<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花見いよいよ秒読み♪だけど・・・ 3/28 くもり

いつもの公園、桜の開花具合はどうかしらん・・・
と、午後からみんなででかけてみました。
少し前のあの温かさはどこへやら。。
いっぱい着込んででかけましたよ

あるこーあるこー♪ わたしはげんきーーー♪(歌声byはなちん&ななっぺ)
e0114977_22224126.jpg

お花畑のわきをぬけ
てくてく・・・てくてく・・・
e0114977_22241591.jpg

公園がなんとな~く、淡いピンクっぽい感じになってきました。
e0114977_22251994.jpg

そして着きました。まぁなの桜の木(*^_^*)
e0114977_2225047.jpg

あぁ・・・でもまだこんな感じ。
ちらほら開いてるお花もあるかなーーくらい。
e0114977_22275286.jpg

来週末が見頃かしら。。
らいしゅうをおたのちみに~~
e0114977_22295944.jpg

父ちゃんとのお散歩、ほんとにうれしそうなななっぺです(^・^)
e0114977_22432982.jpg

e0114977_2230472.jpg

では来週、まぁなも一緒のお花見、乞うご期待!!!

さてさて、ちょっと話はさかのぼり・・・・・
お仕事バタバタしていてクッキーママさんになかなかお会いできなかった今週でした。
金曜日にはなちんの鍼で病院へ。
そしたらそしたら
まぁなのお誕生日プレゼントをクッキーママちんは用意してくださってましたよ。
すみれちゃんとお揃いの鈴(りん)とゴルこいのぼり\(^o^)/
e0114977_22355970.jpg

しゃぼんだま柄のお座布団を敷いた鈴の音色はとってもかわいらしいの。
そしてゴルこいのぼりは和紙でできていて、とてもこった折り方をしています。
さっそくまぁなの棚に。
e0114977_22362523.jpg

いままで使っていた鈴と並ぶと、そのかわいらしさがよくわかります。
父ちゃんは、二つ並べて二つとも毎日ならすことに!(^^)!
クッキーママちゃん、こんなに素敵なプレゼントを、またまたありがと(#^.^#)
by nana-hana-marna | 2009-03-28 22:45 | 日記 | Comments(16)

まぁなエンジェル、15歳だよ♪ 3/23 晴れ

今日3月23日は、去年天使になった長女まぁなの誕生日です。
去年の今日は、14歳を迎えられたことで胸がいっぱい、感無量だったっけ・・・
ネムネムですけど、きょうはまぁちんのたんじょうびですzzzzz
e0114977_1918045.jpg

去年の3/23のまぁなです(*^_^*)
e0114977_19193511.jpg
e0114977_19195211.jpg

ふふっ、14歳になってもおもちゃで遊びを誘う、おちゃめさんでしたね。
夕方、閉園後の公園でまぁなの桜の木をパチリ!(携帯で撮ったからこんなですが。。)
e0114977_19231739.jpg

ほんの少しですが大きくふくらんだ蕾が開きかけてました(*^^)v
e0114977_1924411.jpg

今夜はまぁなも帰ってきてるし、みんなで楽しくだわ♪

この休み、またまた那須へ行ってきました。
へへ、あったかいわ
e0114977_19291593.jpg

あいかわらず えらそうな態度でまぁなカーに乗ってるのはななっぺだ。
那須の家の普段使いの食器を買いにアウトレットへ。
e0114977_19305335.jpg

ここの芝生は 掃除も行き届いていて気持ちいいの。
e0114977_19311557.jpg

後はずーーっと家のなかでのんびりと過ごしました。
e0114977_1932377.jpg
e0114977_19325926.jpg

こんな写真ばっかりだと、いかにもまったりしてるはなちんですが・・・
父ちゃんいわく、すべてはご飯のときのために、パワーを温存してるはなちん。
なんかくれるの?
e0114977_1935924.jpg

ゴハンはすんだばっかりでしょ(^_^;)
by nana-hana-marna | 2009-03-23 19:39 | 日記 | Comments(16)

ふわふわキラキラ♪ 3/19 晴れ

昨日今日と 5月並みのあたたかさ♪

庭に出てみる~?って声をかけると
でるでる~~!!
と一目散に飛び出してくるのは なな。
e0114977_129455.jpg

春の陽ざしにきらきら。やわらかい風にふわふわ~~(*^_^*)

はなも抱いて芝生(自称・・)におろしてみたら
やっぱりきらきら&ふわふわ~
e0114977_121352.jpg


なな~!って呼ぶと、数秒してから
なぁに~?とやってきます。
e0114977_12153098.jpg

必ず数秒たってから。。回路がゆっくりなのか、何で呼ばれたのかを把握してから動いてるのか・・・

なんてこと考えてて振り返るとはなちんが尻もちついてた
e0114977_12173178.jpg

気丈なはなちん、見られたくなかったのね
むにに~~~っと起き上がり
e0114977_12172816.jpg

何事もなかったかのようにトコトコと。。
e0114977_1218187.jpg

後ろ脚、すって歩いてるから足の甲(?)が真っ黒さ~
そうそう、昨日は右後ろ脚が、バネじかけのお人形のように、ぴょこりんぴょこりんと上まではね上がり、
他の足とのバランスが悪いから歩くたびにコテンコテン転がるの~(>_<)
あんまりだから夕方病院で診てもらいました。
結果・・・しかたないと。痛くはないんですか?ってお聞きしたら痛くはないです。とのこと。
痛くないならこのままでもいいや~~っということに。
かばいすぎず、足の筋肉をおとさないように無理のない範囲で障害物をのりこえたりするのはリハビリとしては一番いいことなんだそう。

大地にしっかりと立っていられるはなちんと、
どうやったらここをくぐれるかと算段するななっぺ
e0114977_1233320.jpg

ワンコたちは、きっと足が麻痺してることなんか、屁とも思わず
今日もみんなで一緒にいられることを、おいしいごはんが食べられることだけを幸せと感じられる、とっても素敵な奴らなんだなぁ。
すきあらば、ななより一歩前を歩こうとするはなをみてると、そんなこと思いました。


またまた私事で・・・昨日は朝から身体が痛くて、ぼーっとしてるし(これはいつもか)
夜には寒気と全身の関節の痛みはmaxに(T_T)
今朝熱もあったので二年ぶりの内科受診。受付で4時間待ちと聞き、目が点に。。一度帰ってきてブログ更新しました。
そろそろ行ってみるか・・・
by nana-hana-marna | 2009-03-19 12:48 | 日記 | Comments(8)

はなちんのヒトリゴト~ 3/17 晴れ

あたしがこうしてると・・・
e0114977_21335621.jpg

必ずななが「なになに~?」って・・・来るの
e0114977_21363548.jpg

ほ~らね!
e0114977_2137475.jpg

ま、いいんだけど。。
e0114977_21373283.jpg

・・・・・
e0114977_21375416.jpg

ぷは~~~~~
e0114977_21381962.jpg

こうしてみたら・・・ほ~らね隣に来たでしょ~
e0114977_21391367.jpg

ま、いいんだけどねzzzzz
e0114977_2139526.jpg

e0114977_21393317.jpg


食事以外のはなちんペースで綴ってみました。眠くなりましたか。。(^_^;)

話は変わって私事ですが、今日人間ドッグに行ってきました。
私が倒れたら、シスターズの面倒は父ちゃんがみるの~?・・・・・それだけは避けたいがため。。
年に一回やっておけば、なんとなく安心だわね(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2009-03-17 21:45 | 日記 | Comments(10)

手は口ほどにものをいう!? 3/16 晴れ

やっとやっと・・・締切秒読み段階にはいった先週の木曜日に
確定申告終わりました\(^o^)/
今回は、なかなか書類がそろわずに提出が遅れちゃって。でもこれですっきり。

昨日はぽかぽか陽気の日曜日。
ななっぺはテラスへ出る窓を「ちょいと、ちょいと」と、手でアピール。「開けて」ということです。。
よし、午後からまたまたいつもの公園に行こう!

コンビニでおにぎりと肉まんを買って、ね。
桜にはまだ早いけど、公園中が春の陽気に包まれて
まぁなの桜の木も のびのびと気持ちよさそうに枝を伸ばしてました。
e0114977_2253480.jpg

その木の下、いつもの場所でいつもの体勢。
お弁当の入った袋をそーーっと置いてみたら
e0114977_22564786.jpg

ぷっ、守ってる(#^.^#)
e0114977_225804.jpg

父ちゃんの手は、はなちんを守ってます。実はこの直前、ここから後ろ向きに落っこちたはなちん(>_<)
枯れ葉が積もってたからよかったけど、びっくりしました(T_T)

ななが守ってくれたおかげで(?)無事お弁当も食べ終え、まったりタイム。
小春日和の日曜日、大変な人出だったこの公園。
ちょっぴり不安なの?ななっぺ。
こうしてればあんしん~
e0114977_231513.jpg

父ちゃんの手のひらの上に、自分の手を重ねてる(^_^;)

ふと見ると、はなちんの手も私のひざの上に。
e0114977_2334477.jpg

これで安心するんだね~

父ちゃんと一緒のお散歩、ななっぺのお手手がルンルンです。(すごい内股!)
e0114977_23143752.jpg


先週の金曜日に鍼をしてきたはなちん、この日は絶好調で歩きましたよ。
早く早く~
e0114977_2381448.jpg

ななと何やらひそひそ・・・
e0114977_2381930.jpg

こんな二人仲良く歩く姿が いつまでもみれるといいな
いいよ~~!いつまでもね~
e0114977_2312465.jpg


クレソン♪
by nana-hana-marna | 2009-03-16 23:29 | 日記 | Comments(4)

二十数年来の・・・♪ 3/15 晴れ

昨日は朝から・・・いやいやその前の晩からの大風&雨で嵐のような天気(>_<)
大風は、水頭症のななっぺには試練のとき。きっと頭の中もゴーゴーと渦巻いてたのかもしれません。
一晩中、寝苦しそうに何度も起きてました。

だけど、朝ごはん食べて父ちゃんが買ってきたケーキをみたらこんな感じの二人です。
e0114977_10405313.jpg

また父ちゃんと母ちゃんだけ~?
ううん、きっと父ちゃんはくれるはずでしゅ
e0114977_10432841.jpg

期待の眼差しで、じっと私の顔を見つめるシスターズ。
e0114977_10441521.jpg

すっかりスタンバってますが・・・違うんだ。大人のなんだよーー!

この前のひな祭りケーキにつづき、父ちゃんのおみやげケーキ。
「とろけるシブースト・櫻」
e0114977_10464489.jpg

ま、続けてブログにのせればきっとまた買ってきてくれるはず・・・(^^♪

そうそう、今日の本題は二十数年来のテニス仲間との再会&還暦祝い。
大風の影響で電車は全部止まっちゃって、父ちゃんの運転で行ってきました。(ごめんよ~父ちゃんだけ飲めなかったね~~~)
一~二年に一回ほどしか会わないのに、会えばなつかしい話題にことかかず、
料理上手な人たちの持ち寄り&スピード料理と
おいしいワイン、新潟の酒、ビール・・・・・
e0114977_1052872.jpg
e0114977_10523393.jpg

e0114977_10543862.jpg

e0114977_10525554.jpg

楽しい時間はあっという間にどんどん過ぎて
ふと外を見たらきれいな虹が!!!
e0114977_10542174.jpg

e0114977_105523.jpg

しばし虹に見とれる面々
e0114977_10554037.jpg

あぁ、来年も再来年もまたみんなで会えたらいいね。
楽しかったね~

すみれちゃん
by nana-hana-marna | 2009-03-15 11:04 | 日記 | Comments(8)

植木鉢 de ゴハン♪ 3/10 晴れ

朝は小雨がぱらついてたけど、
どんどん晴れて・・・
ぽかぽか陽気になりました。

案の定、すっかり占領された例のイス
e0114977_2359059.jpg

私が片方のイスから立ち上がった途端、こう。。(やっぱりだ)

今日は、はなちんのフラフラアンヨ対策「第2弾!」です。
題して「植木鉢 DE ゴハン」
e0114977_024488.jpg

ホームセンターで498円で買った、かわいい植木鉢。
はなは、カタカタ器が鳴るのはちょっぴり気になるタチ。
ステンレスの器も苦手です。(自分の顔が写って、ギョッとするのかなぁ)
だから植木鉢と器の間に、カタカタ音がしないようキッチンペーパーをはさみました。
ふ~ん・・からっぽ。。
e0114977_08404.jpg

さっそくななっぺが偵察に(^・^)

さあ、いよいよゴハン風景の撮影です。
はなちん、カメラを向けるまで食べ終わらないでね。
e0114977_093233.jpg

ふぅ、なんとかセーフ。
ね、ちょうどいい高さなんです。
いつもの(食べ物が目の前にない時の)まったりしたはなちんとは大違い。あっと言う間に完食!
e0114977_0112377.jpg

もう、ない。
e0114977_0123245.jpg

はい。はなちんが大急ぎで食べちゃったからでしょ。
ちっ・・・
e0114977_0141935.jpg

そのころななっぺは・・・
e0114977_0144596.jpg

まだ半分も残ってる(^_^;)食べ方遅いの~~~しっかり味わうタイプ。

そしてお腹も満たされたななっぺは、デッキで日干しに。。
e0114977_0174141.jpg

脂ののった最上のヒモノができそうです(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2009-03-11 00:24 | 日記 | Comments(10)

姉妹のイスよ~♪ 3/8 くもりのち雨

今日は朝から雨の予報だったので・・・
きのうはいつもの公園でテニス三昧をした父ちゃんと私。
ハードコートは足腰に響く年になってきましたわ・・・

それなのに今日は午前中風もなく日差しもないテニス日和。
しかたありません(?)。。いそいそとラケットをかつぎテニススクールへ。
はな、なな、悪いねぇ。体を動かしたい気分だったのよ~~

ところで。
後ろ脚のふんばりがきかなくなったはなちん。大好きな椅子やソファーへ ぴょんと飛び乗ることができなくなりました。
その上、我が家のイスは座面がお山のように膨れたタイプのもの。不安定です。
ななっぺがぴょんぴょんと飛び乗るのをみて、何を思っているのかなぁ・・

そんなはなちんのために、新しく椅子を用意することにしました。
条件は
・座面が広く、フラットなこと。
・二つ椅子を並べるとベンチシートのようになること。
・背もたれから落ちないようになってること。
・すべりにくく、そうじしやすいこと。
・できれば替えカバーがついてること。

こんな難題をクリアできる椅子がきっとどこかにあるはず・・・
と、探して探してみつけたのがこれ。
e0114977_190769.jpg

この際、色には目をつぶりました。
黒い人口皮革とグレーの布の替えカバー付き。座面と背もたれのクッションはマジックテープでとめてあるだけなのでおそうじ簡単。座面も広く、二つ並べるとベンチシートみたいに。
姉妹が並んで座るとこんなふう。
e0114977_1935686.jpg

あ、手前のケーキの箱はきょうの私たちのおやつ。
いいなーーー
e0114977_1965996.jpg

思わず手がテーブルの上に。
横からみるとこんな感じに。
e0114977_1965131.jpg

寝るのもらくらく~~
e0114977_198080.jpg

これで父ちゃんと私ののんびり夕食時間も、すぐ隣でまったりできるね。
ただね、ここから降りるときが問題。絶対に大人の手でおろしてあげないと、すぐに両手両足を広げたまま、ダイブしちゃうはなちんです(>_<)

今日の夕方の散歩。雨がちょっとやんだすきに、ぬれないように完全防備体制で行ってきました。
e0114977_19114837.jpg

父ちゃんと一緒でうれしそうなななっぺ。
e0114977_19121847.jpg

これでカンペキスタイルよ~
e0114977_19131062.jpg

by nana-hana-marna | 2009-03-08 19:15 | 日記 | Comments(10)

はなの胆泥症 3/6 雨

昨日はピカピカの晴れ♪
お昼頃、シスターズといつもの公園に行ってきました。
ぶひ~~♪
e0114977_0254144.jpg

だれですか?気持ちよくって鼻までならしてるのは。。
まぁなの桜の蕾も、こころなしか膨らんできたような気がします。
e0114977_0283962.jpg

もうすぐだね~お花見♪
e0114977_0311856.jpg

いつもの場所に布を広げると
どれどれ・・・
e0114977_031154.jpg

やれやれ。。
e0114977_033104.jpg

げっ、はなちんたら もうまったりしちゃってる
e0114977_0342236.jpg

だいたい母ちゃんは あたちの布持ってきてないし(-"-)
e0114977_037242.jpg

警備隊長としては、座ってらんないけどね
e0114977_0391222.jpg

いったい誰からはなちんを守るというのか・・・
太陽の日射しを全身に浴びて、いっぱいおしゃべりして楽しいお散歩となりました。

そうそう、昨夜クッキーママちんが山のようなセグロイワシを持ってきてくださいました\(^o^)/
ぴっかぴかのぴっちぴち!!
e0114977_0585794.jpg

つみれを作って冷凍し、昨夜は天ぷらに(^^)v
ハッピーお母さんのところの「能登のさくら塩」、相性ぴったんこ。とってもおいしくいただきました。
ありがと!!
e0114977_123892.jpg


はなちんの病状
by nana-hana-marna | 2009-03-07 01:05 | 病状 | Comments(12)

ひな祭りよ~♪ 3/4 雨

昨日の夜はミゾレまでふってきた寒い寒いひな祭りとなりました。

去年のひな祭りは、はなちんの抜歯手術直後だったっけ・・・まぁなちんも一緒にお祝いしたんだよね。

今年はまぁなエンジェルになっちゃったけど、えへへ(^・^)ちゃ~んと帰ってきました(*^_^*)
春のお祭りといったら「鯛」。
ということで大人のお刺身用のを茹でていただきましょ。
e0114977_1232250.jpg

だけどまず まぁなちゃんにあげてからね。
e0114977_12212423.jpg


実ははなちん、この前の病院の検査で胆泥症が悪化・・・肝機能の数値がよくないのでただいま治療食の缶詰食べてます。詳しくはまたの機会に。
ひな祭りのごちそうは、もう少しよくなってからということで、昨日は鯛だけもらえたのでした。
父ちゃんにもらって大喜びの姉妹。。
e0114977_1294289.jpg
e0114977_12101332.jpg

今年もみんなでお祝いできたことに感謝して乾杯のワインを(^^♪
e0114977_12135038.jpg

ワインはいいからタイをくださーーーい
e0114977_12152868.jpg


こんな
e0114977_12165392.jpg

e0114977_12223327.jpg
e0114977_1223759.jpg

なにげない日常を
e0114977_12243039.jpg

これからもずっと、ね。
タイはもうないの~?
e0114977_12265755.jpg


父ちゃんのおみやげ
by nana-hana-marna | 2009-03-04 12:43 | 日記 | Comments(10)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧