<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご近所婦人会に男子乱入~!? 4/30 晴れ

昨日は爽やかに晴れて、風も弱く・・・気持のいい一日でした。

さ、婦人会の会合よ~(ただの夕方のお散歩)
ほんじつの「ギダイ」は、『いかにしておやつをゲットするか』でしゅ。
e0114977_10505358.jpg

まずはアタチが見本を!(な)
e0114977_10513280.jpg

こうしておやつのカバンに、「かわいい笑顔」でダイブするのよ(な)
e0114977_10543766.jpg

うまいこと出来たわ(^・^)
反省点はと・・・こそこそ。。。もぐもぐ。。。

e0114977_10543540.jpg

はっ!!!!!
母ちゃん、見てたんですか!!!(はな)

e0114977_10574380.jpg

はい。一部始終、すべて見てましたよん
あたしはなんにも食べてませんよーーー(はな)
e0114977_10572931.jpg

一番はげしく食べてましたけど・・・はなちんが。。

と、そこへ男子チームのわっとくん、デビくん兄弟乱入~
e0114977_10584784.jpg

きゃ~~~
e0114977_1125199.jpg

e0114977_111350.jpg

きょうの会合はお開きよ~またねーーーーー
(ただひとり、まったく動じないのは はなちんです。。)

わっと&デビ兄弟とさらにお散歩を続けてたら、
お隣のまりぃちゃんにも会いました(^O^)/
e0114977_1171633.jpg

デピくん、自分の体の小ささを知らないのか、まりぃちゃん「ラブ❤」なのです。
猛アタックをくりひろげるも、まりぃちゃんはいつもの笑顔でみんなにごあいさつ(*^_^*)
e0114977_116415.jpg


帰宅後、はながいないと思ったら・・・
e0114977_1181085.jpg

カーペットとあまりにもなじみすぎてて^_^;
そんなとこで寝てたら、父ちゃんからふまれちゃうぞ
e0114977_1191710.jpg

by nana-hana-marna | 2009-04-30 11:13 | 日記 | Comments(8)

かわいい和キャミ&はなちんカー♪ 4/26 晴れ

昨日のたたきつけるような大雨に続き、本日は晴れたけど強風(>_<)
そんな中、テニスに興じる変な夫婦(私と父ちゃん)とゆかいな仲間たち。。
午前中、笑って走って(うそうそ!)ムキになってテニスしたら、気持ちも身体もす~っきりです(*^^)v

きのう一日中お留守番だったシスターズ。今日はどっかに連れてけ攻撃が炸裂。
少し前からいろいろと考えてた「はなちんカー」を、みんなでいよいよ買いに行くことにしました。

まぁなカーは姉妹が一緒に乗れて便利なのですが、カートの中で横たわるはなちんから私を見ることはできません。
それに姉妹を一緒に乗せると、ななははなちんを踏みつけないと自由な行動はとれません。
なので・・・はなちん専用の対面できるカートの購入に踏み切りました。
これです!
e0114977_229356.jpg

まぁなカーよりも軽いので、はなを乗せてななが歩いても、こんな感じで一人でお散歩できそうです。
はなも私が見えるので、安心して乗ってます。

いいな~どんな感じ?(な)
e0114977_22121725.jpg

あのね、こそこそ・・・・・
e0114977_22131439.jpg


みんなでお出かけして、父ちゃんと一緒にお散歩もして
e0114977_22243811.jpg

大満足のななっぺです。
e0114977_22154383.jpg

アタシも乗ってみたいけど、父ちゃんとのお散歩のほうがいいかも・・・
e0114977_22161951.jpg

それはなによりだわ~

ぐりちゃんママにいただいた和キャミ。
なんともいえずかわいい~それぞれによく似合っています(*^_^*)
そうそう!!クッキーママちゃんといえば
この前エンジェルちゃんになったすみれちゃんの絵が
みなさんの「ぽちっ!」によって、カレンダーになれるかもなんだって。
くわしくはクッキーママちゃんのブログみてください(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2009-04-26 22:30 | 日記 | Comments(16)

和キャミ&体操着~♪ 4/26 晴れ

この二日間、いっぱいいろんなことがありました。

まずは金曜日。
大好きなぐりちゃんママが、遠くから遊びに来てくれました~~\(^o^)/
目的は海で遊ぶこと&スガハラ硝子のセールに行くこと。
パパさんの運転で、親子三人で来てくださったぐりちゃん。
九十九里の海岸でいっぱい遊んだ後、、「スガハラ硝子」のセールへGO!!
九十九里にあるこの硝子工房の器は、口当たりもよくて。年に一度のこのセールをお祭りのように楽しみにしています。
今年もいろいろと戦利品をゲット(^^)v
ふぅ~~~
考えてみたら、一枚も写真を撮ってなかった!!だめじゃん!!!
今にも帰りそうなぐりちゃんのお写真のみ、なんとか撮れたぞ~
おばちゃんなんか、おばちゃんなんか・・・・・
いっぱいお留守番させて
パパとママと遊んでたのに

e0114977_814629.jpg
e0114977_8142658.jpg

ごめんね、ぐりちゃん。。いっぱいがまんしてもらっちゃったね。
うちのななっぺがワンワン吠えて、いやだったよね。
それでもおばちゃんは、ぐりちゃんに会えて本当にうれしかったんだよ。
ぜ~~~ったいまた来てね。

いつもシスターズにかわいいお洋服を手作りしてくださるぐりちゃんママですが、
今回のおみやげは、手ぬぐいを選んでカーカちゃんママに作っていただいたという「和キャミ」。
リバーシブルになっていて、着せやすく、なんともいえずかわいらしいのです。
みてみて~
e0114977_8262285.jpg

e0114977_8291194.jpg

はなのも
e0114977_8301733.jpg


それいけ~
e0114977_8304746.jpg

見てる私たちがにっこりスマイルになるお洋服、うれしいなぁ
裏になってる柄は、またの機会にご紹介しますね。こうご期待。
ぐりちゃんママ、カーカちゃんママ、ありがとうございました。

そして昨日・・・
朝からたたきつけるような大雨!!
でも昨日は、ちょっぴり早いまぁなの一周忌法要の大切な日。
観音様が見守ってくださってるいつもの霊園へ。
e0114977_8344254.jpg

去年の今頃は、毎日まぁなをだっこして車にのせ、病院通いをしてたっけな・・・
とうとう移動させることも難しくなって、家で見守る中、
苦しい息で。それでもあったかくて、やさしくて。
私を目で追って、じーっと見てくれてたまぁなのこと、一生わすれません。
このところ、去年の今頃とどうしても重なって、胸がいっぱいになってましたが、
昨日一周忌法要を終えて、ちょっぴりふんぎりがついてきました。
まぁな、いっぱいありがとう。


この大雨で午後から来てくれることになってた友人もキャンセル。
ならばと、くいしんぼ隊隊長のクッキーちゃんのお誕生日プレゼント探しへ。
へへへ、シスターズとお揃いで元気になりそうな白のTを見つけました。
クッキーちゃんはおしゃれに着こなしてたけど、我が家の姉妹が着ると
なんだか体操着みたいだ
e0114977_847970.jpg

そしてこれ着たとたん、ハイテンションに手足が動いちゃうななっぺ
e0114977_8482177.jpg

e0114977_8484333.jpg

へんな子だわ、まったく
e0114977_8494272.jpg


クッキーママちゃんにいただいた野ブキを煮て、さっと茹でた「うるい」に酢味噌をかけて。
e0114977_8563546.jpg

スガハラのセールの戦利品のグラスでまたまたビールがおいしかったわ~~
クッキーママちゃん、ありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2009-04-26 09:02 | 日記 | Comments(10)

指定席!?  4/20 晴れ

土曜日の朝~
父ちゃんがお休みだし、ゆっくりめの朝食を終えてのんびり至福の時間が始まりますよ~~

自力ではソファーに飛び乗れなくなったはなちんを、だっこで乗せてあげるついでに
「はなちんだっこ」を満喫するとうちゃん。。
さぁ大変だぁ!!
こうなると とうちゃんのひざの上は自分だけの指定席だと勝手に思ってたななっぺは・・・
ど、どういうこと???(なな)
e0114977_10513133.jpg

どういうことと言われましても・・・こまったなぁ・・・(はな)
あたちの指定席なのに、どうなっちゃったの?(なな)
e0114977_10541948.jpg

母ちゃん、なんとかしてくだしゃい
e0114977_10563380.jpg

いやですよん~
この人はときどきオニのようだわ・・・(はな&なな)
e0114977_10575817.jpg

だいたいだっこしてるのは 父ちゃんなんだし。
父ちゃんに言えばすむことを、なんで私に頼むのか・・・

やっと解放されたはなちんと、すかさず指定席へ移動するななっぺ
e0114977_10594636.jpg

なにか?
e0114977_1102361.jpg

その後ななは、父ちゃんにどれだけかわいいかお腹をみせてアピールしまくり
e0114977_111989.jpg

それに疲れたらソファーを乗り越えて静かな場所へ移動
e0114977_1122359.jpg
e0114977_1124788.jpg
e0114977_1131192.jpg

なにか・・・
e0114977_1126548.jpg

やれやれ、やっと静かになったね
ほんとやれやれだわ
e0114977_11181654.jpg


この日は午後から暑くなってきて、「おうちで寝てるわ」という はなを残し、ななをつれて「緑化木センター」へ庭木やお花を探しに行ってきました。
やったぁ~♪ 前のお席よ♫
e0114977_1182639.jpg

車に乗るとき 助手席の私のひざの上は、いつもははなちんの指定席です。
ルンルンのななっぺ(^・^)
センターについて、はなちん用のおでかけバックに入れてもらい、これまた得意げだね。
e0114977_1111440.jpg

だけど知ってるんだ~ほんとははなちんが一緒じゃないと、調子がでなくてつまんないってこと(^_^;)
はなちんがいないの・・・(・へ・)
e0114977_11141344.jpg

ほ~らね!それじゃさっさと帰りますか(^^ゞ
by nana-hana-marna | 2009-04-20 11:27 | 日記 | Comments(16)

こう暑くちゃ・・・ 4/16 晴れ

仕事部屋の温度計、25度を表示してます・・・
昨夜は、はなちんがハーハーしてたので、今年初めて冷房(!!)をつけました。
そのせいか、はなはぐっすりこんと眠ってましたが、超冷え性の私は 真冬のパジャマに毛布も着込んで寝ることに(・・;)

朝の散歩が終わって帰ってきたら いつものまったりタイム。
窓を全開して、爽やかな風を感じながら 気持よさそうです
e0114977_138169.jpg
e0114977_1381668.jpg
e0114977_138375.jpg

ときどき場所をかえながら ひたすらzzz
e0114977_1391693.jpg

しばらくすると 今度は外に出せと・・・(-"-)
出たら出たでここでもまたzzzzz
e0114977_1310519.jpg

どんだけ寝れば気が済むのか。。

そんな私の気持ちを察したかのように、ピンポーーンと眠りを妨害するチャイムが。宅急便です。
荷物(の箱)大好きなななっぺ、やっぱり飛んできました
なに~~?
e0114977_13144730.jpg

どれどれ♪
e0114977_13154163.jpg

実家の母からです。
ばーちゃんの匂いだね~
e0114977_1317097.jpg

くんすかクンクン。。。
e0114977_13175169.jpg

ぷ、父に貸していたマンガも入ってます。この漫画、クスッと笑えて好きなの。
こんなななっぺをさめた目で見てるはなちん。いつもこんな感じかな(*^_^*)
e0114977_1415930.jpg


母からは宅急便だけじゃなく、四季折々、こうして絵葉書がとどきます。
自分で書いたり、押し花にして。
左は近くの海の海藻のようです。
e0114977_13223636.jpg

生まれ育った風の匂い、思い出しますね。
by nana-hana-marna | 2009-04-16 13:27 | 日記 | Comments(16)

芽吹きの季節!? 4/13 晴れ

爽やかな清々しい陽気が続いてるシスターズ地方です。

先週の後半は、父ちゃんが大阪へ出張・・・
父ちゃん大好きっ子のななっぺは こんなことして気持ちをまぎらわせてましたよ^_^;
クリーニングに出そうと重ねてあった冬物のコート。
私のコートは左右にどけて(-"-)、大好きな父ちゃんのコートで寝てました。
e0114977_18222616.jpg

ぷっ・・・

昨日の日曜日は少し曇ってて、日差しがない分お散歩にはいいかも~と、葉桜覚悟でいつもの昭和の森公園へ。
きもちいいじょ~~~\(^o^)/
e0114977_18263631.jpg

でもでもサクラは見頃を過ぎても やっぱり人は多い~~~
e0114977_1827988.jpg

団体の学生さんたちもゾロゾロ ワイワイ!
e0114977_18282673.jpg

シスターズを見て、いろんな反応を見せてくれた学生さんたちに
ちょっぴりひきぎみの姉妹(^_^;)
こうしてればあんしんだよね・・・
e0114977_18324899.jpg

やっとこ着いたいつものまぁなの桜の木の下
ここ♪ ここ♫
e0114977_18332437.jpg

やっぱり落ち着くいつもの場所だね
e0114977_18361715.jpg

e0114977_18363677.jpg

ほんとにめずらしい姉妹のカメラ目線もゲット(^^)v
e0114977_18375323.jpg

桜の花びらのじゅうたんの上で
e0114977_183942.jpg

ずいぶん長いことこうしてました。。

そして場所を移動
小中池の急な坂をがんばって登ってきて最初に出会う桜の木です。
e0114977_18405077.jpg

以前ご紹介した「ジーナちゃん&りんちゃん」
ジーナちゃんはこの春まぁなと同じ虹の橋の麓に行ってしまいました。
そのジーナちゃんが、三本の足で力強く元気いっぱい、ママの「おいで!」の声も聞こえないふりで(笑)走ってた、私にとってはジーナちゃんの思い出の場所なんです。
この桜の木も素敵な枝ぶりでしょ(^_-)-☆

さらにずんずん進むと、桜がいっぱいの場所に着きます。
もう八重桜がほんとにきれいに咲き始めてました。
e0114977_18485690.jpg

ななっぺも はなちんも、桜を見てるみたい
e0114977_18495336.jpg

e0114977_18501469.jpg

帰り際にお会いした都会派キャパちんのチャンプくんとパパ&ママ。
e0114977_18541132.jpg

う~ん、やっぱりぜんぜん違うわ・・・根っからの田舎っ子姉妹&父ちゃん母ちゃんとは。
とっても元気でフレンドリーなチャンプくん。また会えたらいいな。

話は変わって・・・
去年手術でとったはずのななっぺのツノ。
この春の陽気とともにまた生えてきた!?
とかしてもとかしても分かれちゃうななっぺの額の毛。
そっとさわったら、ちっちゃ~いツノの赤ちゃんらしきものが(・へ・)
いいよぉ、こんなもの生えてこなくて。
e0114977_18583746.jpg

by nana-hana-marna | 2009-04-13 19:05 | 日記 | Comments(13)

やっと・・・♪ 4/10 晴れ

やっとやっと、や~~~っと・・・
怒涛のお仕事を(とりあえず)ついさっき提出し、この土日はのんびりこと過ごせそうです♪

そんな毎日は、晴れてお花見日和の暖かいというより暑いくらいの陽気で・・・
一気に桜は満開から葉桜へ。。

昨日の夕方のお散歩のとき、大急ぎで家の前でパチリ!
e0114977_0251859.jpg
e0114977_0253262.jpg

今日はもうずいぶん葉っぱが出てきて、桜色の雨のような花びらが舞い踊ってました。

そして今日は はなちんの鍼予約の日。
ななっぺも一緒にいつもの病院へGO!!
最近暑くなってきたせいか、はなちん食欲は満点だけど、お散歩がちょっぴりいやいやの日々。
鍼だけは何があっても行かなくちゃ。
それと、ななっぺのフィラリアの検査と目の検査もね。
ななの目の白目のところが、茶色くなってきちゃって。なんでもなければかまわないんだけど。。
緑色の蛍光インクみたいなのを目に入れて、角膜に傷がないか調べたり、涙の量が正常かを調べたり・・・
結果、なんでもないと。出てて大きいななっぺみたいな目は、こんな風になりやすいそうです。
うん、確かにはなちんと比べても出目ちゃんだわ(^・^)

病院では、キャバ友達のmayuさんとお会いしましたぁ。
mayuさんちのバディちゃん、目の大手術を終えての通院。今はまだとっても大変な状態だけど、とっても元気な様子を見せてくれて安心しました。
まだまだ楽観はできないとのことですが、さすがはバディちゃん。がんばれ~~~!!!!!
そんな大変なmayuさんなのに、まぁなにと、こんなに素敵なプレゼントをくださいました。
e0114977_0431455.jpg

おっと、包装紙のままじゃ~
あらためまして
e0114977_0455279.jpg

こんなに素敵でかわいらしい和菓子の数々
e0114977_0465063.jpg
e0114977_0473616.jpg

私がうれしそうなので、そばまできてそのまま寝ちゃったはなちんと
e0114977_0482883.jpg

お菓子の箱がどうしても気になるななっぺ
e0114977_0491442.jpg

なんですか?これ・・・
e0114977_0484736.jpg

こうしとけば あたちのもの♪
e0114977_0511790.jpg

はいはい、どうぞどうぞ^_^;
mayuさん、ありがとうございました(^O^)/
by nana-hana-marna | 2009-04-11 00:56 | 日記 | Comments(12)

ハーブガーデン♪ 4/5 くもり

ここ数日、暖かい日が続き・・・
シスターズ地方の桜も順調に咲きつつあります。
家の前の桜
e0114977_22162019.jpg

夕方のお散歩のとき、撮ってみましたよ
まだ五分咲きくらいかな

今日は午前中、父ちゃんも私も仕事だったので、午後はどこかに行ってみようということに。
大多喜へタケノコを求めて行ってみることにしました。
大多喜はタケノコで有名ですが、ときどき登場する「ベジタブルガーデン」がある場所でもあります。
もともとハーブアイランドとして、ベジタブルガーデンのほかに、「ハーブガーデン」があったのですが、突然閉園しちゃってがっかりしてました。なんだか私たちにとっては気持ちが休まる大好きな場所だったので。
今日も、タケノコの前にベジタブルガーデンでランチしてのんびり~なんて思い、車を走らせてたら・・・
なんと閉園しているはずのハーブガーデンに車がいっぱい。
のぞいてみたら、開演前のプレオープンということで、一部営業していました。
ひさちぶり~~
e0114977_2228455.jpg

シスターズは子供のときから何度も来ている大好きなハーブ園です。
あれ?でもまだお花の匂いがしないね
e0114977_22305044.jpg

くんすかくんくん・・・
e0114977_22303284.jpg

そう、一度閉園したときに、全部なくなってしまったハーブたち。。
また一から植えかえて、連休過ぎには咲き始めるんだって。
よかった・・・

だけど、昔からあるこの桜の木だけはちゃーーんと残っていて。
e0114977_22385985.jpg

レストランのワンちゃんOK席の窓ガラス一面に見える桜の花
よかったよ、残ってて。
e0114977_2240422.jpg
e0114977_22405572.jpg

いろんな点でまだまだ準備段階の様子でしたが、大好きなハーブ園の再開、応援したい気持ちになりました。

その桜の木の下で
e0114977_22425853.jpg
e0114977_22435068.jpg

今日は通りかかってみてラッキーでした(^^)v

え?タケノコ??
そうそう、そうでした(^^ゞ
今鍋の中です。またの機会に今度こそ大多喜のタケノコのご紹介を。
by nana-hana-marna | 2009-04-05 22:44 | 日記 | Comments(16)

お花見イブ♪ 4/3 晴れ

朝からさわやかに晴れて ぽかぽか陽気。
シスターズ、今日も自ら日干しになるべくテラスへ。

はなちんの匂いが大好きなななっぺ
くんくん・・・はなちんのにおいだ
e0114977_1375391.jpg

安心して横に並ぶ妹に、まんざらでもない顔の姉。
e0114977_1395580.jpg

e0114977_1402195.jpg

また・・・
e0114977_142108.jpg

そして安心して日干しに。。
e0114977_1445738.jpg

まったく不思議ちゃんだわ
e0114977_1451113.jpg

なんて言ってるはなちんも、こんなずかずかとした甘え方をするななっぺのこと大好きみたいよ(^・^)

明日はお花見~っの予定なのに、お天気悪そうだ。
ならば今日のうちイブやっとこう♪
ということで、行ってきました閉園間際のいつもの公園。
わ~い♪
e0114977_154255.jpg

e0114977_1555839.jpg

桜、満開じゃないけど なんともいえずきれい
e0114977_1573043.jpg

まぁなの桜の木も
e0114977_213021.jpg

e0114977_1584931.jpg

花に酔う・・・っていうけど、桜の花の精はほんとにいるなーって今日は感じましたよ
そして、ちゃ~んとまぁなも一緒にいるなとも。
e0114977_251692.jpg

だって、ななっぺの顔がこんなにうれしそうだったもの(*^_^*)
e0114977_245898.jpg

by nana-hana-marna | 2009-04-04 02:10 | 日記 | Comments(9)

ぶれない女 4/2 雨のち晴れ

はなとななのツーショット、たいていくっついてるから撮りやすい!?
いえいえ、これがなかなか・・・
あー見えて、はなちんの顔の動きは早いの。(起きてるときは(^^ゞ)
さらにあーーみえてななっぺはカメラ目線で動かない。地蔵のように。。
たとえばこう・・
e0114977_0434323.jpg

たとえ舌をだしても
e0114977_044496.jpg

あくびをしても
e0114977_045355.jpg

ベストショットはむずかしいのです。
e0114977_0474270.jpg

(おやつがないと、二コリともしないし、ね)

さてさてはなちんの「胆泥症」。
昨日一か月ぶりに検査(血液検査と超音波)に行ってきました。
結果は、まだ数値は高いし、胆のうの泥(?)も減ってないけど、血液検査の数値は減少傾向。
泥も、胆のうの出口付近にしっかりと固まってふさいでいたものが、サラサラになって動くようになってきました。
やったぁ!(^^)!
今飲んでる抗生物質二種類と肝臓のお薬のうち、抗生物質のひとつはあと二週間できれることに。
e0114977_052176.jpg

父ちゃんと母ちゃんは、またお祝いだとかいって・・・
アタシをだしにワイン飲んでるし
e0114977_0534297.jpg


仕事もたてこんでて、やっとやっと今日の夕方、シスターズのシャンプーしました。
ななっぺ、シャンプーは好きじゃないみたいだけど、ストーブは大好き❤
乾かすのがすごく楽です
e0114977_0582734.jpg

あっと言う間にドライヤーも終わりに近づき、妙に色っぽいななっぺだわ
e0114977_104993.jpg

二人とも ふわっふわに仕上がりました(^^)v
e0114977_13415.jpg

父ちゃんからごほうびもらって大満足(ななっぺだけぶれてない(・・;))
e0114977_154351.jpg

ふ~きょうはつかれたわ
e0114977_155855.jpg

あたちも・・・zzz
e0114977_172961.jpg

by nana-hana-marna | 2009-04-03 01:13 | 日記 | Comments(10)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧