<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

成長?② 9/30 晴れ

爽やかで清々しい朝

めずらしく自分から外に出たいというななっぺちゃんに
もれなくくっついてくる妹ちゃん。
e0114977_10162877.jpg

すごしやすい季節になりました。
e0114977_1018970.jpg


部屋に入ったら さっそく寝始めたななのそばで
ぶひちゃんを振り回して「遊ぼうよ」をアピールするひな。
e0114977_1020508.jpg

遊んでくれたことなど たったの一度もないのに
けなげに必ず誘ってみます。

ちょっと前まで ドスンドスンと体当たりで遊びたい気持ちを表現してたけど
ちょいと成長してきたのか?体当たり回数が ぐぐっと減りました。(飛び越えたり、キキーッと直前で止まったり^^;)
e0114977_10311152.jpg

こんなふうにすぐそばで大切なおもちゃを振り回してみて誘います。

しばらくがんばってみたけど
まったく起きる気配がないので
大切なぶひちゃんを残して退散。
e0114977_10263465.jpg

これもちょっと前なら
ドスンとくっついて一緒に寝てたところ。。

ひなっち 心身ともに成長中~??
いやいや・・・眠くなかっただけみたい。まだまだだけど これもまたニンマリ要素となるわけで。。
by nana-hana-marna | 2011-09-30 10:29 | 日記

成長? 9/27 くもりのち晴れ

朝食後

ななっぺちゃんの「背中ごろごろ」が始まりました。

ふだん家の中では めったに見ないななっぺちゃんの激しい(ふつうか・・・)動きに
ひぃちゃんびっくり!!
e0114977_1004793.jpg

おろおろと心配げ
e0114977_1022658.jpg
e0114977_1024233.jpg


うしし・・・

少々しつこくて ななっぺちゃんにとってはうんざりだけど
ひなっちのこんな様子に ちょっぴりの成長と頼もしさを感じました。

☆☆☆☆☆
こちらも成長過程で摘み取られたみかんのパピーちゃん。
りんれんちゃんたちの新しいお家の庭で摘果したのを kayoさんとおとんさんが届けてくださったの。

さっそくさっそく♪
e0114977_1010337.jpg
 
お鍋に最高~!!!
さんまと秋茄子をかき揚げにしてパピパピみかんをキュッっと・・・うまい!!
そしてやっぱりこれでしょ(^^)v
e0114977_10132514.jpg

いいちこにキュ~ッと。これ一押しです!
by nana-hana-marna | 2011-09-28 10:16 | 日記 | Comments(16)

初秋の那須(姉妹編)

寒いくらいの涼しさが 姉妹には快適だった今回の那須。

朝の散歩も 公園散歩でも ななっぺちゃん元気でトコトコを何回も披露。
家でもこのくらい歩いてくれると助かるんだけど・・
e0114977_2045226.jpg

e0114977_2055598.jpg
e0114977_206538.jpg


食欲のあるところも目の輝きと力強さでアピール。
e0114977_2081313.jpg
e0114977_2083761.jpg

e0114977_2010377.jpg

みつめる先には(笑)
e0114977_20102062.jpg

e0114977_2093313.jpg


大好きな公園できりっとした表情をみせてくれたななっぺちゃん。うれしい限り。。
e0114977_20162739.jpg

e0114977_20174053.jpg

那須滞在中 父ちゃんの誕生日と重なって9か月目を無事に迎えることができたひなっち。これまた嬉しくて♪
e0114977_20195331.jpg
e0114977_20203881.jpg


気持ちいい空気と家族そろってのこんな時間が 私たちにとって掛け替えのないものであるように
ななやひなにとっても大切な嬉しいもので 心身ともにプラスになってくれたらいいと欲張り母ちゃんはそう願っています。
e0114977_20225527.jpg

この秋中にまた来よう。
by nana-hana-marna | 2011-09-26 19:50 | 日記

初秋の那須(お友達編)

朝のリネアさん(近所のパン屋さん)で
サスケくんエリオットくん一家発見♪
久しぶり~!
せっかくお会いしたのに カメラを持ってなかったの(>_<)
ナイスな情報をいただいたのに 行けなくて残念・・・
またゆっくりとお会いしたいと思っています。
お会いできてお元気そうで あぁよかった。。嬉しかったな~♪♪

この連休に那須入りしてると知っていたモカ家とは ミルフォニーで再会。
ミルフォニーの雰囲気とか大好きなんだけど
なにせ暗くて私のカメラの腕ではブレブレ・・・
e0114977_19305058.jpg

上手に撮れてなくてごんなさい(T_T)
e0114977_19315753.jpg

この9月に13歳になった がんばりやさんで優しくておっとりちゃんなモカちゃん。
この調子でのんびりゆっくりだよ~
父ちゃんの誕生日(9/24)ケーキまでありがとう。すごくおいしかった!(^^)!

想像以上に寒かった那須。
那須アウトレットで冬物物色中にお会いした初めましてのキャパちゃん。
ラブちゃんとアンジュちゃん。
e0114977_19381134.jpg

仲良し姉妹の様子がかわいくて 思わず「こんにちは~」と声をかけてしまいました。

千葉へ帰る高速の途中 佐野Pでキャパちゃん親子に遭遇。
またまたカメラもってなくて写真なしです。 
お話してたら maymayさん作のあみぐるみ繋がりと判明♪♪
すっかり話こんでしまいました。
またお会いできるかも~な予感!

そしてそして
海も大好きだけど山も川も大好きな兄弟ちゃんと
山で会えなくて残念~
きっとリベンジさせてくださいね~~
by nana-hana-marna | 2011-09-26 19:47 | 日記

初秋の那須へ 9/22~25

22日の夕方・・・首都高大渋滞の中 東北道を北上し
それでも4時間半ほどで那須到着。
思っていた以上に寒くて
早々と薪ストーブに点火。

今度こそ 今回こそ
妹ちゃんにトラブル発生しませんように。。。

前回来たときは「真っ赤なもの吐いたぞ事件」につき とんぼ返りで帰宅。
前々回は「ピーピーになっちゃったぞ事件」につき とんぼ返りで帰宅。
その前は・・・・・

いろんな方から 「ひぃちゃんに何事もおこりませんように」との心温まるメールやらお電話やらいただいたおかげで
今回は姉妹とも絶好調でのんびり初秋の那須を満喫できました。
ありがとう。

e0114977_18595317.jpg
e0114977_1901134.jpg

e0114977_19104538.jpg

e0114977_191461.jpg

e0114977_1910828.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2011-09-26 19:16 | 日記

ツメアト 9/22 晴れ時々くもり

すさまじい勢いで通り過ぎて行った台風。

日本のあちこちで大小さまざまな被害を残して。

我が家のちびっこタイフーンにとって
生まれて初めて体験。

今朝もいつもよりハイテンションで走り回った後 吐きました。

ちっちゃな体全体で感じた自然の驚異・・・すべてが学習

吐いた後はすっきり。
いつものひなっちに戻りました。

朝から気持ちのいい青空
e0114977_13253044.jpg

姉妹は洗濯物と一緒に並んで日干しタイムです。
e0114977_13273223.jpg

ななっぺちゃん 気持ちよさそうだねぇ
e0114977_132756100.jpg

こんな顔をみていると こっちまで嬉しくなってまたパチリと。
e0114977_13282977.jpg

それにしても暑くなってきたのに大丈夫か・・・
強制退去命令発令!
e0114977_13291715.jpg


今夜から山の家へ行ってきまーす。
by nana-hana-marna | 2011-09-22 13:31 | 日記

大型台風 9/21 雨

今現在(18:00頃)、シスターズ地方 雨風のマックスか・・・
すごい風の音がしています。

振動で家がミシミシ揺れるので
耳が聞こえないななっぺも 少し「なにごと?」って感じ。

振動までの雨風じゃなかった日中は
こんなふうに寝てました。
e0114977_18115559.jpg

が・・・
我が家にも 台風のような女の子がひとりいまして
とぉぉぉ!!
e0114977_18132923.jpg

ななっぺちゃん おちおち寝てなんかいられません。
左端の白茶をアップすると こう
e0114977_18144772.jpg

雨でお外に出られないのと
外の音が少々怖いのに だれも怖がってないから気をまぎらわせようと
いつにもまして荒れ狂ってパワーアップバージョンで走り回っております。
e0114977_18172764.jpg
e0114977_18173913.jpg

ふぅ・・
e0114977_18182752.jpg


我が家のちっちゃな台風はともかく
本物の大型台風 なにごともなく通り過ぎますように。

なな病院覚書
by nana-hana-marna | 2011-09-21 18:42 | 日記・病状

夕飯待ち 9/19 くもり時々雨

夕方から秋らしい涼しさ。

窓全開でビール夕飯作りをしていたら
カメラのシャッター音
e0114977_2222468.jpg

夕飯待ちの可愛い後ろ姿に 思わずパチリしていた父ちゃん。
e0114977_223378.jpg

でもどうして自分たちのご飯を作ってるってわかるんだろ・・・
そう、姉妹の夕ご飯を作っていたんでした。

だれに教わったわけでも教えたわけでもないのに
リビングとキッチンのラインでしっかり待つ姉妹。
これはまぁなやはなもそうでした。
不思議ふしぎ~!


☆☆☆☆☆
近くの酒屋でおいしいものみつけた。
e0114977_2294062.jpg

壺で量り売りしていたオリーブオイルとバルサミコ酢。
オリーブオイルはオレンジ風味。
バルサミコ酢は熟成されてまろやかな味と香り。
ドレッシングに使ってみたら うんうんオレンジの香りと甘みが引き立つドレッシングになりました。
えっ?酒屋に行って酢とオイルだけかと・・・
はい。白状すれば 梅酒と白ワインとななっぺの生まれた年99年の赤ワインと(ななの誕生日用) まぁなの生まれた94年のワインも。
今夜はビールと白ワインではたはたの一夜干しとイカのお刺身、さっきのサラダと根菜の煮物。その他もろもろ。
連休最終日も こんな感じで。。。
by nana-hana-marna | 2011-09-19 22:20 | 日記

養老渓谷 9/18 晴れ

車検で車が使えなかったので
遠出を断念した三連休。

やっと帰ってきた車に乗って
涼を求めて行ってみたのは
e0114977_22221635.jpg

房総の真ん中 養老渓谷。
e0114977_22274812.jpg

まぁなが子供のころに来て以来だから・・・もう17年くらい前か・・・
e0114977_22284434.jpg


自然の中で 涼しくて 人が少なくて 静かな所
という 贅沢な希望で選ばれたベストチョイスな場所と思って行ってみたのに
私たちと同じく 涼を求めて集まってきた人たちの多いことにびっくり。
確かに駐車場の暑さと 川岸に降りた涼しさは雲泥の差。

子供たちが水遊びをしているのをみて
自分も水にはいりたいひぃちゃんは ひゃんひゃんと大騒ぎ。
e0114977_2230360.jpg


もっと人が少なければ 水遊びできたんだけどね。
ちょいと子供たちが多すぎた。

獲捕されてもまだ「はいりて~」なひなっちと
e0114977_22311430.jpg

入り慣れた父ちゃんのスリングの中で笑顔のななっぺ。
e0114977_22525814.jpg

久しぶりの森林浴と 川面の涼しさは気持ちよかったみたい。
もう少し静かで人が少ないころにまた来よう ね。
e0114977_2247938.jpg

by nana-hana-marna | 2011-09-18 22:59 | 日記

休日の朝 9/17 晴れ

今日から三連休

の朝・・・

大人気に大満足
e0114977_9361065.jpg
e0114977_9362657.jpg

叱らず
命令せず
だまっていてもなんかくれる

駄犬への道 ひた走り中~(父ちゃんの脛枕^^;)
e0114977_9402376.jpg

e0114977_9404884.jpg


ま、これでいいのだ
by nana-hana-marna | 2011-09-17 09:46 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧