<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はなちんの真実&紅葉の公園 11/27 晴れ

ズル パタン・・・はーはー・・・テケテケ ドスン ズルズル・・・はーはーはー・・・・

普段、ななっぺの暴走ぶりのおかげ(?)で
おとなしくってやさしい女の子(おばあちゃん)のイメージ強の はなちん

☆母ちゃん命☆は 昔からですが
後ろ足が麻痺して自由がきかなくなり 私へのストーカーができなくなった今も
私が見える位置への移動を その都度要求

動けなくなっても いろんなことへの欲求をあきらめないでほしいという思いから
ついつい要求をのんでしまう母です。。

え?出かけるときはさぞかし大変だろうって??
いーーーえ、大丈夫(キッパリ)!
私への欲求より 食欲のほうが100倍は大きいと思われ・・・
小さなおやつと「すぐ帰るからね~」の一言ですんなりと。

と・こ・ろ・が
私がいなくなると できるだけ近づきたいという思いからか
這って玄関のタタキ、つまり玄関ドアの前へ移動。冒頭のあやしい擬音は はなちんが家の中を這う音です。
玄関のタタキまでは段差があるから 頭から滑り落ちてるらしい(>_<)
這うのはカーペットをひきつめてるからいいとしても 段差はあぶないのでゲートをしてでかけますが
ゲートのつなぎめからなんなく突破。。
e0114977_7514676.jpg

ゲートの奥にみえるのが はなちんのベッド⇒ゲート突破⇒頭からダイブ⇒こんなふうにして寝て待つ

『ハイパーはなちん野郎』と父ちゃん命名(ん?どこかで聞いたような・・・確か「オレンジハイパー野郎」(笑)完全にパクリです)
今日は大移動途中のはなちんをスクープ
e0114977_7582273.jpg

ゲートの強化 必要ですね


小春日和で暖かかったので 夕方の散歩はちょっと足をのばしていつもの公園にいってみました。
まだまだ紅葉がきれいな盛り
e0114977_85123.jpg

はなちんが一緒の散歩は ななっぺもうれしそう
テケテケ歩いてあっという間にまぁなの木の下へ。(まっしく゜らにここへ)
e0114977_821364.jpg

こそこそと まぁなも一緒に三姉妹で何やら密談
e0114977_832320.jpg


あっ・・・年賀状の写真、撮らなくちゃ!
突然思い出した私のせいで 姉妹は紅葉が見える東屋や移動
普段 こんなとこへ来たことがないと、シンクロでキョロキョロしまくる姉妹です
e0114977_864181.jpg
e0114977_87726.jpg
e0114977_873876.jpg

うう、だめだわ
場所を移動してと・・・
はなちんカーに一緒にのせたら
うれしくって ななっぺはひとりではりきり
e0114977_884746.jpg

e0114977_892075.jpg

超きゅうくつで重くていやだわと はなが言うので
e0114977_8104221.jpg

この作戦もだめ。
今年も年末までかかりそう・・・皆様、年賀状は元旦にとどきそうもありませんm(__)m
e0114977_8135473.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-28 08:19 | 日記 | Comments(12)

初冬の那須へ♪ 11/20~23 

1か月以上行かないと うずうずと那須の空気が恋しくなる

今年最後の三連休・・・紅葉シーズンは終わったとはいえ まだまだ道路は混みそうな予感

では・・・
と、金曜日の夜 厚手のコートと姉妹と届いたばかりのボジョレーヌーボーを詰め込み
仕事帰りの父ちゃんの疲れた体に鞭打ってもらい 初冬の那須へ出発しました

しばらくぶりの室内を手早く掃除して 薪ストーブに火を入れ 簡単な夕飯を作ってようやく落ち着くと
後はひたすらまったりと。
へへへ~今年のブドウはおいしいらしい
ではさっそく
e0114977_12111662.jpg

週末 それも連休前日のワインは特においしいなぁ(^^)v

はなは あの大作戦の後 お陰さまでゲボなしでおちついています
e0114977_12133057.jpg

よかったにゃ
e0114977_14305856.jpg



翌日
朝からまったりのシスターズです
e0114977_1339433.jpg

お天気もいいし アウトレットで食材買って テニスして・・・と 楽しい妄想

そうそう 那須でお友達になったキャパのモカちゃんちも来られてるかも~と連絡をしてみたら
ちょうどアウトレットに着いたとこよ~と。
前回以来の再会となりました
e0114977_13445727.jpg

11歳のモカちゃん
おっとりしてて 女の子らしくて かわいくて・・・
e0114977_13472689.jpg

すべてが我が家の末っ子ななとは正反対
テニスコートはどこもいっぱいでとれなかったのよ と話したら
モカちゃんの別荘にはテニスコートもあるんですって!!!
すぐに手配してくださって その上テニスもご一緒してくださるとのこと。
ばんざい!(^^)!
モカちゃんちの近くなら 我が家ともすごく近いので 留守番の姉妹のことも安心です
翌日のお昼に おかげさまでテニスも満喫
ほんと ありがとうございました

テニスの後、我が家で遅い昼食(早い夕食?)
『楽多』さんから カレーをテイクアウトして モカママさんのおいしいサラダとビールと。
e0114977_1355996.jpg

e0114977_1422619.jpg

楽しいおしゃべりとおいしい食事に モカちゃんやシスターズも一緒。サイコーのひとときでした。
はなのことを考えて 我が家まで快く来てくださったモカパパ&ママ&モカちゃん 心から感謝!!
またきっと続きをやりましょうね!  テニスもリベンジがんばりま~す!!

連休最終日は 朝からピッカピカの晴天
e0114977_141573.jpg

掃除してるのに この方は
e0114977_143920.jpg

久しぶりに那須岳の麓の『モンチェッタ』のテラスでランチを。
e0114977_144585.jpg

静かでお天気もよくて この姉妹もニコニコです
e0114977_146334.jpg
e0114977_1474084.jpg
e0114977_1475956.jpg

頭の上では すずめちゃんたちが大忙し。ななっぺのように仁王立ちのすずめちゃん 見えますか?
e0114977_1491695.jpg

初冬の那須 次に来るときはもう雪景色かなぁ
今回もこころはポカポカ あったかい気持ちになって帰ってくることができました

そうそう モカちゃんママからのプレゼント
『ジョセフィンファーム』のヨーグルト。おいしい♪ 
ブルーベリーのコンポートもいただいたのに 写真を撮る前に食べてしまいました(T_T)またの機会にご紹介
e0114977_14204751.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-25 12:15 | 日記 | Comments(14)

その後・・・ 11/19 雨

見てると ゲボッよりも 
その後に続く(ことが多い)鼻づまりのような呼吸困難のほうが辛そう
この状態以外の時はとつても元気。食欲も旺盛(#^.^#)

なので ゲボッさえ出なくなれば
この変な鼻づまりや くしゃみや 呼吸困難もぐっと回数が減るかも!

てなわけで はなちん&母ちゃんの「めざせ!ゲボなし大作戦!!」(なんとも安易なネーミング・・)
作戦その1:胃の中に食べたものが入っている間は ゲボの出る可能性があるわけなので
とりあえず 1回の食事の量を減らして回数を増やすことに。只今4回/1日でお試し中。

作戦その2:これはぐりママちゃんからの会話がヒントに。お友達のワンちゃんに逆流性食道炎の子がいて、そのママさんは食後30分~1時間、ワンちゃんをおんぶ紐でおんぶしているそう。(逆流を防ぎ、食べた物を下へ送るため)
ならばと、はなちんをスリングに入れて前抱っこしながら体を起こさせてみました。
butここで問題発覚・・・はなちんは体を起こすと 体も頭もふにゃふにゃになっちゃう
いろいろと試した末、お布団の下にタオルを重ねて、布団に寝たまま上半身が斜めに持ちあがるようにして寝かせてみました。この体勢が楽そうなので 様子をみながらこのままチャレンジ。
この作戦、動けないことを逆手に取った、だれの参考にもならないはなちん独自のもの^^;
あ、それと作戦遂行中は 柔らかいお布団でないと、この体勢のキープはムリです(念のため)

偉そうに大作戦とか言ったわりに しょぼい作戦しかありませんが。。
作戦遂行中のはなちん(ぐっすり寝てます(^^)v)
e0114977_18382161.jpg

ゲボ用のペットシーツも ぬかりなく脇に備えて。
試行錯誤しながら ゲボなしをめざしま~す(^^)/


今日はとっても寒い雨降りでしたが 昨日は真っ青な気持ちのいい秋晴れでした。
外は寒かったけど 部屋の中の陽だまりは ぽかぽかと。
はなもウトウト
e0114977_18465214.jpg

ななっぺは・・・影が牢やみたいになってて まさに牢名主
e0114977_1848182.jpg

そして口の両側のお肉 まるで雪見大福のよう
だから なにか・・・
e0114977_18502331.jpg

目つき 悪すぎです
by nana-hana-marna | 2009-11-19 18:55 | 日記

届きました♪ 11/17 雨

はなちんは ふわふわベッドが嫌い
ふわふわで 包み込まれて眠るのが大好きなななっぺと正反対

たくさん持ってるはなのベッドは 日替わりでななっぺの寝床になります

気温もぐっと下がってきた今日この頃
冷たい床やカーペットの上じゃ 冷えるんじゃないか・・・骨ばった身体にさわるんじゃないかと心配

夜寝るときに 持ってる中では固めのベッドに寝かせるけど
すぐに這いおります
それでも私が寝かせると 悪いなぁ と思うのか、明りが消えて静かになるのを待って こっそりこっそり這い出てくる

どんなにこっそりしていても ハーハーという大きな息使いと ずるっずるっという音で100%発覚
床の上だと 身体が痛くて寝返りの要求も頻繁に(>_<)

ふぅ・・・

なんとかはなが快適に眠れるようなベッドはないものかと
ずっとさがしてました

そして先週 おなじみPEPPYから注文
『抗菌防臭スマートスクエアシリーズ』オレンジのS。
e0114977_1534224.jpg

入口の段差が低く、マットは固綿を使用しています。

吐いてもさっと取り換えられるように バスタオルを敷いて
さぁ、どうかな・・・・・
e0114977_15383198.jpg
e0114977_15384414.jpg

ばんざい!!!
いいかも!!!!!
ただいま2時間経過中
このベッドに乗ってから 一度も降りようとしていません
っていうか ぐっすりんこと眠りっぱなし♪ 新記録更新中~!(^^)!


いひひ、実はもう一つ。
『体圧分散マットレス』という固めのマットも一緒に買ってみました
こちらは寝返り対策で ちょっと大きめのMサイズ
e0114977_15434859.jpg

今夜試して またそのうちご報告

2~3日前からときどきゲボッと吐いてたはなちん
ちょっと頻繁に吐くようになり、それが鼻に逆流するのか 苦しそうになります
お気に入りのベッドになってくれたら すごくうれしいんだけどな

追伸・・・
夕方目覚めたはなちん
ワンワン言うので気持ちが悪いのかと トイレシーツをさしだすとまたゲボッと(>_<)
やっぱり心配になり 病院へ行ってきました

嘔吐ではなく、食後におこりやすい「吐出」らしいです
両足の神経麻痺など キャパリアに多いという神経症状
一番の心配は食道の麻痺・・・造影剤を入れながらのレントゲン検査の結果は
とりあえず顕著な麻痺の症状はこの検査にかぎっては見られず

14歳を過ぎたはなちん・・・親としては 大好きなごはんを「おいしいね~」と食べることができて
ぐっすりと眠れる心理状態なのが一番
とりあえずいただいてきたお薬(胃の動きを促進する薬)で ゲボがおちついたらいいんだけど。
これ以上の検査はやめておこうと思っています。

それにしても、ゲボの時もチッコのときもごはんのときもちゃんと私に伝えるはなちん、さすがです(#^.^#)
by nana-hana-marna | 2009-11-17 15:54 | 日記 | Comments(10)

最強のコンビ 11/15 晴れ

前日までの寒さ&強風から一変・・・
風はあるけど すっきりと晴れて暖かいお散歩日和

さっ!父ちゃん&ななっぺのダイエットコンビはのしのし歩け歩け
ワッショイワッショイ♪(なな)
e0114977_19124911.jpg

おなかのポニョポニョは あいかわらず
でもずいぶんと身のこなしが軽くなってきたような・・・(親の欲目、多分に入ってます^^;)

そんなコンビを見つめるはなちん
e0114977_19175010.jpg

e0114977_19554658.jpg

むずむずと負けず嫌いの血が騒いできたかな
父ちゃんが はなも芝生を歩かせてみよう~と
バスタオルで補助
e0114977_19205618.jpg

う~ん・・・高く持ち上げ過ぎよぅ! どうも呼吸がいまいち合ってないような・・
e0114977_1925574.jpg


ど~れどれ こうよ、こう
やっぱり私と はなの呼吸はぴったり
e0114977_19321756.jpg

テケテケスイスイ♪(はなちん)
e0114977_19325783.jpg

e0114977_1937104.jpg


そしてこの姉妹はやっぱり最強のコンビ
こそこそ・・・ふむふむ・・・(はな&なな)
e0114977_19463472.jpg

e0114977_20132178.jpg


こんなそれぞれのコンビが混じり合って 最強の家族になってたらうれしいなぁ
by nana-hana-marna | 2009-11-16 20:19 | 日記

それぞれに・・・ 11/13 くもり・雨

寒いとはいえ、室内の温度計は17℃前後なので
これくらいで暖房をいれることはないと
私だけ小さなファンヒーターをつけて暖をとる(^^)v

姉妹はというと
ななっぺは 私のベッドにもぐりこんだり、毛布をかけてやると静かにいつまでも寝ています
暑がりはなちんは なにが気に入らないのかブーブー文句言い通し。
寒そうだからと毛布をかけると暑い暑いと水のみに頭つっこむいきおいで水を飲みまくるし。

うるさいので 私のダウンベストをかけておいたら静かになりました
e0114977_19591458.jpg

ご、ごめん・・・きょうは寒かったんだね(汗)

はなが寝てるうちに いろいろやってしまおうと
そーっとそーっと片づけをしていたら
背後に衣づれの音が。。。
e0114977_19545259.jpg

寒いから 牢名主の丹前のように 毛布を着たまま移動中のななっぺです
なにか・・・
e0114977_2042158.jpg


はなを見つけると
丹前毛布をぬぎすて
いいなーーーと 言わんばかりにすぐそばで不貞寝。
e0114977_2075054.jpg

はながやってることは なんでも素敵と思うななっぺ。

今朝の朝食後も
ベンチイス上のはなちんが うらやましかったのか あったかそうに思えたのか・・
こんなふう(左がはな 右がななです)
e0114977_2093735.jpg

なんにもそんな狭い所にわざわざ入らなくてもねぇ

ななは やることがいちいち可笑しい

そんなななっぺを
実は密かにうらやましいと思ってるはなちん
そーっとこんなことやってみるけど
おしいねぇ
おめめがね 私がちゃんと見てるかどうか確認中
e0114977_20161292.jpg

いいんだよう はなちんはそのままで。
そのままが大好きなんだよ、二人ともね


話は変わりますが
ぐりちゃんママから、こんなに大きな柿がとどきました♪
e0114977_20185864.jpg

大好きな果物のひとつです
おいしいだけでなく さまざまな働きを持つ柿
“酔い覚ましには柿”とか“二日酔いの妙薬”ともいわれるとか。。。
やっぱりね~
e0114977_20282234.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-13 20:46 | 日記 | Comments(11)

遅咲きの・・・ 11/8 晴れ

無駄なお肉がまったくない
りんちゃんれんちゃん姉妹やジュリアちゃん、mayuさんちの7キャパちゃんたち。

姉妹でもはなちんは、おなかなんかぺったんこなのに。

同じキャパリアなのに・・・
どうしてこうも違うのか。。。

そう・・キャッチフレーズは「つきたてのお餅のような女の子」(注:自称)ななっぺです。

12月で10歳になるななっぺですが、これではイカンと。
父ちゃんが休みの日には、テクテク、のしのし、がんばって歩け歩け
ってなわけで、今回もいつもの公園です。

そしてもうひとつ。
ノエママちゃんみたいな写真が撮りたいという思いもあって、またまた公園散歩となったわけで。
(あっ、今回のノエママちゃんとこのは、たまたま怪獣のえちんの巻ですが、前もみてみてね)
ノエママちゃんの撮る植物や公園、空の写真、スカッとしてて気持ちいいんです。

いつもの公園・・・秋の進行具合は こんな感じ
e0114977_20425665.jpg
e0114977_20431387.jpg
e0114977_20432767.jpg

そしてそして
ななっぺの「めざせ!遅咲きマッチョ計画」はこんなふう
e0114977_20461265.jpg

e0114977_20555546.jpg

e0114977_2047760.jpg
e0114977_2047247.jpg

みなさま、お気づきのように・・・
ちょこっと水を買いにいった父ちゃんとななっぺコンビの手に握られているのは・・・
まさしくもなかアイス(-"-)
まったくだめじゃん!!

これだから公園散歩はやめられないと、
今日もご満悦な姉妹。
コンビのおかげでご満悦写真はゲット。
e0114977_20521248.jpg

e0114977_20523681.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-10 21:01 | 日記 | Comments(10)

小春日和に・・・ 11/7 晴れ

ポカポカと春のような日差しに
和室でウトウトが大変よく似合うお年頃・・・
e0114977_11242622.jpg

ときどき はなのニオイが恋しくて確認し隊が乱入。
e0114977_11263015.jpg
e0114977_11264458.jpg


実家の庭でとれた唐辛子、いい具合に乾燥しました
e0114977_11275616.jpg

オイルに漬けてチリオイルにしたり、手作りラー油も作ってみようとニンマリ。

風もなく、こんな穏やかな日は、お弁当をもってお外ゴハンもいいかもね~~
っということで、
大急ぎでお弁当を作り、やっぱり向かうのはいつもの公園

クンクン・・ここになにやらいいものが・・・
e0114977_11331387.jpg

e0114977_11333810.jpg

家族弁当のためにわざわざ買い物などいかなくて
昨夜の鍋の残りの肉団子を焼いて甘辛く煮たり、
細ネギたっぷりの黒糖の卵焼き(色黒は私みたいだわ)
JAの直売所で前日に買ったパプリカとピーマンをサルサソースでささっと炒めて。
あっ・・・
おにぎり作ったけど、焼きのりがなかった
新米だもの、塩にぎりもおつなものか・・・・と、青のりで薄化粧
後は見かけよ! 引き出物でいただいた小さなお重箱に詰めて完成。
e0114977_11411819.jpg

外で食べたお弁当、特別なものなんかなにもなかったけど
ちよっぴりのわくわくと
おいしいね~の声と
シスターズのうれしそうなこの顔に、一週間の疲れも吹き飛んじゃう
e0114977_11434681.jpg
e0114977_1144248.jpg

あいかわらず まったりのんびりなシスターズ家の休日でした
e0114977_114539.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-09 11:50 | 日記 | Comments(8)

公園でティータイム♪ 11/4 晴れ

寒かった!とにかく寒かったわ!!
父ちゃんを駅まで送って行った7時前、車の温度計は5℃でした。

さすがの暑がりはなちんも、羽根のひざかけをかけて気持ち良く寝ていたので、ベッドごと仕事机の下に移動。
e0114977_1747178.jpg

しばらくしてごそごそ動き始めたので、寝返りがうちたいのかと顔を近づけたら・・・

いきなり吐いた
どうやら暑かったらしい

あぁ・・・びっくり

シニアの体温調節はむずかしい。。。
自分でベッドから出てこれたり(はなは布団がかかってると、もうムリ)、寝返りがうてたりすれば多少違うんだろうけど。

ごめんねーーーーー

でもすぐに復活
日だまりで私にくっついて すやすやと。
e0114977_17562174.jpg

あ~よかった


寒いと言えば、昨日も一日寒かったな
だけど真っ青な秋晴れで、日差しもあったので、いっぱい着こんで公園散歩へ。
りんれんちゃんたちもご一緒してくださるそう・・バンザイ!(^^)!
いつもの展望台でまったりしてたら、元気な姉妹が現れましたよ~
こんにちはーりんちゃんです♪
e0114977_1814663.jpg

(あのね、りんちゃん動きが早くてなかなかうまくとれないのよ^^;)

この日、りんれんママさんはチーズ風味の手作りパンをご持参♪
それも焼き立てよ!!!
e0114977_1862553.jpg

きゃ、おいしそーーー(はなちんのおめめがキラキラと)
e0114977_18121839.jpg

急きょ、展望台のテーブルとイスは素敵なカフェとなりました
まだあたたかくて、チーズの香りが食欲を盛り上げ、ちょっともちっとした食感はもう最高でした
おいしかったよーー
こういうのっていいよね
手作りで持ち寄ったものでランチやお茶って。それも気負わずさりげなくがポイントかな。
またまた楽しいひと時となりました。

ママさんとれんちゃんは、ギュッとして暖めあってたけど
e0114977_184438.jpg

なんせ二人ともとってもスリム

パンのお礼といっちゃぁなんですが・・・
我が家のななっぺ、お貸ししましょうか
つきたてのお餅のように、ずっしりとして あったかいですよ
e0114977_18142254.jpg

いつになくモテモテのななっぺ
今度はりんれんパパさんのお膝の上に。
e0114977_18161929.jpg

ありゃ!!家族以外の人を拒否しつづけるななっぺがナントめずらしいこと!!
それもウトウトと・・・・・
e0114977_1818387.jpg

なんてことでしょ
ななから気に入られても、なんだかなぁ・・・ですが、
めったにないことなので、びっくり。
今回も大変お世話になりました❤
by nana-hana-marna | 2009-11-04 18:26 | 日記 | Comments(10)

大人デートで♪ 10/30~11/2 

3日文化の日の今日は、すこーーーんと秋晴れ~~
ぐっと気温は下がったけど、気持ちのいい休日です

先週の30日、前々から行きたいねと言い続けていた「京成バラ園」へ行ってきましたよ~
お相手はぐりちゃんママ。
お互い仕事や気にかかるシニア犬をかかえる身・・・やっとこさ大人デートにこぎつけました。

秋バラが見ごろをむかえ、園内はバラ酔い(?)しそうなほど。
e0114977_1064942.jpg

2時間あまりはあっという間に過ぎて、大人デートはおしまい。留守番中のシニアたちが気になるからこれが限界だわね。
それでもランチを食べながらぐりちゃんや姉妹のこと、お互いの身体のこと(年が一つ違いなの)いっぱい話もできました。が、久しぶりに会えば話は尽きず、なごりおしい。。
e0114977_10134747.jpg

すっかり気分がリフレッシュできました。ぐりママちゃん、ありがとう~また誘ってね~~~

バラの魅力に引き込まれた私。
父ちゃんにも見せたくて、なんと翌日もまた京成バラ園へGO
前日気になったバラは、やっぱり翌日も目にとまります。
『姫』
e0114977_10211059.jpg

『ブルーライト』
e0114977_10222870.jpg

『ブラスバンド』
e0114977_10231213.jpg

黄色いのが『ハニーブーケ』 別のが『桜貝』
e0114977_1048849.jpg

そして、名前は忘れちゃったけど見たとたん「ジュリアちゃんだ!!」とさけんじゃったオレンジ色のバラ❤
e0114977_1021496.jpg

ジュリちゃんみたいに青空にのびのびと元気よく咲いてました(#^.^#)

今回ぐりちゃんママとお揃いで家族にしたバラは『ロマンティックレース』
e0114977_10305171.jpg

翌日、あきらめきれずに連れてかえったバラ『ゴールデンボーダー』
e0114977_10325733.jpg


バラ園ではバラの切り花もお手頃価格で購入出来て。
そしたら父ちゃんが、このバラを私の母にも届けたいと。
そんなわけで土曜日の夕方、バラと姉妹を詰め込んだ車は一路実家へ。

父も母も、サプライズな帰郷にそれはそれは大喜び。
翌日海のそばで撮った姉妹
e0114977_10401054.jpg

あぁ、元気な姉妹を両親にも見てもらえてほんとよかったわ

そして昨日の朝
ひっつきシスターズ『胎児編』と『アゴのせ編』
e0114977_10423876.jpg

e0114977_10501651.jpg

e0114977_10432152.jpg
e0114977_10434365.jpg

by nana-hana-marna | 2009-11-03 10:53 | 日記 | Comments(6)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧