<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

胸きゅん 1/28・29・30 晴れ

1月28日
庭で 大好きなクマちゃん人形にチュッをするななっぺ。
e0114977_10392547.jpg

元気に過ごしています。

この日 いろんな思いが渦巻きすぎたのか・・・
私 鼻血が出ちゃいました
それも ドバッと!!

止まらないなぁ
しかたないから PCで「鼻血の止め方」検索

頭は下を向け ティッシュは詰めないこと(脱脂綿ならよし) 小鼻をつまんで止血・・・
あはは
頭を上に向け ティッシュをつめてたわ

しばらく続いてたけどようやく止まる

頭はふらふら 空洞ができたみたいな感じの頭痛・・・まいったね

普段 丈夫で長持ちを自負してきた私
立ってるとふらふらするし 困ったなーと思っていたら
ちょうどりんれんおかんさんからお電話
「お好み焼きが出来たんだけど持って行くね~」と。
e0114977_10364880.jpg

ありがとう
いやいや助かりました(^^)v

1月29日 快晴
指折り数えていた出来事がある日。
朝からテキパキ働いて ちょいと都内へ出かけてきました。
大切な用事も予想以上の成果で終え 胸きゅん
次はまっしぐらに友人ご夫婦が待つ「用賀倶楽部」へ。
e0114977_10454482.jpg

天然酵母のパンとカプチーノでおひさしぶりの挨拶。
ほっとした
この日に時間を作ってくれてありがとう 感謝!!

1月30日
この日も早起きして ななっぺと一緒に幕張メッセへ。
e0114977_10564052.jpg

ドッグショーの会場で お買いもの。
kimilyのロンパースをゲット。(ななっぺの手術の後に着せるため。)

この日も キャパリアのお友達とたくさん会えたのに
写真一枚も撮らず(>_<)
りんちゃんれんちゃん
メイちゃんはなちゃん
蛍ちゃん
あずきちゃんきなこちゃんこむぎちゃん
他にもたくさん
お会いできて うれしかったです
ありがとうございました

買い物だけ済ませて急いで帰宅し 何をしたかというと
ななっぺと近くの神社にお参り
2日の手術が無事に終わりますように。

先日 モカちゃんのママからななっぺに小包みが届きました。
ななの誕生石のターコイズ。
e0114977_113265.jpg

ターコイズは12月の守護石でもあり、身につけていると難を逃れるそう。
「すぐお家にかえれますように」って。
ありがとう ありがとう
ななっぺ みんなから応援していただいて幸せだね
うれしいねぇ
by nana-hana-marna | 2011-01-31 11:09 | 日記

ざわざわ 1/26 晴れ

朝からざわざわ

なんとなく落ち着かないので やたらめったら働き続ける

落ち着かないけど 頭は冴えていて ざわざわの原因もちゃんとわかってる

はなちん五回目の月命日。


顔をなでると しっぽをふって応えてくれたり
にっこりみつめると ウィンクで応えてくれたり
じっとじっとみつめてくれたり
数えきれないくらいのやりとりのひとつひとつは決して薄れたりしないで残ってる

だけど
ブラッシングをしたり トイレに連れて行ったり 寝返りをうたせたり・・・
はなのためにやってきたことが出来ないと自覚しちゃう月命日は こころがざわざわ

でも今回くらいから ちょっと違ってきたかも。。
普段は しまっておく気持ちを 解放できる日と自覚してから
月命日が待ち遠しい気持ちもでてきた気がする。

今夜のななっぺ。
はなちんの監督用ベッドでまったり。
e0114977_02409.jpg


昼間、寝具のカバーを全部洗ったためにベッドの上に重ねていた羽根布団
その上に 牢名主のようによじ登ろうとしたのか・・・
ずるっとすべって ベッドから落ちたらしい
そのショックが父ちゃんの羽根布団で出ちゃった(-"-)・・・おチッコ

むむ、なんという親孝行。また仕事が増えた。。
by nana-hana-marna | 2011-01-27 00:27 | 日記

うっすらと雪 1/25 晴れ

昨夜は たたきつけるような音で外を見てみてたら ミゾレでした

今朝は
朝から青空だけど うっすらと雪が。(ほんとうにうっすら。)
e0114977_13303784.jpg


気温は低くても 太陽がピカピカで風もおだやかな過ごしやすい日中
健気に冬の庭でがんばる
e0114977_13413122.jpg

あぁ・・・他のバラたちはもうみんな選定済みなんだけど、
この蕾をみるともう少しだけこのままでと思ってしまう。
e0114977_1342075.jpg



さっき外出から帰ったら ななっぺが見当たらない
どこどこ~?(呼んでも聞こえないのでこんなときはひたすら探す)

いたいた
e0114977_13343031.jpg

窓越しにおひさまが当たって ふかふかに膨らんだお布団
その中へ うまい具合にもぐりこみ
そーっと顔だけだして爆睡してた

ものすごく気持ちよさそう
まだもうすこし このままで(#^.^#)
by nana-hana-marna | 2011-01-25 13:47 | 日記

ひゃっほ~♪ 1/23 晴れ 

ひゃっほ~~~!!
e0114977_1011243.jpg
e0114977_1013730.jpg
e0114977_1015817.jpg
e0114977_1022056.jpg

ななっぺが走ってます

やっぱりここは
e0114977_1033349.jpg

ななを舞い
e0114977_1042511.jpg

踊り
e0114977_1061242.jpg

飛びこませ(あぶなかった・・・)
e0114977_1065276.jpg

やる気になり
e0114977_109563.jpg

笑顔炸裂させる
e0114977_1075146.jpg
e0114977_1082510.jpg

そんな素敵な大好きな場所。

ななっぺ、自ら楽しげに走り回る
e0114977_10104917.jpg
e0114977_10114685.jpg

とはいえ
そこはそれ、ななっぺだしシニアだし。
そこそこ20分たらずで大満足。
あとは
e0114977_1014573.jpg

ヤギミルクでさらに大満足。
e0114977_10142141.jpg

あぁ来てよかった。
寒くなってきた夕方のLADF
私たちもあったかいコーヒーをいただき、残りの時間をゆったりと楽しむ。
空を見上げたら夕暮れ間近の西の空が とてもきれい。
e0114977_10181864.jpg

寒かったけれど笑って走ってのんびりとして・・・
充実の一時間。また来ようね。
by nana-hana-marna | 2011-01-24 10:21 | 日記 | Comments(14)

梅満開 1/22 晴れ

すっきりとした青空

風もなくダウンベストで十分な暖かさ。
いつもの公園では 木々の影が道に素敵な模様を描いていました。
e0114977_0375744.jpg


展望台への階段
この階段の後には きっと楽しいおやつの時間があること ちゃんと知っていて楽しみ♪
e0114977_0431396.jpg
e0114977_0433056.jpg

下から見てると 青空に吸い込まれそうにみえた
e0114977_0465941.jpg

大急ぎで私も。
ヤギミルクで一息ついて ななっぺ落ち着く。

展望台の隣の梅林は まったく開花してない木もあるけれど 満開の木もちらほら。
e0114977_0501542.jpg

と、そこへ、梅のお花の向こうから黒い大きなお友達♪
e0114977_0515845.jpg
 
本日の選抜隊は バッカスくんとペンペンくんでした。
身体は大きいんだけど お顔はまだまだあどけなくって可愛い~❤
一緒にお散歩できてうれしかったなぁ 
e0114977_055295.jpg

by nana-hana-marna | 2011-01-23 01:09 | 日記

へへへ♪ 1/21 晴れ

へへへ・・・

やっぱり昨日の夜中(日付変わったころ)、金柑煮てみた♪

へたをとって、皮に切れ込みをいれて
蜂蜜でコトコトと。

つやつやに煮えました。
e0114977_18595488.jpg

ほんとうはもっとたくさんあったんだけど
今朝 朝食でテーブルに出したら こんなに減った
(父ちゃんのしわざ。。)

爽やかな香りと甘酸っぱい味は 身体だけじゃなく気持ちも癒し すっきりシャッキリする
この季節ならではの味覚ね

いいニオイ♪
e0114977_1954374.jpg


病院覚書き
by nana-hana-marna | 2011-01-21 19:08 | 日記

大寒 1/20 晴れ

大寒

朝晩の冷え込みは厳しくなってきたけど 日中は風もなく10℃前後まで気温があがる。
家の中の日向はポカポカ気持ちいい

やること、やらなきゃいけないことが山積みだった今日
ゴハン以外、ななっぺをほおっておいたら ずっと ずーーーっと寝てた。。。

忙しくなると頭の中でやりたいことが渦巻き始める
 金柑を蜂蜜で煮たいな~(食べたら疲れが吹き飛びそう。あ、焼酎のお湯割りいいかも~♪)
 今年こそ味噌を仕込むぞ~(味噌汁サイコーだろうな。あ、夏の夕暮れ、もぎたてのきゅうりにつけたらビールだね~♪)

夜になってやっと散歩
今夜は大きな満月でした

夕飯後
e0114977_2354355.jpg

また寝てる・・・
by nana-hana-marna | 2011-01-20 23:17 | 日記

間違えた 1/19 晴れ

夜中・・・

ふと目が覚めたら 横たわったままじっと私をみつめる大きな目と出会う
e0114977_19203343.jpg

そう、ちょうどこんな感じで。(これ、去年のお花見のときのはなちん。4/12)

私の枕にくっつけてたベッドで寝ていたはなちん
夜中に目が覚めると目の前にはいつもこの大きな瞳がありました。
眠れずに起きて じーっと私のことを見てること 多かったなぁ。
今は ななが寝るときの定位置。

「はな、どうした?」
・・・・・
え!?はな???
しばし戸惑う

よーーく見たら ななでした。

間違えた~!
こんなに似てたかな
そう、見つめる目が似ていたの
真っすぐに ただまっすぐに見つめるはなちんの目に。
びっくり

夜中にひとりで起きると 怖くなるのかヒーヒー言ってみんなを起こしてたななっぺなのに・・・
ちょっぴり大人っぽくみえた
うれしいより ちょっと不安になる。


何ごともなかったかのような いつものななっぺ
リンゴ狙いに ものすごく真剣 (口にヨーグルトついてるよ~)
e0114977_11503186.jpg

へへっ
ななっぺはこうでなくっちゃ
by nana-hana-marna | 2011-01-18 19:35 | 日記 | Comments(12)

ななの長~い一日(日中編) 1/16晴れのち雪

ななっぺのお尻が ストーブで温まったころ

せっかくの青空なんだし・・・と、那須野が原公園へ行ってきました。
e0114977_145036.jpg

家のまわりほど雪はないけれど、子供たちが大勢雪遊び(坂道をそりですべる)♪

またまたダブルフルの重装備でやってきたななっぺ
e0114977_1454028.jpg

e0114977_14542525.jpg

がんばって歩いて ようやくいつもの不思議な場所のベンチの上へ。
e0114977_14545984.jpg

ひょえ~~!きょうはお池も凍ってるのよ
e0114977_14562616.jpg

しばし駐車場までの長い道のりを考え 途方にくれる
e0114977_14575615.jpg


だけどね
この後 ななっぺヒトがいやいや犬が変わったように雪の中を走りました
e0114977_1459581.jpg
e0114977_14594459.jpg
e0114977_150470.jpg

はい、そりゃぁもう一生懸命に。。。
e0114977_1514366.jpg

ひょえ~~~~~!!!
e0114977_1524027.jpg

駐車場にむかって一目散にかけていくななっぺが 少し、ほんのすこーし楽しそうに見えたのは私だけではなかったようです。

とはいえ、足が冷たかったのはものすごく冷たかったみたい
原因はコレ
e0114977_154436.jpg

あぁ、まったくだめじゃん
千葉の家を出るときに こんなこともあろうかと急いでつめこんだソックス・・・
2個じゃぁね^^;

言い訳をするならば
去年の冬は 前足しか地面につけなかったはなちん、2個だけしか使わなかったの。

外のツララも1日でこんなに成長した寒い寒い那須の
長い長い1日でした。
e0114977_151047.jpg

by nana-hana-marna | 2011-01-18 15:14 | 日記

ななの長~い一日(朝編) 1/16 晴れのち雪

先週の土曜日の午後から 用があって那須へ。
10℃あった千葉を出発し、東北道を北上・・・
宇都宮を過ぎたあたりから徐々に気温は下がり始め
那須は雪でした。

そして日曜日の朝
朝の散歩は いつものパンのリネアさんまで。
ところが
なに、なんなの!?
e0114977_14361486.jpg

チッコをすませると 迷わずさっさと玄関へ向かう
e0114977_1437221.jpg
e0114977_14373580.jpg

そうはいかないのよ
少しは歩かないと(せっかく重装備してるんだし。。)
ダブルフルの中に フリース着てるので もっこもこ

やだなーーーって思っても、さからったりせず歩くのがななっぺのいいところ
テクテク
e0114977_14384614.jpg

のしのし
e0114977_14412584.jpg


さすがにリネアさんは空いてたな
パンチク、難なくゲットよ(^^)v
e0114977_14424338.jpg


まったくひどい目にあったと 目を三角にしてストーブで尻を温める
e0114977_14433770.jpg

窓のツララ、こんなです・・・
e0114977_14441456.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2011-01-18 14:46 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧