<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっとこさ♪ 5/31 くもり・雨

やっと今日、仕事の山越えいたしました!(^^)!ばんざい!

父ちゃんが三時から会議があるので、それまでの数時間、シスターズとのまったりタイムを。
雨が今にも降りそうでしたが、みんなでいつもの公園へ。

父ちゃんが一緒だと、とってもうれしそうな ななです。
e0114977_17242746.jpg

公園に着いたら、少し日差しも出てきて蒸し暑いくらい。
ななはもちろんのこと、後ろから見てると父ちゃんの足取りもこころなしか軽くみえて・・・
e0114977_165618100.jpg

バギーの中のはなちんと、顔を見合せてニンマリ
e0114977_16574471.jpg


いつものようにまぁなの桜の木の下まで行ってみました。
みんなでなかなか来れないうちに、こんなに葉が生い茂り、すてきな木陰を作ってくれてますよ~
e0114977_16593525.jpg

みんなでまったりのこの時間は、何にも代えがたい大切な時間。
e0114977_1711988.jpg

5歳になるインディくんともお友達になりました。
なんともハイパーです。シスターズと正反対でお互いに相手がうらやましかったり・・・なんて話に花が咲きました。また会えたらうれしいな。
e0114977_1733377.jpg


その後近くのいつものお花屋さんカフェでランチを。
うひゃ!!
e0114977_175540.jpg

いきなりイキイキとしだしたぞ、はなちんは。。

は、はやくくだしゃいな
e0114977_1762725.jpg

ななっぺ、目がよってませんか?

暑かったので、氷のかけらを口に入れてあげたら
バリバリっと無い歯で噛み砕いてあっという間にのみこんじゃったはなちんと、
くく・・・ちゅめたいです
e0114977_1792199.jpg

飲んじゃったの?
まだここに・・・
e0114977_17102695.jpg

と、しばし氷一個で楽しむななっぺ。。
まったくやれやれだわ・・・
e0114977_17115499.jpg

ま、とにかくおいしいピザと
e0114977_17122814.jpg

はなちんの笑顔と
e0114977_17124968.jpg

父ちゃんとななっぺの濃密な関係が炸裂した
e0114977_17133982.jpg

短いけど楽しい休日でした。

緊急なお願い
お友達ブログで迷子犬捜索依頼を見ました。
他人事ではありませんよね。
神奈川、横浜方面の方、どうぞよろしくおねがいします。
詳しくは「カーカちゃんのブログ」をご覧ください。
以下はコピーです。
ブログをお持ちの方、コピー掲載で協力していただけると助かります。
パパの職場が遠くなって、すずちゃんとの過ごす時間がほしくてお引越し。その矢先になれない場所での不安からママを探しに出ちゃったようです。
情報ありましたら、コメント欄にお願いします。

迷子犬探しています 23:17
以下の情報をもらいましたので、ご協力お願いします。
e0114977_013724.jpg


甲斐犬 メス 7歳 体重9~10キロ(中型犬)
名前 すず
毛色は黒で少し茶色の毛が混じっています。
1週間ほど前に横浜市神奈川区三ツ沢の自宅から脱走。
23日~25日深夜にかけて鶴見区生麦のキリンビールや
岸谷2丁目辺りの京浜2号沿いの歩道で目撃されています。
アジソン病を患っており投薬治療が必要。

飼い主さん、ご夫婦ともお仕事で仕事終わった後や夜勤明けの
昼間も探してらっしゃるみたいで、気の毒で・・・。


上記内の目撃場所、駅でいうと京急・生麦周辺。

☆質問、見かけました情報、コメント欄にお願いします。
by nana-hana-marna | 2009-05-31 17:24 | 日記 | Comments(18)

せっぱつまると・・・ 5/28 雨

シスターズ地方、朝から冷たい雨が降っています。
e0114977_15311661.jpg


頭にハゲができちゃうんじゃないか・・・って思うくらい仕事が山積み。

こんなにがんばってやってるのに終わらないと

窓から雨をながめたり、

のんびりんこと眠るはなちんや、
e0114977_15345785.jpg

目を開けたまま いびきをかいてるななっぺの
e0114977_1535542.jpg

写真を撮ったり。。
気分転換をはかる。

昨日の夕方も、
いつもの公園まででかけてお散歩したのは、姉妹のこの笑顔がみたかったから。
e0114977_1539543.jpg

陸でくつろぐあひるちゃんたちに
e0114977_15402689.jpg

完全にかたまるななっぺ。
e0114977_15412772.jpg

ななっぺVSあひるちゃんたちの勝負は、圧倒的にアヒルちゃん達の勝ち。(っていうか、完全に無視されたななっぺ。)
e0114977_15435845.jpg


あぁ・・・せっぱつまると、ますますのんびりんことこんなことをしちゃう。
だけどどれだけパワーをもらってるんだろう、この子たちから。
さ、またがんばりますぞ!!ふぁいと~(オォーーー!!by姉妹)
そんなわけで、コメント欄今回は閉じさせていただきます(^_^;)
by nana-hana-marna | 2009-05-28 15:49 | 日記

シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり

昨日の日曜日は、前々から予約していた講演会を聴きに行く日でした。
せっかくの日曜日、私だけがお出かけなんてつまんない・・・
そうだ!みんなでお都会へ行こう~~

ということになり、あいにくの雨の中、家族全員で車に乗り込んだのでした。。

講演会があるのは世田谷の用賀。砧公園のすぐそばです。
やはり一緒に講演会を聴きに行くことになってる、ぐりちゃんママとワンちゃんと一緒に入れるカフェ「Le31」で待ち合わせです。

田舎でのびのびまったりんこと生活しているシスターズ、都会のカフェは大丈夫なのか・・・
先週の金曜日、ななっぺだけでもトリミングに行っといてよかったよ。。
もうとっくにリボンは両耳から消えてるけどね。
シャンプーから帰宅直後のななです。

は~~~つかれた~
e0114977_20273258.jpg

この時すでに、片耳のリボンはむしりとられてます。。
みてみて、お手手の先っちょ、すっきりよ~
e0114977_20304094.jpg

ほんと、すっきりしたね~がんばったね!!

と、
いつもよりこぎれいになってたななと、はなをのせた車は、ぐりちゃんちとほぼ同時にカフェに到着。
この前お会いしたばっかりのやさしいぐりぱぱ&ぐりままが一緒で、シスターズも安心したのか意外と平気。
いつもの姉妹と変わらずです。
e0114977_20412451.jpg

おいしい食事と楽しい会話に
e0114977_20415255.jpg

ついついデザートまで。。
e0114977_20421949.jpg

自然に肩の力がぬけて楽しめるんです。ぐりぱぱ&く゜りままさんは。
今回も本当に楽しかったよ、いっぱいお世話にもなってありがとう。

このあと講演会場まで、ぐりパパさんに送っていただき、父ちゃんとななっぺは雨の砧公園へ。
ぐりままさんと私とはなは、講演を聴きにとしばしのお別れ。
今日の演題は「漢方の視点で見る犬の病気の考え方」。高草山動物病院の橋本昌大先生のお話でした。
西洋医学だけでなく、漢方の考えかたで見ると、また別な見方やアプローチの仕方があるということや、自然治癒力についてのお話などなど。
とても2時間ではたりませんでしたが、誠実なお話しぶりに関心はますます深くまた機会があればお聞きしてみたいと思いました。
先生と、先生のお声を子守唄にして寝るはなちん
e0114977_2054573.jpg
e0114977_20552478.jpg

さすがはなちん・・・病院の待合室でも寝てるだけのことはあるわ。。。

会場にはたくさんのワンちゃん達も来てました。誰一人さわぐことなく、おりこうさんにしてましたよ。
キャバちゃんのカレンちゃんとお友達に。
せっかくお会いできたのに、全部ぶれててこの後姿だけしか撮れてなくてごめんなさい。
e0114977_20595181.jpg


会場を後にし、父ちゃんとななっぺが待つ砧公園に着いた頃には雨も止んで。
e0114977_2111096.jpg

ななはななっぺなりに、父ちゃんや私がどうしてほしいのか、ちゃんと考えがんばりました。
e0114977_2121245.jpg

家族みんなでそれぞれを思いやってたかな~なんて感じた素敵な一日でした。
e0114977_2151692.jpg

by nana-hana-marna | 2009-05-25 21:07 | 日記 | Comments(12)

ふんわりチュニック♪ 5/22 くもり

昨日までの暑さはないけど、くもって風が強い・・・
e0114977_1201520.jpg


火曜日に無事抜糸をすませ、順調に回復しつつあるはなです。

今日はごんななママさんから、「ちょっと遅くなったけど・・・」と、こんなに素敵なプレゼントをいただいたはなちん。
e0114977_11432119.jpg

ごんすけくん&ナナちゃんたちご夫婦とおそろいの「ふんわりチュニック」と、たくさんのおやつも。
ありがとうございます!!

さっそく着せてみると・・・
e0114977_11452990.jpg

かわいい~~(*^_^*)
完全に親ばかぶりを発揮してますが、裾のレースや袖のふんわり具合も最高~
e0114977_11472045.jpg

よく似合ってます

なになに~
e0114977_11484426.jpg

おぉっと!!!
いきなりカメラの前に現れたのは・・・・・
ななだよ~~~
e0114977_11501924.jpg

母ちゃん、アレは何ですか?
e0114977_11512520.jpg

なんだろ・・・
e0114977_11521757.jpg

いい匂いがする、そうこれです
e0114977_1153717.jpg

あぁ・・・やっぱりごんななママちゃん大好き
e0114977_11544493.jpg


チュニックのご紹介が、ななのおもしろ行動でとぎれちゃいましたが、
後姿もかわいいのよ、こうな風
e0114977_11563529.jpg


おやつもお洋服も大満足の姉妹でした。
今日は午後からななのシャンプーに病院へ。
おしりの毛をきれいにカットはむずかしくて・・・お願いすることにしました。
これで黄色いお尻の毛(^_^;)ともさよならだわ。
きれいになったななっぺはまたの機会に~~
by nana-hana-marna | 2009-05-22 12:02 | 日記 | Comments(14)

はなの誕生日とバラ~♪ 5/17 曇り、雨

はなの誕生日の昨日は・・・

遅めの朝食の後、まったりしていたら電話がかかってきました。
「はなちん、14歳のお誕生日おめでとうーーーーー」
「キャパリアと一緒」のmayuさんからです!!
「門のところに、はなちんへのプレゼントかけてきたから見てね~」と。
mayuサンタです!!
せっかく来てくださったんだから、ピンポンおしてくれればよかったのに~~
なんだろ、なんだろ
e0114977_16344071.jpg

今回も素敵なラッピングに脱帽・・・
添えてあったカードには、お香の小さな袋とともに、幸せを運ぶ四葉のクローバーも(*^_^*)

とその時・・・
またしてもななっぺ乱入~
なになに~?
e0114977_16404737.jpg

・・・・・
春摘みの紅茶(私が大好きだって知ってるから♪)
お名前入りのハンカチ。
はなとななのネーム札。
シニア用クッキー。
そしてそして手作り絵本!!!
これよ~
e0114977_16451543.jpg

はなのために、一生懸命作ってくださったお気持ちを考えると、胸がいっぱいです。
今回もこんなにたくさん、ありがとうございました。。。

すでにクッキーの袋と格闘中のななっぺと、
e0114977_1647274.jpg

カラーにつけてみたネーム札。かわいい♪
e0114977_16481731.jpg

よかったね、はなちん\(^o^)/

夕方、クッキーパパさん(初登場~!(^^)!)が、たんさんのクレソンとタケノコをとどけてくださいました。
またまた留守にしてて、会えなくて残念(>_<)
朝mayuさんが置いてくださったと同じ場所にかけてありましたよ~♪
ありがと❤
夕方の散歩の途中で、とれたてのソラマメやスナップエンドウやらいただいて・・・
はなちんのバースデーパーチーは、すっかり充実したわけです(*^^)v
この日に飲んだワインとクレソンパスタ
e0114977_16561765.jpg

その他いろいろ~
e0114977_1656586.jpg

母が手作りしてくれた浴衣風キャミを着て、
e0114977_16585628.jpg

e0114977_16591613.jpg

父ちゃんにおねだりしたり
e0114977_1701839.jpg

ちゃ~んとお話聞いてたり。。
e0114977_171038.jpg

はなにとって、おだやかな一年でありますように☆

新しい家族、バラよ~♪
by nana-hana-marna | 2009-05-17 17:18 | 日記 | Comments(12)

フリフリでブリブリよ~♪ 5/16 くもり

きょうは我が家の次女、はなの14歳の誕生日です。
14年のいろんなことが胸を過ぎり、うれしいうれしいバースデー。
今日の様子はまた後日アップしますね。

さて昨日の午前中・・・
きらっきらの太陽の下、意外と風が涼しくて過ごしやすかったので
姉妹はデッキで日干しに。
そこへノエママちゃんからサプライズプレゼントが届きました(^O^)/
なんだろね~♪
e0114977_7415226.jpg

じゃじゃ~ん!!これです!
e0114977_7433181.jpg

はなちんのバースデープレゼント。ななにもお揃いで。
「ちょっとぶりっこ風だけど、たまにはいいでしょ~」って。
いいです、いいです♪ サイコーです。(こりゃ父ちゃん感涙だな・・・(^^ゞ)
うれしくってトコトコ歩きだすはなちん。
e0114977_7472084.jpg

あたち、また踊っちゃおうかな~(なな)
e0114977_749383.jpg

いいからね、踊らなくって。(ほんとはしっかりと舞い踊りました^_^;)

のえママしゃん、ありがとうご・・
e0114977_7505057.jpg

ざい・・・
e0114977_7511396.jpg

ました~~!!
e0114977_7515544.jpg

はなを撮ってると、必ずなながこうしてわりこんできます。
アタチもかわいい~?(なな)
e0114977_7544451.jpg

特にこのひらひらワンピ、後ろから見るとかわいいんです。
e0114977_7555193.jpg

おデブのななっぺ、少々プチプチですが・・・(^・^)
e0114977_7584168.jpg

e0114977_7591418.jpg


のえママちゃん、本当にありがとうございました。
e0114977_804377.jpg

こんな
e0114977_813048.jpg

なにげない
e0114977_833789.jpg

いつもの姉妹で
e0114977_841782.jpg

14歳も過ごすことができますように。


みなさんにいっぱい応援していただいたおかげで、はなちんは元気になってきました。
病理検査の結果は、やはりガンでした。
ただ、まわりの組織への浸潤等は、いまのところ見られずきれいにとってくれたそうです。
ばんざい\(^o^)/
ありがとうございました
ことしもよろちく~♪
e0114977_863214.jpg

いつものはなちんの表情に、やっともどってきましたね❤

冷え冷えマット~
by nana-hana-marna | 2009-05-16 08:22 | 日記 | Comments(10)

my食器に躍りだし~♪ 5/13 くもり

なになに~~??
e0114977_1447569.jpg

めずらしく、はなちんが先に気づいたぞ~
やっぱりくいしんぼ倶楽部副隊長としての自覚は、日々持ち続けてるらしいはなちんです。

お隣のまりぃちゃんママが、はなのバースデープレゼントにって持ってきてくださいました。
な・ん・と・・・手作りの器です。
それも顔&ネーム入りのマイ食器
これです!!!
e0114977_14521818.jpg

水飲みに使ってねってくださったので、さっそくお水を入れて「どうぞ」
e0114977_14534435.jpg

ぜんぜんぬれてなーい!
e0114977_14545063.jpg

そう、この器、両耳が器の外に出るのでお水を飲んでも耳がぬれない「すぐれもの」なんです。

遅れをとったななっぺ・・・
なにを思ったか歓喜の舞い!?を披露よ~
e0114977_14573198.jpg
e0114977_14575039.jpg
e0114977_1458278.jpg
e0114977_14581999.jpg

???・・・・・

ま、それはおいといて
はなちんの器の「はなちんの横顔」とっても似ててかわいい❤
ふわふわの耳毛もそっくりです。
e0114977_1501226.jpg


ワタチもそっくりでしょ?
e0114977_151818.jpg

えっ、・・・・・
どうみても器の顔のほうがずっとかわいいのでは。。。

それともうひとつ私にも。
e0114977_1525972.jpg

ステキです!!色も形も大好きです。大切に使います。
ほんとうにありがとうございました。
手作りの器は、それぞれが世界にひとつだけのもの。今日もまたあったかい気持ちで満たされました。

母ちゃん
e0114977_1564674.jpg

アタシのごはんは このくらいの大きさがいいんだけど・・・

e0114977_1582432.jpg

はなちんの食欲、絶好調~~~

昨日の夕方、いつもの公園にひとりでお散歩に行きました。
いろんなワンちゃんたちに会う中、病院で知り合った「ガッツとティオの物語」のニューファンのガッツ君とパッカスくんたちに会いました。
ものすごい巨体だけど、ゆったりとしててとっても頼れるパパのガッツくんと、
まだ6か月なのに、まぁなより大きい身体でちゃんとガッツくんの横を歩いてたバッカスくん。
「今日は男組でお散歩に来たのよ~」というママがうらやましかったな。
もっともっとさわっていたかった頼れる大型犬。
また会えたらうれしいな・・・携帯さえ不携帯だった私。またまただめじゃん!!
by nana-hana-marna | 2009-05-13 15:25 | 日記 | Comments(14)

日曜日のつづき~♪ 5/12 くもり

にゃぁ~にゃぁ~
・・・・・

ありゃ、我が家にネコちゃんはいないはずですが。。

e0114977_10243557.jpg

いました。
声の主はこのかたでした。
まぁなにあげた「ささみ」がほしくて、こんな声だしてみたのね。
だからかどうか知らないけど、「にぁにぁ!」って呼ぶと、「なな」はちゃんとふりむきます(^_^;)

おやつがほしいときは、父ちゃんにぴしっと言えばいいのよ(はな)
うん、わかった(なな)
e0114977_1031486.jpg

私に、じゃなく父ちゃんに言えというあたり、さすがははなちん。わかってるわね。

ほらね、こうして
e0114977_10315123.jpg

なんて、はなちんがせっかく模範(?)をみせても、まぁなの棚を見続けるななっぺだ。

この日は母の日でした。
なんと三姉妹から、こんなに素敵なプレゼントをもらっちゃいました(涙)
e0114977_103621.jpg

普段から指輪もなにもしない私に、どういうことざんしょ?って思ったら
だって母ちゃんのラッキーカラーなんでしょ、ぴんくごーるど。

e0114977_10392218.jpg

おぉ!!なんていい子たちなんでしょ!!!
ありがと❤
この日のワインは室温で飲んだ赤。おいしかったよ~
e0114977_10441849.jpg

こりゃまだまだ飲むな・・・とふんだシスターズ、まぁなの棚の下でzzzzz
この場所が大好きなはな&なな。とっても落ち着くみたい(*^_^*)
e0114977_10421568.jpg

by nana-hana-marna | 2009-05-12 10:49 | 日記 | Comments(10)

いつもの日曜日~♪ 5/10 晴れ

昨日、今日といきなりの夏日~~
激しすぎるぞ!今年の天気は・・・

お陰さまでようやくいつもの日々にもどりつつあります。
「いつもの」日常が、こんなにもうれしく幸せに感じること、忘れないでおこう。。
はなもななもまたひとつ山を乗り越えて強くなってきた(?)ような・・・
え~~ワタチのこと?へへ、そうかな・・・(なな)
e0114977_15294365.jpg

うん、ちょっぴりきりっとしてきたよ
e0114977_1511178.jpg


でへでへ~(はな)
e0114977_1521556.jpg

e0114977_15322854.jpg

はなちんにも笑顔がもどってきました。

先日の手術当日・・・病院へ着くと、なんとクッキーママさんが待っててくださいました。
今月16日に誕生日がくるはなちんにバースデープレゼントよって。
この日でなくてもよかったはずなのに、
はなと私に勇気とパワーを直接手渡してくれるためだったに違いありません。
ほんとありがと。
ご紹介が遅くなりましたが、これよ~♪
e0114977_1575645.jpg

かわいい赤のワンピと、ぶたさんのぬいぐるみ、豆柴タオル、黒豆きなこクッキー。
ななっぺ、さっそくぶたさんにごあいさつ。
ななだけど~
e0114977_1593568.jpg

きょう、初めてはなちんに着せてみました。
こう!
e0114977_15111249.jpg

e0114977_15123446.jpg

裾のひらひらがなんともいえずかわいい(*^^)v
この暑さでまったくやる気のないはなちん。
もう少し元気になったらぴしっと着こなそうね。

庭の花~
by nana-hana-marna | 2009-05-10 15:37 | 日記 | Comments(14)

はなちん、みごと復活~♪ 5/8 雨

昨日のはなの手術では、みなさんから強力なパワーと安心感をいただいたおかげで、
はなは無事手術を終え、帰宅することができました。
ほんとうにありがとうございました。
あたたかい励ましに、胸がいっぱいです。

みなしゃま、何が起きたのか、まったく記憶がないのですが・・・
体中がパワーに包まれてつよーーくなった気がしてます。
ありがとうございました!!(byはな)
e0114977_121572.jpg

帰宅したばかりのはなちんです。
お鼻が乾いてて本調子じゃないのに、朝昼とご飯抜きだったこと、まだ怒っててこんな目つき。。
一週間は絶対安静にしててくださいね、と院長先生から釘をさされての帰宅だったのに、
そして湯ざましを飲ませて30分ほど様子を見てから、いつもの1/3量のごはんにといわれたのに。
空腹に耐えきれず、家じゅうを歩き回るはなちん。
しかたないので、ゲートで囲って獲捕しました。
e0114977_1292151.jpg

へ・・・・ななっぺまで入ってる・・・のはまだしも、なぜに父ちゃんまで。。

ななは昨日、はながいない間ずっとさびしくてさびしくて、ヒンヒン泣いて(・へ・)
どれだけはなちんが好きなんだろう。どれだけ頼りにしてるんだろ。
とにかく一人にもできず、買い物に連れて行ったら、いつものハイパーななっぺはすっかりと影をひそめ、
いろんなことにびびりまくり、しまいには抱っこと。
よかったね、ななっぺ。はなちんが帰ってきて(^・^)

今朝のはなは・・・
すっかりいつものはなちんで、すごい速さで朝食をたいらげました。
こまったことに私へのストーカー行為はエスカレート。
これじゃ何にもできないと、ケージの中へ。
やだわ、こんなとこ。。
e0114977_12162851.jpg

と、ふくれるはなちんと、
いいなーーー
あたちも入りたいなーーー

e0114977_1219240.jpg

と、ケージの周りをウロウロするななっぺ。
ふぅ・・・(入口を開けると、喜び勇んで入り込むななでした。)
e0114977_12205044.jpg

はなちん、まだまだ手のかかる妹の面倒をみてもらわなくちゃ、ね☆
やれやれだわ
e0114977_12212750.jpg


はなの手術
by nana-hana-marna | 2009-05-08 12:36 | 日記 | Comments(16)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧