<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リベンジデート 2/27 晴れ

はじめまして。ななっぺだよ
e0114977_12135211.jpg

はじめまして。ピンちゃんです。
e0114977_12145616.jpg

じゃ後は 若い二人にまかせて・・・

ちがうちがう
はじめましてじゃないし
お見合いでもありません(笑)

先日、ピンちゃんとのデートが会場の都合(!?)でダメになり
ころっと相手を変えてデートしちゃったのでしたが・・・

イチゴ狩りの帰りに こうして会いに来てくれたのでした。

あらためてご紹介
去年のお正月、大多喜のハーブ園でお会いしたピンパくんとチェリーさんとチェリーさんの妹さんのキャンディさん。
ピンちゃんを大切に大事にされていることが チェリーさんのプログからはとても伝わってきます。

外は暖かいけれど強風・・・
公園散歩のもうひと組のお相手りんれん家との待ち合わせ時間まで我が家でティタイム。
めずらしく ななっぺがワンワン言わずにおとなしい。
ピンちゃんがジャニーズ系男子だからか・・・
私たちも落ち着いておしゃべりとコーヒーを楽しめました♪

さてそろそろ公園へ
りんれんちゃんたちと会えたその後
大きなお友達がたくさん~~~!!!
うわうわうわ
うれしいな♪
e0114977_12355016.jpg

みんなそろっての公園散歩となりましたぁ

さすが 大きいお友達にすっかり慣れてるりんれん姉妹
e0114977_12371157.jpg

れんちゃん 襲われてるわけではありませんよー念のため(笑)
いつもこう
e0114977_1238640.jpg

ピンちゃん びっくりだったね

ななっぺも だいぶ慣れてきたとはいえ
e0114977_12385584.jpg

くくく、ひいてますね
e0114977_12392223.jpg

それはもう
e0114977_1240490.jpg

夢のような公園散歩
e0114977_12415374.jpg

え?全部で何匹と何人かって?
・・・・・
わかりません。。。
でも
ななっぺが パワーをもらい いきいきとしていたことだけは確かです。

ごいっしょしていただいたみなさん、遊びに来てくれたピンパくん、ありがとう。
またぜひぜひ!!

この日チェリーさんからいただいたプレゼント
とっても素敵でかわいらしいリース
e0114977_1245048.jpg

もしかして手作りなのかなぁ。。。ありがとうございました。
いちご大福もいただいたのに、写真撮り忘れてお腹の中へ(>_<)おいしかったです。

そして夕方
お友達のmocaママさんからサプライズプレゼントが。
ご自分で折って手作りしてくださったお雛さま❤
e0114977_12502337.jpg

すごいです。かわいいです。
ありがとうございました。
このお雛さまの場所は ちびっこシスターズの隣になりました。
by nana-hana-marna | 2011-02-28 12:19 | 日記 | Comments(8)

暖かな休日 2/26 晴れ

ピカピカの天気とそろそろ恋しい花の香りに誘われて
e0114977_11382323.jpg

ちょいと向かったのはいつもの公園

いつもの展望台のいつものベンチ
e0114977_11401047.jpg

無理は厳禁だけれど
様子を見ながらのお散歩は
決してマイナスではないはず。

近頃めっきりバギー嫌いになったななっぺ
ここから出してよー
父ちゃんのバックのなかがいいのよーーー

e0114977_11431390.jpg


はい
この日もななっぺカーは 荷物入れに。

父ちゃんの抱っこバッグへ入ったまま
見ごろになった梅林を散歩してたら
e0114977_11453925.jpg

来た来た♪
e0114977_11452292.jpg

今日も元気なりんれん姉妹とkayoさん
e0114977_11472410.jpg

一緒のお散歩 久しぶりだね
e0114977_11522068.jpg

ゆっくり歩く(本犬は一生懸命歩いてるんだけどね・・遅いのよ)ななっぺに
この日も合わせてくれてありがとう

はなちんの月命日&ななっぺの術後初公園散歩のこの日の夜
りんれん家から こんな素敵なお届けモノがありました。
e0114977_11552636.jpg

うひょひょ~!!!
教えていただいた通り、ラップをかけてレンジで1分
e0114977_11562140.jpg

とても大きくてぷりっぷり!
悩んだ末に選んだワインは 日本の白ワイン
何もつけずにいただいて ちょうどよい塩加減❤
おいしかったです。ありがとう~
ななっぺは ぐっすり
e0114977_1342775.jpg

by nana-hana-marna | 2011-02-28 12:00 | 日記 | Comments(0)

今も この先も 2/26

やっぱり・・・

パチリと目が覚めました。

朝5時20分。

はなちん6回目の月命日

はなちんが旅立った後 私の周りで交差するいろいろな偶然の出来事

交差の中心に 必ずはなちんがいます

はなからのメッセージ

聞きもらさないよう これからも日々大切にしっかりとがんばろう

e0114977_5525392.jpg


へへへ、なつかしい写真・・・2008年6月


※はなちんと同じお名前のお友達へ
たくさんの勇気と希望をいただきました。ありがとう。
by nana-hana-marna | 2011-02-26 06:08 | 日記 | Comments(18)

四月並みの暖かさ!? 2/25 晴れ

ぐんぐん気温が上昇し
暖かいんだけど すごい強風!!
花粉症の私には 耐えがたい一日。

抗ガン治療後のななっぺですが
おかげさまで食欲の低下も吐き気も下痢も今回は起きずにすんでいる様子です。
ただ
何で身体がだるいのか 解らずにとまどっているななっぺがいます。
「母ちゃん、動きたいけどなんでか身体がきついのよ」そんな訴えるような目でじっと私を見つめます。

それでも徐々に身体が慣れてきたのか
ゆっくりですが お散歩にも行きました。

昼食後には デッキに出たいのと元気なころのアピールがもどったかのよう
うれしくて写真を!
e0114977_23265185.jpg

オチリ、よーく見ないとわからないほどになったでしょ
e0114977_23271251.jpg


そうそう 今日は大安
今年は遅くなっちゃったけれど お雛様をお飾りしなきゃ。
女の子の健康と成長を願ったお祭り・・・大切な行事のひとつです。
例によって
一代目のお雛様から。(実家の母作)
今年は ななっぺの写真の前に。
e0114977_2334914.jpg


二代目お雛様。(私たちが求めた最初のお雛様)
e0114977_23355873.jpg

はなちんの写真の前に。
e0114977_23354224.jpg


三代目お雛様。(まぁなが抗がん治療をしていたときに父ちゃんが買ってきてくれたお雛様)
玄関に飾りました。
e0114977_2338393.jpg

どのお雛様も 大切な思い出深い宝物です。

うしし、家の中が可愛く賑やかになって とってもいい感じ♪
by nana-hana-marna | 2011-02-25 23:42 | Comments(4)

抗がん治療1回目 2/23 晴れ

予約してあった朝9時に病院へ。

例によって ななっぺのとこだけ大地震かというくらいブルブルが止まらない~

と そこへ、まだ8カ月というパピーのキャパちゃんがやってきました。
まずじっとしてない、遊ぼうよをする 可愛すぎる❤

ブルブルだったのに このパピーキャパちゃんをみていただけで震えが不思議と止まったぞ(^^)v

血液検査や超音波検査の後、1時間くらいかけて抗がん剤を入れていくそう。
私は12時のお迎えとなりました。

中途半端に帰されたわけで 1回目なので落ち着かない
ななっぺのベッドを全部干したり やたらと掃除したり・・・
1時間半はあっという間にすぎてお迎え。

かわいい看護師さんに抱っこされて わりあいケロッとした顔で診察室に現れたななっぺ。
ほっ。。。。。
体重6.9キロ。
血液検査の結果も良好。
今回は超音波検査で患部をとらえることはできなかったそう。
やはり手術のときにCT検査をしてもらってよかった。
1週間後と2週間後に 再度血液検査とエコー。

帰宅後・・・
元気よくお昼ご飯を食べた後は 
日だまりでぐっすり。
e0114977_18355459.jpg

でも また置き去りされるのだけはイヤよと
何度も薄目を開けて私の存在を確認。

洗濯物を取り込もうと 庭に出たら

午前中に干しておいた自分のベッドに飛び乗り こんなふう
e0114977_18384018.jpg

眠いなら寝ればいいのに・・・(笑)
今日はどこへも行かないよー

小春日和のポカポカな昼下がり
空を見上げたら 庭の木の蕾もすこーし膨らんでた
e0114977_1841087.jpg

日差しも空気も春の気配
e0114977_18413351.jpg


ふっかふかに膨らんだ はなちん譲りの羽根布団ベッド
e0114977_18423071.jpg

仕事机の下に置いたら はい 撃沈でございますzzzzz
うん、よくがんばったね


※なな&私と同じお名前のコンビさま
 毎回こっそりと拝見しております。今回はまた うひょひょ~なお写真の数々、何度楽しんだことか(*^^)v
by nana-hana-marna | 2011-02-23 18:53 | 病状

館山カーロ 2/20~21 くもり

e0114977_8151826.jpg

めずらしく きりりと真剣にお仕事中のななっぺ
この向こうは何かな・・・
e0114977_7395185.jpg

今忙しいんだけど なにか?
e0114977_8161131.jpg


ここは房総半島の先っちょ館山
日曜日の午後から CARO FORESTA 館山DIANAに行ってきました。

2月20日は 結婚記念日。だからどうしたという感じですが、
それにかこつけて 上げ膳据え膳で楽チンをしちゃえと。
うひょひょ♪
e0114977_7485860.jpg

ななっぺも やる気満々でスタンバイ。

我が家の節目節目に必ず登場するワイン・・・今回はこれ
節目じゃなくても 飲んでるけどね
e0114977_750657.jpg

おいしかったです♪

翌朝の朝食時
忘れ物を部屋へとりに行って もどってみたら
e0114977_7533460.jpg

いい感じの二人^^;

梅の花がぽつぽつとかわいらしく咲いてたドッグラン
e0114977_819278.jpg

ななっぺが 歩いて 走って 笑って 喜んで
私たちがしみじみとうれしくて
e0114977_7543477.jpg
e0114977_7544699.jpg
e0114977_755447.jpg
e0114977_7553563.jpg
e0114977_7554726.jpg
e0114977_7561680.jpg
e0114977_7563563.jpg
e0114977_7564554.jpg
e0114977_7571287.jpg

来てよかったね
季節が変わったら また来よう
あ、その時はきっとうれしいことも一緒だね♪

ふぅ・・・おつきあいも やれやれだわ
e0114977_863013.jpg


※黒友のハハさま
黒友が派遣したであろう使者の女の子です(*^^)vオチリを中心にすばらしいパワーを注入していただきました。
e0114977_8212959.jpg

さすが黒友の子分ちゃん。フレンドリーでめちゃくちゃパワフル。すべての写真が枠内に収まらず、獲捕中を撮影。
by nana-hana-marna | 2011-02-22 08:21 | 旅行

前進 2/20 くもり

禿げるんじゃないか・・・

と思うくらいいろいろ考え 調べ 聞き

抗がん剤で治療を始める決心をしました。

一緒に考え 貴重な体験談や自分ならこうかも などなど
メールやお電話をいただいたお友達 遠くからそっと応援してるからねのメッセージをくださったお友達
ありがとうございました。どんなにうれしかったかしれません。

昨日 いつもの病院へその返事をしたら
御主人も一緒にちゃんと説明しますから来てくださいと。

今日の午前中、病気のこと 治療のこと これからのことなど 丁寧な説明を受けて決心していた気持ちに覚悟も加わりました。

今回の「肛門嚢腺癌」は
肛門腺周囲や、肛門腺嚢の腫瘍は 女の子の場合悪性のことが多く、また高Ca血症になることが多い。
ななの場合、女の子だけど血中のカルシウムは正常値。
進行が早く、何もしなければ2~3か月とのこと。
手術と抗がん治療(抗がん剤や放射線治療)で その数字は伸びるとのデータあり。

今回、腫瘍は取り除いたけど、正常な細胞との境が数ミリ。再発の可能性も否定できない。
また、CTで腰下リンパ節の炎症がみられ、それが患部と非常に近いため、転移が考えられる。
そのほかへも転移している可能性も否定できず、できれば早めにそれも元気があるうちに抗がん剤による治療を始めたほうがよいと。

副作用をできるだけ抑え、ななのことを考えた量からスタート。
通常よりスローなペースで進行することになりました。
(通常3週間ごとだが、4週間に一度で副作用がきついようなら感覚を空けたり中止もあり。)

今週半ばからのスタートです。
疲れさせないようにすれば 普段の生活のままでよいとのこと。
いつも通り、でがんばります。


昨日の朝のななっぺ
e0114977_1447312.jpg

裏庭でチッコの後、周囲に目をくばり偵察中(だーれも頼んでないけどね^^;)

いつまでも幼児体型がぬけない11歳
e0114977_14484917.jpg

ぬふふ・・・きっと大丈夫 このまんまだね
by nana-hana-marna | 2011-02-20 14:52 | 病状 | Comments(18)

今後 2/18 雨のちくもりのち小雨のち晴れ

昨夜のたたきつけるような雨もパラパラ雨に変わった朝
ようやく雨もあがり晴れてくるかなぁと思いきや またまたパラパラ小雨の日中
夕方になってようやく晴れました

ななっぺの抜糸もようやくすみ、今後の治療について 院長先生に説明を受けました。
私たちの思いはあくまでもななのQOL最優先。
リンパ節への転移はショックだが、それでも早くわかったことで 今後の治療方針、また今の段階で手をうったほうがよいことがあればと。

先生のお考えをまとめると
・まだ元気なうちに早めに治療をスタートしたほうが 完治はむずかしいまでも寛解(病気の症状が軽減され臨床的にコントロールされた状態)まで誘導しやすい。
・治療方法としては、抗がん剤投与や放射線治療がある。(それぞれの治療のメリット・デメリットの説明も)
・放射線治療の場合は 都内の病院まで行かなければならないほか、全身麻酔が必須。
・今すぐにでも始めたほうがよいと思われることは 抗がん剤の投与開始。
・転移した癌の様子を調べるには エコー中心で、場合によりCTなど。

ということでした。

今の私たちの気持ちを正直に話せば
肛門腺嚢癌が腰のリンパ節へ転移しているという事実をしっかりと受け止め、向き合っていくことの厳しさ難しさを痛感しています。
治療についても、今現在、見た目になんの症状もでていないのに、抗がん剤を投与することでおこる(かもしれない)副作用・・・まぁなのときのことがまざまざと思い出されて勇気が出せません。
先生は、副作用がひどいときは すぐに中止してもいいんだよっておっしゃっていましたが。
早めの、そしてまだ元気なうちの治療がいいんだと言われても、その一歩が踏み出せずにいます。
どうすることが一番いいのか。
悩み中です。
そして出した結論には 徹底して自分たちで責任を持とうとも思っています。
(迷ったままの結論だったとしても、ね)
ヒトのせいになんか絶対にできない。


きっときっと 私と同じように悩んで
どんな答えだろうと
勇気を出して先に進んだお友達がたくさんいらっしゃることと思います。
我が家も今、そのスタート地点・・・
どういう答えがでるのか、まだわかりません。
by nana-hana-marna | 2011-02-18 23:40 | 病状

仲良し 2/16 晴れ

オチリの抜糸も終わりました。

傷口は よくよく見ないとわからないほど。
毛も順調に伸びてきています。

病院は ものすごく疲れるらしく
お昼ごはんがすんだら ゴルちんがいるベッドに入り込み
ゴルちんにぴったりくっついて爆睡
e0114977_196123.jpg

う~ん 仲良しだね
ななっぺ だれかにくっついてると落ち着くらしい

しばらくして見たら
e0114977_1975214.jpg


さらにその後・・・
e0114977_1981889.jpg


小春日和の穏やかな日差しの午後。。
by nana-hana-marna | 2011-02-16 19:09 | 日記

魔法のチョコレート 2/15 晴れ

昨夜のたたきつけるような大雨は止み

青空にぽっかりぽっかり 真っ白い雲が浮かぶ 爽やかな一日でした。

今朝のニュースで都内は雪だったと知り びっくり!!

きのうは バレンタインデー

ななっぺから近所のスーパー御用達のチョコレートをもらった父ちゃん

すっかり疲れも吹き飛んで嬉しそう

今朝もコーヒーの後、嬉しそうに出してきて食べてから出勤。
e0114977_19392426.jpg

「ななっぺから」ってとこが 元気になる素らしい。

やっかいだわ・・・
e0114977_19412331.jpg

ふふっ・・・これでいいのだ(^^)v
by nana-hana-marna | 2011-02-15 19:44 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧