご相伴にあずかる姉妹の後ろ姿、超真剣です(笑)
e0114977_12123796.jpg

by nana-hana-marna | 2012-06-28 19:32 | 日記

くっつき虫 6/26 晴れ

庭のラベンダーの先っちょが
トンボちゃんたちのツボ・・・らしい
e0114977_19175793.jpg
 
風でゆらゆら どんなに揺れても
結構近づいてカメラを向けても おかまいなし。

いい加減 剪定したいけど これじゃ切れないなぁ。。


昼過ぎ・・・
ブラッシングを逃れようとイスの下へ。
ななっぺちゃんの無駄な抵抗にニンマリ。
e0114977_1916312.jpg

昨日 足裏カットと耳掃除をしたのが よっぽどいやだったみたい。
やなの。。
e0114977_1924172.jpg

今日はブラッシングだけという約束をして籠城は難なく解除。

ブラッシング後のお約束は きっちり姉妹そろって。。
e0114977_1927030.jpg


最近 ますますこんな光景が増えました。
e0114977_19272461.jpg
e0114977_19275571.jpg

ななっぺちゃんは・・・やれやれ。
by nana-hana-marna | 2012-06-27 00:02 | 日記

翌日 6/24 くもり

翌朝・・・
ご機嫌さんで目覚めたななっぺちゃん
朝食も モリモリと。
e0114977_2035128.jpg

目の周りがますます白くなってきた分、眉毛が描いたようにくっきり。
e0114977_2044722.jpg


食べ終わったら 父ちゃんの朝ごはんをしっかりとチェック。
e0114977_2054270.jpg
e0114977_2055839.jpg

こんな様子に安堵し 来てよかったと胸がいっぱい。

そのあとは 妹ちゃんエリアへ。
e0114977_2091988.jpg

ひなっちにとって ここは、遊園地並みの楽しい場所なんだろうなぁ。
e0114977_2011824.jpg

たのしぃ~
e0114977_20123383.jpg
e0114977_20123933.jpg
e0114977_2013118.jpg
e0114977_20132717.jpg



帰りには お決まりの寄り道・・・道の駅とみさとへ。
曇っていたから涼しくて爽やかで、芝生で少しお散歩。
e0114977_20172667.jpg
e0114977_20174430.jpg

気持ちいい~!!

あぁ 来れてよかったね! 父ちゃん、連れて来てくれてありがとう。
とっても迷ったけど 思い切って来てみてよかった。。
by nana-hana-marna | 2012-06-25 20:23 | 日記

気分転換 6/23~24 くもり

6/23 土曜日・・・
午後1:30から自治会関連の集まりに召集され 二時間の束縛。
本当に皆 熱いです!

ようやく解放されて帰宅し 荷物と父ちゃんと姉妹とともに車に乗り込み
向かった先は ここ
現実逃避気分転換を思い立って 前日に予約。

家から一時間半で着く気軽さが魅力。
到着した途端 ヒャンヒャン鳴き始めたひなっち・・・理由は一つ。
ここに来たらランで弾けられるってこと ちゃんと覚えてた^^;
e0114977_19362649.jpg


夕方のランは 海風も伴って涼しくて
ななっぺちゃんの笑顔も弾けました。
e0114977_19391634.jpg
e0114977_19395531.jpg
e0114977_1940139.jpg


ななの笑顔が もっと炸裂したのはそのあと。
うわ~♪
e0114977_19425897.jpg
e0114977_1943685.jpg

実は ななっぺちゃん
およそのご飯がとってもとっても楽しみなのです。
ここに来たら 私たちと並んで、自分もご飯が食べられるって知ってて
そりゃもう わくわく。
普段まったくぶれないななっぺちゃんが こう
e0114977_1949225.jpg

あまりにもすさまじいわくわくっぷりに 食べてる写真なし。

その後も しっかりと私たちの食事をギラギラの眼差しで見続け
e0114977_19504060.jpg

そのするどい眼差しは キッチンから運ばれてくる よそ様のお料理にも向けられたのでした。
e0114977_19515548.jpg

・・・
食事中 一番弾けていたのは この日一番の年長者でした。。

翌日に つづく~
by nana-hana-marna | 2012-06-25 19:59 | 日記

コンパクト台風 6/21 晴れ時々雨

すさまじい勢いで通り過ぎて行った台風。
コンパクト台風といわれていたそう。

まるで
まるで
だれかのような異名。。。

だれのこと~? シャカシャカ
e0114977_1933565.jpg


シャカシャカシャカ
e0114977_1934458.jpg


我が家のコンパクト台風
カメラを向けると シャカシャカ もしくは 目をそらせます。

我が家にはもう一人・・・カメラを向けようが 台風が来ようが
まったり
e0114977_1937493.jpg

ゆったり
e0114977_19374138.jpg

夕凪のようなコもいます。

夕凪にカメラを向けると どこからともなく必ずちびっこ台風が現れてカメラ目線で映り込む。
e0114977_19394554.jpg


やっかいだわ
e0114977_19402372.jpg


台風が静かになったと思ったら
e0114977_19411229.jpg

ななっぺちゃんのオチリを枕にして寝てました。。

ななっぺちゃん (本物の)台風にも動じず、穏やかです。
ここのところ、雨や風の日の頭を抱えることも ぐんと減りました。いや まったくないかも!
トーダ酵素のおかげかな?

ななバッグ
by nana-hana-marna | 2012-06-21 20:05 | 日記

やっぱりここ♪ 6/17 雨のち晴れ

せっかく姪が来ているのに 午前中は自治会の役員会。なんてこったい。。
2時の電車に乗って帰るという姪と父ちゃんと
ランチは いつもの公園に隣接する『ホキ美術館』の中の『はなう』へ。

あせって家を出てきたのでカメラ忘れて写真なし。
ゆったりおいしくいただけました。
今度はいつ会えるかな・・・またおしゃべりしながらご飯作ろうね~!

この日の夕方は やっぱりここ
何もかも 姉妹の喜ぶ顔が見たいがため。
蒸し暑さが残っていたから閉園間際の30分
弾ける笑顔 満開でした。
e0114977_2032090.jpg

e0114977_2083492.jpg

e0114977_2033861.jpg
e0114977_2035619.jpg
e0114977_204417.jpg
e0114977_2045756.jpg
e0114977_205988.jpg
e0114977_2052912.jpg

e0114977_20104242.jpg

e0114977_20658.jpg
e0114977_206239.jpg

by nana-hana-marna | 2012-06-18 20:11 | 日記

めいっこちゃん② 6/16 雨

せっかく姪が遊びに来てくれたのに 朝から雨。

みんな揃って家にいるのがうれしくてならないシスターズ。
e0114977_19334718.jpg


よく見ると 父ちゃんそっちのけで姪っこちゃんに集中(笑)
e0114977_1935078.jpg


今日も二人で買い物に行って 夕飯作り。
またまた父ちゃん ポツン(笑)

重いのに 荷物に入れて持ってきてくれた福島の銘酒 末廣の大吟醸『舞』。
e0114977_19381833.jpg

上品な香りと 雑味のないひたすら透明な味は 大満足なおいしさでした。
e0114977_19434072.jpg


大人たちの楽しげな様子に この姉妹もニコニコ
e0114977_19445971.jpg

今夜もおしゃべりは続くのでした。福島訛り響かせながら。。
by nana-hana-marna | 2012-06-18 19:49 | 日記

めいっこちゃん 6/15 晴れ

ぽつん・・・
e0114977_19105932.jpg


ひなっちの親友、ピンクぶたちんが廊下に放り出されていました!

どうしてかというと
弟の娘=姪が福島から一人で遊びに来たから。

ひぃちゃんは「初めまして」のはずなのに
うれちくてうれちくて大興奮!!
e0114977_19135032.jpg

ななっぺちゃんを押しのけ うれちいの気持ちを猛アピール。

めいっこちゃんの座ってる椅子に ちゃっかりと飛び乗り
ぴったりくっついてこんなふう
e0114977_19154480.jpg

・・・・・

あきれかえるななっぺちゃんだって
e0114977_19183837.jpg


きっと やわらかくてゆっくりな訛りが 姉妹のツボなんだわ。

そういう私だって
一緒にキッチンに立って あははと笑い おしゃべりしながらの夕飯作りは楽しかったなぁ。

父ちゃんが「飲み会」なのをいいことに
父ちゃん秘蔵のワインをラベルの好みで選らんで飲みながら
ワイワイと夜は更けて・・・
e0114977_1924499.jpg

さすが私の姪っ子ちゃん 顔色一つ変わらない飲みっぷりはさすが。
by nana-hana-marna | 2012-06-18 19:29 | 日記

愛しい時間 6/14 晴れ

朝から青空~♪

トイレで庭に出たら なかなか家に入ってくれないシスターズ。
気持ちいいんだねぇ
e0114977_0503285.jpg

なんだかね 最近こんなツーショット増えました。
うふふ です(*^^)v
e0114977_051561.jpg


やっと家に入ったと思ったら
今度は手分けして父ちゃん探し。
e0114977_6515761.jpg

e0114977_6494789.jpg

「いってらっしゃい」は 一緒に言ったはずなのに・・・^^;

なな検査 覚書き
by nana-hana-marna | 2012-06-15 01:36 | 日記・病状

笑顔 6/10 晴れ

バラに酔いしれて帰宅後
夕方のひめはるの里へ。

あんなに蒸し暑かった昼間の空気も 三時半をまわると涼風に。
まっすぐドッグランへ行ってみたら 
うへへ
またまた貸切状態。
途中から可愛らしい男のコ(お名前忘れた)が一緒だったけど
そのコにも そのパパママにも 自ら「こんちは~」って挨拶に。
ななっぺちゃん 終始笑顔笑顔(*^_^*)
e0114977_16172024.jpg


トコトコ歩いて(本犬は走ってるつもり)それはもうご機嫌さんでした。
e0114977_16201720.jpg

e0114977_16243799.jpg

e0114977_16572429.jpg


ひぃちゃんは 相変わらずたまごちゃん命
e0114977_1626297.jpg

久しぶりのノーリードを思う存分満喫。
e0114977_16265364.jpg


この場所で涼しい時間だと ななが元気に動くのがうれしいのか
ひなっち ななと並んで動きたがる様子は 見ていてニンマリ。
e0114977_16303281.jpg
e0114977_16305089.jpg

e0114977_16495296.jpg

あぁ楽しかったね。涼しい時間にまた来よう。
by nana-hana-marna | 2012-06-10 19:30 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧