<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年の瀬に… 12/31 晴れ

起きぬけに 父ちゃんが
「まぁなとはなをみた~!」と。。。


まぁなが旅立って
はなちんが旅立って
私が夢で逢っていることに うらやましさと寂しさを隠しきれなかった父ちゃん

年の瀬も大詰めの本日大みそかの朝がた まぁなとはなちんが一緒に夢にでてきたらしい

ちょいとうらやましいぞ

きっと二人からの父ちゃんへの精いっぱいのご褒美に違いない
よかったね、父ちゃん

わたし的には やることがいっぱいだった今日だけど
ななっぺと父ちゃんのコンビが お出かけモード満点だったので
しかたない
付き合うことにしました

いつもの公園
影まで嬉しそうなこのコンビ
e0114977_2136649.jpg

父ちゃんを見つめるななっぺに愛おしさが募る
e0114977_2137523.jpg
e0114977_21371916.jpg


冬晴れの大みそか
e0114977_21375616.jpg

公園で弾ける笑顔のななっぺ
e0114977_21393262.jpg
e0114977_21395042.jpg
e0114977_2140299.jpg


この後は 九十九里の海岸へ
e0114977_21405869.jpg

明日の初日の出の準備万端でした
e0114977_21413484.jpg

打ち寄せては引き そしてまた打ち寄せて・・・
繰り返しているようで 同じ様など決してない
e0114977_21512387.jpg

e0114977_215281.jpg

ななっぺとのこの瞬間を大切に 来年も笑顔でいこう

そんなことを思った大みそか

さ、これからおせちと年賀状よ~~
by nana-hana-marna | 2010-12-31 21:53 | 日記

ななっぺin那須 12/26~30

0℃の朝
e0114977_8182515.jpg

キーンと冷たい空気の中の朝散歩

寒いけれど 気持ちいい
那須岳はすっかり雪化粧でした
e0114977_8202171.jpg


フリースインフリースでモコモコのななっぺ
e0114977_8211048.jpg

散歩の後は 日だまりと薪ストーブのぬくもりに包まれてこう
e0114977_8221283.jpg


賑やかな那須も楽しくて好きだけど
この静かな冬の那須も好き
いつもの那須野が原公園へ行ってきました
e0114977_8242149.jpg
e0114977_825623.jpg

なんでだろう
ここへ来ると気持ちも身体も ふぅっとちからが抜けて その後リフレッシュできる

千葉へ帰る30日は朝から雪
e0114977_8283931.jpg

帰る車の中で ななっぺと雪景色に変わった那須の町を眺めた
e0114977_8292719.jpg


☆☆☆☆☆

いろんなことがあった一年でした

那須に行くと 現実から遠ざかり
遠くから落ち着いて現実を家族を自分を眺めることができる
e0114977_811172.jpg


この一年
この子たちを通して 多くの大切なお友達ができ
どれほど助けられてきたことだろう
e0114977_8134052.jpg


そしてどれだけ私から手をさしのべることをしただろう
感謝とともに深く反省

本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
わたしもね~
e0114977_8314678.jpg

by nana-hana-marna | 2010-12-31 08:34 | 日記 | Comments(8)

ななっぺin那須 (うまうま編)12/26~30

ここはどこ?
e0114977_7193051.jpg

平日の月曜日は いつになく空いていた那須のアウトレット

那須のアウトレットは 犬連れが多い気がする
抱きかかえOKのお店が 他のアウトレットよりずっとずっと多いからかな
e0114977_7223031.jpg

ななっぺは とうちゃんとこうして入ります(抱っこリュックイン)
e0114977_7242648.jpg


そして那須の町自体、犬連れに優しい
テラス席ならワンちゃんもどうぞっていう食べ物屋さんも多くあるし。

このアウトレットで食事というときは たいていDOGDEPTで。(あんまりないけど。。)
e0114977_7282421.jpg

寒くなければ外でもいいんだけど。
買い物に付き合ってくれたななっぺのお楽しみとしての意味合いが大です。

そして今回も行ったのが 家の近くの「ごはんや 麦(BAKU)」
テラス席は ワンちゃんOK
雪が舞う中、完全武装でスタンバイ
e0114977_733177.jpg
e0114977_7334317.jpg

このランチ好きです

雪が降る中行ってみたのは ワンちゃんと入れる部屋があるというイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア
確かにあったかかったわ
外は雪
e0114977_7373588.jpg

時間が外れていたからか ワンちゃん連れはだれもいなくて 貸し切り状態
e0114977_7384841.jpg

落ち着いて食事ができました。

そしてそして
今回は 那須のお友達モカ家での忘年会もありました。
e0114977_824167.jpg

いろいろと酒飲みの私たちのために準備してくださってありがとう
とっても楽しかったです

それなのに
ごめんなさい
やっぱりだけど
モカちゃんの写真が全部プレプレ
この後ろ姿だけしかありません
e0114977_851830.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2010-12-31 07:41 | 日記

トナカイと雪んコ+中年サーファー 12/25 晴れ

メリークリスマス♪♪♪
e0114977_614552.jpg

せっかく今年は用意していたサンタブーケ
ここぞというときに 忘れてきて
れんちゃんから借りるななっぺ

一人っ子のクリスマスになるのかなぁと思ってたけど
こーんな楽しいクリスマスになりました。
e0114977_618327.jpg
e0114977_618395.jpg

そう、またまたやって来ましたよん貸切ドッグランLADF

りんちゃんれんちゃん姉妹は トナカイりんちゃん雪んコれんちゃんになって弾ける
e0114977_622452.jpg

e0114977_6241471.jpg

(ななっぺ 遅いぞ…)
e0114977_6251858.jpg

りんちゃんに至っては・・・
e0114977_621492.jpg

e0114977_6255032.jpg


すべてがゆっくりな ななっぺ
格好だけでも負けないようにと
e0114977_6275720.jpg

ダブルフルに中年サーファー風に着替える

だけど
e0114977_6295530.jpg
e0114977_6301315.jpg
e0114977_6303218.jpg
e0114977_6304451.jpg

あはは・・・

一人っ子ななっぺのクリスマスは
りんれん家のおかげで楽しい賑やかなクリスマスになりました ありがとう
e0114977_6345249.jpg

e0114977_6352161.jpg

夜も、ね(あー、やっぱり・・・ byりんれん姉妹&ななっぺ)
e0114977_6354619.jpg

by nana-hana-marna | 2010-12-31 06:39 | 日記

はなちんから・・・♪ 12/25 晴れ

夢を見ました

バギーに乗ったななっぺの頭をなでてたら
いつもそうしていたように
ななっぺの後ろに はなちんがいました
e0114977_7401727.jpg

夢では もう少し若いころの元気なはなちんでした

あれ!?はなちんだぁ

いたずらっぱいおめめから すぐいつものあったかいなつかしい目に変わり
ちゃんとしっかり自力で上半身を支えたはなちんは 私にだけ見せるあのなつかしい笑顔のまま

そーっと・・・
消えちゃったらどうしようとどきどきしながらそーっと触ってみた
e0114977_7413555.jpg


そう、あのころのままの
ふわっとやわらかくて あったかくて ななより少し大きめの頭の感触
忘れない
忘れるわけない

うれしくてうれしくて笑顔で目を見合わせながらやさしくなでてたら
そのままスコーーーンと深い眠りに落ちました
e0114977_7432538.jpg
e0114977_7434113.jpg



朝 目覚めて
精いっぱいのはなちんからのクリスマスプレゼントだったんだと気づきました
うれしくて 感触がなつかしくて さびしくて
久しぶりにポロポロと涙が出たクリスマスの朝

さすがは はなちん監督
登場の仕方が やるわね
それもクリスマスに・・・(笑)
きっと父ちゃん くやしがるだろうな

ポーコさんのプログ
チャーさんと走ってる夢を見たっていうのを拝見して
よかったなぁと思ってたからかな

明日は四回目の月命日
はなちん、会いに来てくれてありがとう
うれしかったよーーー
また会いたいな ふれたいな☆

去年のクリスマスの姉妹です
e0114977_7442490.jpg



※GNママさん 今年もイチゴをありがとう❤

 
by nana-hana-marna | 2010-12-25 07:53 | 日記

☆メリークリスマス☆ 12/24 晴れ

三姉妹を代表して
ななっぺから みなさまへ
メリークリスマス♪
e0114977_220925.jpg

ひとりっこのクリスマスイブ
お菓子箱は潤ってるはずだけど・・・
今までみたいに もらう手はずのすべてをはなちんに頼れない今年のイブ
しかたないから やたらめったら「くだしゃい!」をして かあちゃんからにらまれる

去年のクリスマスもこんなふうでした
e0114977_22122834.jpg

おやつをもらえずにふて寝する姉妹(もちろんはみ出して寝てるのがなな)

昨夜から目の調子が悪いななっぺ
泣いた後みたいに 目がうるうる
e0114977_2253350.jpg

この目に弱い父ちゃんから こうするとおやつがもらえると学び
すべて父ちゃんのいる方向をみてる。。

強風が続くシスターズ地方、ななっぺの頭のお水が波打たないことは 祈るしかないね
天気がいいからまだいいほう

ところで今年のクリスマスインテリアは
はなちん似の白い三角帽子の女の子と ななっぺ似の楽器を持ったトナカイ(#^.^#)
e0114977_2216404.jpg

おかげで家の中が賑やかになりました

みなさんも素敵なクリスマスを~☆

※せっかくせっかく いろんなことがあった今年の我が家の忘年会にと
 父ちゃんが計画してくれた一泊旅行
 その記念をたくさん撮ったはずのカメラの操作ミス(いやいや私の大失態)で
 すべて消去(T_T)・・・・・
 とっても楽しくておいしくてのんびりできたから ま、しょうがないか
 ただひとつ
 お友達になれた かわいくて元気でフレンドリーな「もえちゃん」を紹介できなくてとても残念(>_<)
by nana-hana-marna | 2010-12-24 22:29 | 日記

大掃除宣言 12/22 晴れ

夜中の雷や大雨が
一夜明けて快晴
あたたかく気持ちのいい朝です

うふふ 昨日今年の最終お仕事を終え 一足(いや十足か・・)早く休みに突入
大掃除日和にうれしくなる

「断捨離(だんしゃり)」という本も売れているとか
モノ・コト・ヒト・ココロの新陳代謝・・・
なるほど

すっきり片付いてると心もすっきり・・・するだろうな
よし、がんばるぞ

昨日の夕方散歩
雨が降りだす直前に公園まで。
e0114977_9462887.jpg

カメラをむけると
ズズイと寄ってくるので撮れないぞ
e0114977_947298.jpg

カメラを離したら もう興味は別へ
ななっぺだけのツボに興味津々
e0114977_9493292.jpg

こうなるとこっちをむかせるのが大変^^;

なんて大掃除宣言したくせに うだうだプログのアップなどしていたら
サプライズプレゼントがとどきました

コーギーのナナちゃんから\(^o^)/
e0114977_9513795.jpg

ナナちゃんもななっぺと同じく この夏から一人っ子になっちゃった・・・
「ひとりっこの会」のメンバーよ
急に一人っ子になっちゃった者どうし、励まし合って(ほとんど励ましてもらい続け)きた同志です
うれしいね、ななっぺ
e0114977_9571073.jpg

ありがとう
来年もどうぞよろしく♪
by nana-hana-marna | 2010-12-22 09:59 | 日記 | Comments(8)

弾ける♪ 12/19 くもり

前日試着して思い切って買ったフルドッグガード
雪遊びや川遊びに適した保温性・はっ水性などにすぐれた「違和感のない動きやすさ」が売りの
行動派にぴったり』な一枚だそうな。。。(ななっぺMLサイズ)

行動派とは 無縁のななっぺだけど
ワンコの還暦11歳を迎え
どうかゆっくり まったり 
できることなら マイペースでかまわないから自力でお散歩も楽しみ続けてほしい
そんなとうちゃんとかあちゃんの祈りを込めて ななっぺへのbirthdayプレゼント

e0114977_10595016.jpg

(ちと迷惑・・・)
年末に那須へ行く前に 予行演習を。

ななっぺ大好きなLADFで弾ける♪
e0114977_1181263.jpg
e0114977_119949.jpg
e0114977_1195180.jpg
e0114977_11101742.jpg
e0114977_1111783.jpg
e0114977_11113016.jpg
e0114977_111229.jpg

e0114977_11135435.jpg

e0114977_11142434.jpg

e0114977_11145147.jpg


くくくっ、ななっぺの飛び方、変?
前からそう思ってたんだけど後ろ足がそろって天を向くのよ・・・
それがおかしくて可愛くて、ついついピョーンと。

なんだかいつもより(これでも)活動的に見えるのは 気のせいでしょうか。
e0114977_11205715.jpg

こうしてると 消防団員みたいでかっこいいんだけど・・・

ぴったりフィットだもんで、身体の線が丸見え
e0114977_1124448.jpg
e0114977_11243522.jpg

だんだん見慣れてくると ぼてっとしたラインが気になる^^;
e0114977_11265080.jpg
e0114977_1127675.jpg

中年のサーファー風味・・・

それでも動きやすくて温かいから 楽しそうだよ
e0114977_1130131.jpg
e0114977_11303621.jpg
e0114977_11304918.jpg
e0114977_1131322.jpg


一番うれしくて楽しそうなのは 父ちゃんかもね
中年男の膝の上に 中年サーファー風味が乗る(笑)
e0114977_1132243.jpg

空を見上げたら だんだん晴れておひさまが出てきた初冬の夕方
e0114977_11335266.jpg

あぁ楽しかった、また来よう
by nana-hana-marna | 2010-12-20 11:34 | 日記 | Comments(18)

ジャパンドッグフェスティバル2010 12/18 晴れ

東京ビッグサイトで行われたジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。
しゅつじんよー(れんちゃん)
きあいをいれてねー(りんちゃん)

e0114977_17415546.jpg

りんれんカーに乗ったりんちゃんれんちゃんも一緒に。
かあちゃんの気合いが りんれん姉妹にも乗り移ったか・・・
なんでかあちゃんに気合いがはいってるかというと、買い物天国との噂が流れてきたから。
朝8時前には家を出て、りんれん家でりんれん姉妹とおかんさんをのせていざ有明へ。
少し遅れてモカ家も合流
e0114977_1822913.jpg

こんなヒト犬混みの中でも モカカーに乗ってまったく動じない堂々としたモカちゃん、監督の風格そのもの。
はなちん監督、監督の座危うし!!

あちこち目移りしながら戦利品ゲットできましたよ~
(その数々はまたの機会に)

会場ではたくさんのキャパちゃんたちとも会いました。ゴールデンやラブちゃんなど大型犬もいっぱい。
そんな中、14歳の長男くんを先頭にしたキャパ3兄弟ご家族とお会いしました。
14歳とは思えないくらい元気で堂々としていてかっこいい長男くん。お名前をお聞きしたのにどうしても出てこないの。ごめんなさい。
3番目のルビーちゃんにいたっては 映っていないという失態(T_T)
(このときは 私のスリングにれんちゃんがIN!かわいい~)
e0114977_17594659.jpg

3キャパちゃんたちとの生活を楽しんでいらっしゃるに違いない素敵なご家族でした。

そしてそして ななの親戚さんということがわかってから
ずっともう一度会いたいなぁと思ってた「リッツちゃん」と 偶然にも再会\(◎o◎)/!
サンタのブーケでかわいいのなんのって。。。プレプレでごめんね
e0114977_1875673.jpg
e0114977_1884348.jpg

e0114977_189764.jpg

ななっぺの若いころにそっくりです❤
えー、リッツちゃんの方がずっとかわいいよねー(りんれん姉妹)
e0114977_18115916.jpg

はい、ごもっとも。。でもね、しぐさや表情がとてもよく似てる気がするの。

その後 ランチのためにヴィーナスフォートまでテクテク歩いて移動。
お天気が良くて 最高。
思いがけず気持ちのいいお散歩ができました。
e0114977_1815963.jpg


写真をいっぱい撮ったのに会場が薄暗く(ほんとは私の腕のせいだけど・・・)ぜーんぶプレプレ(>_<)
唯一、まともだったのが ななっぺの試着シーン。
さすがはぶれない女・・・
噂のフルドッグガードのお店が出ていたので試着させてもらったしだい。。
e0114977_18192682.jpg

お兄さんからさささっと着せてもらいちゅう
e0114977_18201357.jpg

e0114977_1821168.jpg
e0114977_18212984.jpg

くくくっ、まるで病院の診察台の上のようです。微動だにせず、されるがまま。。
写真の被写体としては この場合最高ですね。

りんれん家、モカ家のみなさん、今回も大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとう。
またぜひご一緒してくださいね~企画しましょ(^^)v
by nana-hana-marna | 2010-12-19 18:31 | 日記 | Comments(10)

あまい・・・ 12/15 晴れのち曇り

朝の散歩
アプローチの段差からやる気なしのななっぺ
父ちゃんに甘える
e0114977_23465767.jpg
e0114977_2347259.jpg

ちょっと待ったぁ!!(by母ちゃんの声)
e0114977_23492412.jpg

抱いて降りようとしていた手を 思わずひっこめる父ちゃん
e0114977_23504142.jpg

まったくあまい、あま過ぎる(-"-)
私には 一応甘えてみるけど 期待薄なのは百も承知
父ちゃんは100%落とす自信ありのななっぺだ
油断大敵

午前中は どんどん晴れてきて久しぶりの洗濯日和。
ななのウールのブランケットと洗濯した洋服を干す。
e0114977_2356667.jpg

ついでに この子も丸洗いしたかったけど 忙しかったので先送り。
自ら日干しに。。。
e0114977_2357652.jpg


お昼休み、ポカポカできもちよかったので ななっぺと公園でお弁当を食べよう企てる。
公園に着いたころから
うぅぅ、さぶい~
e0114977_00145.jpg

雲がどんどん広がって 日差しがなくなった公園はさびしげで寒かった

せっかく来たし・・・いつもの指定席でお昼ご飯
ななっぺ、寒いね
うん・・・
e0114977_042650.jpg

e0114977_0155834.jpg

e0114977_061011.jpg

とっとと食べて帰宅
お日様の匂いのするブランケットに包まれてぬくぬくで寝る
e0114977_082089.jpg

私も充分あまいか・・・
by nana-hana-marna | 2010-12-16 00:18 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧