<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

黄色い風船 1/30 晴れ


庭で ひなと一緒に洗濯物を干していたら
北風に乗って
どこからか黄色い風船が飛んできました。
e0114977_233106.jpg


初めて見る ふわふわと一人で飛ぶ不思議なもの・・・
そーっと そーっと
思い切って触ってみた
e0114977_23325974.jpg

だけど するりと手の中から抜け出て
またふわり ふわり
e0114977_23514298.jpg


えい!
e0114977_23343746.jpg

やっと捕まえた黄色い風船
ちょっと力が強すぎて
バチン
・・・
・・・
e0114977_23363174.jpg

ひぃちゃん 庭に出るたびに何度も
この場所で風船を探しているふうでした。

どんなものであれ
友達になろうとしていた大切なものが目の前でパチンと消えたのは ショック。
ひな 切ない思いをしたかもだなぁ。。
by nana-hana-marna | 2012-01-30 23:55 | 日記

実家で 1/29

日曜日
那須から 高速に乗って実家へ。

電話は時々するけれど
両親だけでの暮らしの様子は
たまにでも顔をみないと心配で。

突撃訪問にも
大喜びで迎えてくれた両親の顔が
滞在時間2時間の間に 益々笑顔になっていく・・・
ななひな姉妹のパワー 恐るべし!!!

ひぃちゃんたら
じぃちゃんに 「ひなっちだけど~」とあいさつして気に入られ
e0114977_19581371.jpg

ばぁちゃんに ぶひちゃんを見せびらかし「投げて」と要求。。
e0114977_2012793.jpg

すっかりじぃちゃんばぁちゃんのアイドルに。

去年までのアイドルちゃん
やれやれ・・寝てられるわ
e0114977_20122782.jpg


帰宅後も ひなを電話口まで出させ
「またおいでね!」と大きな声で話してた母。
ちょっぴり胸が熱くなりました。 
by nana-hana-marna | 2012-01-30 20:16 | 日記

那須~実家へ 1/27~29 晴れ 

金曜日の夜 那須へ。

この寒さ・・・きっと雪がいっぱい・・・
との期待は挫かれ
雪 ほとんどありませんでした。

翌朝
トイレタイムのななっぺちゃん
e0114977_19193122.jpg

マイナスの気温の中 のしのし歩いてさっさとすませ
大急ぎでストーブ前へと。
e0114977_19222015.jpg

ほっとひと息。。
e0114977_19225725.jpg

うん、今回も元気です。

ひなっちは
一晩中仰向けでガーガー眠って 元気いっぱい
e0114977_1924428.jpg

残雪の庭で
今回こそ忘れずに持ってきたWフルと あったかスヌードで弾ける。
e0114977_1927166.jpg

が、
雑草も大部分顔を出してる残雪の庭は
半分凍ってて冷たいし 痛いし。
e0114977_19272913.jpg

せっかく去年 お友達から教えてもらって購入したこんな時のための犬用靴・・・今回も忘れた(>_<)


雪がないなら公園まで行ってみようかと家を出たけど
あまりの寒さに断念。
久しぶりに ななが大好きな場所 近所のミルフォニーへ。
e0114977_19345687.jpg
e0114977_1935592.jpg
e0114977_19351715.jpg

映像と音楽とピクチャーウィンドーから見えるミルフォニーの森と。
落ち着く場所です。

しばらくしてお隣の席にかわいいキャパちゃんが♪
おめめの大きな美人さん 四歳の女の子でした。
e0114977_19391376.jpg

お名前は「ひなこちゃん」
うひゃ~うれしい偶然だね~ってひなっちのほうを向いたら
姉妹は ワッフルに夢中。。。
e0114977_19424974.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2012-01-30 19:45 | 日記

みごとな・・・ 1/26 晴れ

真っ青な空と ピカピカの日差しが気持ちよさそうだったので
姉妹を庭に出してみました。
e0114977_0553029.jpg

けれど
チッコだけさっさと済ませたななっぺちゃんと
芝生にも降りず ななを待って玄関へ向かうひなっち。
e0114977_057888.jpg
e0114977_0571597.jpg

おぉ・・・
e0114977_0575610.jpg
e0114977_0581086.jpg

みごとなシンクロ!
えらい?
e0114977_0593275.jpg

なんだって?
e0114977_103219.jpg

・・・・・

それにしても
胴の長さも 足の長さも すっかりひなのほうが長い~
囚人服着てると 歴然(笑)

天気回復
ななの調子もよさそうです。
by nana-hana-marna | 2012-01-27 01:07 | 日記

初雪 1/24 晴れ

昨夜から降り始めた雪
薄っすらと ホントうっすらと積もった雪も
朝にはシャーベット状に凍っていました。

朝から青空が広がり
気温は低かったけれど 昼頃にはほとんど溶けて。
e0114977_19115012.jpg


昨日の朝 我が家の暖房システムにトラブル発生・・・
大急ぎでメーカーに問い合わせたら
部品を取り寄せるので明日伺うとのこと。
こんなに寒いのに 暖房は小さな電気ストーブ1個だけ。


あぁ・・・こんなとき憧れのだるまストーブがあったなら。
湯たんぽ、買っておけばよかったな。
Mまぁさんちを こころからうらやましいと思ったしだい。
e0114977_19231516.jpg

毛布の下に 姉妹揃って入ってました。

今日の午後、ようやく暖房が使えるようになりました。
寒いと エネルギーを消耗するのか
シニア特有の全身脱力系の寝方で ぐぅぐぅ
e0114977_19272965.jpg

ちんまりと丸まって すぅすぅ
e0114977_19282322.jpg

ふたりとも 重ね着させられたまま(笑)

今回はトラブルだけですんだから しのぐことができたけれど
いざって時のための用意は 思い立ったらやっておかなくちゃと反省。
震災や天災への備えも 起きてからでは遅いことを去年つくづく感じたのに
また疎かになっていました。
改めて さっそく準備。
by nana-hana-marna | 2012-01-24 19:50 | 日記

たいくつ・・ 1/22 雨

本日も一日中雨。

ななっぺちゃんと一緒になって寝てるのにも飽きたコが
家の中で大暴れしています。

家が破壊されないうちに
雨が上がりますように。

(ひ)あぁ~たいくつ。。
e0114977_22455743.jpg

(な)やれやれ。。
by nana-hana-marna | 2012-01-22 22:44 | 日記

レバーの威力 1/21 雨

今日も朝から冷たい雨

さすがに低気圧二日目ともなると
ななっぺちゃんの頭はどんより。

けれど
母ちゃん歴も これだけ年月を積めば 少しは知恵が付くというもの。
天気のせいだけならば アレでいけるはず・・・

アレとは

ななっぺちゃん 何より好きなのがレバー。
いいレバーを買いに 鶏専門店まで行って購入し
茹で始めたころ
うしし・・・現れました。
e0114977_1765024.jpg

この感じなら大丈夫(^^)v

ちなみに ななの大好きなものベスト3は
レバー 牛肉 魚(なんでも)

で 今夜の夕ご飯はこうなりました。
e0114977_1793322.jpg

野菜ポタージュに サーモン ささみ 鶏レバーの三色のっけごはん!

はいどうぞを言う前に食べ始めていました(笑)
その後のお約束もばっちり。
e0114977_1717542.jpg


※覚書
夕方 後ろ足が(たぶん左)ぐらっとして倒れそうになった。要注意。

☆☆☆☆☆
先日放送されたダメ犬さんや肥満犬さんたちを改造するという噂の番組・・・
ようやく見る時間ができたので 録画再生。
すると・・・
e0114977_17161153.jpg

ひぃちゃん テレビに興味を示したのは初めて。
この前 ワフに行ったときに、おやつをもらって天国だったときのことを思い出したのか・・・
号令に テレビの前で反応しそうになったり
あのときの やさしい男の先生にくぎ付けになったり。。。
by nana-hana-marna | 2012-01-22 17:23 | 日記・病状

冷たい雨 1/20 雨

雪にこそ ならなかったけれど
冷たい雨の一日

ななっぺちゃん ずっと寝ていたけれど
両手で頭を抱えるまでには 至らず・・・

正午少し前には ちゃんと台所まで来てお昼ご飯のスタンバイしてたし
チッコも玄関ドアの前でカリカリしてちゃんと知らせてくれたし
夜ご飯にいたっては 目がぎらぎらでした。

よかった
明日も天気は悪そうだけど
この調子で、ね。

仕事机の下で
ほぼ一日寝ていたななっぺちゃん
e0114977_17486.jpg

それはわかるけど
なぜに一歳児のひぃちゃんまで。。
モカママちゃんに言ったら
ひなっちは なんでもななっぺちゃんのマネしたいんだよね、と。
なるほど。
ひなっち、今日はピンク豚ちんをお供に。
by nana-hana-marna | 2012-01-21 01:12 | 日記

ありがとう 1/19 晴れ

ありがとう。
おいしく にっこりいただきました。
e0114977_23581833.jpg

今日こそ 休肝日のはずが
またまた杯が進みました。

いいんです。
おいしく食べて 楽しく飲んで がははと笑えば
一日の疲れも吹っ飛ぶというもの。

おまけに 忘れ物まで届けてくださって 本当にありがとう。
世話が焼けるかあちゃんですよ
e0114977_045271.jpg

うぐぐ・・・ほんの少し はなちんに似てきたか・・・
by nana-hana-marna | 2012-01-20 00:14 | 日記

くんくん 1/18 晴れ

大きなお尻と 大きなおめめに思わずパチリ。
e0114977_20184770.jpg

ぽかぽかな日差しに誘われて
めずらしくななっぺちゃん自ら外へ出たいと。

くんくん
e0114977_20233461.jpg

その後ろで
大急ぎで部屋の中から ぶひちゃんを連れてきたコがくんくんしてました。
e0114977_20251651.jpg

ひぃちゃんは今日もすごく幸せなんだそう。母ちゃんも幸せだよん。
e0114977_20305937.jpg


お花の匂い・・・くんくん
e0114977_20333294.jpg

ひなっちの匂いも・・・くんくん
e0114977_2034370.jpg

えへへ~ななっぺちゃんの匂い・・・クンスカくんくん
e0114977_2035660.jpg

何を確認し合っているんだろうね。ちょいとウフフな光景です。
by nana-hana-marna | 2012-01-18 20:45 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧