<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

晩秋のお散歩日和に 11/28 晴れ

よーく考えてみたら
昨日の土曜日、ななっぺはほとんど歩いてなかった!
(父ちゃんと私は半日歩いてたけど・・・)
いかんいかん
風は強いけどポカポカのお散歩日和
いつもの公園で歩け歩け
e0114977_10544355.jpg

カサコソ落ち葉もいっぱいの 晩秋の公園
e0114977_1101460.jpg

e0114977_10553780.jpg

落ち葉が堆肥となって また次の命をつなぐ
やっぱり外はいい
歩けなくなっても 動けなくなっても 大好きな公園で ふぅ~っと呼吸しおだやかな顔で景色を見ていたはなちんを思う。

こんなお散歩日和、もしかしたらりんれんちゃんたちも来てるかな?
メールをしてみたら やっぱりね
今公園にむけてお家を出たところとのお返事

やったぁ~♪ 
りんれんちゃんたちがやってくる長い上り坂をのんびり下っていたら
そこだけぽっと楽しげなりんれん家、元気よく登ってきました
e0114977_1144520.jpg

あ、わきにいるおばちゃんたちは知らないおばちゃんたちです
りんちゃんれんちゃんに「がんばれがんばれ」って声をかけてくれてました
(ほんとは自分たちの息がはぁはぁ・・・)
私たちに気付いて走り寄ってきてくれたれんちゃん
迷うことなく向かった先は
ななっぺのところ!!
れんちゃん、ありがとね
このまったく性格が違う妹コンビ かわいくてなりません

風が強かったから 舞い散る落ち葉が楽しくて楽しくて
きゃはは~と 追いかけながら前進する姉妹
e0114977_1185061.jpg

あのね  絶対ななっぺの何倍もの距離を歩いてると思うよ
ホームの公園、弾ける笑顔がまぶしいくらいのりんちゃんと りんちゃんが楽しければ自分も楽しいれんちゃん。見ているこちらも楽しくなる。

気がつけばこう
e0114977_11122331.jpg

かわいいお尻が3つ並んで三姉妹みたい きゃ~~~至福の時!幸せだなぁ
(あはは・・・ななっぺのお尻デカイ~あはは・・・)
ちょっとした上り坂 負けじと必死なのは ななっぺだけ・・
e0114977_11151654.jpg

一人っ子になっちゃったななっぺも こうして一緒に散歩できるお友達がいるのはありがたいことです
よかったね~ななっぺ!
ほーい♪
e0114977_11215595.jpg

by nana-hana-marna | 2010-11-29 11:27 | 日記 | Comments(10)

ホームセンター満喫 11/27 晴れ

ぽかぽか陽気の土曜日
こんな日は ななっぺと遊びに行きたいけど こまごました雑貨が我が家で品切れ状態

ならば!と、ななっぺをバッグに詰め込んで ちょいと離れた大型ホームセンターへと行ってきました
e0114977_2132437.jpg

カートに乗ってくれると とっても助かるのに
このバッグに入ることを覚えてからは すっかりカート嫌いに。。。

ま、肩が痛いとぼやきながらまんざらでもなく いそいそとななっぺをバッグに詰めて背負う父ちゃん。

そんな父ちゃんとななっぺに話しかけてくれる方が何人もいました

最近までキャバちゃんがいたんです・・・っていう年配のご夫婦や
家に10か月のキャパがいます・・・
お昼ご飯を食べるななっぺの食いっぷりに 驚きと感嘆のまなざしでみつめるおじいちゃま・・・ご自宅のトイブーちゃんのお写真を見せていただいたり
キャパちゃんと一緒のご家族とも2組もお会いしたり・・・
そのうちのひと組のキャパちゃんよ~
インディくん。10キロ超えの大きな男の子
e0114977_21412255.jpg

どもども、ななっぺだけど~
e0114977_21433432.jpg

ななもちゃんとごあいさつできました。

キャパちゃんを亡くされたご夫婦、お写真をみせてくださいました。
はなちんと同じように 白くてやさしいお顔でした。
ほんと 年をとって顔に白いものがたくさん増えて・・・だけどどんどん柔和でやさしくて愛おしい顔になっていく。そんなお互いの実感が重なり合って いろんな話に花が咲きました。(はじめてお会いしたのにね~)

お昼には 私たちがランチの合間に ななっぺも持って行ったなな用のお昼ご飯をペロり
e0114977_21455593.jpg

ななっぺ 大満足
e0114977_2211721.jpg


ななっぺと一緒のホームセンター、買い物の他にも楽しいこといっぱいで満喫の一日。
よかった、また来よう。

病院覚書
by nana-hana-marna | 2010-11-28 22:29 | 日記

午後から雨の予報 11/22 くもりのち雨

午後から雨の予報

この日は 母ちゃんの実家へ行くことになってるのに。

ミルフォニーで遅めのランチをすませ、帰り支度と掃除をすませたころには
どしゃぶりの雨

ワイパー全開で高速をくぐりぬけ
ようやく実家に着いた時には とっぷりと日が暮れていました

実家の両親は ななっぺがかわいくてならないらしい
おとぼけまぁなちんや しっかりもののはなちんも充分かわいがってもらったけど
ななっぺに対する態度は 特別甘アマ

大雨でも気温はさほど下がらず 暖房もいらないくらいなのに
こうよ
e0114977_2113984.jpg

暑いんだけど・・・言えないの・・・
じいちゃんとばあちゃん とりあうようにななっぺを交互に抱っこ^^;

まいったね

じいちゃんばあちゃんには 人気者なのだ

久しぶりに会う両親の それなりに元気そうな様子にほっとして千葉へ帰宅。

夕方いつもの公園散歩で ほっと息をつく
e0114977_2165827.jpg

連休も終わり。
今夜から怒涛の仕事、始まります。
by nana-hana-marna | 2010-11-24 21:10 | 日記 | Comments(10)

翌日も~ 11/21 晴れ

翌日の日曜日
コートなしでもいいくらい暖かくて お天気も最高♪
青空にくっきりと映える那須岳を横に見ながら
e0114977_20195277.jpg

リネアさんのオムレツサンドを押さえこむ^^;
e0114977_20214649.jpg


この日は お昼前にアウトレットでキャパリアのmocaちゃんちと待ち合わせ。
お天気のせいか ものすごい混雑ぶりに呆然とする

さっさとアウトレットを後にし
mocaパパさんのすばやい計らいで 予約していた那須塩原のイタリアンレストランへ移動。
ありがとうございます!!
予約なしでは 到底ランチにありつけないほどの人気のお店だったのですね

うひょ~どれにしようかな・・・
e0114977_2032134.jpg

LADF以来のmocaちゃん、この日も変わらない穏やかさとふんわりな笑顔で可愛いな・・・
e0114977_20345049.jpg

パスタ、おいしかったです

ここから公園までは 車ですぐ。
はなちゃんに今日こそ会えるかな・・・ななっぺ、ルンルンとハリキル
e0114977_20382848.jpg

mocaちゃんもななっぺも、がんばって歩きましたよ~

ここなのよ
e0114977_2040236.jpg

ふ~ん・・・今日は来ないのかなぁ(モカちん)
e0114977_2042998.jpg


モカママさんからおやつをもらって 待ってたけど
e0114977_20441118.jpg

会えませんでした。。

きっと次は会えるよ(モカちん)
e0114977_20452164.jpg


そうだね、また来よう
那須に来る楽しみが またひとつ増えました

つづく
by nana-hana-marna | 2010-11-24 20:49 | 日記

百か日法要と那須野が原公園 11/20 晴れ

はなちんの百か日法要に行ってきました

本当はまだちょっと先だけど 霊園の都合(?)で20日の土曜日に。

百日経とうが 半年経とうが 一年経とうが・・・
会いたくてさわりたくてギュッとしたくてたまらない気持ちはきっと いや絶対に変わらないだろう

ここに来ると がまんの糸が緩むみたいでこみ上げるものが。

だけどこの日 隣には父ちゃんとななっぺが一緒でした
お経をあげていただいている間 「ふぅ」とか「ひゃぁ」とかいつもみたいに ななっぺのつぶやきが響き渡るんじゃないかと思ってたけど きりっとした顔で父ちゃんに抱かれておとなしく神妙な姿のなながいました

そうそう しかたないことは また胸にしまって
明るく元気にへらへらと~~

観音様の前で。
e0114977_17591520.jpg



この後 みんなで那須へと向かいました
高速がスイスイ空いてたので 家に着く前にあの場所へと行ってみることにしました

そう 前回はなちんそっくりの「はなちゃん」に会った場所・・・那須野が原公園

また会えたらいいな って期待を胸に まだ紅葉が美しい公園へ
e0114977_1844473.jpg

お天気はいいし あったかいし
カサカサ落ち葉を踏みしめながらテクテク トコトコ
はなちゃんと会えたあの場所までがんばれ~
e0114977_1862212.jpg

モミジも終わりかけだったけれど美しい
e0114977_1874993.jpg

やっと着いたね!
e0114977_1894293.jpg

だけど この日はなちゃんに会えなかったの
e0114977_18104377.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2010-11-24 18:14 | 日記

さっそく♪ 11/18 くもり

さっそく
いただきました♪

ヒトになんて言われようと
やはりこの日に飲まなければ。。
e0114977_18533193.jpg

ボージョレ・ヌーボー
ぶどうのうま味も渋みもあり 酸味が強すぎず すっきりと(*^^)v
大変おいしくいただきました

このワインに合わせて パルメザンチーズとバター、小麦粉、黒胡椒だけのクッキーを焼く
e0114977_18584045.jpg

サクサクで とてももろい大人味のクッキー
e0114977_1961616.jpg

さっさと食べつくしそうで・・・こわい


去年の11月15日のシスターズ
e0114977_1923966.jpg

ちょい早めだけど 明日はなちんの百か日の法要に行く予定です
by nana-hana-marna | 2010-11-19 19:08 | 日記

ふふふ、なつかしい 11/17 雨

朝から冷たい雨
庭の工事も休みで(ただいまリフォーム中) 日常の静けさがちょっとうれしい

昨日は寒かったけど 秋晴れでした
工事の音から避難して 夕方の散歩はいつもの公園へ
e0114977_17581998.jpg

赤や黄色に色付いた公園を ななっぺと歩く
e0114977_17583465.jpg

秋の夕方になると思い出すのは 畑や庭で落ち葉を燃やす焚火のにおい
子供のころは お風呂を薪で焚いてたっけな(古すぎ~!)
なんだかとてもなつかしい気持ちになって好きなんです
きっと都会では 焚火のニオイなんてしないんだろうな


寒くて雨降りの今日は
仕事机の下のベッドでこんなふう
e0114977_18241734.jpg

このゴルちゃん、ゴールデンのプログのお友達のノエママちゃんから以前いただいたコです
留守番のときななっぺが寂しそうにみえたので ななのベッドに入れてみたら・・・
その後はゴルちゃんがいるところで寝ます
寒くなってきたからか 犬恋しいのか

ふふふ、なつかしい風景を思い出す
e0114977_18305756.jpg
 
上から はなちん ななっぺ まぁなです
はなとまぁなが寝ていたところに ななっぺがちょこりんと参加
ついでにこのころのはなちん❤
e0114977_18545381.jpg


夕方、母から葉書が届きました
e0114977_18354553.jpg

父と会津を旅行して その時の落ち葉を加工して作った母らしい葉書となつかしい文字
届いた途端、母からの電話
「ななっぺの誕生日にセーターを編んだんだけど 最近また太った?入るかしら…」
う、うん・・・セーターなら伸びるからだいじょうぶよきっと^^;
by nana-hana-marna | 2010-11-17 18:45 | 日記 | Comments(10)

つながりがつながって♪ 11/14 くもり

最近99に出没しているらしいクンシオ家
e0114977_1434883.jpg

先月 LAでうれしい偶然の出会いをしてから また会いたいなぁってずっと思ってたのに
すれ違い続き・・・

昨日LAさんに予約をいれてることを知り、便乗させていただくことになりました

この日の便乗者、我が家の他にりんれん家ろんぺい家
e0114977_1442055.jpg


我が家だけ後半の時間帯に参加
LAに着いてみたら・・・
e0114977_0343370.jpg


写真はないんだけど 
プールで飛んでるコ(シオンくん)
やぁやぁと熱烈歓迎に来てくれるコ(ロンバルディくん)
すっかり遊び疲れていつもの走りっぷりにあきたらしいコ(りんちゃん)
ボールをくわえたままごあいさつのコ(ペイジくん)
まおちゃん待ってたよーって来てくれたコ(れんちゃん)
顔だけ動かしてその存在感をみせつけてくれたコ(クリンくん)
がいて もうもう うれしくて♪

e0114977_0461647.jpg
e0114977_0472812.jpg
e0114977_0474695.jpg
e0114977_0475861.jpg
e0114977_0482543.jpg

うぅ、かわいいシオンくんが一枚も映ってなくてごめんなさい。
とってもシャイで その上動きが早く・・・

このメンバーの中にいるななっぺは とってもふつう
みんなと一緒におやつをねだったり
e0114977_0373199.jpg

いつものコンビで走ったり(なな&れん妹コンビ)
e0114977_0382740.jpg

少しはやれるところを見せようと 高い台に上ってみたり。
e0114977_0581930.jpg


実は(すこーし複雑ですよ~)
クンシオ家のクリンくんとななっぺは 親戚さん
ろんぺい家のペイジくんとななっぺも 親戚さん
クリンくんとロンバルディくんは親戚さん
ロンバルディくんとカニ江さん(クンシオ兄弟のママ)は同じお誕生日
ペイジくんとりんれん家のれんちゃんはものすごく似てるココロの兄妹
ろんぺい家のご実家のキャパちゃんとりんちゃんは親戚さん
そうそうクリンくんとななっぺの誕生日、同じ年の5日違い
・・・・・
えーと、まだあったような・・・・・

なにはともあれ
こころのつながりは 家族間を超えて(笑)
e0114977_0515897.jpg

e0114977_0521697.jpg

楽しい時間はあっという間
あれれと気付けば クリンくんがスタンバイ
e0114977_16530.jpg

じゃじゃーん
e0114977_174659.jpg

おぉ・・・これがウワサのLovinaのケーキですね
お初のななっぺ、目がまん丸
e0114977_193058.jpg
e0114977_1101615.jpg
e0114977_111453.jpg
e0114977_1114343.jpg


さんざん待たせたあげく
今日特別参加していた はなちん監督にあげ忘れるという失態で 仕切り直し
e0114977_1125036.jpg

e0114977_1142913.jpg

シオンちゃんの かわいい「まだ?」顔の後、ようやくどうぞ
おめめキラキラのりんれん姉妹 kayoさん手作りのおそろいのお洋服が似合ってますね
e0114977_115542.jpg

思わずはなちんが乗り移ったかのような野性的な食いつきっぷりをみせたななっぺ
e0114977_1171390.jpg

カニ江さん、ごちそうさまでした!

笑っておしゃべりして食べて・・・
ほんとに楽しかったよ
こんな素敵なファミリーたちをつないでくれたこのコたちにと
母ちゃんも朝からがんばって作ってみました
e0114977_1214726.jpg

食いついてくれてありがとう~

ろんぺい家からも ママさん手作りのチーズ風味のクッキー
帰る間際、はなちん監督にってくださいました。
みんなみんなありがとう
e0114977_1241081.jpg

わたしが大好きなはなちんの笑顔、確かに見えましたよ~

よかったらのぞいてね~
by nana-hana-marna | 2010-11-16 01:30 | 日記 | Comments(18)

朝寝のち昼寝 11/11 晴れ

九十九里浜の近くに住んで もうけっこうな年月が経つのに
アカウミガメが産卵にきていたなんて
知りませんでした

オトナの手のひらの半分ほどの赤ちゃんが生まれ
砂浜を海のほうへ懸命に歩き
波と格闘しながら海へと帰っていく子ガメの写真でした

ここから海を渡り アメリカまで行く子もいるそう
すごいなぁ
なんだかとても感動


ところで我が家のカメ子ななは・・・
朝父ちゃんを駅まで送るのに付き合った後
昼ごはんまで ほぼ寝て過ごす
ここのところ シスターズ地方は晴天続き
カーテンごしの日差しは 気持ちいいに決まってるけど
e0114977_18194523.jpg

e0114977_1820459.jpg
e0114977_18201893.jpg

昼食がすんだら こんどは昼寝
・・・・・
うらやましい

おだやかな顔で寝てる時は 調子がいい証拠
おとといの強風の日は 一日中おちつかず 寝ていても辛そうな顔
水頭症と関係あるのかな
耳は聞こえてないから 風の音とかは関係ないはず
低気圧や強風にとても敏感に反応します


ななっぺ 朝寝の最中、かわいい黒いお友達から『柿』が届きました
寝てたはずなのに 箱モノを開けるときは必ず参加
おぉ♪
e0114977_182727.jpg

ガシガシと音がするので 見てみたら
ななっぺ ちいちゃな前歯でそっとかんでた!!(ななには絶対ムリだけどね~)
とりあげたら
くだせぃ~~~~
e0114977_18293998.jpg

おいしかったですよーありがとうございました
by nana-hana-marna | 2010-11-11 18:45 | 日記

那須のつづき~ 11/7 晴れ

はなちんに似た「はなちゃん」に会えて またワインをいっぱい飲んじゃったので
日曜日の朝はゆっくりと起床

あまりにもいい天気だったので 那須岳へ登ってから帰ることにしました。
(あ、もちろん車で)
いつか歩いて登ってみたいとモクロム。。

那須IC付近が 紅葉の見ごろをむかえていたので
那須のお山は すでに紅葉終盤・・・
e0114977_18165110.jpg

e0114977_18235051.jpg


ロープウェーで頂上まで行ってみようかと思ってたけど、あまりのヒトの多さに断念。
ワンコはケージに入れれば一緒に乗っていくことができるみたい。
はなちんと一緒に来たトコだわ
e0114977_18225283.jpg

うん、そうだったね~
今年のGWにも来たんでした
e0114977_18355568.jpg

三年前の夏も。
e0114977_18371342.jpg


那須岳、雄大な景色にいつ来ても気持ちがスーッとします。

しかし
その後が大変でした。
東北道大渋滞・・・午後3時ごろ那須を出て、帰宅が8時過ぎ。
父ちゃん、お疲れ様でした。(ななっぺ、ずっと爆睡・・・千葉でお目ざめ)

☆☆☆
帰宅してみたら
門のところに素晴らしい花束が!!!
会いたかった黒友ファミリーが 99への帰りに我が家へ寄ってくれたの。
ありがとう❤❤❤
海の別荘の管理人が山へ行ったパチが当たって 会えなかったことがとても残念(>_<)
はなちんへの花束、あまりにもすばらしすぎて しばし途方にくれました。
なんとかしてみた・・・
e0114977_18462528.jpg
e0114977_1846426.jpg

こりずにまた訪ねてくださいまし。どうぞ手ぶらで。。

☆☆☆
秋の味覚、これも玄関前に置いてありました。
e0114977_18494113.jpg

すごく大きい黒友さんから ご自宅のイチョウの木の銀杏&さつまいも
ちいちゃな茶友さんから お庭の柿の木の柿
ありがとうございます!!
我が家も生産性のあるものを育ててみようかと思います。
by nana-hana-marna | 2010-11-09 18:24 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧