<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はなちん・・・あぅ^^; 9/30 小雨

前回登場のフレブルのぐりちゃん
父ちゃんからめずらしく写真のダメだし、でました(思い切って)
で、本日はリベンジぐりちゃんです(ぐり母ちゃんが送ってくださったお写真の流用ですが。。)
まずはぐりちゃんとチョーカー、ほんとはこんなふうです
e0114977_1325664.jpg

ぐりちゃーん、ぐいっと見せてくれてありがとね~
そして九十九里の海辺で遊ぶぐりちゃん❤
e0114977_13271738.jpg

うわ~!ななっぺのこんな姿の写真、一枚もないかも・・・
よし、今度チャレンジよ!!

きょうははなちん、あぅ!の話です
はなちんは、親がいうのもなんですが、しっかり者でまじめでいうことを聞いてくれてかわいくて(ぷっ)すてきな女の子です

が、

食べ物を前にすると犬格が急変
目つきも変わります

ある日のゴハンの時間はこんなふう
e0114977_13342149.jpg
e0114977_13344292.jpg
e0114977_1335128.jpg
e0114977_13352481.jpg
e0114977_13354918.jpg

先日いつもコメしてくださるジュリママさんのブログで、ジュリたんのかわいいごはん風景がでてましたが
我が家は二匹で大合唱ですから~~
ななっぺなんか、ほんとは二本足で歩けるんじゃないか疑惑まで浮上中
e0114977_13394045.jpg

りんれんママちゃんが作ってくださったせっかくのかわいいスヌードも、この二匹がするともったいないよー
e0114977_13411139.jpg

後ろ脚が自力では立てないはなちん
父ちゃんからお腹を支えてもらうのですが・・・
e0114977_1344118.jpg

もう、空中を泳いじゃってる^^;
e0114977_13453222.jpg

食べ始めたらものすごい速さで完食!!!

いいよいいよ
その食欲が母の安心の素だもの

そんなはなちんだけど自力でトイレは無理。
見計らって庭につれていくのですが・・・先日忙しくってつい後回しにしたら・・・・・
自力でトイレに向かう途中でちっこがでちゃった(>_<)
そんなことくらいで叱ったことなんかないのに
まじめなはなちん、すっかりショックで洗面所に立てこもり(そこまで這って行ったらしい)
庭に連れ出したらウンチまでして
その後もこう・・・
e0114977_1351930.jpg

あぅ(>_<)
ごめんね、ごめんねって言われてるみたいで
はなちんのトイレを後回しにしたのは私なのに。。

だけど

夕飯になったら別犬!!
ごはんだわよ~♪
e0114977_13532472.jpg

すっかり立ち直ってるはなちんなのでした^^;
by nana-hana-marna | 2009-09-30 13:58 | 日記 | Comments(14)

ぐりちゃんvsななっぺは意外と!? 9/27 晴れ/曇り

真っ青な秋晴れの昨日、大好きなぐりちゃん一家が九十九里の海へ遊びに来た帰りに
我が家へ寄ってくださいました~~\(^o^)/

ぐりちゃんです❤
e0114977_20485132.jpg

庭でランチをと思ってたけど、だんだんと気温が上がって急きょ家の中へ
中は涼しくって快適だけど・・・
なんせ我が家には やる気満々のななっぺがいます。。。

さぁ大変!!!どうなることやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とりあえずはなちんのバギーにぐりちゃんの身柄を保護!
父ちゃんとななっぺを買い物に出してる間にリビングへ移動

ほっ!

なんとか移動は無事終了・・・と。

ほっとくつろいでるところへ、ななと父ちゃんが帰宅。
いよいよ世紀の大バトル勃発か\(◎o◎)/!

と・こ・ろ・が・・・
さすがは く゜りちゃんママ
ななっぺが大好きなかぼちゃ饅頭を作ってきてくださってました
その饅頭をななの口におしこむと・・・

にっこり(●^o^●)

「お、おいちいでちゅ!!!」
とななっぺ。

血をみることもなく、意外とあっさり再会を果たせたのでした。
まぁなが通院の帰りに必ず肉まんの「皮」だけをもらうのをそれはそれは楽しみにしていたこと、ちゃんと覚えてくださってて。
(そのおいちいマントウ・・・あっという間に食べつくし、写真がないのが残念(>_<)我が家には「はな」がいますから^^;)


ポッカボーナのテイクアウトピザを食べながら、話しても話しても尽きることのない楽しい時間
e0114977_214791.jpg

笑って 食べて また大笑いして・・・

そうそう、今回は那須の「bee+bee」さんでお願いしていたぐりちゃんと姉妹の皮のチョーカー&シルバーのネームタグが出来上がってきたのでお渡しするのでした。
ぐりちゃんのは、黒い毛に合うことと、ぐりちゃんママが作られるお洋服にじゃまにならない色をと考えて、
ちょっぴりマダム風な色合い紫ビーズのついたブラウンの皮チョーカー&
「GuRi」ちゃんのお名前と電話番号を彫ってもらった手作りのシルバーネームタグ
e0114977_21105225.jpg

あぁ・・・また大失敗の撮影です(T_T)
サイズも色もぴったりでよかった♪

姉妹にも ぐりちゃんとは色違いのお揃いで。
e0114977_2113215.jpg

こんなふう
e0114977_21133471.jpg
e0114977_211352100.jpg

あぁ・・・キャバは毛がじゃまして、せっかくのタグが見えにくいわ

ぐりちゃんパパ・ママさんからは、手作り饅頭の他にそれはおいしいチーズケーキと赤ワインのお土産をいただきました♪
父ちゃんの〇十〇歳の誕生日が24日だったので。
きゃっはーーーーー(^○^)やったーーーーー
さっそくさっそく
昨晩はおいちーーい晩御飯となりましたよ~ありがとーー
e0114977_2122327.jpg



ぐりちゃんたちが帰っちゃった昨日の午後
天気も気持ちも爽やかさでいっぱいでした
シスターズと庭に出て、まったりと。
眠いんなら 寝ればいいのに。。ななっぺったら
e0114977_21253681.jpg

あくまでもがんばる・・・
e0114977_21265618.jpg

はなちんは 気持ちいい~とどこでも(-_-)zzz
e0114977_21283756.jpg

まぁなのバラ「アンジェラ」も楽しげでしたぁ
e0114977_21294462.jpg

by nana-hana-marna | 2009-09-27 21:37 | 日記 | Comments(22)

シルバーウィーク(in那須)♪ 9/19~24

はなです!
あたしたち、しるばーうぃーくに・・・
e0114977_2344928.jpg

「なす」へ
行ってきました~
e0114977_237143.jpg


そう・・・1週間前の金曜日まで、気力と体力をふりしぼって仕事を片付け、
19日の土曜日の午後、渋滞覚悟で現実逃避の那須へ。
ところがまったく渋滞なし。ス~イスイっと到着。(やったわ!)

初秋の那須はまだ稲刈り前。
黄金色に光る田んぼを見てると、子供のころを思い出しなつかしさで肩の力がふっと抜けてきました。
e0114977_23205374.jpg

栗の実がそこらへんいっぱいに落ちていて、ななは懲りもせず栗を踏んでは飛び上り、つついては手をひっこめて。。スリルとサスペンスのトイレタイムです^^;
e0114977_23235687.jpg


とはいえ・・・連休に那須が混まないはずもなく
家から車での移動はムリムリ(>_<)最小限にとどめて、家でのんびりまったり過ごすことに。(いつもだけど・・)
渋滞は道路だけでなくお店でも。いつも行く近所のパン屋さん「リネア」。
9時の開店と同時に長蛇の列・・・数時間で売り切れてクローズしちゃいます。
その列で、サスケくんご一家と再会しました\(^o^)/
サスケくんとはゴールデンウィーク時このリネアさんの長蛇の列でお会いして以来です。
ずっと会いたいな~と願い続けていたからうれしくてうれしくて。
前回は一人っ子だったサスケくん。今回はエリオットくんという弟も一緒です。
実はサスケくんもエリオットくんも幸運にも保護されて、さらに幸運なことに今のパパさんママさんのもとで家族になったのです。
スキッとした男の子らしいサスケくんと
e0114977_23412055.jpg

とってもシャイだけど一度会ったら忘れられない魅力のエリオットくん
e0114977_2343884.jpg

あぁ・・(T_T)会えてうれしくって舞い上がってた私はプレプレの写真と気づかずにいたの。本当にごめんなさい。とてもかわいいエリオット君は兄弟のブログを見てね。
またお会いできたらうれしいなぁ。


秋分の日に、まぁなが元気だった頃3姉妹でよく行った「那須野が原公園」に行ってきました。
思い出話が次々とでてくるなつかしい公園。はなもななもずっと楽しそう♪
e0114977_23533141.jpg

まぁなが飛び込みそうになった池で今回はななっぺが鯉に夢中
e0114977_23515698.jpg

なんだか鯉とななの地肌の模様、似てる・・・
e0114977_23531453.jpg


公園からの帰り道、ぜひ行きたかったドッグカフェチロのお家」へ。
ここにはキャパの看板犬チロくんがいるの。
e0114977_23573643.jpg

あぁ・・・また(T_T)
私、うれしいと手が震えるのかなぁ。。チロくんの写真、全部ぶれててこの後姿のだけしか残ってないのです。
6月21日生まれの1歳3か月の2代目チロくん。すでに立派に看板犬としてのお仕事、してました。
そのかわいい雄姿はお店のhp見てくださいね。
清潔な店内とキャパが大好きなオーナーご夫妻、おいしいランチにすっかりリラックス。
公園の帰りに立ち寄りたい場所できました。


最終日のお昼に行ったのは、テラス席のみワンちゃんOKの「Moncachette(モンカシェート)」。
“私の隠れ場”という意味のフランス語らしい。
テラス席の上に広がる木々の木陰と木漏れ日と高原の風がなんともここちいい。
e0114977_0121659.jpg

e0114977_0123511.jpg

e0114977_013125.jpg
e0114977_0131458.jpg

e0114977_0133262.jpg

紅葉の季節はサイコーだろうけど、きっと混みそう。。

のんびり~な那須の休日、楽しかったな。。
みんな元気でまた来ようね
by nana-hana-marna | 2009-09-26 00:20 | 日記 | Comments(18)

なんでだろ・・・? 9/15 雨

本日朝から雨降りですが、
きのうはそれはもうとても爽やかな秋晴れの一日でした。
e0114977_9463684.jpg

いつの間にか家の前の並木も、秋色に変身中~
e0114977_9474540.jpg


朝から(めずらしく)絶好調だったななっぺ
ソファへも、スタッっと飛び乗り
e0114977_9491394.jpg

ふりむいて得意げなポーズ
e0114977_9503667.jpg

見てることをちゃんと知ってるんだ
e0114977_9512283.jpg


ななっぺは、狭いとこ大好き。なんで・・・
たとえば、留守の間、玄関に下りないように(落ちないように)するためのゲート。
普段は重ねて立ててあるんだけど
気がつくとこんな風
e0114977_9542120.jpg

しばらくすると、さらに前進
e0114977_9552165.jpg

どうしよぅ・・・
e0114977_9561230.jpg

ななっぺの捕獲、簡単です
今朝もわざわざ複雑なところで寝て
e0114977_957960.jpg

目覚めた時に頭を必ずぶつけるし。

そしてはなちんは、冷たいとこ&水が大好き
昨日はすごい開脚のまま、水飲み場のわきで行き倒れて。。
e0114977_9591445.jpg

お水があると安心なのよ
e0114977_9594121.jpg

せっかくお布団に寝かせても
e0114977_1005735.jpg

すぐにこんな格好
e0114977_1042454.jpg

冷え冷えマットに頭までのせて
e0114977_105755.jpg

なんでだろ・・・・・
by nana-hana-marna | 2009-09-15 10:10 | 日記 | Comments(14)

女子連とサプライズな♪ 9/12 くもり・雨

ちょっと肌寒いくらいの週末。

コーギーのごんすけちゃん&ナナちゃんのパパさんとママさんから
こんなにすてきなプレゼントが届きました~♪
e0114977_053023.jpg

淡いピンクの自転車に乗った花束と、スパークリングワイン、そして姉妹へのおやつまで!
きゃ~~❤
とってもうれしいです。ありがとうございました。


今日は都内で用があったので、姉妹は留守番でしたが
早めに帰宅して、元気になったはなちんも一緒に久しぶりにみんなでのお散歩、できましたよ~
e0114977_114370.jpg


まぁな・はな・なな、みんなで一緒に散歩してた近所のコース、最近はななっぺ一人。
みんな一緒がうれしい姉妹、仲良しのお友達、近所の女子連とも会えてうれしさ倍増!!
e0114977_11115.jpg

e0114977_121528.jpg
e0114977_122774.jpg

e0114977_131652.jpg

あずきちゃんママからおやつもいただいて、気分はサイコーよ♪
e0114977_173676.jpg

e0114977_182718.jpg



そして夜。。
ごんななちゃんちからいただいたスパークリングワインで、はなちんの快気祝いを\(^o^)/
e0114977_1154743.jpg

きゃは~
やさしい色と、辛口の味、姉妹のぬくもりに疲れもすべて癒されて(*^_^*)
わたしのカイキイワイは・・・
e0114977_1194616.jpg

とうちゃんとかあちゃんだけズルイ
e0114977_1202026.jpg

by nana-hana-marna | 2009-09-13 01:24 | 日記 | Comments(14)

すっかり・・ 9/11 晴れ

すがすがしい爽やかな朝・・・
気持ちまで晴れ晴れとして、元気になります

裏庭に引っ越した「ラベンダードリームラベンダーピノキオ」
すっかりこの場所が気に入ったのか、次々と花を咲かせて楽しませてくれてます(#^.^#)
e0114977_1953850.jpg


開け放した窓から気持ちのいい風が入ってきて
シスターズもぐっすり。。(朝なのに・・・)
はなちんは 水飲みに行ったまま行き倒れ体勢で。
e0114977_19334361.jpg

ななは ベストポジションをキープしてすやすや。
e0114977_19345714.jpg


この天気、やりたいことは山ほどあるけど 仕事は待ってくれないし。
懸命にやっつけてるとこの姉妹、昼食の時間だと目を覚ましてだまって催促。
e0114977_19391060.jpg


ふぅ。。この熱い視線に耐えられるほどの強さはありません。はい。
急ぎ準備してさあ、どうぞ。
ぎゃーーーーー!!!!!
  ・
  ・
  ・
はなちんが、ごはんの入った器にダイブ
器とご飯が散乱した中で、脇目もふらず食べ続けるはなちん。
あぁ・・・・・
手も足もお腹も、どういうわけか頭までごはんがひっつき、
カーペットまで。
修羅場。。。
この元気、この食欲!
昨日までは、食欲はそれなりにあったけど 元気はまったくなかったはなちん。
すっかり回復しましたと、身を持ってアピール。

泣き笑いの私が はなをふき、床を掃除し、ひきつった顔で仕事に戻った様子、きっとみなさんの想像通りでございます(T_T)

母ちゃん、どした?
e0114977_1951943.jpg

えぇえぇ、なんでもありませんよ。
by nana-hana-marna | 2009-09-11 19:55 | 日記 | Comments(14)

お陰さまで 9/8 くもり・晴れ・雨

おかげ様で はなの下痢はピタッと止まっております。
止まりすぎて、まだまったく出ていないので様子がわかりませんが、とりあえず脱水はまぬがれてほっとひと安心。
心臓が悪いので、点滴ができないはなちん・・・本格的な脱水まで至らなくて、ほんとによかった。

これもみなさんの応援パワーのお陰です。
ありがとうございましたm(__)m

お電話やメールでずっと気にかけてくださったみなさんのこと、絶対にわすれません。

クッキーママさん、貴重なさるぼぼちゃんをはなちんのためにくださいました。
まぁなのときのさるぼぼちゃんは、ずっと私の仕事机のスタンドで見守っててくれてたので、
今回のはなちんの緑のさるぼぼちゃんも、ここで見守っていただくことに。
e0114977_18215397.jpg

いつもありがとう~~~~~

日曜日になってもまったく止まらなかったはなちんのおなか。
再度病院で注射をしてもらい、腸粘膜の保護のための抗生物質の飲み薬を追加。
ぐったりしてようやく少し眠り始めたころ・・・

りんれんママさんパパさんが、「はなちゃんのおなかが治って、元気にたべられるようになったら使ってね」と
はな&ななの手作りスヌードを手作りして届けてくださいました。
そのお気持がうれしくて、その上お二人の笑顔からいっぱい元気をいただいて(奪い取って!)私自身、とっても元気になりました。
ありがとーーー!
父ちゃんなんか、胸がいっぱいで泣きそうでしたよ~
きょう、さっそく食べる気まんまんの姉妹に着用
これよ~♪
まずはモデルななっぺから。
e0114977_18382862.jpg

へへ~♪
e0114977_18392250.jpg

なにやら口元にいっぱいくっつけてますが(^^ゞ
とっても似合います
e0114977_18404642.jpg

はなちんも❤
e0114977_1842320.jpg

e0114977_1842191.jpg

ガーゼのやさしい手触り、大好きです。

まだまだ続くうれしいこと。。
夕方、今度はのえママちゃんから私のバースデープレゼントが届きました(^^♪
なになに~?
e0114977_18465338.jpg

開けてみたらミニ風呂敷できゅっと結んである四つの箱が♪
わくわくしますね~
e0114977_184855100.jpg

昔なつかしい和菓子と、ミニ財布と、鉄のお箸置き♪
e0114977_18505321.jpg

うわ~い!私、こういうの大好き~~
ななっぺがウロウロするから、赤いミニ風呂敷を首に結んでみました
e0114977_18522597.jpg

e0114977_18524338.jpg

かわいいわ~ありがとうございました。

今回も私自身にもいっぱい応援パワーをいただき、はなちんの危機を乗り越えることができました。
ありがとうございました。
いつもの姉妹に戻りつつある今日の朝の写真です。
e0114977_18562958.jpg

やっぱり姉妹はくっついてないと、ね。

夕方、急な夕立のあと空を見上げたら、とてもきれいな虹がでていました。
e0114977_185845.jpg

食欲の秋に間に合いそうなはなちんの回復ぶりに感謝。。
by nana-hana-marna | 2009-09-08 19:10 | 日記 | Comments(18)

はなちんの試練(>_<) 9/6 晴れ

はなが急性大腸炎になっちゃいました(>_<)

4日の午後からずーーっと下痢続き。
この前トリミングでお尻の毛を短くカットしてもらっておいてほんとによかったわ

病院で下痢止めと、赤血球もでているので止血とステロイドの注射をうっていただき、帰宅後も下痢止めと整腸剤を飲み続けていますが、いまのところまだ改善せず。

夜中も2時間おきのトイレ。
支えてないとできないので、はなも私もやれやれというところ。

世界中でなによりの楽しみな「ごはん」が食べられないのが、最も辛そう(T_T)
絶食に続き、薬を飲ませることができる一口サイズ量のみ。

抱き上げると、ずいぶん軽くなったのがわかります。
でも、ここががまんのしどころ・・・また食べちゃうと下痢が長引いて絶食に後戻りだもの、ね。

さすがにぐったりぎみのはなちん。
e0114977_9103113.jpg

はらまき女にしています。(冷たいとこで寝ちゃうので。)

ななっぺなりに、心配そうにはなちんに寄り添って。
e0114977_9122027.jpg

ななも優しいとこ、あるんです。

が、
ちょっとして見てみたら
・・・・・
e0114977_9133799.jpg

いつものななにもどってました。

その後、
はなちんのベッドで、のびのびと寝てるのは、
ななでした。(やれやれ)
e0114977_91420100.jpg


そんなわけで、はなちんが回復するまでコメント欄閉じておきますね。
治ったら、また遊びに来てくださいませ。
by nana-hana-marna | 2009-09-06 09:18 | 日記

はっぴーバースデー♪ 9/4 くもり

昨日9月3日は 私の誕生日でした。
e0114977_156869.jpg

e0114977_1552222.jpg
e0114977_1554157.jpg


姪っ子からおめでとう電話で
「おばちゃん、いいなー!ドラえもんとおんなじ誕生日で」

・・・

はじめて聞く姪っ子からの羨望の言葉。

しかし
ドラえもんと同じ誕生日を よろこんでいいのかビミョーなところ。(ぐりちゃんママからも同じこと言われたわ・笑)

たくさんの素敵な先輩・友人・家族・もちろんわんこたちに恵まれた人生に心から感謝です。ありがとうございます。
この一年もまたなにかしらの成長のため、がんばります~!

昨日帰宅してみたら、玄関前にこんな素敵なプレゼントがおいてありました。
クッキーママさんからです\(^o^)/
e0114977_15145445.jpg

これからの季節にぴったりな、とってもシックな大きなリース。
ありがとうございました。

そして今日、はなちんの鍼で病院へ。
またいろんなお友達に会えてうれしかったな。
病院で楽しいって変だけど、パパママがみんなで励ましあって明るく元気だと、わんちゃんたちもみんなうれしそうなの。その中心にいてくれるのが、いつもクッキーママちん。それってすごいなって思う。

そうそう、はなとななに手作りシュシュのプレゼントもいただきました。
クッキーママさんのお姉さまが編んでくださってもの。
やさしい色で、かわいいです♪ またまたありがとうございました。
家に帰ってさっそくかぶってみたら・・・
e0114977_15225651.jpg

あんまりな目つきが、「あかずきんちゃん」にでてくるおおかみさんみたい。
だけどとっても似合います!
e0114977_1524431.jpg

e0114977_15252949.jpg
e0114977_15255199.jpg

ね~!(^^)v
あ、また・・・(-"-)
「おばあさんだよ・・」
e0114977_15261494.jpg

by nana-hana-marna | 2009-09-04 15:29 | 日記 | Comments(9)

気分は監督さん!? 9/2 くもり

最近のはなのお気に入りは このイス
e0114977_1843061.jpg

座面がメッシュになってるので 風が通って涼しいらしい
その上きょうは、昨日の30℃を超す暑さはすっかり影をひそめて涼し~い。
へへっ、気持ちいい~♪
e0114977_1891133.jpg

それはなによりです

ところが目の前でななっぺがウロウロといろんなことをしてみるから、気になって寝てられない(-"-)
e0114977_18114669.jpg

ジロッと睨んでもまったくお構いなしでルンルンと。
e0114977_18134523.jpg

e0114977_1816561.jpg

やれやれだわ
e0114977_18255775.jpg

しばし一点を見つめて 何思うはなちん
e0114977_18172096.jpg

それでもね、こんな感じで二人でこそこそおしゃべりも(*^_^*)
e0114977_1826407.jpg
e0114977_18184049.jpg

なんだか監督さんが、エキストラにダメだししてるみたいね(^◇^)
そういえば、えらそうな風格あるかもよ~
e0114977_18203095.jpg


涼しくなって庭の花も元気をとりもどしたみたいです
e0114977_1828676.jpg

e0114977_18282380.jpg

暑がり&大食いはなちんには 待望の秋、もうすぐそこまで来てますね~
by nana-hana-marna | 2009-09-02 18:33 | 日記 | Comments(15)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧