<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと会えました~♪ 10/25 雨・くもり

プログを通してお友達になったジュリママさん&ジュリアちゃん
ずっとお会いしたいと願っていたら、とうとうそのチャンス到来!
ジュリママさんがこちらのほうへいらっしゃる機会に便乗して、急きょいつもの公園散歩をすることにしました。

が・・・・・

前日までの秋晴れと打って変わってくもり&寒いし(T_T)

待ち合わせの時間直前にとうとう雨がふってきました

いったいだれが雨女なのか

疑惑の目は、全員一致で理由もなくこの二人(匹)に(笑)
ななっぺ&ジュリちゃん

前々からどうもやることなすこと、そしてしぐさまで似てる気がしてたこの二人
やっぱりねっと。

せっかくの公園散歩。前回の楽しかった余韻でまたまたりんれんちゃんたちをお誘いしてたのに雨(>_<)

ワンコと入れるカフェも知らないので急きょ我が家へ来ていただきましたよ

ジュリママを襲っているかのような大人組(あっ、子供組はれんちゃんだけでしたが)
オレンジ色Tがジュリちゃん、ひよこちゃんTがりんちゃんです
e0114977_22527100.jpg

食べ物にむらがる またまた大人組
e0114977_22525839.jpg


えっ?子供組れんちゃんはどうしたかって?
はい・・・大人組おされて、この輪に入っていくのは不可能と判断。。
(賢明です)
しかたなくりんれんママさんから、だっこしてもらって空中参戦
e0114977_2257158.jpg

父ちゃんから、こっそりおやつをもらうれんちゃんの後ろに
e0114977_22581222.jpg

さっと近づくオレンジの影(笑)
e0114977_22585987.jpg

とてもついていけないわ・・・(れんちゃん)
e0114977_230626.jpg


それでも笑って食べて話はつきず・・・
全員でジュリ親分さんの魅力にはまり・・・
e0114977_2311624.jpg
e0114977_2314757.jpg
e0114977_2321174.jpg
e0114977_2325448.jpg

楽しい時間はあっという間にすぎて
最初に寝ちゃったれんちゃんに続き、はなもななもりんちゃんも眠りにつき
e0114977_2353771.jpg

それでもがんばってつきあってくれたジュリたんもとうとうトーンダウン
e0114977_2364813.jpg

e0114977_2371812.jpg

プログで拝見していたままのパピーのようなジュリちゃん
これで12歳!!!!!
ななっぺととてもよく似ていますが、ななっぺなんか足元にも及ばない大親分ジュリたん
なんたってパワーと眼力がぜんぜん違う
やさしくて元気で魅力的なジュリママさんは想像通りでしたよ~~

そしてそして、突然の誘いにこころよく来てくださったりんれんママさん
お仕事で疲れていらしたに違いないのに、お立ち寄りくださったりんれんパパさん
いつでもどんなときでも変わらなくて、そこにいらっしゃるだけでほっとするお二人です

次回は公園散歩、ぜひしたいね、みんなで。

ジュリママさんとりんれんママさんから、こんなにたくさんのプレゼントが。
e0114977_2317014.jpg

ありがとうございました。
どのおやつも、はなとななの歯のことまでお考えくださった、消化がよいものばかり。
私の目が疲れるといってたことを覚えててくださったジュリママさんは、ブルーベリーのお酒まで(#^.^#)
e0114977_23192323.jpg

おいしかったですよーーありがとう~~~

ー後記ー
それにしても動きがすばやいジュリアさん・・・ものすごい枚数を撮りまくったはずなのに、ぶれてない写真や全身が入った写真、真正面の写真がほとんどなくてm(__)m
りんちゃんやれんちゃんを撮ろうとねらったつもりのどこかに、必ず映るオレンジ色の影&ななっぺの大きなお尻(笑)
後ろ向きの写真ばかりでごめんなさ~い
by nana-hana-marna | 2009-10-25 23:33 | 日記 | Comments(16)

はなの写真♪ 10/23 晴れ

先週の日曜日、いつもの公園でのあの楽しかった出来事♪

りんれんママさんAOISORAのhappykayokoさんが、はなの写真をとっても素敵にとっておいてくださいました。
そこには、とても自然なはなちんがいっぱいです

ここでもみなさんにご覧いただきたくて
お二人におことわりしてつれてきちゃいましたよ~
ほんの一部ですので、そのほかの様子はお二人のプログでご覧くださいね

りんれんママさんから
まめちゃんからパワー充電中のはなです
e0114977_050135.jpg


happykayokoさんから
ささえられながらも歩いてる貴重お写真ほかいろいろ~
e0114977_0562799.jpg
e0114977_0571736.jpg
e0114977_0573217.jpg
e0114977_0575218.jpg
e0114977_058644.jpg


ね~!  元気なはなちんがいっぱいでしょ~
お写真掲載をこころよくOKしてくださってありがとうございましたm(__)m
大切に保存します!!
by nana-hana-marna | 2009-10-24 01:06 | 日記 | Comments(10)

いってらっしゃいのはずが・・・ 10/20 晴れ

毎朝の行ってらっしゃいの儀式のため
玄関に置いたはなちんのベッドに

今朝は二人で。

くっつきシスターズ、今回は「背中編」
e0114977_19394721.jpg


父ちゃんへの行ってらっしゃい、今日は寝息で。
う~ん、父ちゃんの後ろ髪、そうとうひかれてる様子・・・
e0114977_19423345.jpg

なでようと出した手をひっこめて、そっと出かけて行きました。

かわいくて、その後も写真を撮ってたら
うるさいんですけど・・・(はな)
e0114977_19441281.jpg

と。
へいへい、失礼しました
by nana-hana-marna | 2009-10-20 19:50 | 日記

秋の味覚で♪ 10/19 晴れ

昨日の公園散歩に味をしめて
爽やかな天気の日は、公園散歩もまだまだイケるのではと
今日も閉園間際に行ってきました

平日の公園は静かでのんびりと歩けます
はなをのせたカートをおして
ななのリードをもって。

まぁなの桜の木の下まで行って、ちょっと一休み・・・
と、そこへ

昨日もお会いしたガッツ家のパパママと、本日の選抜メンバーのノヴァちゃん、バッカスくん
大黒ちゃん&ママさんたちのお散歩隊と遭遇(*^^)v

すっかり油断していた姉妹、びっくりして最初はワンワン吠えちゃったものの
ほどなく静まり、なんとなんと
ななっぺったら、大きい子ちゃんたちに交じって一緒にお散歩しちゃいました!(^^)!
バンザイ!!!
夢のような出来事です
うれしくてすっかりカメラにおさめるのを忘れてた私
証拠写真ゲットならず(>_<)

だけど
ほれ
ガッツママさんにリードを持ってもらって写真におさまるななっぺです
e0114977_23503142.jpg

e0114977_2350521.jpg
e0114977_2351619.jpg

ガッツ家のみんなやそのお友達は 動作がゆったりとしてておとなしいからかなぁ
ななっぺ、大きい子たちを直視はムリでしたが(笑)、チラ見はしながら歩いてました
それもけっこう悠々と。
よかったよかった。また時間を作って行ってみようっと。

ガッツパパママさん、お世話になりました。

楽しかったね~と、姉妹とともに帰路につき
モリモリとご飯を食べて爆睡の姉妹。

そうそう、ガッツ家のお庭には大きな大きなイチョウの木があるそうで、
りっぱな銀杏をたくさんいただきました。
うれしいことは重なるもので・・・
りんれんママさんから、これまたたくさんの丹波の黒豆の枝豆をいただいて!
おぉぉぉぉ!(^^)!
今日の楽しかった出来事と、こんな大好きな秋の味覚と、いつのまにか起きだしてきた姉妹の笑顔に
父ちゃんの仕事の疲れも吹き飛んだはず
e0114977_042066.jpg

e0114977_04349.jpg
e0114977_044645.jpg

くぅ・・・今日もビールがうまい!!!
りんれんパパママさん、ガッツパパママさんありがとう~~~
by nana-hana-marna | 2009-10-20 00:10 | 日記 | Comments(6)

幸せすぎるワンコ三昧♪ 10/19 晴れ

昨日の日曜日、暑いくらいの陽気でした

キャパ友達のりんちゃん、れんちゃんママさんから公園散歩のお誘いが♪
はーい
もちろんよろこんで~~~

午後三時・・・まだ日差しが暑いいつもの公園に、のんびりシスターズが行ってみると
びっくりびっくり!!!!!

大きいお友達、小さなお友達がいっぱいです!(^^)!
えっと・・・
まずはガッツくん家からの選抜メンバーガッツくんとバッカスくん
そのお友達の銀河君と琥珀ちゃん兄弟
我が家ははじめましてのニューファンの大黒ちゃんはまだ六カ月ですって。
写真を撮るために並ぶ時も、あっという間に横一列に!
e0114977_1151916.jpg

(お名前まちがってたら、ほんとゴメンナサイ。。。)

そしてキャパちゃんたち
そうなんです。
りんちゃんれんちゃん姉妹だけじゃなく、昨日はれんちゃんが生まれたパパママ兄弟さんたちファミリーがご一緒だったんです。
AOISORA家のルルパパ、リリーママ、れんちゃんと兄弟の空ちゃんと葵ちゃん。(あ、漢字やお名前が違ってたらゴメンナサイ)
それから偶然公園の駐車場でお会いしたまめちゃん(4か月)。
そしてはな&なな。
キャパチーム、テンデンバラバラ(笑)
e0114977_11143877.jpg


それでも全員での集合写真
e0114977_11162228.jpg

大きな銀河君、相当待ちくたびれた様子だね

初めて思う存分銀ちゃんをもふもふしちゃいました。(ふわっふわでかわいい!相当はまりました。)
e0114977_11185167.jpg

ガッツくん、カメラを向けるとちゃーんとじっとしててくれます
e0114977_11203153.jpg

まわりで何がおきていようとね。
e0114977_11205424.jpg

琥珀ちゃんの横顔もサイコー
e0114977_11221972.jpg


AOISORA家は遠くからキャンピングカーで来られたそう・・・いいなーそういう旅も。
そしてそしてれんちゃんのパパママ兄弟ちゃんたち。あぁ、なんてすてきなご関係なんでしょ。
こうして家族が増えていくのっていいなぁと思います。
e0114977_11313265.jpg
e0114977_1132732.jpg
e0114977_11323254.jpg

あぁぁぁぁ・・・・・またまた大失敗(>_<)葵ちゃんのお写真がありません。。。
れんちゃんとそっくりな葵ちゃん、れんちゃんばっかり撮れてたんでした。ごめんね。。

公園デビューだったまめちゃん・・・ななっぺにガウガウされて、トラウマにならないといいなぁ(笑)
何もかも初めてのできごとなのに、堂々として見えましたよ。またお会いしたときの成長ぶりが楽しみです。
e0114977_11344957.jpg


最後になっちゃいましたが、りんちゃんれんちゃんシスターズ
e0114977_11432288.jpg

あれ?りんちゃーん!
e0114977_1143508.jpg

りんちゃん、ほんとはいっぱい走りたかったのかなぁ
e0114977_11453599.jpg


みーんなにお会いできて、どんなに楽しくてうれしかったことか。
若いパワーをたくさんもらって、はなやななも元気で楽しそうだったことが私としては何よりでして。
e0114977_11475259.jpg

e0114977_11484867.jpg

さそってくださったりんれんママちゃん、本当にありがとう
初めてお会いしたとは思えない素敵なあおいそらファミリーのパパママさん、またお会いしたいです
ガッツパパママさん、いろいろとありがとう
銀ちゃんパパママさん、大黒君ママさん、楽しかったですよー
お住まいがお近くのまめパパママさん、これからもどうぞよろしく

りんれんママさんが姉妹にまたまたスヌードのプレゼント♪
ハッピーハロウィンバージョン
すっこ゜くかわいいです。ありがとうございました!(^^)!
さっそく~
e0114977_11503466.jpg
e0114977_11505078.jpg

by nana-hana-marna | 2009-10-19 11:58 | 日記 | Comments(18)

はなちん、叱られる  10/15 晴れ

ささ、今日は仕事が正念場
午前中にひとつがんばらないといけないのよ

なのに・・・

こんなことされたら

e0114977_14251561.jpg


勝手にカメラに手が伸びてしまう

さらに
e0114977_14263677.jpg

e0114977_14265157.jpg


私はいそがしくて相手にしてくれそうもないと判断したななっぺ、ならばはなちんにくっついておこうと。
正しい判断ですよ。。。

そして正午。
なぜ時間がわかるのかは謎ですが、
仕事机の下でうずうずとそのときを待っていたはなちん。
私を見上げて「ごはんは?」と。
もう少し待ってね。これやっちゃうから。

そう、今や時間との戦い。気持ちはあせっても考えはまとまらない・・・
「わんわん(ゴハンは!!!)」はなの催促です。
・・・・・(私:無視)

「わんわんわんわん!!!!!(ゴハン、ゴハン、ゴハン~~~!!!!!!)」

昨日までの14年と5か月は、黙って顔をみつめて催促してたのに。
今日から はっきりと言うことに決めたらしい。。

無視

「わんわんわん」

うるさーーーーい!!!
ちょこっと待ってって言ってるでしょーーーーー<(`^´)>

食べることにかけちゃ、一歩もゆずれないはなちん、その後もずっと言いたいことを言い続けましたとさ。

やっとこ仕事提出し、お昼ごはんにありつけたはなちん。
いつものはなにもどりましたが・・・

めったに叱られることがないので、(だれかさんと違って)叱られ慣れてない。
少しの間私と目をあわせようとしませんでした

私の中でも、もしこれではなに何かあったら悔やんでも悔やみきれないだろうな、っていう思いがいつもあるので、
それがちゃんとはなに伝わってて、だんだんとわがままになってるのかも。

シニアになっても甘やかすだけではなく、毅然とした節度ある態度も大切なことなのかも、なんて思いました。
そんなこと考えながらはなを見ていたら、ズルズルと向きを変えてこんなふう。。。
e0114977_1450320.jpg

くぅ・・・たまりませんな
by nana-hana-marna | 2009-10-15 14:58 | 日記 | Comments(14)

ヨーグルト大好き 10/14 くもり

いて座のきょうのうらない
第1位 「朝から絶好調な一日。~~~」

いて座のななっぺ・・・確かに。。

大すきなヨーグルトゲットのため、やる気まんまん
e0114977_9505029.jpg


きょうのはなちん
朝食もヨーグルトも貰うものもらったら

あとは寝るだけ、ね
e0114977_9522356.jpg


おだやかな一日でありますように。
by nana-hana-marna | 2009-10-14 09:53 | 日記 | Comments(6)

秋晴れの那須へ~♪ 10/10~12 晴れ

10日の土曜日、那須へ行ってきまーす!と宣言したあとも、のんびりこんとしてまして
結局お昼過ぎに出発。

高速道路、思ったほど混んでなくて一路那須へ。
途中前方に大きな大きな虹がみえて・・・なにかいいことありそうなハッピー気分に。
クラシックなオープンカーが何台も通り過ぎたけど、なにかあったのかなぁ。。。
(虹もオープンカーの写真もありません。カメラをとれない位置へつめこんだから(>_<))

那須へ着いてからはずっと青空~
e0114977_14432652.jpg

翌日は朝食前に姉妹をおいて、いつもは車で通る道やわき道をのんびりてくてく歩いてみました。
まだ稲刈りがすんでない田んぼや 先日の大風でぼたぼた落ちた山栗や木の実、すすきやフジバカマなどなど秋まっさかりの那須。
e0114977_14472455.jpg

また次に来たときは違った景色になってるんだろうな

遅めの朝食の後はアウトレット経由で那須のガ原公園へ。
のんびりまったり、時間が経つのも忘れてぼーーーっと。
e0114977_14501240.jpg
e0114977_14502923.jpg
e0114977_14504117.jpg
e0114977_14505287.jpg

公園で出会った「チャムくん」
e0114977_14514737.jpg

ななっぺにとてもよく似てる9才の男の子でした。(注:顔だけ。性格はチャムくん紳士、ななは・・・)

あとは家でゆっくり過ごした今回の那須。
e0114977_14534087.jpg
e0114977_14535011.jpg
e0114977_1454118.jpg

だれとも会えなかったな・・・なんて思ってたら
帰りがけにパンのリネアさんの近くでサプライズな再会が!!!
以前、アウトレットでママさんにだけお会いしたことがあり、いつか会いたいと思ってたキャパリアの「モカちゃん」。
パパ、ママとお散歩してました。
やったぁ!お会いできましたね~
モカちゃん11歳です。
e0114977_14584127.jpg

び、びじん(びけん)さんです
e0114977_152022.jpg

おっとりとおとなしいモカちゃんに、
あぁ、なんてことでしょ
期待通り(!?) ななっぺのヤツがやっちゃいました(>_<)ガウガウと。。。
e0114977_151689.jpg

ななのこの後ろ足の踏ん張り具合、とても女の子にはみえません
ごめんね、ごめんね(はなちん)
e0114977_1532544.jpg

モカちゃん、すっかりお尻をむけて・・・
e0114977_15151158.jpg

モカちゃんお尻も ふわふわでかわいい
こりずにまた会ってくれたらうれしいな。
e0114977_1583127.jpg


来るときに見た虹のおかげかな、帰る間際にモカちゃんと会えた今回の那須でした。次回も楽しみ♪
by nana-hana-marna | 2009-10-13 15:25 | 日記 | Comments(10)

ちょこっと・・・ 10/10 くもり

ちょこっと那須へ行ってきま~す

混んでるね、きっと。。
あまりの混みっぷりだったら途中でUターンしてくるかも・・・

なすへ~♪
e0114977_10143731.jpg

いってきまーーーす!!!
e0114977_10151341.jpg


わたしも
e0114977_10155470.jpg

いくの~~~
e0114977_10161413.jpg

おいてかないでーーー
e0114977_10164681.jpg

by nana-hana-marna | 2009-10-10 10:18 | 日記

みまわり隊 10/9 晴れのち曇り

ビュンビュンと荒れ狂いながら猛スピードで通り抜けて行った大型台風。

大丈夫でしたか?

シスターズ地方、朝から晴れてはいたけど強烈な大風が吹きまくってました。

気圧の変化に弱い水頭症のななっぺ・・・特に雨や大風だとななの頭の中もビュンビュン風雨が荒れ狂ってるみたいに、身の置き場がないもやもや感(想像)でつらそう。
それでも両前足で自分の頭を抱え込んでた少し前よりはコントロールできてるみたいに見えるけど。

一夜明けて台風一過の本日は朝から秋晴れ~~~
いつも台風で落ちちゃうキンモクセイの花もなんとか無事でした
e0114977_14485771.jpg


庭にうず高く舞い込んだ枯れ葉の山を処分して、現れた庭には長雨で伸び放題の雑草(>_<)
しかたなく少し取ったりしていたら 気持ちがいい日は外に出せ!とこのコンビ
e0114977_14522293.jpg

e0114977_1453745.jpg

そう、みまわり隊の隊長さんのはなちん、自らうごけないので、平の隊員ななっぺに指示。
指示に従い、見回りを開始する平隊員
e0114977_14551133.jpg

こんなに雑草が伸びてるわ
e0114977_14542928.jpg

e0114977_1456375.jpg

どうしてどうして。。。自ら動けなくてもなかなかの貫録ではありませんか
e0114977_1457265.jpg

こうして我が家の庭は 近所の猫さんたちやその他の敵(?)からまもられているようです^^;
by nana-hana-marna | 2009-10-09 15:00 | 日記 | Comments(12)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧