<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

だーい好きにきまってるよ♪ 2/27 雨

寒い寒い雨の一日でした。
このところ雨続きで お散歩は雨の切れ間に大急ぎで。
昨日はそんな散歩の後、汚れた足を洗うならいっそのことシャンプーをとがんばりました。
シャンプー大好きなはなと、できるなら避けてしまいたいなな。
シャンプー後の二人。
e0114977_21392461.jpg

大満足のはな。
不本意ながら、シャンプーされちゃったわ・・・のなな。
e0114977_2123732.jpg

その後はいつものまったりシスターズ。
e0114977_21241213.jpg

ななの目、こわっ!!
e0114977_21244594.jpg


以前もブログで書きましたが、大事にしてる絵本「ずっとずっと大好きだよ」
それと去年買った「像の背中 ー旅立つ日ー」
e0114977_21272786.jpg

「ずっとずっと・・・・・」は、10年ほど前、母が脳梗塞で入院してたとき、病院の近くの本屋さんでみつけました。
e0114977_21303917.jpg

それ以来、寝る前には必ずシスターズに
だーい好きにきまってるよ
とひとりずつに言ってます。
まぁなのこと、はなのこと、ななのこと、いろんなこと考えながら写真撮ってたら
e0114977_21321586.jpg

ななが なんだか
e0114977_2132578.jpg

くっつきたい気持ちになってきたみたい(^・^)
e0114977_21341047.jpg

どしたのーーー?って聞こえましたけど。。(^^)v
by nana-hana-marna | 2009-02-27 21:37 | 日記 | Comments(10)

やったね!ひな祭りよ♪ 2/25 小雨

昨日24日、ちょっぴり早いけど、病院の鍼仲間クッキーママちゃんちて゛ひな祭り会がありました。

我が家もそうだけど、いろんな行事のひとつひとつをしっかりと胸に刻みたくなるシニア犬との生活。
クッキーママさんちのゴールデンのすみれちゃん、昨年11月に14歳をそして今年のお正月も元気にむかえたのですが、1月終り頃のお散歩中突然倒れ・・・只今闘病中、何度も酸素ボンベのお世話になってる最中です。ひな祭りを元気にやるぞ~を合言葉にがんばって。

そんなわけでそれぞれの思いを胸にお昼頃クッキーママさんちに集合。
e0114977_12645100.jpg

ありゃ!くっきーくんがいないぞ!!
この日、10時からトリミングにいっちゃったそう。ざんねーん(・へ・)
さ、パーチーの始まりでーす。
e0114977_1210218.jpg

足もとには わらわらと集まるメンバーたち(*^_^*)
e0114977_1224461.jpg



きょうのわんこごはん「お魚と野菜のクレープまき」
e0114977_1211111.jpg

春キャベツのペースト&サーモンと、かぼちゃのマッシュ&カツオをクレープでくるくる巻いて一口大に。
花形に切ったにんじんと、小松菜のペーストを彩りにしてみましたよん。
シニアみんながそうかどうかわからないけど、うちのはなちんは野菜は細かく刻むかミキサーでペースト状にしないと消化が悪そうなので。
いただきまーーす
e0114977_12221373.jpg

スヌード忘れて、クッキーくんのを借りてるシスターズ、あっという間に完食\(◎o◎)/!
おいおい、もう少し味わってほしかったな・・・

みんなとおんなじように、いやいやそれ以上にニコニコだったすみれちゃんでした。
e0114977_12282742.jpg
e0114977_12284412.jpg
e0114977_12285891.jpg

次はお花見だよ~~また一緒にやろうね

お腹もいっぱいになり、大人が話に夢中になってると前回と違って ま~~~ったりムードのメンバーさんたち。
e0114977_12313087.jpg

やっぱりムードメーカーのくっきーくんがいないと、静か過ぎ(?)

と、そこへ帰ってきましたよん。くいしんぼ倶楽部隊長そしてクッキーママさんちの長男くっきーくん登場です。
e0114977_1234693.jpg

酸素吸入中のすみちん乗り越え、元気いっぱい!!
e0114977_12403329.jpg

お祭りはこうでなくっちゃ、ね!くっきーくん(^_-)-☆

ちょっぴり疲れたすみれちゃん、ママから酸素もらってます。
e0114977_12362448.jpg

そしてZZZZZ・・・
e0114977_12381065.jpg

この姉妹もひとのお宅なのにzzz・・・
e0114977_1239382.jpg


とっても楽しいひな祭り会でした。クッキーママちん、ごんななママちんありがとうございました。
帰宅後の姉妹。
e0114977_12415550.jpg


つづき♪
by nana-hana-marna | 2009-02-25 12:53 | 日記 | Comments(12)

近づき過ぎだってば!! 2/23 雨

すぐにあったまってぬくぬくの風が心地よい石油ファンヒーター。
この家は全部電気なので、うっかりしてました!親の責任です!!

先週末、春の陽気の千葉を後に、シスターズ家は那須へ行ってきました。
那須の小屋は小さな薪ストーブだけで、家中ぽっかぽかになります。
やわらかい暖かさが大好きなのですが、浴室やトイレは冷蔵庫の中みたいに寒い(>_<)
だからお風呂に入る前にファンヒーターであっためて。
お風呂からでてドライヤーをかけていると、ん?こげくさい??ドライヤー古いからなぁなんて思ってふとみると・・・
ななの首が茶色に!!!
ぎゃーー!!!パタパタしてちりちりと焼け続けるのはすぐにとまったけど・・・
ふぅ。。。危なかった。木綿とはいえ、洋服に燃え移ったら大変でした。
すぐに毛を切ってやけどしてないか調べましたが大丈夫でした。
自慢のくるくるの胸毛でしたが、母ちゃんからずん切りにされたななっぺです。
e0114977_1450359.jpg

小さい頃、なかなかはなちんのように毛がのびなくて、ちんちくりんだったなな。
5歳をすぎるころからようやくキャパらしくなってきたのに。
念のため父ちゃんから冷やされてます(-"-)
e0114977_14541121.jpg


外は雪景色。
e0114977_14564315.jpg

つらら、久しぶりに見ました。
e0114977_1457213.jpg

2/20は〇〇回目の結婚記念日。家族みんなで非現実的な場所で静かに過ごそうとやってきた那須でした。
いきなり大騒ぎでしたわ。
それでも夜にはワインを開けて 料理を作って
e0114977_152114.jpg

e0114977_1524829.jpg

今年も家族揃っていられることに感謝でした。
それにしても姉妹のこの目の輝き
e0114977_1552385.jpg

いつもとぜんぜんかわりませんよ~
e0114977_157030.jpg

ま、食欲は元気の証しということで(^^ゞ

翌日はまた近所のミルフォニー+DOGへ。
この春からドッグランもオープンしてますます人気がでちゃいそう。今の静かな雰囲気がそのままだといいな。
毎日出勤してくる犬さんが違うのですが、この日はニューファン「サンタちゃん」とミックスの「シンパちゃん(スワヒリ語でライオンの意味だとか)」。と、レジにはシェパードのジンくんが。
店内はもちろん犬さんもOK。
大きな薪ストーブが店内をやさしい暖かさで包んでくれてます。
e0114977_15163066.jpg

姉妹はまた・・・料理に釘付け
e0114977_15171397.jpg


ランチに寄ったこれもすぐ近くの「ごはんや麦(baku)」。ここはテラス席だけワンちゃんOKなんですが、めずらしく和食ということもあり、私たち以外にもいっぱい着込んでワンちゃん連れで食事してました。
e0114977_15322312.jpg

ここでもななは・・・
ルンルン♪ はなちん、そっちに行ってもいい?
えっ(・・;)
e0114977_15342496.jpg

げ、ほんとに来た・・
e0114977_15351583.jpg

なな、ちかづき過ぎだってばーーーー!
e0114977_15353770.jpg


今年の那須は雪が少なく、私たちが行く前日に久しぶりのドカ雪だったみたい。
普段オープンしてるお店も、冬季休暇のところが多いから下調べしてから行くとがっかりしなくてすみますよん。冬の那須も静かで好きです。
by nana-hana-marna | 2009-02-23 15:44 | 日記 | Comments(14)

もしかして花粉症??? 2/19 晴れ

数年前まで花粉の“か”の字も感じなかった・・・
父ちゃんの「目がかゆい」「鼻がムズムズする」なんていう訴えも、気合いがたりないからだと一喝し、杉林の中をジョギングし、テニスに誘ったこともあったっけ・・・
それがいきなりの花粉症!父ちゃんの訴えに耳をかさなかった天罰がくだりました。。
こんなにいい季節に、深呼吸できないなんてねぇ。。。

この前の日曜日はいつもの公園はクロスカントリーの大会があったので、閉園間際にいつもとは違う入口から入りました。長い坂を登らないと梅林やまぁなの桜の木にたどりつきません。
はなをまぁなカーに乗せて押し、ななは歩いて登ることにしました。当然です。二匹じゃ上り坂は押せない~~
私、長い坂を登るときにどうしても口ずさんじゃう歌があります。
♪お山の中行く 汽車ぽっぽ
シュッシュシュシュ白い煙だし
~~~
何だ坂 こんな坂 何だ坂 こんな坂 
~~♪

え?そんな汽車の時代なんか知らないですって??・・・・それはともかくこの歌を思い出しちゃう。
ななっぺは それにあわせるかまように、がんばって歩きました。走りました。
久しぶりにがんばるななっぺ、走るななを見た父ちゃん、とてもうれしそうでした。
やっと梅林に着いて放心状態のななです。
e0114977_2226102.jpg

ごほうびに、まぁなカーに乗せてもらいご満悦のなな。
e0114977_2227045.jpg

e0114977_22273072.jpg

こうして見ると、はなの顔、ずいぶん白くなりました(*^_^*)
その後数日は なんだか散歩の歩みがのろいななっぺです。筋肉痛?!(笑)

そして昨日、晴れて風が強い花粉日和(?)・・・午前中家の周りの草取りをしたらくしゃみと鼻水が止まらない!
家に入ったらまったりシスターズ、「天気がいいからベランダに出たい」と。
いい天気♪
e0114977_22325015.jpg

かあちゃんの鼻、腫れてるね
見ないようにしとこ・・
e0114977_2235943.jpg

こそこそ二匹で話してると思ったら、またいつものスタイルで日干しに。
e0114977_22361736.jpg

公園散歩やベランダで日干し・・なんてことをしてたら、今日になってシスターズそろって「クシュン」とくしゃみと涙目に。
もしかして花粉症!?・・・・・ワンコたちにもあるのかしら・・・


弟からたくさんもらった林檎。食べても食べてもなかなか減らない(気がする)
傷みがくる前に煮てしまうことにしました。
りんご三姉妹、なんだかかわいい
e0114977_2241014.jpg

薄切りにして蜂蜜でことこと煮ました。
そして今、アップルパイに変身中~オープンからいい匂いがしています。
足元で姉妹は・・・ん?頭かくして尻かくさず~はななっぺだ
e0114977_2244566.jpg

さっきまで、何か一生懸命言ってたっけ。後でちゃんと聞いてあげよう。
はなちんは クッキーママちんにいただいた豚ちゃん柄のタオルかけて寝てます
e0114977_2245528.jpg

花粉症のみなさん、ツライ季節お互いがんばりましょうね。
by nana-hana-marna | 2009-02-19 22:55 | 日記 | Comments(10)

はっぴーバレンタイン♪ 2/14晴れ

シスターズ地方、気温がぐんぐん上がり、22度~!
あったかいを通り越して暑かったです。

本日、世に言う「ばれんたいんでー」でございます。
わたくし、すっかり忘れておりましたわ・・・(ってか、忘れたことにしとこ!と、思ってました)
と・こ・ろ・が・・・
仲良しのmayuさんちの男の子軍団からはな&ななに、とってもすてきな贈り物が届きました~\(^o^)/
みてみて~!!!
e0114977_2248696.jpg

カードのお写真3男子は、mayuさんちのバディパパはじめ、その息子たちのゆずくんとおはぎくん。バディパパ、今日もタキシード姿が何て素敵なんでしょ❤(実はまぁなママ、パディパパの大ファン!)へ・へ・へ~!一番右端のチョコは、パディパパから私への愛のチョコよ~(^^♪
それはともかく、こちらも初のバレンタインもらってうれしいシスターズ。
やっほーい!お初のばれんたいんプレゼントよ~!(^^)!
e0114977_22521599.jpg

中をあけたら、こんなにかわいいクッキーと、mayuさんお手製のマフィンが(^^)v
e0114977_2259268.jpg

やった~!!さっそくいただき!!マテ、マッテ!!
e0114977_2303298.jpg

どういうわけだか、はなはおやつを、ななは私の顔を必ずみて「マテ」をします。(^_^;)
ばでぃパパ、ゆずくん、おはぎくん、mayuママ、ありがと~(代表はなちん)
e0114977_2335183.jpg

ほんとにありがとうございました。
でも・・・・・バレンタインって、女の子が男の子に告白する日では・・・???ま、いっか。。

午後からは、大多喜にあるハーブ園へ行ってきました。
e0114977_236247.jpg

ここは、園内も犬さんOKで、食事もできます。
ぶひ(^^♪グリーンカレーセット。サラダ、ドリンクおかわり自由~
e0114977_2382192.jpg

わくわく♪
e0114977_23104272.jpg

あたしたちにもありますよね
e0114977_2312258.jpg

えぇ!ないの・・・・・
e0114977_23132575.jpg

超真剣。
久しぶりに来てみたらドックランもできてました。(あれ?前からあったのかなぁ)
e0114977_2317873.jpg

e0114977_084691.jpg

1頭300円。2頭目から200円。とんとドッグランとは縁遠い我が家のシスターズ。
それでも気持のよい大多喜の田園風景と、父ちゃん母ちゃんのリラックス顔にふれて、はなちんもななっぺもこの笑顔だ(#^.^#)(代表ななっぺ)
e0114977_23223991.jpg

帰りに道の駅によって、お野菜いっぱい買って帰ってきました。


そうそう、昨日、はなの鍼で病院にいったら、クッキーママさんとすみれちゃんに会いました。
すみれちゃんがんばってます。
e0114977_23261076.jpg

クッキーママさんから、いっぱいクレソンをいただきました。パパさんが採ってきてくれたそうです。さっそく昨日の夜は「クレソンパスタ」よ(*^^)v
e0114977_2328442.jpg

アンチョビ、にんにく、鷹の爪、エビ、たっぷりのクレソンで。
やっぱりこれには白ワインでしょ。
e0114977_23294356.jpg

いや~おいしかった!!クッキーパパさんありがと(^・^)
by nana-hana-marna | 2009-02-14 23:35 | 日記 | Comments(12)

また会えた~♪ 2/13 くもり

花粉、確かに飛び始めましたね~(>_<)
マスクが顔の一部化する季節到来です

昨日はお天気がよくて暖かかったので、シスターズのシャンプーしちゃいました。
一人で全部(シャンプー係とドライヤー係)やるときは、まずななから。はなと毛質が違ってて、ななのは毛が長くてそれほど密じゃないから乾かしやすい。自らストーブの温風に乾かしたいとこ、向けてくれます。

はなは、シャンプー大好き♪ッコなんだけど、ぬれると重たいからかなぁ、立ってられなくなる。お風呂場の床にバスタオルを敷いてそこに横たわってシャンプーされます。はなの毛は短くなっちゃったけど、生え方が密で乾きにくい。

それでも1時間ちょっとで出来上がり~
その後は自ら日向で日干しに。。テキトーにやったとこも、これで乾くわ!(^^)!
e0114977_19131053.jpg


二人がぐっすり寝てる間に、ちょこっと公園にウォーキングへ行ってきました。
そしたらそしたら、またまた会えちゃいました(^O^)/
ジーナちゃんとりんちゃん姉妹に♪
e0114977_19155050.jpg

いつもまったり姉妹しか撮ってないから、元気に動く二匹についていけないよ~
とっても元気よく坂道を駆け上がり、駆け降りてました(*^_^*)
りんちゃんは、ちゃんとパパ&ママをひっぱってくれてましたよ。
ジーナちゃんは、小さい子たちにも人気もの(*^^)v
e0114977_19192987.jpg

あぁ、ぜひ我が家の姉妹にツメノアカほんのちょっぴりわけてほしい・・・(・・;)
また会えたらうれしいなぁ。

そして今日、ひな人形出しました。
e0114977_19221521.jpg

娘たちの幸せと健康を祈って、ね。左が初代私の母作のお雛様。右端が二代目でとってもちいちゃい。真中が三代目。去年父ちゃんが買ってきた。
そう、去年はまぁなも一緒にひな祭りできたことに心から感謝したっけ。
で、まぁなのそばに置いてみました。
ふ~ん
e0114977_19273536.jpg


今日の父ちゃん弁当(ぶり照りオムレツ弁当)
e0114977_19282191.jpg

弁当番は、頼まなくても・・・そうななっぺだ
父ちゃん、忘れて行ってもいいよ
e0114977_19311630.jpg

by nana-hana-marna | 2009-02-13 19:40 | 日記 | Comments(10)

お日さまの匂い~♪ 2/10 晴れ

春・春・春~~♪
暖かな小春日和の一日(*^_^*)
e0114977_0165673.jpg


ここのとこ、めっきり庭に出たがらないはなちんも、このぽかぽか陽気に誘われて
ルン♪
e0114977_0184238.jpg

ルン♪ ルルン~♫
e0114977_0193877.jpg

・・・・・しちゅれいしました~
e0114977_0205813.jpg

す、すごい開脚・・・
ななっぺも~
くんくん
e0114977_0223336.jpg

くんくん・・・
e0114977_0232847.jpg

こんなにあったかい日差しを全身に浴びて
e0114977_0241896.jpg

お日さまの匂い、日向の匂いがするよ、二人とも(^・^)
e0114977_026114.jpg

ひなたって、なに~?
うまうまにきまってるでしょ!
ち、違うんだけどな・・・
えぇぇぇ!!!がっくし(>_<)
e0114977_0291783.jpg

なーーんて言ったかどうかわかりませんが、この二人、決め所での動作がいっつもシンクロでおもしろい。

今日は父ちゃんが家で仕事をしてたので、お昼はみんなでランチに行きました。
いつも行くお花屋さんに隣接してるイタリアンレストラン「ボッカ ボーナ」。シスターズも一緒に入れるとこは、家からここが一番近く。仕事にもどらなきゃいけないので、カメラも持たず、お外でランチが楽しめればいいかな、なんて思ってたのに、お店のスタッフの方が、写真を撮ってくれてブログにアップしてくださいました。ワンちゃんと一緒だとみんな撮ってくださるんだろうけど、カメラも携帯も持ってなかっただけにちょっぴりうれしい出来事でした(^^)v

それからそれから、いつもシスターズが食事や雑貨でお世話になってる通販の「グリーンドッグ」で、愛犬の写真を募集、はなちんとななっぺのを応募してました。結局全員の写真を掲載してくれることになったのですが、今はなちんのが出てます(#^.^#)
まったくの親ばかでございますが、お時間があるときみてみてくださいね。
by nana-hana-marna | 2009-02-11 00:50 | 日記 | Comments(10)

梅を見に行ったけど・・・ 2/9 くもり

昨日の日曜日、よく晴れて真っ青な空~
だけど風がびゅーびゅー

ななっぺの尿検査をしに病院へ行ってきました。
ぺーハーが高くなっておしっこの調子が悪くなると、おしっこ出るとこを執拗になめ始めるなな。
今回はひどくならないうちにと、検査してもらいました。
結果はPH8。ぺーハーは高いけど、いつもみたいに結晶や細菌は出てなくてほっ。一週間だけまいどのs/d缶で様子をみることに。抗生剤飲まなくてすんだのはラッキーです。

気を取り直してみんなそろっていつもの公園に梅を見に行くことにしました。
やっほーーー♪
やったね~~♪

公園についてみると思いのほか寒い~(>_<)
はなちんのためにまぁなカー出動!
e0114977_1054858.jpg

ななっぺも 父ちゃんからダウンを着せてもらって
e0114977_1063745.jpg

お天気はいいんだけど、風が強いね
e0114977_1072526.jpg
e0114977_1081439.jpg

・・・・・?
なんでななっぺまで乗ってんの?
このひじの付き方が何ともえらそーです(-"-)
e0114977_10112690.jpg

母ちゃん、ちょっときゅうくつなんですけど
e0114977_10162921.jpg

というはなちんの訴えも、気持ちよくわかります
寒いし、風が強いし、帰ろうか。。
ひゃっほ~~~い♪
e0114977_10191732.jpg

まぁなカーにのれただけで絶好調のななっぺと、何しに来たんだろうと思ってるはなちん。
父ちゃん、今日も梅林を見ることなく、Uターンして帰宅となりました(・・;)

帰宅後の三人・・・
e0114977_10202816.jpg

あぁ・・・全員が至福の時~~~これでいいのか???

ところで土曜日にちょこっとお見舞い。仲良しクッキーママさんちのすみれちゃん、リンパ腫発覚後も驚異的なパワーでこんなに元気な様子をみせてくれました。
14歳を過ぎて酸素がはなせなくても、今日もにこにこがんばってます~
にこにこはママゆずりだ。クッキーちゃんも元気でしたよ~~
e0114977_10303625.jpg
e0114977_1031939.jpg

ママさん手作りのハーネスも、ばっちり(^^)vみなさん、応援パワー、どうぞよろしく、です!!
by nana-hana-marna | 2009-02-09 10:35 | 日記 | Comments(10)

すてきな姉妹に会いました~♪ 2/5 晴れ

朝から仕事に励んでいましたが、外は風もなくて暖かい陽気・・・
ちょっとだけ運動に~と、いつもの公園に一人ででかけました。

一人のときは急な坂道も鍛えてる感が好きで、わざとその道を登って公園にでます~
さ、今日も張り切って登ろうと歩き始めた頃、上のほうから二匹のフラットがママさんとおりてきます。
とっても楽しそうに、ニコニコしながら。
思わず、「こんにちは~」と声をかけてしまいました。
とってもとってもフレンドリーで、前足を両方とも私の肩にかけてごあいさつしてくれた「りんちゃん」。ぺろぺろと顔までなめてくれて(*^^)v
フラットの顔の細いとこが、まぁなちんに似ててうれしいこと、うれしいこと♪♪♪
りんちゃんは9匹のママなんですって!!!

そしてもう一匹のお姉ちゃま犬は「ジーナちゃん」7歳。
ジーナちゃんも、とってもいい子で人のお話をじっと聞いてる賢い子❤
ジーナちゃんは、去年ガンで前足を片方切断の大手術を乗り越えてました。
何より驚いたのは、三本の足でこの急な坂を登って行って遊んで、降りてくるんですって!!!
とっても上手に歩いてたので、最初三本だなんて気付かなかったほど。
ジーナちゃん、元気と勇気をいっぱいもらっちゃったよ。ありがとう(#^.^#)
e0114977_18301991.jpg

こんな坂がずっと続きます~~
e0114977_1831583.jpg

ジーナちゃん、りんちゃん、また会えたらうれしいな~~
そのときまた、元気な様子いっぱい聞かせてね(^_-)-☆

すっかり足取りが軽くなって、ルンルンと公園内を歩き回り、帰りに梅の花もパチリ。
ずいぶん咲きそろいました。
e0114977_18335710.jpg


実は、はなちんの後ろ脚がずいぶん弱ってて、家の中ではあっちでパタン、こっちでパタンと倒れまくり。散歩は立ち止まると倒れちゃうので、さっさ、さっさと歩き続け倒れながらもけっこうな距離を歩きます。私としては心配でならなかったわけですが。
ジーナちゃんとお会いして、いただいた元気と勇気。きっとジーナちゃんやはなたちは、「そうなってしまったこと」なんかみじんも考えたりしない。ましてや悲しんだり落ち込んだりなんか絶対にしないんだなって。最初のとまどいはあっても、まもなくそれも受け入れて前だけをみてる気がしました。

夕方の散歩のNo.15軍団です。黒いのがはなちん、赤いのがななっぺ。
e0114977_18431598.jpg
e0114977_18433185.jpg

いっぱい歩いて、ただ今ぐっすりお休み中~~zzz
by nana-hana-marna | 2009-02-05 18:48 | 日記 | Comments(16)

変わったもの好き~ 2/4 晴れ

昨夜は節分の豆まきしました。
「鬼」を追い出し、福の神様においでいただかないと、ね。
家族全員、もちろんシスターズの無病息災を願っていり豆を年の数だけ・・・
(これが無理な年齢になってきましたわ(・・;))
みなさんのお家にも、きっと福の神様が舞い降りてこられたことでしょうね~

そして今日は立春。風もなく、おだやかな一日でした。

我が家の姉妹は・・・
ん???ちょいと ななさん。。
e0114977_1943821.jpg

あなたが乗ってるのは
e0114977_1955978.jpg

外に干そうと重ねた姉妹のペット。きっと別な新しい「何か」に見えたんでしょうね、ななっぺには。
今までも、新しく買ってきたものは、はなのものでも必ずななが先にちゃっかりと使う。
敷き布団を折りたたむと必ずそのテッペンに乗るし。
買い物袋、カバン、ドアの中・・・その興味の幅は多方面にわたります。

それが何か
e0114977_1913397.jpg

はなは・・・
e0114977_19163035.jpg

先週末、はなに買った新しいお布団。
やっと本来の持ち主が使用できて、やれやれです。
このベットの寝心地、サイコー
e0114977_19173358.jpg

風もなく天気のいい、布団干し日和だったのに。結局一枚も干せませんでした~^_^;
by nana-hana-marna | 2009-02-04 19:26 | 日記 | Comments(7)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧