<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なつかしの、ぷにょぷにょ水枕♪ 6/29 晴れ

昨日の雨降りと打って変って
きょうは朝から爽やかな風がふいてました。

暑いけど やめられないの。
e0114977_0155927.jpg

と、洗濯物を干してる私の足元で日干しになってるのは ななっぺ。

外まであと一歩ってとこで、
あたしはここで・・・
e0114977_0182323.jpg

と、ハァハァしちゃってたはなちん。
ここまで歩くだけでもハァハァなのに、この暑さはシニアにはうんと応えるらしい。

はなちん大丈夫かな・・
e0114977_0213986.jpg

うん、なんとか・・
e0114977_0221760.jpg

しばらくこの体勢で動かないはなちんに、まぁなちゃんからプレゼントがあるよ
そう、まぁながハァハァしてたときに使ってたポニョポニョの水枕。
あたりがプニョプニョで、そういえばまぁなとはなと半分づつ乗っかってたっけな(#^.^#)
これです。
e0114977_026154.jpg

e0114977_026341.jpg

さっそく氷と水を入れて、タオルをまいて当ててあげたら
e0114977_0273277.jpg

よかった!ぐっすり寝てる!!

すっかり元気になったはなちん。
庭散策にGO~
e0114977_0284449.jpg

だけどこの段差は登れない。。
e0114977_0293294.jpg

e0114977_0294765.jpg

だんだんと小間使い化、進んでます。
ななは、
e0114977_0305351.jpg

う、うるさ~い!見ないようにすれば後一週間はもつわ。。

ぬいぐるみりんちゃん、初お外。
りんちゃんです。この前はつぶされるかとドキドキでしたが無事よ!
e0114977_034593.jpg

ふ~ん
e0114977_0342922.jpg

だいぶ草がのびてましゅね
e0114977_0345543.jpg

うぅぅ・・父ちゃん、草が伸びてるそうですよ~~~
by nana-hana-marna | 2009-06-30 00:38 | 日記 | Comments(14)

クッキーちゃん現る~♪ 6/27 晴れ

週末の今日はピッカピカのお天気♪
e0114977_16182584.jpg

庭のラベンダーの香りで、今日も朝からリラックス~~~のシスターズです。
e0114977_16194962.jpg

父ちゃんもいないことだし、まったりの朝食を食べてたら

クッキーママちゃん&クッキーちゃんが来てくださいました~!(^^)!
e0114977_16331517.jpg

御用があって通り道だったからって。
こんなゲリラ訪問、大歓迎よ~~~

我が家の姉妹、吠えまくりかと思いきや・・・
最初のうちだけちょこっと吠えてたけど、「くいしんぼ倶楽部」クッキー隊長だと気づいてからはこんなふう。。
クッキーママちゃんがさしだしたおやつ。三匹で「じーーー」
e0114977_16333862.jpg

そのとき、
なんと、
あしがるななっぺが「ぱくっ!」
e0114977_1634570.jpg

ふいをつかれた隊長と副隊長・・・「えっ?」
だけどよかった!仲良し仲良し(●^o^●)
クッキーママちゃんに、よじのぼるななっぺ。。信じらんない・・
e0114977_16361072.jpg

キャバリアぬいぐるみのりんちゃん、いつの間にか参加してましたが、
e0114977_163807.jpg
e0114977_16382860.jpg
e0114977_16385250.jpg
e0114977_16394190.jpg

よかったよ、つぶされなくって。。(父ちゃんから抗議の国際電話、かかってきそうだな)

くいしんぼ倶楽部、隊長がクッキーちゃん、副隊長はなちん、参謀すみれちゃん、隊員のごんちゃん、ナナちゃん・・・・・あしがるななっぺ。
クッキー隊長、今日はお忙しい中お立ち寄りくださって、ありがとうでした~
またおいしいもの食べるイベント、やろうね!!
by nana-hana-marna | 2009-06-27 17:00 | 日記 | Comments(12)

こっち向いて! 6/26 晴れ

朝から風もなく もわ~っとする暑さ。
ま、雨降りの日より、少しはやる気出るらしいです。

やっぱりあぢ~~~
e0114977_014914.jpg

じゃあ出なきゃいいのに、デッキでまったりしてるのは はなちん。

ななは・・・
誰か通んないかなーーー
e0114977_016999.jpg

デッキの隙間から威嚇準備だ。。

ところでシスターズ、おやつはたいてい父ちゃんにもらいます。
おねだりしても、私には無駄だとちゃんと知ってるからです。
だから父ちゃんがお仕事終わって帰ってくると、ちゃんと一緒にテーブルにつきます(-"-)
しかし、父ちゃん只今出張中~やせるチャンスよ~~

昨日までは私、 じーーーっと見つめるはなちんの目にも耐えてきました。
はなちん、いろいろ考えた・・・
今日夕飯を食べていたら、「バンバン!」と音がします。
わきを見ると
にぃーーー(^・^)♪
e0114977_0261751.jpg

はなちんたら。。
手で椅子をたたいてアピール・・・
e0114977_0283234.jpg

ほぉ~~はなちんすごいな・・・
e0114977_030586.jpg

別にすごかないけど、今日だけよ!
といいつつ、明日からも「バンバン」は続いちゃうんだろうなっと経験上即反省。。
いただき~~~♪
e0114977_033193.jpg

げっ・・・ななっぺまで「ばんばん」し始めたらうるさいぞ。。

その後のはなは・・・・・はりきってバンバンしたのが疲れちゃったのか、ハーハーしてる。
e0114977_037615.jpg

冷房を強めても、なかなかハーハーが止まらないので、冷え冷えボードに乗せて様子を見てたら
e0114977_0383573.jpg

よかった(*^_^*)やっとおちついて眠りました。
おやつぐらい、すぐにあげればよかったかなぁと もう甘い方向へと反省の風向き変わってきてます^_^;
by nana-hana-marna | 2009-06-27 00:57 | 日記

やる気、ゼロです・・・ 6/24 雨

朝から降り続く雨の中・・・
今年何度目かのバラがまた咲き始めました~
e0114977_11345688.jpg


そんな元気ながんばりやさんのバラたちとは裏腹に
我が家のシスターズは やる気ゼロです。。

水を飲みに来て、また後でくるのがめんどくさいと・・
e0114977_11373995.jpg

ここで寝とこ~
っとその場で寝ることに決めたはなちん。

ななっぺは
e0114977_11401589.jpg

自分で勝手にきめたハウスから 半分出たとこで睡魔に襲われその場で寝てるし。
だいたいこの箱のようなものは はなちんが通院するのに車に使おうと購入したもの。
予約時間に間に合わせようと、あせる私の激しい運転から はなちんを守るためのものでした。
人が乗るからと一度おろして私の机の下に入れたのが間違いのもとで・・・
その日からすっかりななっぺのハウスになったわけです。

ふと見るとまた体勢を変えて
e0114977_11475650.jpg

・・・・・

昨日は30度を超す蒸し暑い一日でしたね~
e0114977_11513397.jpg

暑いからダメって言っても、どうしてもデッキに出るというなな。
出してみたら
くぅ~~~~~あちーーー!!!
e0114977_11532027.jpg

と言いながらも、しばし日干しに。
だいじょうぶかしらん・・
はなちんは
e0114977_11542447.jpg

玄関のたたきのひんやりスペースでお昼寝してました。

雨降りの静かな一日、集中して仕事に励むぞーーーと思ってたのに
またカメラを手にしてる私・・・
イカンいかん!!仕事にもどろう
by nana-hana-marna | 2009-06-24 11:57 | 日記 | Comments(8)

まぁなゴル、久々にはりきる!! 6/22 曇り&雨

今年も「ゆめのクッキーコーン」の季節です♪
e0114977_2375860.jpg


さっそく採りたてのクッキーコーン、送っていただきましたよ~
また三本並べてみたくなる三姉妹母です(^^ゞ
e0114977_2315187.jpg

関ファームで、大切に大切に育ったみずみずしいトウモロコシ。
おいしいに決まってますから、みんなにおすそわけしたくて。

土曜日の夕方、いつもの公園に散歩に行ったら、キャパリア姉妹の「りんちゃん、れんちゃん」にまたお会いできました♪
はなやななの若いころを思い出してうれしくて、「とうもろこし、明日とどくんですけどお好きなら差し上げます!」ってアピール。。

で、昨日の夕方、りんちゃん、れんちゃん、パパ、ママがとりにきてくださいましたよ。
おねえちゃんのりんちゃんは、いろんなことを一生懸命考えて、いっぱい思って、そのお顔がせつなくなるほどかわいい子なんです。
パパとママの間に座って状況把握中(?)
e0114977_2245811.jpg

妹れんちゃんは、今回もこわ~いおばちゃまのななっぺから、ガツンと吠えまくられたけど
ちゃんと室内の「見回り」もおこたらず、その後は自分の居場所をキープ(笑)
e0114977_22485838.jpg

まだ1歳のかわいい元気な女の子です。
おやつをもらうときも、はな→なな→りんちゃん→れんちゃんと、年の順に並んで順番を待つ姿は、かわいいのなんのって(^^♪

のえママちゃんからいただいたゴールデンぬいぐるみの『まぁなゴル』、「わたしも参加した~い」というので、れんちゃんとごあいさつ。
e0114977_2251850.jpg

その後しばしれんちゃんと体をはって遊び、お話して、ちょっぴり食われ(^◇^)、それはそれは楽しかったと満足げでした(*^_^*)
e0114977_2345494.jpg


パパ&ママさんの温かくてやさしいお人柄に、時間を忘れて楽しい時を過ごしましたよ。
りんちゃん&れんちゃんのことをどれだけ大切に思っていらっしゃるか、口に出さなくても行動や会話の端々に感じられることは、一緒にいて何より心地いいことと改めて感じました。
またいっぱいお話したいよ。。

とうもろこし、今夜もビールと・・・\(^o^)/
e0114977_236483.jpg

いっぱいあるので、残りは新鮮なうちに芯と実に分けて冷凍してみました~
e0114977_2372943.jpg

コーンの芯は、コーンのおいしさがいっぱい詰まってるので、コーンスープを作るときに一緒に入れて後で取り除くと、ぐっと味が濃くなります。
利尿作用もあるので、尿路結石ができやすいななっぺみたいな体質には、野菜を煮る時に一緒に入れて(後で取り除く)あげるといいみたいですよん。

「あたち、りんちゃんよ♪」
e0114977_23153831.jpg

お土産にいただいたうれしいお品のひとつ、キャパリアちゃん。命名「りんちゃん」となりましたぁ
また来てちょ!
e0114977_2318255.jpg

ぜひぜひ~
e0114977_23183467.jpg

by nana-hana-marna | 2009-06-22 23:30 | 日記 | Comments(14)

目印・・・ 6/20 くもり

梅雨なのに爽やかなお天気が続いてます。

めったに開けない西側の窓を開けると、涼しい風が入ってきました。
しばらくしてふと見ると・・・
e0114977_6434614.jpg

ちょいと ななさん・・
いつの間にかこんなとこに登って、外を監視。。
だれか通んないかなーーー
e0114977_6481485.jpg

こちらの窓の外は歩道です。
夕方のお散歩ワンちゃんが通るのを、真剣な眼差しで待ちわび、
いきなりワンワンと挨拶(-"-)
それって「挨拶」じゃなく、「脅し」ですから。。

叱られた後は、私を監視。
e0114977_6543345.jpg

e0114977_655646.jpg

これはご飯を待ってる時の目だわ。


話は変わって
昨日、はなの血液検査でいつもの病院に行くと、待合室のとてもめだつ場所に迷子犬捜索願いのコピーが貼ってありました。
その住所といなくなった理由を見て、びっくり!
一ヶ月前、横浜のご自宅に空き巣が入り、そのときにいなくなったと。
連れていかれたのか、開け放された窓から怖くて脱走したのか・・・
ここは千葉です。
飼い主さんが、どれほどの思いでどれほど多くの病院へお願いをしてコピーを貼らせてもらったのか。
胸がいっぱいになりました。

確かに我が家の姉妹も、家の中では首輪もしていません。
なにかの理由でいなくなったら、探してくださる方々にどのように伝えたらわかるんだろう。
とても人ごととは思えない、考えさせられる出来事です。

そして今朝、甲斐犬すずちゃんのブログをみて涙がとまりませんでした。
昨日の午後、警察からの電話ですずちゃんらしき犬を見かけたと。
お仕事が終わってすぐにいってみると・・・違ってたのですが、その子をそのまま帰ってくることはできなかったそうです。(くわしくは、すずちゃんちのブログみてください。)

う~ん、何か首に付けておこうかなぁ・・・
そういえば、以前bee+beeさんでもとめた皮のネックレス。玄関にかけたままだわ。
e0114977_718508.jpg

bee+beeさんが、家の中で首輪をはずしてるとき、制したくても掴むところがないでしょ、っとおっしゃってたこと思い出しました。
確かに。これにお名前札つけてたらもっといいわね。
なんてことを、朝っぱらからつくづくと考えちゃいました(#^.^#)
by nana-hana-marna | 2009-06-20 07:24 | 日記 | Comments(10)

ひらひらと~♪ 6/17 晴れ

昨夜の雷雨、すごかったですね~~
シスターズ、シニアになってからは平気になりました。
ここだけの話、きっと聞こえないのかも~

今日は朝から爽やかな空気♪

洗濯物が外に干せるって気持ちいい~~~
のえママちゃんから去年のはなの誕生日にいただいた、シスターズのおそろいワンピもひらひらと(*^_^*)
e0114977_20243161.jpg

キラキラの太陽に、姉妹の洗濯物がひらひらとしているだけで幸せ~

かえるさんは「なんだかなーーー」って言ってるみたい。
e0114977_20253168.jpg

ひひひ(^^♪ ななっぺの手足収納の寝方によく似てます(^◇^)

窓を開け放すと、北側の窓から爽やかな風が入って来ました。
e0114977_2028436.jpg

午前中、鍼でリラックスしてきたはなちん。
風が通る廊下の真ん中ですやすやと寝てました。
e0114977_20323962.jpg

気配を感じて、ぬぼっと起きるも・・・
e0114977_20332247.jpg

すぐに撃沈zzz
e0114977_20341091.jpg


えっ?ななですか?私の机の下でいびきをかいてるに決まってます(^_^;)
by nana-hana-marna | 2009-06-17 20:37 | 日記 | Comments(10)

せっかくの公園も・・・ 6/16 くもり

やわらかな緑が涼しげな夕方の公園
e0114977_19541533.jpg

やったぁ!!
e0114977_19552070.jpg

行き先が公園だとわかって、すごくうれしいななっぺです。

が、まもなく
ひとりじゃ つまんないの(・へ・)と言いだす
e0114977_1956535.jpg


夕方の散歩に行こうと、はなを見たらぐっすりこんと寝ていて
e0114977_2001517.jpg

起こすのはかわいそうだったので、ななだけを連れ出したしだい。
どうせななだけなら、少し長めに歩かせようと公園まで来てみました。

なのに
だらだら・・・でれでれ・・・
e0114977_203335.jpg

やる気、ゼロです。
ようやく、いつもの桜の木の下まで来ましたが この態度。
e0114977_2045572.jpg
e0114977_205811.jpg


お家に帰る?
って聞いたら、がぜん張り切ってスタスタとこう・・・
e0114977_2071791.jpg

ふぅ。
はなちんと一緒が一番のななです。

はなちんといえば、
今朝のお散歩は調子よくひょこたんひょこたんと歩きましたよ(*^^)v
夕方はトイレのみ。
一日の中でも波があるようです。
そんなはなのがんばってる後ろ脚くんのために、なんと2年ぶりのミシン登場!!
e0114977_20195670.jpg

だけど縫ったのは直線縫い1本のみ(^_^;)
お座布団を半分に切って、テープを通しただけの介助具。
e0114977_20215774.jpg

だけどはなちん気に入らず撃沈(>_<)バンダナがいいらしい。。
リベンジ中よ~

もうひとつ、廊下のカーペットを新しくしました。いろいろためしてこれが一番ころびにくそうだったので。
e0114977_202998.jpg

ぷぷっ!これで家の中でもひょこたん走りできるね、はなちん(*^_^*)
by nana-hana-marna | 2009-06-16 20:32 | 日記 | Comments(4)

まゆげさん&おひげさん 6/15 くもり

開け放した窓から
e0114977_13445098.jpg

少しひんやりとした風が通り抜け
e0114977_13463535.jpg

思わず居眠りしちゃうはなちん zzzzz
e0114977_13482041.jpg


我が家のようにリラックスして寛いでますが、ここは那須でいつもいく近所のカフェ「ミルフォニー+DOG
窓の外の林もすっかり初夏のグリーンに。
e0114977_13542086.jpg


しか~し、ワンちゃん用ワッフルが出てきたとたん
e0114977_13553940.jpg

キャハ❤!!
e0114977_13571235.jpg

くださいな
e0114977_13583759.jpg

・・・・・
いつも手までかじられないかと、ひやひや。。はなちん、焦点があいにくいのかガブッとくるので。

ななは、
あまりのうれしさに こんな表情
e0114977_1414360.jpg

いただき~!
e0114977_1423729.jpg

ありゃ?ななさん、もしやおひげでは・・・
e0114977_1434280.jpg

父ちゃん、おひげっておいしい?
e0114977_145180.jpg


はなちんも、よく「まゆげある方がはなちゃんですよね」って言われます。
げっ・・・我が家の姉妹には、まゆげとおひげがあるんだぁ!

そーんなことまったくしらない(関係ない)姉妹、今回も会う人たちを無視し、眼をとばし、たまーーーに愛想をふりまき
e0114977_149759.jpg
e0114977_1410243.jpg
e0114977_14101849.jpg
e0114977_14103430.jpg

家族べったりでまったりな休日を過ごしましたよ。

☆すずちゃん情報☆
行方不明のすずちゃん。ポツリポツリとですが、情報はあるようです。
ってことは元気でいるっていう証拠。がんばれ、すずちゃん。
最新のすずちゃん情報は「すずちゃんちのブログ」をチェックしてみてください。
そしてよびかけのご協力、どうかよろしくお願いします。
by nana-hana-marna | 2009-06-15 14:15 | 日記 | Comments(6)

梅雨入りとななっぺ 6/12 晴れ

10日に梅雨入りしたシスターズ地方です。

昨日の午前中は、思いっきり梅雨らしく・・・
e0114977_12441181.jpg

しとしとと雨が降り続いてました。

水頭症のななっぺ、こんな天気の日はどうも調子が悪い。
e0114977_12461894.jpg

私の安定感ある足に、ぴったりとくっつき、はなちんにも挟まれて こんなふう
e0114977_12473737.jpg

それでも レメディを飲みだしてからは以前より調子の悪さが軽くなったような感じ。
前は、両前足で頭を抱えてたもの。
てんかん様の発作もここのところぜんぜんおきてないし、ときどき全身が固く硬直することはあっても 以前のようにひどくなりません。
それでもこんなふうにぴったりくっついて、自分の体が思うようにならなくなる不安からか実際へんなところがあるのか。発作の前兆でも同じようになっていたので、とりあえず注意してみるようにしています。
大風や低気圧のときに症状がでやすいみたいよ。

さて、午後からは晴れて蒸し暑くなりましたよ~
やっほ~~~!!
e0114977_1255216.jpg

e0114977_139256.jpg

すっかり元気な ななっぺです。
はなちんも
よっ!!
e0114977_12572016.jpg

それっ!!!
e0114977_12583394.jpg

ありゃ・・
e0114977_12592815.jpg

e0114977_12594642.jpg

・・・・・
この気丈さが長生きの秘訣よね
腰のバンダナはファッションだす。。なんてね、ころびそうなときの支えです。
最近は、これを結んであげるだけで安心するの。
なにやらこそこそしてる姉妹
e0114977_1322417.jpg

あからさまに はなちんのお尻の匂いをくんくんするななっぺ
e0114977_133590.jpg

よかった(^^)v二人とも元気になって。

そして今日・・・朝から蒸し暑い晴れ~~
こんなにいいお天気なのにななっぺったら
e0114977_1354392.jpg

ただの無精疑惑浮上です(^_^;)

ちょこっとPC開けなくなるので、コメント欄閉じときますね。
読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
by nana-hana-marna | 2009-06-12 13:15 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧