<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年中行事 4/29 晴れ

一年に一度の年中行事

地元の某硝子工房のシークレットバーゲンに やる気満々で臨む。

そのお仲間は
昨年と同じく、Fluffy days!のkayoさんと、mocamamaさん。

朝八時半開場と同時に突入入場し、
めざす商品ゲットをモクロム・・・

が、

めざす地点に近づくにつれ道路は渋滞。

そう、すでに出遅れ、すぐそばの駐車場は満車
開場を待つ人たちの長蛇の列。。。

いったいどこがシークレットなんだ・・・

人をかきわけ めいっぱい腕を伸ばして
掘り出し物を見つけるべく 全精力をかたむけて。

しばし奮闘後、カゴの中身を見せ合う。
意外なのが ちっともムキにならず、さらりとさりげなく掘り出し物ゲットしているのがkayoさん。
バーゲンのツボをしっかりつかんでいるmocamamaさんもさすが。

いひひ・・・楽しかったね♪ あとはレジに並ぶだけ
なのですが

レジがまためちゃ混み。
新緑の森の中まで続いたレジ待ちの列。
はい。今年も燃え尽きました。

こうして得た戦利品の数々はまたの機会に。

戦いの後は お腹がすくというもの。
我が家でひなっちお披露目も兼ねてお昼ご飯をご一緒に。

買い物中 ずっとおりこうさんでつきあってくれたmocaちゃん
e0114977_0464857.jpg

寝起きをパチリしたので まだ眠そう
e0114977_0531852.jpg

ななっぺより一つ年上の12歳。

テーブルの上が気になって仕方ないのは
新お姉ちゃん組・・・りんちゃんとななっぺ
e0114977_049681.jpg

りんちゃん 今日もいい笑顔をみせてくれてありがと。
e0114977_0494343.jpg


大型犬(自称)れんちゃんは 小型犬のパピーがちょっぴり苦手(笑)
ママのお膝の上でおとなしい
e0114977_1132658.jpg

おそとであそびたいなー
e0114977_0522762.jpg

背中でびしっとアピール中

あたちの出番はまだでちゅかー
e0114977_0545188.jpg

ひなっち、放牧のときを今か今かと待ちわびる。
mocamamaさんからいただいたおもちゃがツボにはまったひな。
e0114977_11552.jpg

ありがとう。
みなさんがお帰りになった後も かみつづけ、ただいま血だらけ^^;
(そろそろ歯の生え変わりか・・)

このメンバーで集まるのは もう何回目だろう。(あ、ひなっち以外ね)
絡み合って遊ぶことはないけれど 一緒にいることがとても自然。
だから私たちものんびりと おしゃべりに花が咲く。
楽しかったね。
また来年!

☆おまけ☆
いそいそと私だけ出かけたバーゲン。
留守番中、父ちゃんが撮影
e0114977_125975.jpg

私のベッドで 肩まで布団をかけてぐっすりのななっぺ。
いつものことだけど 生で見た父ちゃん。よほどうれしかったらしい。。
by nana-hana-marna | 2011-04-30 07:56 | 日記

すくすく 4/27 晴れ

旬のタケノコのように

ひなっち すくすく成長中

見るもの 触れるもの 聞こえるもの 匂うもの すべてが興味の対象
e0114977_5425369.jpg


けれど こうみえて意外と慎重派
後ろ足の位置決め 非常に重要なわけです
e0114977_542581.jpg


家のソファと同じくらいの高さの段差も
e0114977_5482843.jpg

こまったな・・・
e0114977_5491914.jpg

すると ななっぺが
こうよ こう
e0114977_5503968.jpg

くくく・・・お手本みせてる
ななっぺちゃん かっちょいい~
e0114977_5521087.jpg

ななっぺちゃん ななっぺちゃん
e0114977_55378.jpg

すっかりお姉ちゃん顔の新米お姉ちゃんと ななっぺちゃん大好きな妹
・・・・・
素敵なお姉ちゃんお兄ちゃんキャパちゃんたち
どうかひなっちの前で かっちょいい容姿をみせないでください
ななっぺお姉ちゃん ただいますくすく成長中~なので(笑)

ですが
少々好きすぎてしつこい
避難してる(つもりの)ななっぺ
e0114977_559127.jpg

どうしよう・・・
e0114977_602343.jpg

お姉ちゃん修行まだまだ続くのだ
by nana-hana-marna | 2011-04-29 06:06 | 日記

まるで・・・ 4/26 晴れ

すっきり爽やかな青空の1日。

はなちん、8回目の月命日。
毎月決まって はなちんが旅立った時刻には起きてたのに
今朝は寝過ごしました。

「あちゃ~ごめんね」って言ったら
「これでいいのだ」との返事。にっこり笑顔のおまけ付き。
はなちんとの会話 続いてます(^^)v

今年もたくさん蕾をつけた庭のバラたち
ようやく一輪咲き始めた!(^^)!
e0114977_23161786.jpg


午前中、ななと病院へ。
3回目の抗がん治療後、1週間目。
春の動物病院はめちゃめちゃ混んでる。
それも元気なわんちゃんがいっぱい。
雰囲気ががらりと違って活気付いてるような・・・

いつもの血液検査と、首(唾液腺かも)の腫れの細胞診。
両方の結果は めちゃ混みのため、後日。

待合室で、なつかしいお仲間と再会。
まぁなやはなの闘病中、やっぱり病院通いがつづいてて、励まし合って泣いて笑ったお友達。
みんなそれぞれに世代交代してしまったけれど
まるで同窓会のよう。
ななっぺの結果待ちの胸がぎゅーっとしていた時に、さりげなく元気づけてくれてありがとう。
今日の写真はないので、日曜日に撮ったななっぺで。
e0114977_23355318.jpg

うふふ、まるで数年前のはなちんみたい
ななっぺ、やれやれといいながらも、なかなかいい顔になってきたような^・^
e0114977_2337962.jpg

by nana-hana-marna | 2011-04-26 21:14 | 日記・病状

四か月め 4/24 晴れ

ひな、生まれてから四カ月めになりました。

家の中から外へと 世界が広がり、すべてがゼロからのスタート。

きっともう少ししたら どうってことないことも

今のひなっちには 大問題らしい。

たとえば
カラーとリードをつけて 玄関から一歩踏み出す勇気(?)がなかなかでない。

昨日パピー教室で習った通り、無理にひっぱらず、おやつで誘導・・・
するも、びくともしません。
e0114977_1693953.jpg

ななっぺの協力で なんとか玄関からは出たものの
こっから先へは 絶対に行かないもん・・・とかんばる。
e0114977_16111388.jpg

家の中では ソファからぴょーんぴょーんと跳んでるくせに。
うん、証拠写真としてとっておこう。
だってもうじき、こんな時期があったなんて嘘のようになることはわかってる。

午後から行ったいつもの公園でも
展望台でお昼ご飯もらって
バギーの中から有頂天顔のななっぺと
e0114977_16154371.jpg
 
ゴハンは夢のようなできごとだったけど 現実は不安げなひなっち。
e0114977_161681.jpg


またまたおやつでつって初めての場所を歩いてみた!(^^)!
e0114977_16165474.jpg


家に帰るとひなっちに変化が。
芝生の上を楽しそうに走り回ってる~
e0114977_16221123.jpg

やっぱり経験と慣れか。。
また父ちゃんからおやつもらってやる気満々になってきた。
e0114977_16232225.jpg

くふふ・・・こんな時代はあっという間ね


ひなが生まれた頃に植えたチューリップの球根
とってもちいさくて細いけれど元気いっぱいに咲きだしました(#^.^#)
e0114977_16264745.jpg

スタート地点を見守るという経験を また味わうことができるなんて感謝。
e0114977_1627320.jpg


※追伸・・・Kさま、〇〇せいの天丼が消えたなんて(T_T)いつかは挑戦と思ってたのにな
by nana-hana-marna | 2011-04-25 16:34 | 日記

ちびっこひなっちとパピー教室♪ 4/23 くもり・雨

いつもの病院のパピー教室に初参加。

いつものイケイケひなっちでみんなにご挨拶かと思いきや・・・

自慢のしっぽちゃんは 完全にしまい込み、父ちゃんのひざの上から降りてこない

一緒に参加してた3カ月半の黒ラブちゃんのハイパーぶりにびびったのか。。

今回は「社会化のこと」そして「おすわり」「ふせ」「まて」「おいで」。
「ごほうび」の有効的な利用法も。
あらためて教えていただくとなるほどと納得。

先生のワンちゃんやネコちゃんも参加したり、看護師さんやその他のスタッフの方たちまでいろんな方に呼んでもらったりさわってもらったり。
徐々に慣れ、教室終了時には、いつものしっぽ高々になりました。

楽しかったなぁ
家で繰り返して、また来週も参加予定。
あ・・・カメラ持っていったのに、撮影忘れてた^^;

☆体重4.2kg

夕方、kayoさんがサプライズプレゼントを持って来てくれました。
maymayさん作、ちびっこめいちゃん&ちびっこひな。
e0114977_058795.jpg

ありがとうございます♪
そっくりです~ひなっちも。
そしてめいちゃんもそっくりでかわいい❤
さっそく並べてみた。
う~ん、しあわせ♪
by nana-hana-marna | 2011-04-25 01:03 | 日記 | Comments(6)

ここなら♪ 4/20 晴れ

ひなから
ななっぺちゃん ななっぺちゃんと慕われ
まんざらでもないけど うんざり

大好きな日干しも のんびりとなんかしていられない

ならば、と
こんなもの用意してみた
e0114977_11455197.jpg


いいなーななっぺちゃんたらいいなー
e0114977_11465318.jpg

そんなひなっちからの羨望の眼差しに
満足度200%越え。。

だけどメッシュの座面に横たわってる姿が
どうしても本物の天日干しにみえてしかたない。

病院覚書3
by nana-hana-marna | 2011-04-21 12:08 | 日記・病状

ひな3回目ワクチン接種 4/17 晴れ

ひなっち 3回目のワクチン接種のため病院へ。
うひょ~ おともだちがいっぱい♪♪♪
e0114977_11314698.jpg

病院の雰囲気に興味津々

それに引き換え
ただの付き添いなのに
なんで連れてこられたのか意味がワカンナイと ブルブル震え続けるななっぺちゃん

こんなときのななっぺは 「ほけ~・・・」っとした顔になります
e0114977_11364532.jpg


ひなの体重:3.7kg
いたって健康
院長先生から 頭のポッチをポチっとされる(笑)
by nana-hana-marna | 2011-04-21 11:39 | 病院(ひな)

聖地~あかりちゃん

ひなは四姉妹の末っコで生まれました。

黄凪ママのおうちに残ったのは 次女の「燈(あかり)ちゃん」
あかりちゃんとの再会もとても楽しみにしていました。
e0114977_2021572.jpg

うふふ・・・どっちがあかりちゃんかわかりますか~?
手前がそうでーす

あかりちゃんとは ひなが巣立ってきてから初めての再会。
e0114977_20243455.jpg

ペロリンがあかりちゃん

そりゃもう
目がテンになるほどのバトル勃発
e0114977_20265613.jpg
e0114977_20271518.jpg
e0114977_202744100.jpg
e0114977_20282330.jpg
e0114977_20285471.jpg


あはは・・・・・
ななっぺはこんなときヘラヘラしちゃいます
e0114977_20303172.jpg

by nana-hana-marna | 2011-04-20 20:30 | 日記

聖地~やっと会えた♪お友達

静かでやさしい空気に包まれた公園で
e0114977_19433758.jpg

みんなでのんびりピクニック
e0114977_19451439.jpg


いったい何人の人とキャパちゃんがいたのか・・・
実は知りません^^;

すっかり舞い上がっていて お名前を覚えていたつもりが父ちゃんも私も覚えられず(>_<)
集合写真も カメラマンは写ってないし
e0114977_19464451.jpg

全体を撮るも こんなに小さくてお顔不明・・・
e0114977_1948371.jpg


だけど
会いたかったお友達がいっぱい
まずは梨子ちゃんとななっぺの「はな華の妹コンビ」
e0114977_19525251.jpg

華・梨子ままさんは ななの病気のことでたんさんの応援と勇気をくださったの。
再会できて そりゃもううれしかったです。今度は千葉へも来てくださいね~

はなちんに似てるこたろうくん
e0114977_195918.jpg

どこででも寝れちゃう太い根性まではなちんとそっくり。
次にお会いできたら どうかななっぺとツーショットよろしくです。

ナナちゃんのママさんは 私と同じお名前(*^^)v
お会いするのを楽しみにしてました♪
ナナちゃん とってもおりこうさんでおとなしいの。
e0114977_2065560.jpg

どこかのななちゃんと大違いね
またゆっくりとお話したいな・・・これからもよろしくです。

みんなみんな素敵でやさしい人たちばかり
大好きなキャパちゃんもこんなにたくさんいて
あぁ もうたっぷんたっぷん 久しぶりのキャパ酔い。。。

私たちがうれしけりゃ ななっぺだって楽しくて
e0114977_20114341.jpg

ななが走るのも 治療が始まってから初めて見た(^^)v
春まっただ中の野川公園
e0114977_20124434.jpg

ここが『聖地』と呼ばれるのが ちょっぴりわかった気がします。
e0114977_20141292.jpg

by nana-hana-marna | 2011-04-20 19:53 | 日記 | Comments(15)

聖地~二代目桃っコちゃん&間平ちゃん

この日お誕生日のお祝いをしたのは隊長さんの他
二代目桃っコちゃんたちと初めましての間平ちゃん
e0114977_19221283.jpg

二代目桃っコちゃんの中には もちろんひなっちのママ黄凪ちゃんもいます。
e0114977_1924728.jpg

あたりまえだけど ひなっちにそっくりでしょ~(向かって一番左よ)
三歳、おめでとう
こうしてあらためて年齢を考えると 四姉妹のママを甲斐甲斐しく立派にやり通したママはすごいなって思います。

間平ちゃんは 初めまして なんだけど、なんだかそんな気がしない
もうもう私好みのタイプだわ~
e0114977_19304265.jpg

六歳おめでとう
元気で今のまま誰からも好かれるそんな間平ちゃんでいてください。

お祝いのケーキを分けていただいたななっぺ
e0114977_19334371.jpg

うれしくてうれしくて 「来てよかった~♪」とニコニコ
よかったね、ななっぺ
by nana-hana-marna | 2011-04-20 19:35 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧