<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅葉の那須へ 10/28~30

28日の夜 山の家へ到着。

ななの通院なし週間の週末、体調がいいのを見計らい決行。

翌日・・・
朝から晴れて風もなく穏やかな天気。
e0114977_19183619.jpg


姉妹の体調はどうかなと 心配するまでもなく
朝から近所のパン屋さんの外テーブルに陣取り 「いつでもOKよ」とスタンバイ^^;
e0114977_19181126.jpg

パンの切れ端をせしめて大満足で朝寝。
優しい日差しと 薪ストーブのやわらかい暖かさでぐっすりです。
e0114977_19231644.jpg


この日は お弁当を持って那須野が原公園へ。
e0114977_1925568.jpg

10月の終わりとは思えない暖かさ。
e0114977_19283582.jpg

うふふ・・・ ひなっち胴の長さも足の長さも ななっぺちゃんを追い抜きました。
まだかろうじて体重だけはななのほうが200g重いけど。

飛んでる虫を食おうとする妹に あきれる姉や
e0114977_19405689.jpg

ずんずんとひたすらまっすぐ歩く姉に びっくりしてついていく妹。
e0114977_19422659.jpg

こんな姉妹に頬が緩みっぱなしの私たち。
e0114977_19432011.jpg

ずっと笑顔でいてくれて
ご飯も 「おいしいね~」ってきれいに食べてくれてありがとう。
何よりななっぺちゃんがフツウでいてくれたことがうれしくて。
えへへ~
e0114977_19445741.jpg

ブラボー!!
by nana-hana-marna | 2011-10-31 19:49 | 日記

寒がりちゃん 10/28 晴れ

冷え込んだ朝
e0114977_21582650.jpg


生まれて初めての秋を体験中のひな
とても寒がりちゃんと判明。
密着度&頻度アップに ななっぺちゃんは
やっかいだわ・・・
e0114977_223453.jpg

by nana-hana-marna | 2011-10-30 22:07 | 日記

すやすや… 10/27 晴れ

油断しているうちにまさかの丸洗いをされたななっぺ。
午前中干してふかふかになったベッド眠る昼下がり。
e0114977_18464280.jpg

シャンプーは 意外と気持ちよくてすっきりしたらしい・・・ 本日ご機嫌さん。
すやすや すぴーすびー 穏やかな顔と寝息に ほっ。


同じく不本意ながら丸洗いされた妹ちゃん
取り込んだ洗濯物によりかかってスースー。
たたむのにじゃまなので脇へ追いやったら
たたんだTシャツを枕にしてぐぅぐぅ。。
e0114977_18493339.jpg

やれやれ・・・
by nana-hana-marna | 2011-10-27 18:55 | 日記

秋の空 10/26 晴れ

庭の枯葉を掃いていて ふと顔をあげたら

なんとも気持ちよさそうな景色が飛び込んできました。
e0114977_1918423.jpg

そーっとカメラを取ってきて撮影・・・
e0114977_19184195.jpg

ふふふ あくび注意報発令中。。。

秋空の下、またバラたちがいっせいに咲き始めました。
e0114977_19233097.jpge0114977_19234462.jpg


昨日は絶好調だったななっぺ。
本日 ご機嫌斜め=ちょいと不調か。
他の人から見たら ただのワガママにしか見えないことも
何かのメッセージかもなので 疎かにできないシニアライフ。

ころころ変わる「乙女心と秋の空」・・・「シニアライフと秋の空」
明日は調子がもどるといいなぁ。
by nana-hana-marna | 2011-10-26 19:39 | 日記

10ヶ月め 10/24 くもり

おかげさまで
e0114977_234266.jpg

本日ひなが
e0114977_23432395.jpg

生まれて10ヶ月目を迎えました。
e0114977_0323843.jpg


元気いっぱいの10ヶ月め おめでとう。

まぁなと同じ年に迎えた「ゆうちゃん」
10ヶ月め目前 突然お星さまになりました。

「まだ若いから」とか「もう年だから」とか関係なく
どんなに大切に大切にしていても
こういうことってあるんだということを ゆうちゃんから教わりました。

成長と無事に10ヶ月目を迎えられたことに感謝。
姉妹一緒におめでとう写真を。
e0114977_23591941.jpg

いひひ シンクロするようになってきた。
e0114977_00447.jpg


それにしても我が家って・・・茶白だわね。。

☆☆☆
夕食後 ひな&父ちゃんが何やらごそごそ
e0114977_033267.jpg

父ちゃんが投げたボールがこの下に・・・
e0114977_043619.jpg

ふふ いいコンビだわ
by nana-hana-marna | 2011-10-25 00:14 | 日記

おいもちゃん 10/22 雨のち晴れ

私は姉弟に挟まれた真ん中っこです。
姉は小さいころ 私の存在を「妹」と教わったのに ずっと「アタシのおいもちゃん」と言ってたそうです。

ななっぺのおいもちゃん
e0114977_21565019.jpg

口からぶひちゃんが生えてるるんじゃないか疑惑 浮上中。

朝のうち降ってた雨も 急速に上がり、どんどん晴れ間が広がりました。
夕方散歩はいつもの公園へ。
e0114977_223378.jpg

雨上がりの土曜日のせいか 人もワンちゃんもほとんどいなくて
静かでここちよい解放感に終始ニコニコ。
e0114977_22115171.jpg


ヤギミルクで一息。
e0114977_22122910.jpg

ここでも の~んびりゆっくりな姉と
すべてが素早いおいもちゃん
e0114977_22141056.jpg
e0114977_22142356.jpg

ふふふっ
これでいいのだ

行きは父ちゃんのスリングインだったななっぺも
e0114977_22162273.jpg

帰りはとことこ。
e0114977_22165351.jpg

今日はとても調子がよさそうです。

☆☆☆☆☆
友人から本物のおいもちゃん いただきました。
掘りたてのさつま芋。
ほっこりと蒸してつぶしてコロッケに。
e0114977_2221988.jpg

仕上げにパルメザンチーズをパラパラとふりかけて・・・うまい!おいしい~!!

それと
朝 テレビでみた「サバ」のせいで 父ちゃん無性に味噌煮が食べたいと。
e0114977_22244772.jpg

くぅ~おいしーい♪
やっぱり秋は痩せられない。
by nana-hana-marna | 2011-10-22 22:31 | 日記

独占♪だけど… 10/20 くもり

父ちゃんが家で仕事の日だったので
ひなと二人ででかけた公園散歩。
えへへ~♪
e0114977_005284.jpg

1時間歩いた後の休憩で 母ちゃん独占を満喫。
e0114977_05612.jpg


でも
やっぱりひとりでは調子が出ない 物足りない。
e0114977_0131292.jpg


帰宅後、留守番組だった父ちゃんとななを誘ってご近所散歩へ。
e0114977_016574.jpg

ひなのしっぽちゃん、うれしそう~♪
e0114977_0173771.jpg


☆☆☆☆☆
友人から今年もいただいた季節の恵み。
決して器量よしとは言えないけれど
香りといい どっしりとした実入りといい
ほっこりとした自然のうま味と甘味がたまりません。
おいしい~!!!黒大豆の枝豆♥
e0114977_0303579.jpg

ありがとう。
by nana-hana-marna | 2011-10-21 00:31 | 日記

どこ? 10/19 くもり

お日様が顔を見せなかったせいか
ぐっと寒く感じた今日

私が仕事机に向かっているときの姉妹の定位置は机の下。
熱中していて 途中ふと我に返り、机の下をのぞいたら ひぃちゃんの寝息だけ。
ありゃ なながいない

居そうな場所をあちこち探したけど見つからない。

寝室は真っ先に見たけどいなかった・・・
あれれ!?
ベッドの一部が膨らんでる?
e0114977_228492.jpg


そーっとベッドカバーを持ち上げてみたら
e0114977_2210535.jpg

くくく いたいた
お布団にもぐりこみ どうやったのか知らないけど ちゃんとカバーもかけて寝てた!すごい。

ほっとしてリビングに行ったら
e0114977_22214279.jpg

ひなに言わせれば
母ちゃんの見張り番+ちょいと寒い+眠い=こうなるらしいです。(笑)
by nana-hana-marna | 2011-10-19 22:25 | 日記

散々な… 10/18 くもり時々晴れ

冗談じゃないわ
ぐれてやる~!!

e0114977_19254087.jpg


ななっぺちゃんが不機嫌なのには ちゃんと理由が。。
朝食抜き

AM9:00 病院で血液検査&エコー検査

↓ 先生:腸骨下リンパ節の腫れが大きくなってきている様子。もう少し診たいので預からせてください。
↓     (病院あいかわらず超混みなので、じっくり診てもらうため手のすいた時間まであずけることに。)
↓ 
ごはんだけが生きがい楽しみなのでと許可をもらい 朝食のために一度帰宅。

↓ この時点で すっかり終わったものと誤解

AM11:10 朝食後 車に乗せられ こともあろうにまたまた病院!

↓ 先生:角度を変えて診たいので おなかの毛を刈ります。終わったら連絡しますね。

預けられる→毛刈り→検査

PM4:20ようやく終わりましたとの電話。

お迎え&検査結果説明

PM6:00 帰宅
で、上のグレテヤル写真のななです。

はなちんなら病院で院長先生に蹴りのひとつ(いや5つかも)もいれて憂さ晴らしするところですが
じっとがまんしちゃうななは 帰宅後に発散タイプ。


大急ぎでお昼ご飯を食べさせたら ようやく落ち着いてきました。
もうすでに6時過ぎでしたが ちゃんと何回目の食事か数えてるからね

ベッドを置いてあげたら すんなり乗ってきましたが
寂しくてしかたなかったひぃちゃんも 大急ぎでやってきてこんなふう
e0114977_19303755.jpg
預けられるなんて聞いてないし
毛刈りなんてイヤだったし。。

ほんとそうだよね 疲れたね がんばったね
すぐに聞こえ始めたななの寝息と じゃましちゃいけないんだよねって遊ぼうよなしで寄り添うひな。
e0114977_19351379.jpg

ぐふふのふ~だわ

※ Gハハさま~「蹴り」をいれなかったななっぺ、とら刈りは免れたわ(ぷっ)
   寒くなってきたからおなか冷えないようにしなきゃだね

病院覚書(なな)
by nana-hana-marna | 2011-10-18 19:56 | 日記・病状

ひめはるの里 10/16 雨のち晴れ

朝降っていた大粒の雨が上がり
いっきに晴れて暑くなりました。

父ちゃん お出かけするなら連れて行ってね
e0114977_21334392.jpg

頼まれなくても いつも一緒にいたいと思ってる父ちゃん
一緒に行けて 楽しそうなところはないかと知恵を絞る。

そういえば 近所のワンちゃんたち情報で思いのほか楽しかったよと教えてもらったのを思い出し
行ってみることにしました。

家から15キロほどの近さも魅力だった『レイクウッズガーデン~ひめはるの里
うひゃひゃ~♪
e0114977_21384492.jpg

気温26℃は暑いかと思ってましたが、日陰を通っての移動もできて風も爽やかでなかなか快適♪
ドッグランがある広場まで ななもトコトコ元気に歩いてくれました。
e0114977_21475772.jpg


ランで弾けるひなっち。
本領発揮です。
e0114977_21515540.jpg

やっぱりこうしているときのひなが 一番輝いてるなぁ。
e0114977_21534313.jpg

はじめましての他のワンちゃんたちに「ひなだよ~」とご挨拶。
さっそくおいかけっこができるフレンドリーな性格は ひなの宝物だわ~

ランの外で見ていたななっぺと父ちゃんも ひなが作ってくれたいい雰囲気ができたところで仲間入り。
e0114977_22244082.jpg

うふふ
e0114977_221828.jpg

ぐふふふふ♪
e0114977_2213915.jpg

e0114977_222332.jpg

あぁ よかった♪♪
e0114977_2224196.jpg


真っ青な秋晴れの空と 色付き始めた木々と 花たちと 吹き抜ける風と。
e0114977_2254290.jpg

きっと一番いい季節に来たのかもしれないけど
e0114977_2263829.jpg

みんなで楽しい2時間あまりを過ごし
e0114977_2262325.jpg
 
笑顔満開で帰ってきました。

そうそう
この園には オーストラリアン ラブラドゥードルがたくさんいます。
e0114977_22113629.jpg

Dooちゃんがいっぱい!!
この夏 海でもご一緒したラブラドゥードルのDooちゃん♥
どのコもみんな可愛かったけれど Dooちゃんの可愛さはとび抜けていると確信しましたわ~
by nana-hana-marna | 2011-10-16 21:39 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧