<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お鍋&焼き肉party inガッツ家♪ 1/31 晴れ

昨日の土曜日、ニューファンのガッツママさんから お鍋partyのお誘いが♪
もちろん二つ返事で参加表明~

夕方、わくわくしながらガッツ家に向かいました
いえいえ・・・ここは正直に書かないと。。
我が家は自他共に認める飲んべー夫婦。車で迎えに来てくださって、ガッツ家まで連れて行って下さったのは
りんれんおとんさん❤
ほんとにいつもお世話様です。ありがとう~~~m(__)m

着いてみたら広い広いドッグラン(お庭のほんの一部よ!)で 子供組のニューファンのノヴァちゃん、ジャビィくん、バッカスくんがお出迎え。
そしてお家の中でいよいよパーティ開始!
e0114977_2020817.jpg

参加者は
左からジャビィパパさん、ティオちゃん、ガッツパパさん、ガッツママさん。
それからりんれんパパさん&ママさん。
ガッツくん
e0114977_20232371.jpg

りんちゃん
e0114977_2022560.jpg

れんちゃん
e0114977_20225278.jpg

私たち夫婦&はななな姉妹
e0114977_20405583.jpg

e0114977_2024255.jpg

お玄関を入ったとたん、ガッツくんとティオちゃんの熱烈歓迎を受け、
この日も女優で過ごそうと決めたななっぺ。
びしっと 全員にお尻をむけてます^^;

食べて飲んで笑って語り合い・・・
e0114977_20273283.jpg
e0114977_2027453.jpg

ビールに続き 白ワイン×2+スパークリングワイン/3名
e0114977_20292411.jpg

あきれ果てたワンコたちは 思い思いにくつろぐ
e0114977_2030114.jpg

e0114977_20304825.jpg
e0114977_2031523.jpg

気がつけば夜中m(__)m
あぁ、なんて楽しい時間だったんでしょ
誘ってくださって、本当にありがとうございました。
皆様 大変お世話になりました。

そして
ヤングパワーを密かに仕入れてきたシニア姉妹。
今日は笑顔でよく寝ていっぱいご飯もいただきましたよ!!ありがとう~~~
e0114977_20511180.jpg
e0114977_20512695.jpg


ちょこっと仕事が忙しい日が続きます。
お返事が遅くなるのがとても申し訳なくて気になっちゃうので、仕事が落ち着くまでコメ欄閉じておきますね。
読んでくださってありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2010-01-31 20:15 | 日記

くきりこ兄妹の襲撃~♪ 1/25 晴れ

父ちゃんが出張で 寝坊をきめこんだ土曜日の朝
仲良し「いやしんぼ倶楽部」のクッキー隊長が
まだ4か月のゴールデンの妹「りこちゃん」をつれて遊びに来てくれました~

やっほーーおひさークッキーだよ~
プリンセスりこだよーーー
e0114977_11505324.jpg


去年の3月 大天使として活躍するためお空にもどったゴールデンのすみれちゃんの妹分として
2か月前クッキー隊長の家にやってきたりこちゃん

まだ4か月とは思えないほどおりこうさんで だけどやんちゃで
シニア姉妹のまったりとした家の中が いっぺんに明るくなりました

ちゃんと重鎮はなちん(裏番ともいう)に ごあいさつ
e0114977_13232527.jpg

ぴょんとソファに飛び乗るりこちゃん
e0114977_13242257.jpg

飛び降りる時も ソファの下に寝てるはなちんをピョンと飛び越します

クッキーママさんからおやつをもらうシニアトリオ+りこちん
e0114977_1321924.jpg

いやしんぼ倶楽部では「あしがる」の地位のななっぺ。りこちゃんがきたことで なんとか昇格をねらってるらしい。。(ちなみにはなは副隊長)

はなに「遊ぼうよー」と誘ってみたけど
e0114977_13274599.jpg

そいつはムリムリ
しかたがないので りこちゃん
(この中では)一番若そうなななっぺにターゲットを絞る
逃げ惑うななっぺ、いい運動になりました。

ニコニコのくきりこ兄妹
e0114977_13303248.jpg
e0114977_1331866.jpg

また来てね
次に会うときは りこちんますます大きくなってるんだろうなぁ


この土日、ポカポカ陽気のシスターズ地方でした
午後からは、出張から帰ってきた父ちゃんといつもの公園へ。
この小春日和に梅の花が咲き始めてました~~
e0114977_13362636.jpg

梅にうぐいす・・・ん??・・・梅にななっぺ
e0114977_13371695.jpg

梅をみながらお弁当を食べておやつをもらい 大満足の姉妹
はなちん、頭を動かすのがめんどくさくて 大きな目だけぐるぐる動かします
e0114977_13385756.jpg

今年もこの梅林にみんなでこれたことに感謝しつつパチリ
e0114977_13403817.jpg

e0114977_13414686.jpg
e0114977_1342344.jpg

次は桃、そして桜ね~~♪
by nana-hana-marna | 2010-01-25 11:54 | 日記 | Comments(14)

マイペース娘 1/22 晴れ

昨日のへ~んな天気から一夜明けて・・・
寒さは戻ったけど 穏やかな快晴の朝

窓越しに朝日を浴びながら ウトウトとまどろんでるのは はなちん
e0114977_1218634.jpg

お陰さまで今日は1回しかゲボしてません。
めざせゲボなし~~~
と はなを見ながら決意を新たにしていたら

ズンズン
のしのし

e0114977_1221729.jpg

朝食後、さっさとベッドへ移動
肩まで私の羽根布団をかけて寝ていたななっぺがやってきました

e0114977_12233429.jpg

e0114977_12251826.jpg
e0114977_12254443.jpg

重い~~~
はなのニオイをクンスカと嗅ぎ
e0114977_12261220.jpg

満足したらなんとなく
e0114977_12291922.jpg

e0114977_12294065.jpg

e0114977_12295791.jpg

さっさとベッドへまた移動

我が家のマイペース娘よ
あなたの行動パターンはだいたい予測がつきますが それでも母さんはニンマリ
はなちんはどう思ってるんだろ・・・


盛岡に帰郷された近所のワンコのお友達から
東北の冬の味覚「はたはた」をいただきました
さっそくから揚げにして
e0114977_13402585.jpg

おいし~い♪♪
ただし「はたはた」は
e0114977_13421531.jpg

ちょっとコワイです
by nana-hana-marna | 2010-01-22 12:36 | 日記 | Comments(14)

はなちんのゲボッ 1/19 晴れ

きのう 朝食後から
はなちんのゲポ(吐出)がまた頻発
鼻に逆流しさえしなければ 意外とケロッと出して ケロッと復活するんですが
いったん鼻に入ると呼吸困難になっちゃう


食後に胃からの逆流防止のため使ってたのに さぼりぎみだった大きい枕 復活しました
e0114977_19162734.jpg


こうやっていても
私の姿が見えなくなると ズルズルと這って後追いし またゲボッとしちゃうので仕事にならず(>_<)
あきらめて はなちんに付き合うことにしました

ちゃんといるよ
って言っても 疑り深くときどきこうして確認します
e0114977_1916624.jpg


日だまりには この御方がこう・・・
e0114977_19175489.jpg

はなが 大きい枕と格闘してる間に はなのベッドを占拠
ななっぺを見てると くくくっと笑えます

このところ はなの体重がずいぶん減ってきたので、ご飯の量を増やしてみましたが
やはり はなには多すぎたんですね
体重が増えたのは ななだけ。。。

今日は朝から暖かな一日~~
はなちんも今のところゲボなしで順調です
最近の寒さも シニアにはきついのかもですね
by nana-hana-marna | 2010-01-19 19:27 | 日記 | Comments(12)

広島焼き♪ 1/18 晴れ 

あぁ・・・まただ・・・・・
おサルちゃん姉妹のバックショットを撮り忘れた
そのうえ
またもやプレプレ(>_<)

かいがいしくお手伝いしているのは
あーーいそがし!
こーしてあーしてっと!!!

e0114977_19234250.jpg

我が家の娘たちであろうはずはなく
お尻におサルちゃんのアップリケがついたお洋服の りんちゃんれんちゃん姉妹です。
とってもかわいいので ちゃんと写真を撮ったつもりが大失敗

先週の土曜日、東京ミッドタウンにできた「グリーンドッグ」へ買い物に行ってた時
e0114977_19281933.jpg

りんれんおとんさんから 広島焼き焼きますけどいかが~?といううれしいお誘いが。
ひゃっほーーー!!!\(^o^)/
行きます!行きますとも!!

で、ずーずーしくも姉妹ともどもおじゃましたしだい。
おとんさんの手さばき、味さばきはすばらしい
e0114977_19312588.jpg
e0114977_19313999.jpg
e0114977_19315388.jpg

※ビールと会話がはずみすぎて、手順が一部とんでます
いい匂い❤
あたしのおとんさんの広島焼き おいしいんだから

e0114977_19365974.jpg

e0114977_19382692.jpg

もうちょっと待ってくださーい
e0114977_19391291.jpg

ほーーい
e0114977_1939551.jpg

じゃーーん!おいしいのなんのって♪
e0114977_19404131.jpg

あのーーあたしたちのは・・・
e0114977_19482535.jpg

ハウスもできるけど・・・
e0114977_19491122.jpg

子供たちはボイルしたささみだけちょこっとね
笑って食べて
ビールがどんどんすすみ、ワインも飲みほし、口はどんどん回って会話もはずんで
楽しい時間はあっという間です
おとんさん kayoさん りんちゃん れんちゃん
大変お世話になりました またぜひ誘ってくださいませ

そうそう いい忘れるところでした
なんと あの  ギャンギャン娘のななっぺが
りんれんちゃんちでは ぶりっこ女優ぶりをイカンなく発揮
役柄は 田舎の箱入り娘姉妹の妹。おとなしい役。
ふう・・・いつもこうだといいのに。。
 
by nana-hana-marna | 2010-01-18 20:00 | 日記 | Comments(9)

那須のうまいもん&赤いちゃんちゃんこ!? 1/13 曇りのち晴れ

きのう、今日と寒い寒い
お昼前にはすっかり快晴になったけど 風が強くてプルプルの一日でした
それでも家の中は日差しがあるとぬくぬくです
e0114977_19341325.jpg


年末に那須で出会ったおいしいもの
今回も それを求めて行ってきました「瑞穂蔵」へ。
今回は前回買ってみておいしかったお米と
e0114977_19394683.jpg

黒豆とひたし豆と手作り完熟みそを購入。
黒豆は、一晩水に浸した後、まきストーブの上で丸一日中コトコトと煮続け、最後にきび糖で薄く味付け。
その滋味あふれたおいしさは・・・・・それだけで酒が進みます(おいおい)
え?写真ですか??あまりのおいしさゆえ、あっという間にたいらげてしまい ありません。。
ひたし豆とおみそは、随時ご報告。

さてさて、
ここのお米、すべて那須産でおいしいんです
さっそく炊いてと。
なんというタイミング!!!
那須で仲良しになった キャパのモカちゃんママから 
昨日「博多の辛子めんたい」が届きました~~
ならば これこれ
e0114977_19491315.jpg

モカママさん、おいしいのなんのって!!ありがとうございましたぁ
で、ご飯の隣に見えてる納豆は これ
e0114977_19502539.jpg

那須の大豆と黒豆で作った大粒の納豆です。
これは近くのスーパー(ダイユー)で土日だけ販売してます
このくらいちょこっとのねぎのせが最高!

おいしいもの情報はこのくらいで
那須アウトレットで、姉妹の洋服買いました
e0114977_19542072.jpg

あのね 「赤いちゃんちゃんこ」じゃないから
e0114977_1956313.jpg

姉妹にしてはめずらしいド派手服(笑)
モカちゃんが着てるリサちゃん付きの洋服にあこがれたものの、どれも小さくてこれしか入らなかったの
e0114977_19584377.jpg

どうみても「赤いちゃんちゃんこ」に見えてしまいますが・・・

話は変わって
実は私の母が12月の初めに頭を強打して入院
那須へは そのお見舞いがてら度々行ってました
その母が やっと明日退院(ほっ!!!)
先日行ったときに こんなものをもらいましたよ~
e0114977_2015596.jpg
e0114977_202778.jpg

きっと退屈だろうと、姉妹の写真をときどき送っていたのですが
それを見て ふるえが残る手で愛情こめて描いてくれた絵。
そっくりね~
宝物がまた増えました。
by nana-hana-marna | 2010-01-13 20:07 | 日記 | Comments(20)

極寒の那須へ(&里親募集) 1/8~11 晴れ

ノエママさんのプログに 里親募集のお知らせがでていました。
「ブラットハウンド」(たぶん)という種類のワンちゃんを保護し、飼い主さんを探していましたがみつからず・・
里親さんを募集することになったそうです。
くわしいことは ノエママさんのプログをぜひぜひご覧ください。
一日も早く、優しい里親さんがみつかりますように。




あれ??
e0114977_17222780.jpg

あれれ???
e0114977_17225311.jpg

食事時に、バンバンと腕を打ち鳴らして「私にもおくれ」と言い続けるはなちん
那須のイスは滑りやすいので
車用の箱をイスにとりつけて その中へ確保
これで落ちる心配はなくなりましたが
食欲は大アリなので 箱の中でもがき中

晴れていても寒い寒い那須へ連れて行かれた姉妹
薪ストーブの前で ベッド2枚重ねで大満足のはなちん
e0114977_17311237.jpg

それを見て 内心「いいなー」と思ってたななっぺ
いいなー
e0114977_17325413.jpg

トイレのために はなをちょこっと外に連れ出してもどってみたら
へへ♪
e0114977_17342469.jpg

こんなもんです 姉妹って。。

すぐ近くの「ミルフォニー+DOG
そこから漂うワッフルの匂いに誘われて 今回も行ってきました
大きなストーブで店内はあたたかです
e0114977_17403872.jpg

ぬくぬく♪
e0114977_1741426.jpg

e0114977_17411817.jpg

わくわく♪
e0114977_17442933.jpg

この後の 姉妹が食べたワッフルの写真は・・・あっという間に食べちゃったので省略
隣にある小さなドッグランには まだ雪が残っていて
雪に大喜びするななっぺの写真を撮ろうと企てたのですが
寒いよ 母ちゃん
e0114977_1748138.jpg

早く帰ろ
e0114977_17493699.jpg

と やる気ゼロ

那須で出会ったおいしい味の話は 次回に~
by nana-hana-marna | 2010-01-12 18:00 | 日記 | Comments(12)

七草粥~!? 1/7 晴れ

正月7日、人日の節句
七草粥をいただいて無病息災と長寿を願う日

今年も元気ですこやかに・・・という願いをこめて
食べてもらいましょう この姉妹にも!
e0114977_20242644.jpg
e0114977_20244486.jpg

もともと旧暦の正月7日のこの行事
一か月先ならまだしも、全種類そろえるのは至難の業
ならばと
手短に(野菜室にあったもので)7草そろえてと
小松菜・かぶと葉っぱ・大根と葉っぱ・ターサイ・菜の花
あれ・・・足りない
まぁいいや。葉っぱじゃないけどキャペツ・にんじん・サトイモ・かぼちゃ・しめじも入れてと
ささみもたっぷりね
出来ました「七草粥風」
e0114977_2034524.jpg

これで今年も元気で乗り切れそうです


この季節にとってもフレッシュなプレゼントをいただきました
ものすごく大きな甘くておいしいイチゴちゃん
e0114977_20361534.jpg

ごんななママちゃん、ありがとう~~
これでカゼひかない気がしてきました
e0114977_20364750.jpg
e0114977_20365831.jpg
e0114977_2037938.jpg


もうひとつ
この季節ならではの我が家の例年行事
金柑やゆずのコンポート作り
今日は金柑の蜂蜜煮を
e0114977_20414344.jpg

うぅ~おいしい♪
明日はゆずを煮ようっと!


最近のはなちん
普段はこうなんだけど
e0114977_2044365.jpg

度々グズル
e0114977_20451864.jpg

e0114977_20455146.jpg
e0114977_20462020.jpg

なでてると寝ます
e0114977_20474149.jpg

ふぅ・・・

今日は一か月に1回、薬をもらうために病院で心音その他見ていただく日。夕方病院に行ってきました。
ついでにいつもは二人がかりでやっている「肛門腺絞り」もお願い。
はなちん、すっきり☆
これで少しぐずらなくなるといいなぁ
by nana-hana-marna | 2010-01-07 20:55 | 日記 | Comments(18)

謹賀新年~♪(つづき) 1/5 晴れ

元旦の朝、大雪の那須を後にした姉妹
高速では 雪空からいきなり青空に。
千葉へ帰ってきたら 那須の雪景色が夢をみていたかのような気分になりました

1月2~3日
いつもの公園の近くのイタリアンカフェでランチをいただいたり
(はなちんの目の輝きが・・・食べ物を前にすると はなちんやる気です)
e0114977_1138739.jpg

いつもの公園でのんびりしたり。
e0114977_11392383.jpg

e0114977_11574690.jpg

まぁなの桜の木も お正月の青空にのびのび♪
e0114977_11411711.jpg


あまりの気持ちよさに ウトウトしちゃうはなちん
e0114977_11421295.jpg


そうそう ハーブ園や海にも行ったんでした
e0114977_11431346.jpg

ベジタブルガーデンは 姉妹が子供のころからよく一緒に来ていたので 終始ニコニコ
e0114977_11455971.jpg

通りがかりのおばあちゃまから 頭をなでられるはなちん
e0114977_11465466.jpg

うれしかったのかなぁ・・・この笑顔
ありがと
e0114977_11474468.jpg

帰りに 海へ寄って
e0114977_11484961.jpg

だけど砂に下ろすと 後がめんどうなので
父ちゃんにがんばってもらい、と。
e0114977_11494748.jpg


そして昨日からいつもの生活にもどった朝
e0114977_11505041.jpg

さっそくいつもの光景を披露。。。

今年もよい年でありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
by nana-hana-marna | 2010-01-05 11:57 | 日記 | Comments(15)

謹賀新年~♪ 1/5 晴れ

はなも ななも 元気に新年を迎えることができました
この子たちを通して知り合うことができた多くの方々が
いつもそばで励まし 応援し 助けてくれて
明るく元気でニコニコのシニアライフを送ることができています

本当にありがとうございます

今年も姉妹と私たちにどうかおつきあいくださいませ

本年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさて
クリスマスの翌日26日から1/1の元旦まで那須ごもりをした姉妹
冬晴れ続きに マイカー(姉妹の)で買い物にGO~
e0114977_10483295.jpg

父ちゃんと一緒だからか やる気満々のななっぺです
e0114977_1052993.jpg

もしもし・・・カートへはお座りして乗ってくださいね。キケンですから(周囲がね^^;)
e0114977_10533743.jpg

那須アウトレットで ななっぺからワンワン言われたワンコちゃんたち、ごめんなさい。
だれも頼んだ覚えも 教えたつもりもないのですが、はなちんを守ろうとがんばるななっぺ・・・ふぅ
e0114977_116423.jpg


30日には キャパのモカちゃんちとの忘年会♪
e0114977_1194454.jpg

e0114977_1174381.jpg

モカちゃんのママが作ってきてくださった「ちらし寿司」、ほんとにおいしかったな
e0114977_1192532.jpg

モカちゃん、ななっぺのキャンキャン攻撃を完璧に無視し続けてくれてありがとう
モカちゃんて 実はキャパの着ぐるみを着た女の子なんじゃないかと思うくらい ちゃんと話を聞いてやさしくておっとりなキャパちゃんなんです
酒飲みにこりず、また来てくださいね
e0114977_11154323.jpg


31日の大みそかは サスケくん&エリオットくん兄弟がお立ち寄りくださいました
サスケくんはお兄ちゃんらしく 家の中をちゃんとチェック
e0114977_11185779.jpg

エリオットくんは 遊んでもくれない「ばあさん姉妹」からワンワン言われて ずっとふるえてました
ほんとごめんね
e0114977_11212912.jpg

那須の名店、おいしいお酒の話・・・お話が楽しくてついついおひきとめしてしまいました。
またの機会にゆっくりと~

なんてことをしているうちに
那須の天気はみるみる変わり・・・・・
紅白歌合戦などをみている時間には しんしんと雪が!
寒い寒い大みそか。静かな幻想的な那須の雪の夜はふけて

翌朝=元旦
e0114977_1126295.jpg

一晩でこんなにつもりました
つづく
by nana-hana-marna | 2010-01-05 11:32 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧