<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

癒し系・・・ 7/27 くもり

姉妹たちがシニアになり
できるだけそばにいたくて家での仕事中心に軌道修正。

それでも避けられない外仕事から帰宅すると
シニアじゃないコが
待ってましたとばかり、自分のおもちゃをくわえてやってきます。

着替えをして あれこれやった後 気がついた。

私が行った場所に 点々と置いてあるひなのおもちゃ。

ほんとは やらなきゃならないこと、山ほどあるけど

ちょっとだけお付き合い。
e0114977_1832528.jpg


ついでに「マテ」の練習も。
「マテ」三連発~
マテ
e0114977_18341075.jpg

マテ
e0114977_18342248.jpg

マテ
e0114977_18343263.jpg

ぐふふ~マテは完璧(^^)v
でも フセがこれだもの^^;

ツルツルすべるたまごちゃん
ひなっちのちいちゃな口では 油断大敵
あっ!
e0114977_18381095.jpg

つるんつるんと逃げ出すから 結果一人遊びが器用に出来ちゃう。

ルンルン癒し系女子、本日も絶好調
e0114977_1839066.jpg


ようやく起きてきたななっぺを撮ろうとしたら
e0114977_18393517.jpg

やっぱり映り込む白茶の残像・・・
e0114977_18402458.jpg

やれやれって言いながら
まったり癒し系女子も それなりに元気です!!


明日から短い夏休み♪ ちょいとブログもおやすみでーす。
by nana-hana-marna | 2011-07-27 18:51 | 日記

エコー検査 7/26 くもり

ななの6回め抗がん剤治療後、2週目。

きょうは超音波検査の日でした。

前回、少し大きくなっていた腸骨下リンパ節の腫瘍・・・今回さらに大きくなっていました。

今後、さらに大きくなり、腸を圧迫して便が出にくくなったり、血液検査でCaが基準値より増加するようなことがあった場合は切除手術をしなければいけなくなる可能性もありとのこと。

快食、快便の今の状態では、引き続き抗がん剤治療を続けるしか手はない。

どうかどうか これ以上大きくなりませんように。

ななの快食快便快眠が ずっとずっと続きますように。

病院から帰って ほっとしたのか大いびきで快眠中~
e0114977_11374847.jpg


穏やかでまったりちゃんのななっぺで ずっといられますように。。
by nana-hana-marna | 2011-07-26 11:17 | 病状

ひな7か月め&新盆法要 7/24 晴れ

ひなの「モッテコイ」練習のため、
くわえやすくてかわいらしい「タマゴちゃん」購入。

そりゃもう 大喜びでした♪
さっそく大好きなリサちゃんに見せる。
e0114977_23491576.jpg

ツルリンとすべって、なかなか手ごわいたまごちゃんに夢中。
e0114977_23564544.jpg
e0114977_2357213.jpg

父ちゃん、さっそく「モッテコイ」の練習に励む・・・
e0114977_00178.jpg

けど・・・
e0114977_004188.jpg

これでいいのか・・・
e0114977_01158.jpg

ななっぺもあきれて
e0114977_01371.jpg

ま、楽しけりゃよしってことで(^^)v ひな、今日で7か月め。

今日は はなちん新盆の法要。ななひな姉妹も一緒に行ってきました。
e0114977_064562.jpg

今回の震災で亡くなられたすべての動物たちのご供養も一緒に。
はなちんが自ら教育的指導を行ったななっへと、自分亡き後我が家に送り込んでくれたひなっち。
合同の法要の席に、二人とも膝の上に座って参列。最後までおりこうさんでした。

夕方
里帰り中のまぁな・はな・ゆうちゃんも一緒に 庭でまったり。
e0114977_0154594.jpg

律儀なはなちん、今朝も夢に出てきてくれました。
もうすぐ1年かぁ。。。
e0114977_0183189.jpg

by nana-hana-marna | 2011-07-24 23:57 | 日記

父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨

台風が通り過ぎてから 涼しい というより肌寒いくらい

今朝
ななっぺ、ぼ~っとした頭で庭に出てみたら意外にも涼しくて いつもより覚醒が早かった(笑)
e0114977_16483175.jpg

ひなは いつものようにクネクネダンスをしたあとはすっきり。
e0114977_16492138.jpg

ふとした表情が大人っぽくなってきたね・・・

でも
動いたら私のカメラカメラの腕では付いていけない^^;
e0114977_1650324.jpg

それにひきえ 我が家のまったりちゃんは今朝もぶれませんでした。
e0114977_16511916.jpg

ななの体形って いつまでたってもパピー時代のままだわ。

朝食がすんだころ
ななっぺちゃんがようやく気づいたか・・・
e0114977_16525648.jpg
e0114977_1653106.jpg

父ちゃんがいなかったことに。。。ほとんど気づかれないまま昼過ぎに父ちゃん帰宅。

夕方ひなのアジ基礎トレに行く前のまったりタイム。
ななっぺがソファでウトウトしてるのに ひなっちがその上を飛び越えたりぶつかったり(@_@)
ななっぺちゃんの顔が悪に変身!!
e0114977_2374289.jpg
e0114977_238275.jpg
e0114977_2381920.jpg

今日は5時半から。
ひなっち、1週間の練習の成果はいかに!!

ひなアジ基礎トレ2回め
by nana-hana-marna | 2011-07-23 16:54 | 日記(アジ)

病院へ 7/20 雨

台風の影響で雨が降ったり止んだり。

午前中 ななの定期検査で病院へ。
・白血球数、赤血球数ヘマトクリット、ヘモグロビン基準値内。
・血小板数だけ多い。(???)
どうしてなんだろ。

・尿検査・・・PH6.0。(前回8.0だったので下がりました!)
    陰部の腫れもひいて 夜も昼寝もぐっすり。

大きな変化がなくてほっ。

そうそう
18日の祝日に、にこたまジョーカーへポスターを見に行ってきました。
へへへ~
e0114977_1394846.jpg

by nana-hana-marna | 2011-07-20 13:11 | 日記・病状

ランランラン♪ 7/17 晴れ

早朝6時から9時までの3時間
LADFで弾けてるクンシオ兄弟に便乗させていただき
3時限目にラン乱入~

すでにお風呂上りプールに浸り、マイチェアーでまったりくつろぐクンさんと
e0114977_1219789.jpg

とても3時限めとは思えない弾けっぷりを披露してくれたシオンちゃん。
e0114977_12202676.jpg


ななっぺも元気よく「笑顔でトコトコ」を披露してくれたのに
写真撮れず・・・とても残念!
トコトコにもさっさと飽きて もう帰りたいモードに。
e0114977_1226242.jpg

あぁやっぱり。。1時間が限界だわね。

それに引き替え元気印のひなっちは
プーさんから見せてもらったおもちゃにクギ付け。
e0114977_12283830.jpg

すべてが楽しくてうれしくて
走って 笑って 泳いで・・・・・
e0114977_12291687.jpg

e0114977_12294274.jpg
e0114977_12295684.jpg

1時間のドッグランを心底満喫。
仲間にいれてくださってありがとう。
ツボの数々、案の定ツボでした。いつもありがとう。

クンさんの容態が1日も早く安定しますように。
また一緒に遊ぼうね~

病院覚書き(なな)
by nana-hana-marna | 2011-07-20 12:35 | 日記

基礎トレーニング教室① 7/16 晴れ

よりいっそう 私たちとひなの絆を深めたくて
一緒に楽しめるスポーツをと
アジリティ教室の基礎クラスに初参加。

夕方五時のグラウンドは 半分日陰で風も涼しく気持ちいい。
ちゃんと撮ってね
e0114977_11371049.jpg

ななっぺを抱っこしてる父ちゃんが 本日のカメラマン。
ちゃんと撮れるのか・・・

とりあえず10回のコース。
一回目の今日は・・・
・スワレ、フセ、タテ、マテ、オイデの練習方法を学ぶ。
e0114977_1143698.jpg

これが今後のすべてのレッスンの土台となることなんだと改めて知る。
家で何度も練習すること。

レッスンの最後に、せっかくランへ来たのだからと
ハードルとトンネルをこころみる。

習ったばかりの「スワレ」「マテ」「オイデ」で
e0114977_11392026.jpg

うひょひょ~

いっしょにぴょーんと飛び越えてみる
どーよ!
e0114977_1141784.jpg


トンネルだって
e0114977_11421791.jpg

次にトンネルをカーブさせて
e0114977_11451196.jpg

私めがけて走ってくる姿は もうもうかわいいのなんのって。

一回目の今日は
私自身がなかなか覚えられずに悪戦苦闘・・・
他に生徒さんがいなかったので 個人レッスンでした。
ぷは~疲れた。
そんな中、ひなっちは ちゃんとついてきてくれてました。
よくがんばったね!!
朝の海水浴から始まった長い一日。
レッスン後半は疲れてきてパンダ座りに(笑)
e0114977_12102068.jpg



楽しみながら、無理せずゆっくり、ひなの天真爛漫さも明るい性格もいたずらっ子なところもそのままに、
より強い絆と 一緒に臨むことで得られる達成感を味わいたい。
どうなることやら・・・・・

父ちゃん、はらはらして見てるからか、写真の枚数少なすぎよ~
by nana-hana-marna | 2011-07-20 12:12 | 日記(アジ)

初海水浴♪ 7/16 晴れ

「朝6時
千葉の某海水浴場に集合のこと」

この指令を前日に受け、うれしさで舞い上がりながら ものすごい勢いで仕事を片づける。
(この間、2冊の本の角をひなに食われる(-"-))

仕事終了。。
ばんざい!!!これで3連休は自由の身よ~

で、指令通り、まだ寝ぼけてる姉妹を車に乗せ、
父ちゃんを叱咤激励しながらびゅーんと20分。
まだ混雑していない 海に到着。

一番近くの我が家以外、すでに全員が集合済みで着替えも終わって海水浴モード。
近所のお散歩気分で来ちゃった私・・・そっかぁ、海水浴≠海岸散歩ってことかぁ。。
全身ビジョビジョ・・・

けど
楽しかったーーーー♪♪♪
e0114977_551323.jpge0114977_551218.jpg

e0114977_5523391.jpge0114977_5524991.jpg

e0114977_5531096.jpge0114977_553258.jpg


全部で9キャパ+1オーストラリアン ラブラドゥードゥル。
ひなのリードを持ち、波と格闘しながら撮影などできるわけがなく・・・
キャパちゃんたち全員の写真を撮ることができませんでした。
ごめんなさーい。

はじめましてのオーストラリアン ラブラドゥードゥルのDooちゃんは、もうすぐ生後5か月になるパピーちゃんです。
e0114977_19143145.jpg

まつ毛が驚くほど長くてくるっと上をむいてて、全身ふわっふわ。かわいい~♥
眉毛が長いのと まつ毛が長いのとで こんなに違うとは驚き(笑)

惜しくも眉毛が長かったこのコは 海水浴初体験。
うぬぬ~ひなも今行くからね~
e0114977_16484931.jpg

やる気満々で みんなの後を追いかけるけど
e0114977_19224373.jpg

それも陸でだけ。
波が大好き~ってわけではなさそう。びぴりんちょです。
ひなの同胎のあかりちゃんは・・・もうもう、波に向かって行っては泳いでる!!!かわいい~~~

ライジャケ着用があかりちゃん。
久しぶりのももまぁさんに甘えまくる。
e0114977_19261487.jpg


ももまぁさんから あかりちゃんと一緒に長いリードにつないでもらって 走る走る
楽しそう♪
e0114977_19265115.jpg
e0114977_19271054.jpg
e0114977_19272987.jpg


始まったばかりの2011夏の海。
e0114977_19334018.jpg

抗がん剤治療をしたばかりだったななも 父ちゃんから抱っこされて特別参加。
e0114977_19345651.jpg

涼しい海風が ここちよかったに違いない。
仲間にいれてくださった皆様、ありがとうございました。
なんだか早朝海水浴、クセになりそうです。
by nana-hana-marna | 2011-07-19 16:50 | 日記

無事に・・・ 7/13 晴れ

ひなの手術後8日め。
無事に抜糸も終わりました。

今日は ななの6回目の抗がん剤治療。
朝9時に病院へ。
昼前のお迎えまで、血液検査や抗がん剤治療を受けます。

連れて行くときはいつだって身を切られるような思いをぐっと飲み込んで預ける。
今やれる方法は これしかないと信じてはいても、迷いや怖さと紙一重。
病気と闘ってるコを思う母はきっときっと私と同じような気持ちでがんばってるんだろうな。

さてさて
ななを迎えに行く時、抜糸予定のひなを連れて行きました。

病院についた途端、忘れていた記憶がよみがえったか・・・

震えることはなかったけれど、
しがみつく腕にぎゅっと力が入っていました。
うぬぬ・・・
やなことだけ思い出したか。

診察台の上で、めったに見ることがない神妙なひな。
「この男が悪いのよ」と言わんばかりに院長せんせを見つめる。
「完全に嫌われましたね」と笑う先生から、手際よくささっと抜糸していただき終了~
じっとガマンのいい子でした。

帰宅後の姉妹、
昼食後は こんなふう(笑)
e0114977_953314.jpg

e0114977_9382340.jpg

病院はやっぱり疲れるね。
顔が見えないと どっちがどっちかわからないくらい。
ひなっち6.6キロ。

夕方、仕事をしていてあまりの静けさにいやーな予感。
的中・・・やられた。。
e0114977_9453854.jpg

我が家の段ボール箱の角は 全部こんなかんじ。段ボールは気を付けてたんだけどね。。。
きょうの教訓。
『ひなの目の前に 角は作るな。ひもはたらすな。』

病院覚書き(なな)
by nana-hana-marna | 2011-07-14 09:58 | 日記・病状

夕涼み 7/10 晴れ

太陽が西の空に沈んだころ
ようやく涼しい風が吹き始める。

庭でビールに枝豆。
e0114977_1111095.jpg

傍らには
もれなく姉妹が。
e0114977_11153615.jpg

う~ん、サイコー(^^)v

これからの季節、休日の夕方のこの習慣
やめられませんね~
まただわ・・・
e0114977_11143545.jpg

by nana-hana-marna | 2011-07-11 11:17 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧