<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一致団結 5/31 くもり

朝 洗濯物を干していたら気づきました。

咲いてる~!(^^)!
e0114977_10474355.jpg

ひなの記念バラ『エンジェルフェイス』

やっとだね
e0114977_10522620.jpg

そ、それはそうだけど・・・

あかりんのとこは とっくに咲いたって
e0114977_11154758.jpg

うう・・・たしかに。。

ひなの同胎のあかりちゃんちのエンジェルフェイスは とっくに咲いたって聞いてました。
他の勢いのいい先輩バラたちに押されて ちょっと元気がなかったエンジェルちゃん。
別の場所に植え替えたら 元気回復してきました。
今トップの勢いは『レオナルドダビンチ』
e0114977_10574544.jpg


昨日のこと。
先日、ななが寝ている間にこっそり散歩に行ったことを
たぬきのようにずっ覚えてて 私の行動に見張りを怠らないななっぺちゃん。

ごめんよ。だまって行くなんて もうしない。

風が涼しかった夕方散歩はいつもの公園へ。
必然的にこうなるわけで。。
e0114977_1123355.jpg

帰路は自分で歩くと決めているななっぺちゃんのため
展望台までは抱っこ。
カメラも持てないから スマホでパチリ。
e0114977_1142139.jpg

e0114977_1162021.jpg

片手でななを抱いているので こんな写真だけ。
公園にこれてうれしいひぃちゃんもパチリ。
e0114977_1182280.jpg

これで十分疲れたはずなのに
夜のお約束には やる気まんまんでスタンバイ。
e0114977_1191728.jpg

父ちゃんが出張でいなかった昨夜は
甘くない母ちゃんに備えて 姉妹で一致団結(笑)
e0114977_11105734.jpg

だめみたいね どうする?ななっぺちゃん
e0114977_11115686.jpg

ななっぺちゃん 案外頼りにされてる(かもしれない)のがウフフっです。
by nana-hana-marna | 2012-05-31 11:17 | 日記

怒ってる? 5/28 晴れ

庭のジューンベリー 赤く色づいてきました。
e0114977_168119.jpg

鳥たちが入れ代わり立ち代わり ついばみに来ます。

先日、kayoさんから
キャパリアは鳥を追うのがお仕事だったという話を聞きました。
ひなっち 少々血は騒ぐものの
仕事らしい仕事はしてくれません。
私たちの「食べごろ」には きっと食べつくされてる気がします。

先週末 弾けに連れて行ってもらえなかったひぃちゃん。
このままでは 今週もまたせっせとシュレッター作業に励みそうなので
アスファルトが熱くならない朝のうちに 公園散歩へと連れ出しました。
1時間の散歩を終え、すっきりこんのひぃちゃん。
言わなきゃわかんないのに
寝ていたななっぺちゃんのところに行って
「あー気持ちよかった!」って言っちゃった。。

ぷんぷん
e0114977_16171014.jpg

怒ってる?
by nana-hana-marna | 2012-05-28 16:18 | 日記

ゴミゼロの日 5/27 晴れ

本日ゴミゼロの日。

えっ?
全国的なイベントじゃないのかなぁ。
もしかして千葉県だけ?
いやいや この地域だけ~?!

朝8時に「本日はゴミゼロの日です」と、町内放送がはいり
みんなでいっせいにゴミひろいをします。
今年班長になってしまった我が家は だれよりも早く公園で待機し
みんなが拾ってきたゴミを分別。
・・・
今年は熱かった暑かった。。。

その後も自治会の用事は続き
ようやく解放されたのは4時過ぎ。

この週末は 姉妹とどこにも行けなかったな。
Mまぁさんちのバラに癒されたかったな。

納得できない姉妹。こんなときだけ団結。
e0114977_1551056.jpg

しかたがないので買い物につきあわせてごまかす作戦。
買い物中の父ちゃん待ち。
e0114977_1553796.jpg
e0114977_15531574.jpg


帰宅後 昨日の戦利品のグラスでさっそく。
e0114977_15562010.jpg

とっても疲れたから 買ってきた焼き鳥で。
あおやぎの小柱は この時期ならでは。
e0114977_15571447.jpg

そうそう この「舞浜地ビール」数種類あるんだけどなかなかおいしくておすすめです。
e0114977_1559046.jpg

どうでもいいけど なんかおくれ
e0114977_1602746.jpg

宴は暗くなるまで続いたのでした。
e0114977_1611819.jpg

これで今週も がんばれる!

☆☆☆
きのうお会いしたMママちゃんから
「はなちんに」って お花をいただきました。
e0114977_1623874.jpg

ほっとする優しい色合いに はなちん大喜び。
ありがとう~
by nana-hana-marna | 2012-05-28 16:06 | 日記

それでも 5/26 晴れ

毎年恒例のマル秘バーゲン
それを口実に お久しぶりの顔が揃うのを楽しみにしていました。

ところが
この週末は特に大忙しだった我が家・・・別の機会に改めてきっとみんなで会いましょう。

それでも
朝9時前にバーゲン会場へ行ってMパパ・ママと久しぶりにお会いしました。
30分ほどさささっと観て回って帰宅。
あわただしい挨拶でごめんなさい。お顔がみれただけでもよかったわ。

日中の用事を終えた3時過ぎ
今度はkayoさんと待ち合わせて閉店間際のバーゲン会場へ。
今年の戦利品はわずか。。
それでも 血が騒ぎ あれこれと見て回るのは楽しいひと時でした。

大忙しだった1日・・・
それでもこれだけは はずせない
e0114977_15363777.jpg
e0114977_15364937.jpg
e0114977_1537942.jpg

ぷは~!!
by nana-hana-marna | 2012-05-28 15:39 | 日記

にんまり 5/25 くもり時々雨

数日前のこと・・・

朝 新聞を取りにポストをのぞいたら
こんなかわいいメール便が。
e0114977_0484416.jpg


中には 5月5日の子供の日の
あの楽しくて穏やかで満ち足りた時間を
ななっぺちゃんスペシャルでまとめてくださったCDが。
e0114977_0532076.jpg

ありがとう~ポーコさん!!

一人でにんまりと堪能した後、
老眼を乱視と言い張る父ちゃんのために
テレビで観れたら きっと泣いて喜ぶだろうなぁと
フォトムービーで加工・・・
e0114977_0584921.jpg

週末の今夜も、ビールやワインがさらにすすんだことは言うまでもありません。にんまりしながら何度も再生。

ポーさんが撮られた写真の数々は ポーさんの眼差しそのもの。
やさしさあふれるものばかりでした。
ななっぺちゃんも なんの警戒心もなく いつも以上の笑顔。
以下 宝物となったポーさんのお写真の一部を無断で公開(ポーさん、ポーコさんごめんなさーい)
撮影:ポーさん
e0114977_15940.jpg
e0114977_151869.jpg
e0114977_152918.jpg
e0114977_153910.jpg
e0114977_155084.jpg

e0114977_1261482.jpg

e0114977_16386.jpg
e0114977_162041.jpg

e0114977_163164.jpg


ね~!
by nana-hana-marna | 2012-05-26 01:19 | 日記

忙しさの合間に 5/22

5/20の日曜日
朝から自治会の掃除やら役員会やら・・・

そんな日の朝
誰にも言っちゃダメだよ
e0114977_1722548.jpg

ポーコさんのおかげで すっかりこのセリフがツボのななっぺちゃん
隠す話でもないのにつかってみたよ。

妹ちゃんの芸術作品。作り手も何気に写りこんでいます。
e0114977_16262680.jpg



夕方
ようやく自治会から解放されて 先週に続きまたまたひめはるの里へ。
e0114977_16275414.jpg

ひぃちゃん なにに夢中なのかというと
e0114977_16283728.jpg

無数のたんぽぽの綿毛~
e0114977_16523780.jpg


見頃をむかえたジャーマンアイリスや花々が咲きそろう中を散歩。
e0114977_16545348.jpg

今週もだれもいなかったドッグランで弾けること30分・・・すっきり!!
e0114977_16561715.jpg
e0114977_16563025.jpg
e0114977_1657056.jpg
e0114977_16575195.jpg
e0114977_1658812.jpg
e0114977_16583814.jpg
e0114977_16591156.jpg

ちょっとだけでも 来てみてよかったね。
by nana-hana-marna | 2012-05-22 17:05 | 日記

ようやく 5/22 雨

朝から 肌寒い雨。

先週末から昨日まで
自治会の呪縛に翻弄され続けた三日間でした。
よって
家のこと 姉妹のこと 仕事のこと ほとんどできず・・・
できないストレスがMaxになりかけた ちょうどそのころ

「花屋さんで『なな』という名前のミニバラをみつけました」って。
宅急便が届きました。
e0114977_15511979.jpg

かわいい~♪
うん、元気がでる色です。
確かに元気でました。ありがとうGハハ~!!

そして今日・・・ようやく自治会から解放されて
カーディガンを羽織って 仕事に没頭・・・
したいのに

母から電話
近くの動物園に「くまちゃん」と「きりんさん」とトラの「お嫁さん」が来たのよって内容。

電話の最中 何やら気配を感じてふりむけば
紙をみたらシュレッター作業をせずにはいられない妹ちゃんがもくもくと作業中

・・・あはは・・・

なんだかもう 泣き笑いみたいになって、肩の力がおもいっきり抜けました。

ここんとこ、家をあけることが多くて
今日もどっか行くの?って、朝からずっと私の後を付いて回っていた姉妹。
どこにも行かないよ
ってわかったら、安心して寝ちゃったななっぺちゃん。

その周りには ひぃちゃんが誘ってみた痕跡が(笑)
e0114977_1654444.jpg

私がななにカメラを向けてるのを見つけるや こんなふう。
e0114977_1663165.jpg
e0114977_1663370.jpg
e0114977_1665183.jpg

元気印のひなっち 案外さびしがりやちゃんです。
e0114977_16104327.jpg

by nana-hana-marna | 2012-05-22 16:13 | 日記

ひぃちゃんたら・・・ 5/18 晴れのち雷雨のち晴れ

蒸し暑いからって
e0114977_19345836.jpg

掃除機の排気で涼んでるコがいます。

午前中 爽やかな五月晴れだったのに
昼過ぎに暗くなってきたと思ったら
ゴロゴロ ピカピカ・・・雷雨に。

3時過ぎにはまた晴れ渡り
大忙しの天気。

庭のバラたち 続々と開花中。
e0114977_19432492.jpg

e0114977_19445364.jpg

e0114977_19462616.jpg

e0114977_19472322.jpg


本日の姉妹・・・
反省中(であってほしい)のひぃちゃん。
e0114977_1948258.jpg

折込広告をジグソーパズルに加工。

爆睡中のななっぺちゃん。
e0114977_1952475.jpg

冷蔵庫に頭をつけても 涼しくないぞ~^^;
by nana-hana-marna | 2012-05-18 20:14 | 日記

はなちんの生まれた日 5/16 晴れ

今年も今日咲きました。
はなちんとの思い出のバラ=ローズマリー。
e0114977_1957616.jpg

去年もはなの誕生日に開花・・・
ぴったりと この日に合わせて開花させてくれてるようで 思わずパチリ。
わたしを喜ばせることを忘れません。

仕事机の上の写真・・・
e0114977_2033473.jpg

気丈でしっかりもので 私の最高のパートナーだったはなちんとは
今も毎日会話。
困ったとき 悩んだとき「どうしようかね、はなちん」って。
頼りになるんだな これが。


今日 運転中、はなに話しかけたら思わず返事しちゃったはなちん。確かに聞いてしまった
ふふふ 一緒にいることはわかってたけどね。

ところで本日のななひな姉妹は
日差しがジリジリだったのに こう。。
e0114977_2082881.jpg
e0114977_2084052.jpg

ぜったい熱いよね!

☆☆☆
エンジェルになったはなちんですが
誕生日よね~って、メールやらお電話やらくださったお友達、ありがとう。
Mママちゃんからは 私にまでパワーの源を。
「泡は出ないけど おいしいから食べてみて」って。
e0114977_20221159.jpg

ありがとう~泡が出るものと一緒にいただきまーす(^^)v
by nana-hana-marna | 2012-05-16 20:25 | 日記

ぴっかぴかの日曜日(ひめはるの里編) 5/13

朝の散歩をのしのしがんばり
朝ごはんをモリモリ食べて
後は 寝るだけ。

そうそう
朝食後 ぐったりと疲れきったピンク豚ちんを発見。
e0114977_033878.jpg

犯人は わかっています。
e0114977_033581.jpg

犯人にも弾けて疲れていただかないと ピンクブタちんはじめ ぶひちゃんたちも身が持たない。

そんなわけで 暑さが和らいだ3時過ぎに、ひめはるの里へ行ってきました。
e0114977_1255092.jpg

ローズガーデンは まだ見頃には早かったけど
バラの香りが漂っている中の散歩は 気持ちいい。

さーて そろそろドッグランが空いているかな・・・と移動してみたら
ランにキャパちゃん発見♪
可愛らしい8ヶ月の男の子 アルくん。
e0114977_115439.jpg

アルくん、もうさんざん遊び疲れてたのに
ステキな笑顔を見せてくれてありがとう。
e0114977_05018.jpg

またここで会えたらうれしいな。どんな男の子に成長しているか とても楽しみです。

さて犯人ひぃちゃんは ほぼ貸切状態のランで思いっきり弾けてました。
e0114977_122877.jpg
e0114977_124039.jpg
e0114977_125495.jpg

e0114977_1243068.jpg


弾けていたのは ひぃちゃんだけじゃありません。
ずん!
e0114977_154651.jpg

なんとなんと ななっぺちゃんまで!!!
ランに来られていた他のワンちゃんのパパママさんたちに
ななっぺだよと挨拶したり
e0114977_171155.jpg

e0114977_130181.jpg

e0114977_172773.jpg

テケテケ走ってみたり。
e0114977_1313874.jpg

e0114977_185376.jpg
 
e0114977_121537.jpg

うれしくてうれしくて胸がいっぱい
山のような写真を撮って 帰りもずっと笑いながら帰宅。
夕焼け空・・・
e0114977_1154386.jpg

明日も晴れたらいいね なんて話しながら
また庭で・・・あはは
e0114977_117772.jpg
e0114977_1172582.jpg
e0114977_1172990.jpg

by nana-hana-marna | 2012-05-15 01:33 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧