<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか 11/30 晴れ

明日から12月というのに
ぽかぽかの小春日和。

いつもなら トイレがすんだらさっさと家の中に入るのに
庭でぼ~っとしてる ななっぺ。
e0114977_1841431.jpg


午前中病院だったので うんと疲れてるはずなのに
さすがに今日のぽかぽか陽気は気持ちいいのかなぁ・・・
仁王立ち!(笑)
e0114977_175525.jpg



遠くにいるひなを
「ひぃちゃ~ん おいで!」って呼ぶと
ほいきた!
e0114977_17593789.jpg

ばきゅーーんと
e0114977_18029.jpg

大急ぎで走ってきます
e0114977_1802957.jpg

ぬふふ・・・
これだけでも訓練の甲斐はあったってこと!

無邪気で大真面目なひなっち ぬほほほほ~です。
e0114977_1831731.jpg

by nana-hana-marna | 2011-11-30 18:43 | 日記・病状

なで肩 11/29 くもり

おはよう
e0114977_10205293.jpg

今朝は 起こす前に「おはよう」

元気です。

ひぃちゃんは 今朝ももちろん絶好調!
です
が、
e0114977_1028271.jpg

ひぃちゃん まだ子供なので とてもなで肩。。
朝になると 着ていたはずの洋服は大抵こんなふう。
e0114977_1030210.jpg

気がつけば裸族に。
e0114977_10392698.jpg


朝のお約束、ヨーグルト狙いもバッチリ。
e0114977_10364313.jpg

こんなことのひとつひとつがうれしくて 母ちゃんの元気パワー急上昇⤴
タンジュ~ン!?ふふふ これでいいのだ(^^)v
by nana-hana-marna | 2011-11-29 10:39 | 日記

那須と試乗車と 11/24~27 晴れ

ななの通院無し週間と 父ちゃんの自宅勤務が幸運にも重なり
24日の夜から那須へ。

25日は朝からずっと仕事の父ちゃんの膝の上には
当然のように♥マークの妹ちゃんが。
e0114977_17223650.jpg

午後から時間ができた私だけ 近所のキャンドルとXmasグッズの店へ。
くまを抱いたエンジェルが はなちんを彷彿とさせ、思わず手に取る。
そばにいたエンジェルは まぁなちんとゆうちゃんにも似てるような・・・
e0114977_17283535.jpg


さらに
前々から ななっぺの目は「の」の字だわって 思ってた。
それってキューピーも!?
偶然目が会っちゃったブラスバンドキューピーたち。
ななっぺにそっくり。
e0114977_1731178.jpg

こうしてあらためて眺めると ひなっちにもそっくり。

あはは・・・みんなうちのコになりました。

26日(土)
朝から青空。
ゆっくりの朝食をすませ、のんびりしてたらモカママさんとモカちんがお立ち寄りくださいました。
手作りのXmasリースをおみやげに♪
e0114977_17343097.jpg

e0114977_17344484.jpg

すごい!!このリース、中の枠からすべて手作り。お庭のモミの木や実を使ってとても素敵です。
ありがとう。
13歳になって益々可愛さ愛しさグレードアップ中のモカちん。
体調も日ごとアップダウンを繰り返しながらも こうしてお顔が見れてうれしかったよ~
また次回はゆっくりと、ね。

その後、那須アウトレットへ。
今回は ななっぺ号の初試乗も兼ねて。
どうしても はなちんのように堂々とバギーに乗ってくれないななっぺ。
嫌いなんだって。バギー。
酷使に酷使を重ねて はなちんの足代わりベッド変わりをしてくれたはなちん号でした。
ゴトゴトするからかもと、思い切ってエアー車導入。
e0114977_17415565.jpg

一瞬、乗ったところをパチリ。が、この後ひんひん。
ひなと一緒ならどうかと試す。
e0114977_1742505.jpg

も、だめ。
ひなっちは全然平気なのにねぇ。。
e0114977_17444023.jpg

それにしてもこのエアーバギー、なかなかのすぐれもの。
狭いカーブも片手でスイスイ。姉妹を乗せても軽々押せます。
あとは時間をかけて ななに気に入ってもらうしか、ないね。

早々にアウトレットを後にしてまたまたいつもの公園コースへ。
e0114977_17474725.jpg

e0114977_174888.jpg
e0114977_1748239.jpg
e0114977_17483323.jpg

やっぱりここは気持ちいい。
いつもより歩いたし 帰宅後はゆっくりおやすみ。
e0114977_17495688.jpg

ななもひなも 体調を崩すことなくのんびりゆっくりできました。
また来よう、ね。
by nana-hana-marna | 2011-11-28 17:57 | 日記

11ヶ月め 11/24 晴れ

ひな 今日で生まれて11ヶ月めになりました。
e0114977_9325918.jpg

体重7.0kg。
ここ二か月ほど変わらないので これで安定の様相。

とっても甘えんぼ だけどガマンもしてくれるコに成長しました。
こうみえて 集中力はびっくりするほどすごいです。
e0114977_9513551.jpg


あいかわらず
e0114977_9515464.jpg

口から ぶひちゃん生えてるし
e0114977_9521384.jpg

へらへらくねくねしてますが^^;
e0114977_9524324.jpg

by nana-hana-marna | 2011-11-24 09:39 | 日記

うとうと・・・ 11/21 晴れ

ななじゃなくても
e0114977_05001.jpg

ウトウトするわな・・・

風も穏やかで 暖かな日差しに思わずうたた寝。

この数秒後
本気寝の体制に入りました。
e0114977_0542045.jpg



うっかりカメラを向けていたので
すばやく割り込む白茶の影。。。
e0114977_057311.jpg


すっかり目がさめちゃったななっぺ
おひるだけど
e0114977_059764.jpg

と ごはんを催促。

だんだん はなちんに似てきた!


今朝がた なながベッドからドスンと落ちました。
いつものように私サイドからベッドに上がり、数時間かけてベッドを横断・・・
父ちゃんの枕の上に寝ていたのに するっと下へ。
ドスンという音で目が覚め、あわててみてみたら 背中からではなくて寝たままの体制で落下したらしい。
朝の散歩では 少し後ろ足を引いていたけど、その後は大丈夫みたい。
ほっ。
ベッドサイドに物は置くな。
落ちる前に気がついてねと、無茶な注文まで。
それはともかく
好きなように行動させたいし好きなところで寝かせたい・・・ならば 事故の可能性のあることはあらかじめ回避。
今まで以上に再確認。
by nana-hana-marna | 2011-11-22 01:18 | 日記

警備隊員とラグビー部員 11/20 曇りのち晴れ

気分はホニャララ警備隊員なこの姉妹と
e0114977_21565368.jpg

名門ラグビー部員のこの姉妹
e0114977_21573485.jpg


本日 レイクウッズガーデンひめはるの里に集結。

昨夜 夜中まで続いた雷雨も上がり
午後からどんどん晴れ間も広がって。
お弁当を持って買って ひめはるの里散策にりんれん家もお誘い。

ランで弾ける。
e0114977_2205652.jpg
e0114977_221811.jpg
e0114977_221309.jpg
e0114977_2215290.jpg
e0114977_222235.jpg
e0114977_2221484.jpg

イエロー隊員のシャッターチャンスを狙うも むなしく残像のみが残る。
まったりオレンジ隊員は シャッターチャンスだらけ。

この後 バラ園も散策。
人がほとんどいなくて静か。湖畔でまったり。
e0114977_2285443.jpg
e0114977_229886.jpg

e0114977_2239520.jpg

部員と隊員の集合写真、ありそうで一枚もなかった貴重な写真をゲットできてニンマリ~
e0114977_22115531.jpg

本日も大変お世話になりました。
おかげで のんびりできましたぁ。ありがとう。
by nana-hana-marna | 2011-11-20 22:16 | 日記

バニーガールとヌーボーと 11/19 雨 雷も!

雨だね
e0114977_2171523.jpg

お散歩なしで 体力持て余し気味のひな。
本日 ピンクうさぎちゃんに変身中。
e0114977_21101627.jpg


ななは 白うさぎちゃん。
e0114977_2110523.jpg

以前、はなちんとななっぺにと なな10歳の誕生日に のえママちゃんからいただいたお気に入り。
e0114977_22401445.jpg

あのときは なながピンクうさぎでした。奥の白うさぎがはなちん。なつかしい~


どうして朝からバニーガール姉妹に変身しているのかというと・・・

昨夜 ヌーボー飲みませんか~とお友達をお誘いして
接待役をやってもらおうと目論んだから。
もちろん接待そっちのけで 父ちゃんからいいものをもらい続けた姉妹でしたが。。
e0114977_21163639.jpg


突然の誘いに こころよく乗ってくださったお友達は
e0114977_2117198.jpg

おとんさん kayoさん りんちゃん れんちゃんファミリー♥
あはは~と笑い続けて楽しい時間はあっという間。
ワインも2本目に突入し 〆には おみやげにいただいたプリンもおいしく食べて終了。
e0114977_21201080.jpg

2本めのワインはペットボトルだったけど ラベルがすごくかわいくて。
それに意外と辛口でおいしかったの。

今年もお付き合いいただいてありがとう。
こうしてゆっくりお話しするのは久しぶりだったから いっぱい話したいことがありすぎて・・・

そして今朝
うさぎちゃん衣装のまま目覚めた姉妹は 朝食後父ちゃんの膝の上に。
e0114977_21273937.jpg

バニーガールを二人も侍らせ ご満悦の父ちゃんと
まったくやる気のない だらけたうさぎちゃん姉妹。
ぶふふ ま、いっか。

☆追記☆
mayuさんから 今朝届いたメールです。そのまま転記します。

11月27日(日)12時~15時。
はちどり食堂」にて里親会を開きます。
今回は、多頭飼育崩壊現場より保護してきた子たちの里親募集になります。
この告知を色々な方に広めて頂ければと思いメールさせていただきました。
主にチワワ×シーズーちゃん数頭の募集になります。
よろしくお願います。

by nana-hana-marna | 2011-11-19 21:36 | 日記

きにしない 11/16 晴れ

青空に誘われるように外に出てみたら ぶるぶる。
もう一枚上着を羽織りました。

家の中の日向は ぽかぽか。
ベストポジションには やはりあの方が寝ていました。
e0114977_1831442.jpg


気持ちよさそうに穏やかに眠るななっぺちゃんのすぐそばでは
今日も元気よく凶器ぶひちゃんをふりまわすコが。。
e0114977_18314610.jpg


あそぼ~っと持ってきたものをみたら
別のぶひちゃん。
e0114977_18335084.jpg

いつのまに・・・!!!
e0114977_18342570.jpg

後でねって言ったら
e0114977_1836620.jpg

ぶひちゃん2号と遊んでました。
ちょっとかわいそうだったかなぁとキュン。
だけどね またまたやってきて
e0114977_1838826.jpg

このイジケナイ クジケナイ性格大好き。

この方も 別な意味でクジケナイ キニシナイ
e0114977_18394281.jpg

ぶんぶんと凶器ぶひちゃんが風切る音と ドタドタドスドスひなっちが走り回る中で ぐっすり。
うん こうでなくっちゃ。
by nana-hana-marna | 2011-11-16 18:48 | 日記

小春日和 11/13 晴れ

ななっぺ、抗がん剤治療後 抵抗力が低下するせいか
毎回弱いところに不調がでてきます。

軽い膀胱炎は必ず。
陰部を執拗に舐めるので 湿疹や膿のようなものまで出ちゃう。

それと唸りながら頭を(これまた執拗に)床に擦り付け続ける。
あまりにもしつこくやり続けるので 抱っこして静かに背中をとんとん・・・落ち着いてきます。

今朝もダブルで不調だったのですが
11月とは思えないほどの暖かさと 上天気だったので
外の空気も気分転換になるかもね~と
「ひめはるの里」へ。

超不機嫌なななっぺちゃんと
すっかりお腹も治ってルンルンのひなっちと 
出張疲れでぼーっとしてる父ちゃんと 
おべんとを車に積んで。
e0114977_19113396.jpg

前回より 人もワンちゃんも多かったけど
お弁当作戦大成功。ななっぺの機嫌急上昇↗

その後のんびりお散歩。
ドッグランに近づくや ひなっちヒンヒン。
やっぱり無理でした。楽しそうに遊ぶお友達を見て 通り過ぎるなんて無理。
ちょっとだけだよと仲間入り。
e0114977_19183098.jpg

かぼちゃくんとも はじめまして。
ものおじせず 「ひなだよ~」っとみんなの中に入っていけるこの性格は 何度みてもすごいと思うわ。
e0114977_19203614.jpg
e0114977_19205330.jpg


ななっぺちゃんは 最初のうちは固まっていたものの
e0114977_19231092.jpg

ひなのキャハハな様子に
e0114977_19265722.jpg

徐々に緩んで。
e0114977_192527.jpg

e0114977_19285327.jpg


意外なことに
すべてがゆっくりスローな動きのななっぺちゃん
ヒトにもワンコにも
なかなかどうして 人気者でして(笑)
e0114977_19303960.jpg
e0114977_19305516.jpg

やれやれ やっかいだわと言いながら まんざらでもない顔してました。

一時間ちょっとの短時間
ななもひなも私たちも 気分すっきり・・・楽しかった。
e0114977_19344173.jpg

まだ無理はさせられない時期に 無謀だったかと思ったりもしたけど
この後 ご飯もいっぱい食べたし
何よりぐっすりといい眠りを披露してくれて安堵。。
by nana-hana-marna | 2011-11-13 23:23 | 日記

晴れて 11/12 晴れ

よかった 天気回復♪
e0114977_22202677.jpg


ななっぺちゃんの調子も少し回復。
庭でブルブル~っとストレッチ。
e0114977_22231032.jpg


ひなのお腹は すっかりよくなり、朝から「父ちゃん 遊んであげるよ~」と駆け回る。
e0114977_22271563.jpg


でもここはもう一日大事をとってもらおうと、姉妹には留守番してもらってちょいとでかけてきました。
秋バラも終わりに近づいた今頃になって~京成バラ園。

確かに見ごろは過ぎていたけれど 思いがけず感謝デーとかで無料で見学できたり
ピアノとオーボエのミニコンサートを聴けたり
可愛らしいミニバラをゲットしたり
すべて10%offに はりきってバラの肥料を買い込んだり・・・

楽しかったけど 留守番姉妹のことが気になってしかたない。
大急ぎで帰宅したら
「どこに行ってたのよ」と ななっぺから文句三昧。
ま、文句をいう元気が出たってことでほっ。
みんなでゆっくり散歩して 久しぶりにのんびり休日でした。

e0114977_22415060.jpg

これは今朝咲いた庭のバラ。
夏の終わりの大風台風で 半分は折れ、残りも根元からばっさり倒れて泣きそうだったのに。
すごい すごいね!この生命力に元気をもらった。
カメラを忘れてバラ園の写真は・・・なし。
by nana-hana-marna | 2011-11-12 22:52 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧