<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪  12/30 晴れ

2008年、いろんなことがありました。
いっぱい泣いて、でもそれ以上に笑って、日々あたたかいものにふれていられる幸せな一年でした。
ブログに遊びに来てくださるみなさまには、いつも励まされ元気や笑いをいただきっぱなしの一年でもありました。ありがとうございます
来年もみなさまにとって素敵な一年でありますように。
喪中につき新年のご挨拶はひかえさせていただきますが、
来年も姉妹ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

来年もどうぞよろちく~~ね❤
e0114977_7381876.jpg


今日から那須へ行ってきます。コメント欄とじときますね。
雪がいっぱい降ってるそう・・・さぶいぞ~~~~~
by nana-hana-marna | 2008-12-30 07:40 | 日記 | Comments(0)

年末というのに・・・ 12/26 晴れ

クリスマスも終わり、あと数日で年明け。
・・・・・というのに、やらなくちゃいけないこと山積み>終わらせたこと少し。。
気持ちはあせるけど、そんな時に限って疲れがピークに。
昨日のクリスマス、午前中 はなの鍼&ななの検査で病院へ。
携帯で撮らせていただいた鍼治療中のはなちん。鍼が背中にいっぱいささってるんだけど、見えないね。今度大きいカメラ持っていこうっと。
e0114977_20264811.jpg

自らこの体勢になり、この状態で寝てます。
いいな~~私もされたいな~~~昨日は特にそう思いましたわ。
検査結果を待ってるあたりから頭痛と首の痛みはピークになり、やっとのことで車を運転して帰宅。
あぁ・・・今日やろうと思ってたことが頭をよぎるけど、無理すると年末年始寝てなきゃいけないことになりそう。なので思い切って寝ました。クリスマスなのに。父ちゃん、はな、ななごめんよ~

別にいいですけど。
e0114977_2073055.jpg

しずかでいいでしゅね
e0114977_2092382.jpg


ぶっ(-_-;)
ま、静かでいいというのはあたってるかも。姉妹は私の布団のそばで、すやすやまったりと気持ちよさそうに寝てました。

そして今朝~~すっかり元気回復、絶好調の母ちゃんに復活(^^)v
「きょうのわんこグランプリ」でいろんなわんちゃんが次々でてくる画面に釘付けのはなちん。
e0114977_20153374.jpg

仁王立ち!
e0114977_20164836.jpg

真剣にみつめ、吠えまくり、叱られ・・・きょうのわんこだけ見て朝のお仕事終了。
e0114977_20183729.jpg

ななっぺは まるで興味なし。
私も昨日の分まで働きまくりの一日でした~!
by nana-hana-marna | 2008-12-26 20:44 | 日記 | Comments(8)

メリークリスマス(イブよ~)♪ 12/24 くもり

さむ~いイブですね。
シスターズからみなさんに
「メリークリスマス♪」!!
byはなちん
e0114977_1172749.jpg

byななっぺ
e0114977_1181377.jpg

素敵なクリスマスを♪

さてさて昨日の朝、まんまる星人がヨーグルトをおねだりしてたら
e0114977_11104654.jpg

キャパリアと一緒」のmayuちゃんから、宅急便がとどきましたぁ(#^.^#)
e0114977_11132579.jpg

毛糸のおりぼん、とってもかわいいラッピングですね~
なんだろなんだろ
e0114977_11125778.jpg

前から伺ってたほうじ茶と金粉入りのお茶です。お正月にどうぞって。
わ~~い、ありがとう♪大好きですよ、ほうじ茶。金粉入りのお茶は初めてです@@
あと、mayuさんが大好きで集めてらっしゃる手ぬぐいを。
e0114977_11164312.jpg

な~るほど、手ぬぐいは①頭にかぶる②首に巻く③食器をふくものと思ってたけど、こんなに素敵な柄や色があるんだね。。
これならこうしてテーブルクロスにもなるし、いろんなことに使えそう・・・
先日のスカートに続き、またまたはまりそうな予感です。

なーんて考えていてふと見ると・・・
e0114977_11202330.jpg
e0114977_11204492.jpg
e0114977_11205826.jpg
e0114977_11211743.jpg

ななです。こんなこと、生まれてはじめて\(◎o◎)/!
ぬいぐるみも「かじるもの」ではなくて「お友達、なめるもの、くんくんするもの」だったなな。
ナニかがななっぺの「つぼ」にはまったのでしょうか・・・
ためしに「金粉いりのお茶」と取り替えてみると
e0114977_1124211.jpg

匂いはかぐけど まったく興味なし。
ぬいぐるみのくまちゃんだと・・・
e0114977_11252911.jpg

いつものようにお尻の匂いをかぐだけ。
あまりの行動に再度「ほうじ茶」を。
e0114977_11272256.jpg

e0114977_11281152.jpg

e0114977_1129697.jpg

はかりしれない不思議ちゃんななっぺです。。
e0114977_1130926.jpg

まったくだね、はなちん。
by nana-hana-marna | 2008-12-24 11:32 | 日記 | Comments(10)

日向は最高♪ 12/19 晴れ

すみません。
またまた姉妹のお昼寝写真からです。
e0114977_18545371.jpg

これほど親ばかな写真はない!ことは十分わかってるのですが、
これほど親としてココロがあたたまる写真もないわけで・・・(*^_^*)

そうそう、はなの足、器用でしょ!
ヒトで言えば、足を伸ばしたまま前屈して寝てる!?ようなものかしらん
e0114977_1913448.jpg

お布団のうえでもこう・・・
e0114977_1932767.jpg

なにか?
e0114977_1941485.jpg

ここから がんばって方向転換
e0114977_195197.jpg

e0114977_1971956.jpg
e0114977_1974211.jpg

この体勢でしばし休憩・・・(モヨオシタのかと思いましたわ(^_^;))
そしてようやく無事落ち着く体勢に。
e0114977_1985965.jpg

後ろ脚のふんばりがきかない状況にも、とっても器用に対処してます(*^^)v
ななっぺの寝る前の儀式は お手手ペロペロ。念入りにね!
e0114977_19121637.jpg


そんな姉妹も暖かな日差しにひかれて、久しぶりに外のデッキへ出てみました
e0114977_19133024.jpg

が、
思ったより寒いじゃん
と、たちまちきびすを返し部屋の中へ。。
e0114977_19145822.jpg

e0114977_19154270.jpg

ここまでくると、まったり具合に「気合い」すら感じてしまいます。。
by nana-hana-marna | 2008-12-19 19:23 | 日記 | Comments(10)

きらきら・・・ 12/17 雨

冷たい雨が降る、寒い寒い一日でした。
今日は はなの鍼&ななの尿検査で午前中いつもの病院へ。

「せんせーい、いつものおねがいしま~す♪」と、自らマットに横たわるのはいつものこと。
よっぽど気持ちがいいのか、スースー寝息まで聞こえてきます。
私がされたい・・・思わずつぶやく母なのでした。

付き添いのななは、先生が私の横になな用としておいてくださる座布団の上へ、当然のように座ります。そしてじーーーーーっと(・へ・)や(@_@;)や(・・?な顔で はなと先生を観察。
今日の二人の体重、はな6.1キロ。なな7.0キロ。ななっぺ、ずいぶん減ったね(^^)v

ななの尿検査は、一週間前にストロバイト結晶と細菌が出ていてPH9.0だったので、細菌をやっつける抗生物質を飲み続けての再検査。
結果は、キラキラのストロバイト結晶が前回よりすごく増えてる!(PH9.0、細菌1+)
あぁ・・・せっかく楽しんでた手作り食ですが、1週間だけお休みして治療食(ヒルズのs/d缶)に(T_T)
まぁね、うちの子たちの唯一のとりえは、「何でも食べるよ、よろこんで♪」ですから。。
長引くとそれだけ手作り食復活がおくれるので、ここはきっちりと治療食をあげることに。

帰宅後の二人は・・・
はなちん、ぐっすり~~
e0114977_20242378.jpg

e0114977_20245254.jpg

ななっぺは、こんな天気の日は絶不調(-"-)
私の安定感あるふとーーい足にぴったりくっついて寝てます。
e0114977_2028091.jpg

それでもこんな体勢で寝られるようになってきましたよ~。少し前までは、気圧が低い日は重たい頭を両手でかかえてたのに。
e0114977_20303741.jpg

明日はカラッと晴れたらいいな~~

昨日、てぃなくりママちゃんから素敵な素敵なキラキラのプレゼントがとどきました。
ワンコ仲間みんなに幸せが訪れますように・・・というコメントと一緒にキラキラのパワーストーンストラップ(ママさん手作り)がいっぱい\(◎o◎)/!
小心者の私は、写真を撮ってパワーが激減するやもしれない・・・(勝手に思っただけ)と、写真は撮らないことにしました。
ティナクリママちゃん、本当にありがとう。大切にします。

おっと、そうそうエルママちゃんリクエストのセーターアップで撮りましたよ~
e0114977_20392613.jpg
e0114977_20395713.jpg

by nana-hana-marna | 2008-12-17 20:57 | 日記 | Comments(12)

都会派お洋服とあったかおりボン♪ 12/15 晴れ

今日は朝から晴天♪ 気温は上がらず寒い一日に。昨日の風雨といきなりの寒さよりずっと気持よかったけど。

家の中は日差しがあってぽかぽかです。シニアーズ姉妹は毎日の日課、「日向でお昼寝」だけはきっちりとこなしてますよ。
そんなお昼前・・・先日のパーティーでも一緒だったごんすけちゃん&ななちゃんから、はな・なな宛に宅急便がとどきました。
みてみて♪ まぁ、なんてかわいい(*^^)vラッピングも素敵です!!!
e0114977_173844100.jpg

さっそく寝てるはなちんの首に・・・
e0114977_17402156.jpg

・・・・・
されるがまま・・・起きる気配なし。。
e0114977_17411499.jpg

ほんじゃ、ななっぺに。。
e0114977_1742476.jpg

わ~い、かわいいです(^^♪
やっと起きてきたはなちんと一緒にパチリ
e0114977_1744157.jpg

e0114977_17442040.jpg

ごんななママちゃん、どうもありがとう❤大切にします(#^.^#)

実は先週末、病院仲間のmayuさんからもこんなに素敵なプレゼントがとどいたのでした。
なんといっても、そのラッピングのセンスに脱帽!!
e0114977_17473254.jpg

たぶんお庭に咲いてた赤い実を添えて。
そして中から出てきたプレゼントの数々・・・
e0114977_17491193.jpg

いなかっぺシスターズ、とまどいの都会派セーター。
ドキドキしながらまずははなちんに。
e0114977_17503889.jpg

後ろからの姿は、どうみても20代のヤングレディね(^^)v
つぎは問題のななっぺ。
e0114977_17515857.jpg

あれまっ!!なんとかにも衣装~(笑)
これがなかなか似合ってませんか?
e0114977_1753326.jpg

うれしくてこのはしゃぎよう・・・mayuさん、ありがとうございました(#^.^#)

さて、土曜日はお天気もよくて暖かく・・・午後からは父ちゃんも休みだったのでいつもの公園に行きました。
e0114977_17561473.jpg

ぐりちゃんママ手作りお洋服着た、「H」と「N」。。
e0114977_17555430.jpg

父ちゃんの「肉まん誘導作戦」、ばっちり効いて、二人ともがんばって歩きました。
e0114977_17575937.jpg

e0114977_17583270.jpg

e0114977_17585022.jpg

うん、スカートやっぱりくせになりそうです(^・^)
by nana-hana-marna | 2008-12-15 18:10 | 日記 | Comments(10)

バースデーパーティー&オフ会♪ 12/10 晴れ

12月も半ばというのに 日中はポカポカの小春日和の今日、前々から計画していたすみれちゃん14歳(11/28がお誕生日でした)のお誕生日会&「くいしんぼ倶楽部」のオフ会がクッキーママさんのお宅でありました。
へへ、およばれしました
e0114977_2152377.jpg

集まったメンバーは
クッキーママさん&すみれちゃん14才、くっきーちゃん11才
きゃ~かわいい笑顔です
e0114977_20592020.jpg

くっきーちゃん、日々の努力の結果開けた穴から頭だけ出せます(^^)v
e0114977_21181.jpg

ごんななママさん&ごんすけちゃん9才、ななちゃん7才
ごんちゃんはななちゃんのご主人。だけどくっきーちゃん命!
e0114977_2115063.jpg

いちばんピチピチのななちゃんは この通りの美人さん。夫の浮気にも寛大。
e0114977_2143439.jpg

そして私&はな、なな
の面々。あ、動物病院の鍼仲間でもあるんです。
全員シニアだ(#^.^#)

テーブルの準備をしている間、それぞれがマイペースで動き回り、そのときの写真が全部ぶれぶれの全滅(T_T)クッキーママちん、期待してるからよろしく。。

皮膚アレルギーのあるすみれちゃんは、食べるとカユカユになる食材がたくさんあります。
なんとかすみれちゃんも安心してたべることができるヘルシーなケーキをと考えたのですが・・・
どうだったかなぁ・・・おいしかったかなぁ・・・
これなの。
e0114977_20583467.jpg

蒸したかぼちゃに豆腐を混ぜたものと、生鮭と長芋を混ぜたものを層にして蒸しました。
茹でたブロッコリーと赤ピーマンでトッピング。
もうひとつはこれ。
e0114977_2154968.jpg

鰹節と昆布のだしに粉寒天を入れて沸騰させ、型へ流し、少しかたまりはじめたらいろんな野菜をちらしてみました。(かぼちゃ、さつまいも、赤ピーマン、きゅうり・・・)

ろうそくつけて、「すみれちゃん、おめでと~~♪」
e0114977_21124630.jpg

e0114977_2113853.jpg

「いただきまーーす」
e0114977_21135463.jpg

じゃあみんなでいただきましょうか
e0114977_21143977.jpg

ありゃりゃ、それまで部屋のすみでまったりしてた姉妹、スヌード被った途端この動き(・・;)
あぁ、とても食べてる姿はお見せできません・・・

おぉ、全員ソファに乗ってる?チャンス!!いえいえ、肝心のすみれちゃんがいません(^^ゞ
e0114977_2123385.jpg

私のカメラに唯一写ってた全員の集合写真。
e0114977_21214938.jpg


こんなハプニングがあったり
e0114977_2124993.jpg

いきなり牛さんがあらわれたり
e0114977_21253363.jpg

e0114977_21283726.jpg

みんな笑顔で
e0114977_21263590.jpg

e0114977_2127986.jpg

e0114977_2129272.jpg

e0114977_21403493.jpg

e0114977_21302257.jpg

それはそれは楽しくて笑っぱなしの数時間でした。
すみれちゃん、その調子で元気でね。
クッキーママちゃん、ごんななママちゃん、大変お世話になりました。
わたしたちにまでプレゼントをありがとう。またやろうね(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2008-12-10 21:52 | 日記 | Comments(14)

ばあちゃんからのプレゼント♪ 12/9 晴れのち雨

姉妹のばあちゃんは 遠くに住んでます。
特に問題児ななっぺへの愛情は深く、そんなに叱ったらかわいそうとか、どうしてるとかいろいろ聞いてきます。
この前「ツノ」取り手術のときも、ハゲにショックをうけるといけないから、しばらく鏡はみせないほうがいいわよ、と。。(・・;)

そんなばあちゃんから、ななの誕生日プレゼントにと、手作りボレロがとどきました。
e0114977_18303243.jpg

またまたレトロなボレロです。これが不思議と我が家のまったり姉妹によく似合うんです。
ほらね(^・^) はなちんから
e0114977_18322520.jpg

ななっぺも
e0114977_18333476.jpg

うしろから
e0114977_18343961.jpg

上からもみてみて~
e0114977_1838583.jpg

レトロなふたり・・・
e0114977_18353999.jpg

う~ん、こりゃ下に来てるTシャツの色が合わないや~(>_<)
どんな色着たら合うのかなぁ・・・・・
by nana-hana-marna | 2008-12-09 18:43 | 日記 | Comments(8)

野球チームと魔女の宅急便♪ 12/8 晴れ

先週末、姉妹はいきなり「衣装持ち」になりました。
ななのバースデープレゼントで、なんとはなちんの分までいただいて。
父ちゃんは そんな姉妹のために衣装ダンスを用意しないと・・・とうれしい悲鳴。。

かわいいゴールデンのノエルちんママからこんなにキュートなセーターが届きました。
e0114977_10135553.jpg

あぁ・・・なんてかわいい(ぶ、親ばかです)
元気で明るい赤。まるで野球チームの選手たちみたい(#^.^#)
いやいや、チーム監督はなちんと
e0114977_1016185.jpg

補欠兼マネージャーのななっぺ
e0114977_10172589.jpg

これなら寒い朝もへっちゃらです。のえママちゃん、ありがとう~~~❤
さっそく庭へ。
朝日の中、ぼさぼさ頭でのびをするはなと
e0114977_10192385.jpg

かきかきをするなな
e0114977_1020079.jpg

二人ともよく似合ってます(*^^)v
e0114977_10204930.jpg

監督&補欠以外、選手募集中~\(^o^)/

それとおなじみマジョマジョのクッキーママちゃんはお忙しい中わざわざとどけてくださいました。ほうきに乗って。
え?はいちゃんと見ましたよ、ほうきに乗って、空からやってくるのを(^_-)-☆
これです。
e0114977_1030612.jpg

え~~、なになに~
e0114977_1031323.jpg

とってもぬくぬくなパーカーと、すみちんバッチ、クッキーちんうん〇袋も。
さっそく昨日の日曜日、いつもの公園へ行ってきました。
e0114977_10331785.jpg

e0114977_105735100.jpg

いつものまぁなの桜の木の下でお弁当~
e0114977_10583229.jpg

こんな場所にもホンマグロが・・・背中にお名前付きポケットついてます。
e0114977_1038337.jpg

真っ青な空と気持のいい空気
e0114977_10361625.jpg

私たちまですっかり元気になりました。
って、クッキーママに報告したら・・・背中のポッケに元気になる魔法を入れといたからって(●^o^●)
やっぱりね。ありがとでしたぁ!!!
へい、ありがと byななっぺ
e0114977_10551620.jpg



それと先日ハッピーママさんに注文していた「くいしんぼ倶楽部」会員証でつくっていただいたケーキマット。レトリバー婦人会のふーちゃんが書いてくださったお気に入りの会員証です。
こんなにかわいくできてきましたよ。器をおいてもすべらないので、さっそく姉妹の食事のときつかってます。
ハッピーママさん、ありがとうございました。
e0114977_10424221.jpg

by nana-hana-marna | 2008-12-08 11:12 | 日記 | Comments(12)

なな9歳になりました♪ 12/4 晴れ

昨日12月3日は 我が家の三女ななの9回めの誕生日。
1・2・3・・・いかにもななの誕生日らしい数字並び。
おかげさまで9歳です(#^.^#)
たくさんのお友達から「おめでとうメール」をいただいて、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

7歳でてんかん様発作がおきてMRI検査の結果「水頭症」との診断。
いつ何が起きるか予想もつかない(まったく起きないですむことも)病気だけど、
「一日一日大切に、笑顔(#^.^#)で過ごす」
という、病気じゃない子も生きてるもの全員にいえるあたりまえなことを改めて考え自覚させてもらいました。
そして9歳です。今のところ、ときどきおきていたけいれんも落ち着いています。大感謝です。
やったね、ななっぺ!これからもいっぱい笑わせてね。

誕生日といえど、アンニュイな昼下がり・・・このまったり姉妹の日常は変わりません(^^ゞ
e0114977_1873416.jpg

ピンポーン♪
え?・・・ななっぺに宅急便です。
e0114977_1894571.jpg

あ~~~!!!大好きなぐりちゃんママから手作りの三点セットが❤
e0114977_18105895.jpg

はなのと ななのと 私のマフラーまで\(^o^)/
さっそくこれを来てお散歩です。うきうきです(●^o^●)
おさんぽよ~
e0114977_1813242.jpg

e0114977_18183730.jpg

それぞれのイニシャル入り
e0114977_18194392.jpg

初めてのスカート、意外とよく似合ってませんか(*^^)v
ぐりちゃんママ、ありがとうございました。byママ&はな&なな。

そして散歩から帰ってきたはなちんの試練・・・足を鍛えるために調子いいときはわざと階段をのぼってもらいます(鬼~~~!)
ふぅ~・・・今日もがんばるか
e0114977_18244530.jpg

よっこいしょ
e0114977_18254066.jpg
e0114977_18261283.jpg

どっこらしょ
e0114977_18274785.jpg

あっ☆〇△・・
e0114977_183063.jpg

e0114977_18291920.jpg

別にすべったわけじゃないでしゅから・・・

e0114977_18315290.jpg

スタスタスタ・・・・・
e0114977_18325440.jpg

はなちん13さい。。この気丈さが長生きのヒケツか(#^.^#)
はなちん、ぜんぶひとりでのぼったね、すごいぞー(なな)
e0114977_18362985.jpg

そして夜・・・少しだけ早く帰れた父ちゃんとテーブルにつこうと思ったら
e0114977_18374477.jpg

もうすでにお誕生日席でスタンバってたななっぺ。
・・・・・
いいぞ~この調子で今年も元気でね
昨日飲んだワイン
e0114977_18394657.jpg

by nana-hana-marna | 2008-12-04 18:48 | 日記 | Comments(14)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧