<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きりんちゃんのハラマキ♪ 1/27 晴れ

日向はポカポカの昼下がり・・・
例によって二人の姉妹は並んでお昼寝でございます~
カメラ持って近づいたら、気配ではなちんヌボーっと起きちゃった
e0114977_18404173.jpg

けどすぐ撃沈・・・
e0114977_18412018.jpg

私が家にいる日は、こんな日向でお昼寝してますが、一日中留守番なんてときには、ちょっと薄暗い狭いとこがいいみたい。
玄関を開けると、頭ふりながら(目をさましたばっかりだ)私のベッドの中か机の下からでてくるもの(・・;)
今日は安心して日向でぐっすりね
e0114977_18512364.jpg

ぶっ、ななっぺの目、ちょっとこわい(>_<)
e0114977_18531887.jpg


ところで最近横顔が、なんだか似てきた気がします(#^.^#)
はなちんと
e0114977_1854455.jpg

ななっぺ
e0114977_18541246.jpg


先日近所の子供服屋さんで、こんなにかわいいきりんちゃんの腹巻きみつけました。
e0114977_18562158.jpg

1個しかなかったので、とりあえずはなちんに。くるっとおなかに巻くタイプで、マジックテープでとめます。
e0114977_18563837.jpg

はかせるorかぶせるタイプのものより、シニアには断然楽チン♪ななの分もみつけてこよう。
さ、これしたらお散歩よ~
e0114977_185976.jpg

かる~いダウンコートも来て、
カンペキ~♪
e0114977_190812.jpg

しゅっぱーつ!
e0114977_1911878.jpg

きりんのハラマキしたキャパ見つけたら、「はなち~ん」と、お声をかけてくださいな(●^o^●)
by nana-hana-marna | 2009-01-27 19:07 | 日記 | Comments(14)

やっほ~い&おぉ~! 1/25 晴れ

昨日と打って変って晴天の今日。
いつもの公園の梅が見頃かも~と、行ってきました。
ぴかぴかよ~~♪
e0114977_22344436.jpg

梅林がほんのりと色付いてます
e0114977_2235453.jpg

白い梅の花も・・・
e0114977_22362636.jpg

もしもし、どいてくれませんか(・・;)
カメラを構えるとポーズをとるななっぺ
気を取り直して白い梅もパチリ~
e0114977_2238777.jpg

おぉ~!おぉぉ~~!!
e0114977_2239070.jpg

姉妹も思わず見上げてるように見えました。なな、上向くと必ずお口も開いちゃいますね
やはり紅白そろうと、みごとです。派手さはないけど、しっかりとした存在感、今日もいっぱい感じてきましたよ。

この日、公園を元気に歩いてたななですが
e0114977_22423241.jpg

自分もまぁなカーに乗りたくなり
はなちんがひとりで優雅に乗ってたのに
あたしも~とのりこんで。
e0114977_22443699.jpg

そして「やっほ~い♪」
e0114977_22451882.jpg

前からみるとこう
やっほ~~~い♪
e0114977_22464852.jpg

e0114977_22595885.jpg

・・・・・
天気はいいし、父ちゃんはいるし、絶好調のななっぺでございます。
あ、ちょっとちょっと、またそんなもんで甘やかして・・・
父ちゃんの甘やかしい、健在でした。。
e0114977_22484453.jpg

by nana-hana-marna | 2009-01-25 23:05 | 日記 | Comments(11)

とうちゃんの帰国と湯たんぽ~♪ 1/24 小雨時々みぞれ

ときどきみぞれ混じりのさむ~い一日でした。
はなちん、1か月に一度の検査のため病院へ。
心臓の様子と、胆のうのエコーと、血液検査。
GPT、GGT、総コレステロールがちょっぴり高めですが、エコー、心臓も含め前回とほぼ同じ。
お薬変わらずです。

すみれちゃんのお薬をもらいにきたクッキーママちゃんと待合室で会えて、いっぱい笑顔とハッピーな気持ちをいただきました(*^_^*)
すみれちゃんのことで、ほんとうは落ち着かない気持のはずなのに、相変わらずのぴかぴか笑顔です。りっぱだなぁ・・・
そのうえ、こんなにかわいいマウスパッドと
e0114977_23112693.jpg

ほしかったかわいい湯たんぽまでいただいちゃいました。ありがとう!!!
e0114977_23122613.jpg

マウスパットは、すみれちゃんのお誕生パーティのときのもの。「レトリバー婦人会」のエルママさん作。かわいい~。さっそくPCのわきに。
そして湯たんぽもさっそくお湯を入れてと・・・
ちょっとはなして置いてみたのに、数分後にはこう(^^)v
e0114977_23155884.jpg
e0114977_23161867.jpg

低温やけどにだけ気をつければ、とってもすぐれものと思います(*^^)v

ところで、やっとやっと今日の夕方父ちゃんが帰国しました。
みんなで迎えにいこうかと思ったのですが、空港へはな&ななが入れないとめんどうなので一人で車でお迎えに。なんてえらそうに言ってますが1時間もかからないのでございます。。
熱烈歓迎は家の玄関で行われました。
e0114977_23222836.jpg

e0114977_232257100.jpg

いやーーー内心、ななっぺが「知らないおっちゃん」とみなして吠えたらどうしよって、まぁ期待半分だったんですが、ちゃんと覚えてて父ちゃん疲れが一気に溶けてく感じでしたよ。
やっぱり家族は全員がそろってて安心なんですねぇ。
ななっぺのその後は・・・
とうちゃん!!
e0114977_23264354.jpg

e0114977_23275540.jpg

e0114977_23282135.jpg

あたしも待ってたんだけどな・・ま、いいか(はな)
e0114977_23284044.jpg

by nana-hana-marna | 2009-01-24 23:32 | 日記 | Comments(10)

静かな一日♪ 1/22 雨

朝からポツポツ雨模様の寒い日。
今日中になんとかしたい(ホントはしなきゃいけない)仕事はあるんだけど・・・
e0114977_1823517.jpg

足もとの姉妹がかわいくて、また思わずカメラを手に^_^;
e0114977_184138.jpg

寝始めは、だれかに触れてると安心するななっぺ。
今日もだね(*^_^*)
e0114977_1853875.jpg

前からもそーっと。。。
e0114977_1815479.jpg

雨でいつもより外が静かなのと、私も(一応仕事が気になって)静か。
シスターズもすやすやと寝ています。

その後仕事もはかどってお昼よ~~
e0114977_1811011.jpg

「ごはんだよ~!」の声にいち早く反応するななっぺと耳が遠くて爆睡中のはなちん。
e0114977_18122194.jpg

ボーーーッ(やっと目覚めるはな)
e0114977_18142893.jpg

廊下にはでてみたものの、まだボーーー
e0114977_18164841.jpg

e0114977_1817944.jpg

頭の中で「ごはん」の三文字がだんだんはっきりとしてきたとたん・・・
ななっぺを追い抜き、ころがるようにして台所へ!!
e0114977_1819154.jpg

え?食べてるところ??
不可能でございます。。
あまりにも早い食べっぷりに、カメラを構えた時にはカラのお皿を執拗になめまわすはなちん。
今日もおいちかったわ~また寝よ
e0114977_1822447.jpg

・・・・・よ、よかった。。本日もいつも通りのはなちんで(・・;)
by nana-hana-marna | 2009-01-22 18:25 | 日記 | Comments(11)

獅子ゆずの季節♪ 1/19 晴れ

今年も仲良しのクッキーママちゃんから、今年も「獅子ゆず」をいただきました。
すみちん&クッキーちゃんちのお庭に生ってたものです。
普通の大きさのまな板にのせたら、2個でいっぱいに!
e0114977_2122993.jpg

半分に切ってみるとこんなふう。
e0114977_2132055.jpg

中のジューシーなとこはすてて、皮と白いとこだけを食べるそう。

まずは食べやすい大きさに切って、3~4回茹でこぼします。
e0114977_2194735.jpg

ざるにあけてしっかりと水気をきり、
今回は焼酎(少し)、氷砂糖、はちみつで煮てみることにしました。落とし蓋をしてと。
e0114977_21121347.jpg

白いところに透明感がでてくるまで、コトコト弱火でね。
さぁ、煮えあがり~
e0114977_21131984.jpg

出来上がりの半量にはさらにグラニュー糖を軽くまぶし(つやつやになるの~)、残りはそのままに。お肉と一緒に煮る時は、甘すぎないほうがおいしいからね。
へへ、おいしいったらないわ~(#^.^#)
e0114977_21164983.jpg

紅茶に入れて飲んでも、トーストにバターとのせても、もちろんそのままでもGood~!
クッキーママちゃん、今年もありがとうございました。
あ、私はこんな風にして飲んでみましたよん(*^^)v
「獅子ゆず焼酎お湯割り」
e0114977_21204727.jpg

からだがぽかぽか・・・&ストレス解消!!うまい!!!

ふ~ん・・・あたしらにはカンケイないもんね
e0114977_21242476.jpg

寝とこ~
e0114977_21255466.jpg

by nana-hana-marna | 2009-01-19 21:30 | 日記 | Comments(12)

特効薬~!? 1/18 くもり

午前中、たっぷりと寝たシスターズ。
元気よく公園へお散歩に行ってきました。
e0114977_0322046.jpg

曇ってたけど風がなくてわりあいあたたか~
展望台から景色を眺め
e0114977_0354475.jpg
e0114977_0361127.jpg

シンクロを披露し
e0114977_036588.jpg

はなちんはいつものように眠くなったり。。
e0114977_0374493.jpg

今日もまったりのお散歩でした(#^.^#)

夕飯後はまぁなにあげたおやつをおねだりのななっぺだ。
e0114977_040519.jpg

床にすわるとすぐさまベストポジション(私の横)をキープ。
e0114977_0451518.jpg

あきれ顔のはなちんだ
e0114977_046395.jpg

ま、いいわ。あたしはここで。。
e0114977_047518.jpg

だけど数分後にはこんなふう・・・
e0114977_0475746.jpg


帰国がのびのびになり、だんだんとかかってくる電話の声に元気がなくなってきた父ちゃん。
どんなに疲れて帰ってきても、はな&ななでリセットできてたもんね。
「日常」をおとどけ~~~!なによりの特効薬になった・・・はず(なんだけど)
もうちっとだぞ~~がんばれ父ちゃん
e0114977_0544215.jpg

もしもし、足がえらそーなんですけど。。
by nana-hana-marna | 2009-01-19 00:58 | 日記 | Comments(10)

おニューのワンピで弁当番♪ 1/17 晴れ

あったかで申し分ないお天気の土曜日♪
ミュッターに注文していたシスターズの洋服が届きました。
オーガニックコットンなので、色は生まれたままの綿花の色。まぁながいたときから、家の中では ここの洋服を着てることが多いなぁ。
肌に優しいのと、縫い目がごろごろしないこと、丈夫なとこが気に入って。
洗濯好きの私の仕打ち(?)にも耐え、一年中酷使してよれよれになったらなったで、また着やすさが倍増した感じ。
背中や腰のお肉がストンとなくなったシニアの体を、やさしくカバーしてくれてます。

さて、今回は二種類注文。ひとつはシンプルなものを、もうひとつは・・・
へへ、すっかり気に入ったスカート付きのを選んでみましたよ~
さっそくワンピースで公園へ~~~
どう~?
e0114977_23182612.jpg

なんとかにも衣装、どうしてどうして女の子に見えてますよね~(*^^)v
しかし・・・私のコンビニ弁当に気づいた姉妹
e0114977_23213072.jpg

かあちゃん、これなに~?
e0114977_2323367.jpg

e0114977_232342100.jpg

後はすっと敵(?)からお弁当を守る体勢の二人だ。
e0114977_2325932.jpg

e0114977_23273714.jpg

なんとか無事弁当も食べ終え、そろそろ帰ろうかと思っていたら
パパ&ママとお散歩のキャパちんが❤
吠えまくるななっぺと、まったく気にしない太っ腹のキャパちん
e0114977_23324079.jpg

11歳の男の子で、お名前をお聞きしたらなんと二つの名前があるんだそう!?
本当はベルくん。でもママはそうじろうさんとか、そうちゃんって呼んでる!!??
はなちんをとっても気に入ってくれたベルorそうちゃん。
e0114977_2334654.jpg

ななが吠えてごめんね。また会えたらうれしいなぁ。。
吠えてごめんなしゃい(・へ・)
e0114977_23371465.jpg

今日も公園でまったりのはなちんと、
e0114977_23391325.jpg

叱られるのはわかってるけど吠えちゃうななっぺでした。
だけど何度かぐっと吠えるのがまんしてたのを、母ちゃんはちゃんと知ってるからね~
へへ~(^・^)
e0114977_23514724.jpg

by nana-hana-marna | 2009-01-17 23:55 | 日記 | Comments(10)

おしゃべりまぁな♪ 1/14 晴れ

このところ晴天続きのシスターズ地方です。
父ちゃんの帰国がまたまたのびて、そろそろななっぺが父ちゃんを意識しはじめた感じ(遅すぎ~^_^;)。
こりゃぁ、疲れさせてとっとと寝かせるに限るなぁ。

てなわけで、昨日のお散歩も公園まで行ってきました。
(とはいっても所要時間、たったの30~40分ですが。)
ピカピカの晴天は、この公園によくあいますね。
e0114977_1143226.jpg

日向はぽかぽかなんだけど、ちょっぴり風も強かった。
こんなど真ん中で・・・
母ちゃん、何考えてんだか・・・
e0114977_1183444.jpg

シスターズ、私のカメラバッグにリードをむすんであっても、つながれてると信じて動きません。
夕飯何かな~
e0114977_11125765.jpg

お魚ちゃんだといいな~~
e0114977_11151592.jpg

ご飯はなに~?!
e0114977_1117785.jpg

と、夕飯でいっぱいのはなちんと・・・
父ちゃん・・・
e0114977_11193521.jpg

父ちゃんは~?!
e0114977_11223677.jpg

父ちゃんが留守なことに、ようやく疑問を持ち始めたななっぺ。
このあと、やけになったななっぺは、通りすがりのかわいいチワワちゃんに吠えまくり、したたか叱られ、ちっとも楽しくないお散歩になっちゃいました。
帰宅後も、ふんだのへんだのと何か言い続けるので、しかたなく一緒のイスにのせて仕事しました(きゅうくつだ・・・)。
e0114977_11281559.jpg

しっかりしてきたと言ったばっかりなのに、まだまだ甘えん坊のなな。
今日は、はなちんとぴったりくっついて寝てます。
e0114977_11285525.jpg


それはそうと、去年のまぁなの誕生日に、のえママちゃんからいただいたゴルのぬいぐるみ。
e0114977_1130143.jpg

ずっと私の仕事机のうえにいるんですが、なかなかのおしゃべり。
まぁなにとっても似てきました(#^.^#)
e0114977_11312928.jpg

今日も天気がいいし、お外が見たいというので要望にお答えして、こんなふう。
e0114977_11323193.jpg

by nana-hana-marna | 2009-01-14 11:35 | 日記 | Comments(8)

ハラマキ姉妹、公園に現る♪ 1/11 晴れ

昨夜はずっとすさまじい強風でした。
自然界の大きな変化にとても敏感なななっぺ。
ななっぺの頭の中でも、ずっと風のようにびゅーびゅーとふきまくり暴れまわる何かがあったのでしょう。ずっと眠れない様子で、終いには私のおなかの上に乗ってました(>_<)

一夜明けた今日は・・・朝から風も穏やかな晴天♪
ぐっすり眠れば元気になるだろうと(すっごいいい訳^^;)、午前中テニスへ。
帰ってきたら案の定すっかり元気なシスターズ。
うれしくて、昨日の梅の花見に行くことにしました。

やって来ました、いつもの公園。
シニアにとってお腹の冷えは大敵ですからね。腹巻きはちゃんとしないと。。
e0114977_1856414.jpg

いくら私でも、スリング2個は無理なので、まぁなカー出動だよ~!
へへ、やったね♪
e0114977_1903439.jpg

まずは目的の梅林へGO~
e0114977_192423.jpg

e0114977_1942270.jpg

すごいでしゅ!と、身を乗り出すはなちん。
e0114977_196348.jpg

とってもきれいでした(^^)v

その後は、うまうまをそれとなく要求したり、
e0114977_1983416.jpg

(うまいこといった顔(^・^))
e0114977_1995098.jpg

お日さまが気持ちよくてうれしくなり
e0114977_19112816.jpg

思わず身を乗り出したり
e0114977_19123868.jpg

二人とも、とっても元気で
e0114977_19133372.jpg

またまた幸せな一日でした。
まぁなの木の下でまったりしてたら、はなちんの寝息が・・・
そうなると、ハリキルななっぺです。
はなちんを守らなきゃ(・へ・)
e0114977_19163062.jpg

もしもし、敵などいませんから・・・
e0114977_19172610.jpg

だけどちょっぴりたくましくなってるななっぺです(^・^)
by nana-hana-marna | 2009-01-11 19:18 | 日記 | Comments(10)

梅の花が・・・♪ 1/10 晴れ・曇り

昨日の雨もやみ、風がとっても強いけど朝から気持ちよく晴れ渡りました。
e0114977_0491012.jpg

元気よく朝のお散歩、朝食もすんだ姉妹は・・・
e0114977_0511372.jpg
e0114977_0513322.jpg

お日さまの差し込むソファーを陣取ってこの通りでございます。
e0114977_0532929.jpg

あぁ・・・幸せ❤ (父ちゃん、すまないね~(^^)v)

以前はお耳のリボンだった「トリミング」の証し。久しぶりに行ってみたらバンダナになってました。
最近急に「衣装持ち」になったシスターズ、へへ、このバンダナにはこの洋服が合うかも~~っと、トリミングの後着替えたのでした(*^^)v
どうせリボンは、トリミング帰りの車中ですでにむしりとられ(・・;)、たとえ残ってたとしても原型はとどめていないことがほとんど。バンダナでよかった。。

さて、午後からますます風が強くなり、公園へのお散歩も無理そう。
ならば、と私一人でウォーキングがてら公園へ。
なんと梅の花がこんなに咲いてました!
e0114977_143095.jpg
e0114977_154717.jpg

こんな風の日なのに、しっかりと咲いて蕾もたくさん。梅の花の地に足がついてる感じが好きです。
by nana-hana-marna | 2009-01-11 01:10 | 日記 | Comments(8)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧