<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日 12/31 晴れ

晴れて穏やかな 大掃除日和な大晦日。

クリスマスからこっち のんびりとし過ぎたから
そのツケが全部今日に。

朝からコマネズミのように働き
父ちゃんに指示を飛ばし
夕方散歩の時刻頃 ようやく片が付きました。

後は おせち料理を作るだけ。
これはああしよう こうしようと 没頭して楽しめる時間なのでこれでよしと。


夕方散歩の時間は 少し冷え込んできたので
姉妹に重ね着をして家の近所を。
e0114977_17202748.jpg


今年はいろんなことが重なって
あっという間の一年でした。
私の実家のある福島も
山の家がある栃木も
一歩前進することすら阻まれた中で それでも前へ・・・というパワーをひしひしと感じます。
そうするしかないから といえばそれまでですが、
耐え 働きかけ続け 希望を見出そうという強さに打たれます。

我が家でも いろんなことがあった一年でしたが
どんなときでも 元気で明るく「ななっぺちゃーん」と寄り添ってくるひなが家族になり、
「やれやれ」って言いながらも ひなの存在を目で追うようになったななも病気と闘い続けた一年でした。
とってもがんばりやさんのななとひなに 特大の花丸をあげましょう。
来年はね のんびりゆっくりだよ~

今年も大変お世話になりまして ありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
e0114977_1853435.jpg

by nana-hana-marna | 2011-12-31 18:06 | 日記

大切な仲間たちと 12/29 晴れ

庭一面真っ白だった雪も
日中の青空のおかげで 早くもどろどろになりかけてきた。
昨日遊んでおいてよかったね~

庭は無理と悟ったひなは
e0114977_284549.jpg

今朝も ななのベッドに侵入。
自分のベッドには
e0114977_294771.jpg

大切なピンク豚ちゃんを寝かせてました(笑)

今日は 病院の鍼仲間だった ごんななママちんが那須に来ているので会えるかもしれない日。
アウトレットで待ち合わせました。
10歳のナナちゃん
e0114977_211039.jpg

2歳のアリスちゃん
e0114977_211404.jpg

ドッグランで遊んでいくというので ちょっとだけ我が家も便乗。
e0114977_21310100.jpg
e0114977_2133292.jpg

ごんななママさんは 病院で辛い時期も一緒に頑張ってきた同志みたいな感じだからかなぁ。
一緒にいて心地よい大切な友人なんです。
久しぶりに会えてよかった。ありがとう。

今日の予定はまだありまして
夕方から やはり那須にいらしてたモカ家と忘年会。
e0114977_2191190.jpg

e0114977_2252567.jpg

むむむ・・・かわいいモカちんのお顔が撮れなくて残念!!!
おいしいサラダも天むすもお肉も日本酒もワインも持ってきてくださってありがとう。
何にもしないでごめんなさい(笑)
13歳のモカちゃん とてもがんばってます。

心配事は あれこれたくさんあるけれど
今年も無事に過ごすことができたことに感謝しつつ乾杯。
e0114977_2244987.jpg
e0114977_225523.jpg

by nana-hana-marna | 2011-12-31 02:30 | 日記

雪遊び 12/28 晴れ

ひなっち、実は雪初体験でして・・・
まさか雪が積もっているなんて 思いもしなかったので
冬タイヤでは来たものの 姉妹の雪対策は皆無でした。

せっかくの雪。
庭で弾けてもらいたくて ひなのパンツのみ購入。(雪玉対策のつもりでしたが あまり意味がなかった)
パンツ+あったかT+腹巻き+モコモコフリース という鏡は見せられないイデタチで庭へ放牧。
e0114977_139209.jpg

あぁ あったかい千葉で来ていたWフル、何の為に購入したのか・・・

そんなことまったく関係ないひなっちは
弾けてましたよ~充分に。
e0114977_1422355.jpg
e0114977_1425414.jpg
e0114977_143793.jpg
e0114977_1431422.jpg

雪って楽し~♪
e0114977_1442995.jpg

毛布に包まれて見守るななっぺちゃんは 冷たいのに信じらんないという面持ち。
e0114977_1455696.jpg

散々ひとりで走り回った後は ストーブ前でこう。
e0114977_146571.jpg


雑草だらけだったはずの庭も 雪が積もってたおかげでドッグランに早変わり。
それはよかったのだけど・・・

一度楽しい嬉しい雪遊びを体感しちゃったひなっち
外に出たくて 遊びたくて 雪を見ると目がギラギラ。
by nana-hana-marna | 2011-12-31 01:59 | 日記

那須から 12/27 晴れ

26日の夜 那須へ。(26~30)
高速を降りて雪が積もっていてびっくり。

翌朝・・・
あたり一面雪景色。
こんな朝は 家でのんびり。
e0114977_116731.jpg


あらためて姉妹を見ていたら
くくく
似てきたなぁ。。
e0114977_1175419.jpg
e0114977_118372.jpg

by nana-hana-marna | 2011-12-31 01:20 | 日記

クリスマスプレゼント 

ひなへのBirthdayプレゼントや 姉妹へのXmasプレゼントをたくさんいただきまして
ありがとうございました。
パピパピの頃の4姉妹です。お宝写真だわ。
e0114977_0452048.jpg

元気が出る爽やかカラーのスヌードとシュシュ。そしてそしてこれまたお宝写真が印刷されたバッグ。
もったいなくて使えない~
e0114977_0454185.jpg

手作りパン・・・すごいです。姉妹はもうもう夢中でして^^;
e0114977_0455840.jpg

e0114977_0553350.jpg

こんなに大きなチョコを食べたのは初めてです。おいし~!!
e0114977_046523.jpg

うわ♪ お揃いだったのですね。桃ちゃん(?)はひなっちのツボでしたが、危うく爆破されそうでしたので取り上げました(笑)
e0114977_0461915.jpg

ずるずるひきずったり ほりほりしたりした後、スースー寝ています。
e0114977_0463086.jpg

ピンク豚ちゃんが大のお気に入りです。
e0114977_143586.jpg

e0114977_145693.jpg

手作りのこんなに小さくてかわいらしい 私が大好きなスモールベアと
これまたツボの飴。うひゃ、たまりません。
e0114977_17159.jpg


ほんとうにありがとうございましたm(__)m
by nana-hana-marna | 2011-12-31 01:11 | 日記

クリスマスは 12/25 晴れ 

クリスマスはいつもの公園へ。

姉妹サンタからメリークリスマス!
e0114977_016454.jpg


クリスマスは私の父・・・つまりななひな姉妹のじぃちゃんの誕生日でもあります。
じぃちゃん お誕生日おめでとう!!
e0114977_0174744.jpg


元気印のひなの成長をそれはそれは楽しみにしているじぃちゃん。
おかげさまで1歳になりました。
e0114977_062660.jpg

かつて3姉妹の末っ子だったななっぺちゃんは じぃちゃんのお気に入り。
ひなっちとも仲良しです。
e0114977_092933.jpg

そのうちみんなで会いに行きま~す。
e0114977_034939.jpg

by nana-hana-marna | 2011-12-31 00:27 | 日記

ひなBirthday ななっぺ編 12/24 

ひなが生まれた一年前のクリスマスは
ななっぺ 初めてひとりっこで迎えるちょっぴり寂しいクリスマス・・・
になるところでしたが

かわいいトナカイと雪ん子がお付き合いしてくれて
中年サーファーとなって弾けることができたのでした

e0114977_432746.jpg

このときのことは ずっとずっと忘れない。

そして今年は
笑って涙ぐんで感動した これも忘れられないクリスマスイブ。

ななは朝からWフル着せられ
着せられた途端 家の廊下をトコトコと走り出しました。
調子が悪かったら お留守番と思ってたのに
とても調子がいいらしい。
ランに着いたら 自らトコトコ。(そう長くはしないけどね)
e0114977_4411356.jpg

そんな様子がうれしくて
ななっぺ編を作成(笑)
e0114977_4422754.jpg
e0114977_4423955.jpg
e0114977_4425893.jpg
e0114977_443935.jpg
e0114977_4432120.jpg
e0114977_4433155.jpg
e0114977_4434742.jpg

ケーキを目の前に やる気満々
e0114977_4442761.jpg

ぐふふ・・・こんなすべてがうれしくてありがとうの気持ちになってしまいます。
ももまぁさん ななっぺのお祝いまでありがとう~
ひなを ななの妹にしてくださってありがとう
by nana-hana-marna | 2011-12-26 04:26 | 日記

ひなBirthday 12/24 晴れ

ひな おかげさまで元気いっぱいで1歳を迎えることができました。

そんなうれしい誕生日を
四姉妹そろって
ひなのパパ ママも
おじさま おばさま いとこちゃんたちも
いつも温かく見守ってくれている大切なお友達もそろって
そしてななっぺちゃんも一緒に
みんなで楽しく過ごすことができました。

お友達代表りんちゃんれんちゃん
久しぶりのパピパピひなっちに 戸惑ってばかりの時
いつもそばで力になってくれてありがとう。
e0114977_3462464.jpg


パパ=クラインくんと ママ=黄凪ちゃん
実は私クラインパパとは はじめましてだったのです。感激!!というか感動~
e0114977_3164281.jpg
e0114977_3182430.jpg


四姉妹・・・長女=ことちゃん 次女=あかりちゃん 
e0114977_3352258.jpge0114977_3355811.jpg

三女=小春ちゃん 四女=ひな
e0114977_3372697.jpge0114977_3374487.jpg


おじちゃま代表の翼くんの写真が撮れてなくて残念(T_T)
おばちゃま いとこ 異母姉妹 ちゃんたち。
遠くから来て下さって ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしくて・・・
e0114977_3524311.jpg
e0114977_3525881.jpg
e0114977_3533730.jpg

e0114977_3542883.jpg
 

ランで弾けたあとは レストランでお食事会。
ももまぁさん作のステンドグラスのキャンドルホルダー
四姉妹の生まれたときに首に巻いてたリボンと同じ色。
e0114977_359559.jpg

それと同じ色のリボンと 今日の「しゅやく」にふさわしい ふわふわゴージャスなピンクのドレスと赤いドレス。
e0114977_423187.jpg

ぜーんぶももまぁさんがご用意くださったもの。
そしてケーキとお名前入りのクッキーまで用意してくださってました。
それも 12月で12歳になったななっぺと クリンくんの分まで。
e0114977_405326.jpg


一年前の午後二時半ごろ 長女のことちゃんが生まれて
その後 一時間ごとに次々と
最後のひなっちが夕方六時ごろだったと聞いています。

四姉妹をとてもとても大切に思ってくださっているももまぁさんのお気持ちがうれしくて
またまた胸がいっぱい。
 
ちっとも上達しない へたっぴカメラマンの私だけど
この日撮った写真は ちゃんと記録しておきたくて
初のフォトムービー挑戦してみました(汗)



ご一緒してくださったみなさま 本当にありがとうございました。
このすべてをコーディネートしてくださったももまぁさん ありがとうございました。

あぁ この暖かくてやさしくて元気漲るパワーが
がんばってるお友達みんなに届きますように。。

つづく
by nana-hana-marna | 2011-12-26 01:50 | 日記 | Comments(12)

Birthday eve 12/23 曇り 

ひなっち 1歳の誕生日まで あと一日!

e0114977_2243344.jpg


わくわくな明日のために
今夜は早く寝ましょ♪
by nana-hana-marna | 2011-12-23 22:45 | 日記

冬至に 12/22 くもり

太陽が姿を隠していた分
気温が上がらず 寒い寒い一日・・・

でもね
今日は冬至。
冬至を境にまた太陽の力が復活してくる節目の日です。
そう考えるだけで また少しずつパワーがななにも宿ってきそうで
タンジュンな母ちゃんはうれしくなってしまうのです。

昔から冬至に「ん」のつくものを食べて
実際は厳しい真冬に突入するこの季節を元気に乗り切ろうと言われてきました。
南京(かほちゃ)、だいこん、にんじん、れんこん、みかん・・・
姉妹のトッピングにも 無病息災の願いをこめて、かぼちゃを。

こんな我が家の冬至の日に
またまたサプライズなプレゼントが届きました。
ピンパくんちのチェリーさんとキャンディさんから。
ななとひなの『N&H』の刺繍がついたカフェマットと
超冷え性の私にぴったりなホッカイロ。
e0114977_051046.jpg
e0114977_052251.jpg

どういうわけか 刺繍部分がツボな姉妹(笑)
e0114977_062792.jpg

これからの季節 大活躍すること間違いなしの心のこもっプレゼントを
ありがとう。
ありがとうございました~!ぴちゃん
e0114977_08283.jpg



☆☆☆
福島に住む弟から
今年もりんごが届きました。
e0114977_0112988.jpg

去年までと まったく変わらないおいしいおいしいリンゴでした。
ただひとつ変わっていたのは
e0114977_0123040.jpg

想像もしなかった大変な出来事があった今年もあと数日・・・
本当に頑張っています、福島。

そんな福島の海のそばに住む母から
手作りのXmascardが届きました。
e0114977_016241.jpg

胸がいっぱい。。
by nana-hana-marna | 2011-12-23 00:19 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧