<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まぁなも一緒よ♪ 11/23 晴れ

風もなく穏やかな日曜日でした。
父ちゃんは仕事なので、はな&ななといつもの公園へ。
写真を撮ったら、ちゃ~んとまぁなちゃんも来てましたよ。やったねV
e0114977_09932.jpg

はなとななの間に見えてます(#^.^#)
こんどはななっぺの下に。
e0114977_0103522.jpg

ね!(そうだったらいいなーーっていう、私の願望におつきあいいただきまして(^^ゞありがとうございます)
はやく「まぁなの桜の木」へ行こ~
e0114977_0123661.jpg

はなちんもがんばって歩きました。
今日も気持ち良く枝を伸ばしてる桜の木に到着。
e0114977_0183643.jpg

がんばって歩いた子にはいいものが待ってますよ~
もしかして・・・
e0114977_0195711.jpg

おやつでしゅか!!!
e0114977_0204350.jpg

ごんななママしゃんからいただいたおやつバッグ。
二人にとってなにより大切な宝物です。
はなちん、しっかり守らないとね。。
e0114977_0255559.jpg

うん、ちゃんとね。。
e0114977_028922.jpg

・・・・・だーれもとらないと思いますけど。
展望台へ移動しても、おやつバッグをまもり続けるななっぺだ。
異常ないかちら・・・ちゃんとみないとね
e0114977_030021.jpg

あっ!
e0114977_0323375.jpg

ど、どうしよ!!!
e0114977_0344137.jpg

あ~れ~~~
e0114977_0363512.jpg

意外とすばやい動きをみせたななっぺ(^・^)
母としては・・・苦笑(^_^;)
きょうも心身ともにリフレッシュできた三人でした。父ちゃんお疲れ様~~~!
by nana-hana-marna | 2008-11-24 00:56 | 日記 | Comments(14)

実は動けます~(^O^)/ 11/20 晴れ

今日はいよいよボジョレーヌーボーゲットの日。
酒好きとしては、なにかしら胸をはって(?)記念をいいわけに飲めればそれでいいのでして。。。
むふふ、なにはともあれぴっちりと飲みましたわ(*^^)v

今日は素敵なプレゼントが二つも!!!
まずはエルママさんから届いた手作りのリース二つ\(◎o◎)/!
びっくり感動の素敵さですよ!!!
さっそく玄関ドアと玄関の棚に飾ってみました。
e0114977_2303397.jpg

e0114977_2305113.jpg

すてきです!!ぴったりんこです!!!
ありがとうございましたm(__)m

そしてコメントでおなじみの「ごんななママ」ちゃんからは、こんなうまうまを!
e0114977_2324189.jpg

まったりシンクロシスターズ、実は動けるんですお写真をゲットできる唯一のチャンス到来よ!!
うひょ!
e0114977_234466.jpg

コ、コレハ・・・
e0114977_237922.jpg

ダ、ダイコウブツノ・・・シャケノクンセイ!!!!!
e0114977_2382089.jpg

えぇぇぇぇぇ!!!
e0114977_2310115.jpg

もち、いただきましゅ~~~
e0114977_23105519.jpg

あんたたち、実は機敏に動けるのでは…
なんのことやら~~~
ごんななまましゃん、とーーーーってもうまうまでちたぁ
e0114977_23123215.jpg

ほんとうにありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2008-11-20 23:15 | 日記 | Comments(12)

新しいステッカー♪ 11/19 晴れ

昨日も今日も ピッカピカの秋晴れです♪
この秋、仲間入りした「ラベンダーピノキオ」。次々に花が咲いて楽しませてくれてます❤
e0114977_1043987.jpg

裏庭の「アイスバーグ」も。うれしくて(*^^)v
e0114977_10444727.jpg

写真撮影にトコトコついてきたななっぺ。おでこの傷も遠目にはめだたなくなってきました。
e0114977_10505235.jpg


こんな気持ちのいい日は・・・そう、日向ぼっこで寝るにかぎりますね。
(おいおい、雨がふっても寝てたような・・・・・)
e0114977_10532057.jpg

すごい!きっちり日向に並んでる。。

昨日、お隣の「まりぃちゃん」を誘って閉園間際のいつもの公園に散歩へ。
ゴールデン2歳のまりぃちゃん。元気有り余ってます。
う~~~ん、本来、犬さんの公園のお散歩っていったらこうでしょ。。
e0114977_10572059.jpg

そして「かあさん、ありがと」の笑顔と。
e0114977_105876.jpg

初めてお会いしたお友達ワンちゃんとも、フレンドリーにごあいさつ。もんちゃんも2歳のゴル。
e0114977_112718.jpg

かわいいな~~~ステキだな~~~
ふ~~~ん
e0114977_111065.jpg

シンクロ~~
e0114977_1144463.jpg

e0114977_1165290.jpg

まったりんこ~~
e0114977_116335.jpg

なんか違う!ぜったいに!!!
それがなにか・・・
e0114977_11104380.jpg

ふぅ・・・・・いいですいいです。このままで。。

車のステッカー、新しくしました。ゴールデンシルエットがなくなったのはちと寂しい。
キャバ2匹と名前付き~~この車をみかけたら声をかけてくださいね(^_-)-☆
デザイン工房SIGNS
e0114977_1113578.jpg

by nana-hana-marna | 2008-11-19 11:22 | 日記 | Comments(12)

12冊めのアルバム♪ 11/16 雨

今日は朝からポツポツと雨が・・・
こんな日は寝ることにきめてるシスターズです。
はなちんは朝ごはんがすんだらぐっすり。。
e0114977_2104252.jpg

ななっぺは・・・
e0114977_2114719.jpg

とっても眠いけど 大好きな父ちゃんがいるし。
父ちゃんとハイタッチ!!
e0114977_2132066.jpg

イェイ!!!
e0114977_2141960.jpg

やっぱり寝てなんかいられません。
父ちゃん大好きよ
e0114977_2154314.jpg
e0114977_216052.jpg

へへ♪(^・^)
e0114977_2173110.jpg

・・・・・

そうそう、クッキーママちゃんちのクッキーちゃんが隊長を務める「くいしんぼ倶楽部」会員証がとどきました(^O^)/
なんと はなちんは副隊長の重役を担っているのです。
e0114977_2111199.jpg

そしてななっぺは「あしがる」の座をゲット(^^)v
e0114977_21115170.jpg

今日も副隊長として恥じない行動と食べっぷりをみせてくれたはなちん。
あっぱれ!!食後、父ちゃんから口をふいてもらってるはなちんです。
e0114977_21375261.jpg
e0114977_21381022.jpg

くいしんぼうに自信がある方はぜひ、クッキーママちんのブログへアクセスしてみてね。

ブログを始めてからたくさんの写真を撮るようになり、パソコンにいっぱいたまっても、なかなかそれをひっぱりだして観ることはしないもの。
それで去年の秋から撮りためた写真で毎月アルバムを作り始めました。
それがもう12冊。
e0114977_21194220.jpg

e0114977_21201447.jpg

ただいま10月分を注文中。ときどきひっぱりだして、みんなで見れるし形になって残るし、記念になるし。お気に入りです。
by nana-hana-marna | 2008-11-16 21:39 | 日記 | Comments(13)

やっと晴れて~日干し日よ♪ 11/13 晴れ

6日ぶりの晴れ、気持ちも洗濯物もお布団もカラッとします。
ふぅ~いいお天気ね♪
e0114977_19155399.jpg

洗濯物を干し終わってふとみると・・・
e0114977_19171990.jpg

e0114977_1917488.jpg
e0114977_191876.jpg

シスターズも日干し体制に。(#^.^#)とうとうデッキのチェアーもシスターズのものか。。

そしたら「ピンポーーーン」
お友達から「柿」のプレゼントがとどきました。またまたニッコニコの日です♪
なになに~~?
e0114977_1922735.jpg

興味津々のななっぺだ。
そーっと手をのばして触ってみたり、
e0114977_19242863.jpg

くんくんと香りをかいでみたり。
e0114977_19251062.jpg

きっとくださいね
おりこうにしてたらね。

今日の夕方、ななは抜糸をしてきました。おかげさまで傷口も順調です。あとは気長に毛が生えそろうのを待つだけね。

昨日は仲良しお友達クッキーママちゃんのお姉さまに注文してた「手編みのスヌード」がとどきました(^O^)/
e0114977_19305066.jpg

とってもかわいいんです。かぶってみるとこんなふう。
e0114977_19313819.jpg

e0114977_1932192.jpg

ご飯おあずけで撮ったので、目が血走ってますが(笑)
これからの季節、散歩時の防寒にもいいな~と思ってます。ありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2008-11-13 19:39 | 日記 | Comments(12)

歯みがき考・・・ 11/7 雨のち晴れ

朝から雨降り~。
ま~るいポニョポニョふたつ・・・
e0114977_2115587.jpg

はい、今日もくっついてます(#^.^#)
e0114977_21174559.jpg

午前中、はなちんは鍼でした。
鍼で足の麻痺が治るわけではないけれど、前よりずっと積極的によろこんで歩いてるみたいに見えます。

お昼ごろから雨がやみ、どんどん晴れて暖かな気持ちのいいお天気になりました。
窓際にベッドをおいたら、いつの間にかはなちんが。。
e0114977_2123553.jpg

風がやさしく吹いてきて
e0114977_2124772.jpg

それはそれは穏やかな寝息のはなちん。
e0114977_21245088.jpg

胸がいっぱいになるほど うれしさと幸せを感じました。

ところで。
みなさんは歯磨き、どうやってますか?
うちではガーゼに歯磨きペースト(チキンフレーバー)をつけて寝る前にごしごし。ときどき歯ブラシ(人間の子ども用)も登場です。
e0114977_212942.jpg

歯ブラシはブラシのすぐ下の柄が細長いほうがやりやすいみたい。
今日の鍼のときに先生が、歯茎をマッサージする意味で、歯ブラシや指サックがいいよと。
そしてガムもすぐに飲み込めるような小さくて細いものより大きくて切り込みが入ってるものがおすすめと。先生宅のワンちゃんはキャパより小さいのですが、この写真の左側の巨大なのをかじってるそう\(◎o◎)/!
e0114977_2134010.jpg

買ってみましたが、どう考えても我が家の娘たちには無理だわ・・・・・
そこで、この前通販で買ったナチュラルハーベストの右側のものをあげてみましたよ。
・・・・・
はなちんは 歩きながらすでにバリバリと。す、すごい!だって歯があんまりないのに。
e0114977_213918100.jpg

ななは・・・
ぐれてやる~~~(-"-)
e0114977_21372987.jpg

なにてことはないけど、非常に犬相がよろしくない。
ちっ、こんな硬いの食べられないよ(-"-)
e0114977_21435045.jpg

なら止めますか?
うんにゃ、食べましゅ
半分に折り、まだまだというので、そのまた半分に折ってやると^_^;
「バリバリ!」そういえば、なながこんな音をたてて食べるの、初めて聞いたかも。
もしかしたら今まで歯がぐらぐらでかじれなかったのかも、ね。
どうかみなさんちのワンちゃんは ななみたいになる前にお手入れがんばってくださいね。
はい、我が家もがんばりますよ~~~(●^o^●)
by nana-hana-marna | 2008-11-07 21:58 | 日記 | Comments(10)

おかげ様で~~ 11/6 晴れ

ななです
みなしゃんのパワーのおかげで、無事手術おわりまちた

e0114977_19495235.jpg

アタチ自身はなにがなにやら・・・
こんなのつけられて・・・かあちゃんは「かわいい」なんて言うけど・・・
早くとってぽちいの~~~!!!

e0114977_1954227.jpg

だれでちゅか。。キラコウズケノスケみたいなんていってるちとは(-"-)

本当にみなさんに応援パワーをいっぱいいただいたおかげで、無事に手術も終わりました。
ありがとうございましたm(__)m
朝食抜きで朝10時に病院へ。診察後ななをあずけました。(わけワカンナイ様子)
うう、後ろ髪ひかれまくりです。だけど昨日は仕事や家の用事が山のようにあったので、時間だけはあっという間に過ぎました。
午後3時前に病院から何の問題もなく終了したとの連絡あり、ほっ。
お迎えは6時過ぎにとのこと。
病院につくと先生から手術の様子や結果についてとても丁寧に説明していただきました。
まず、額のツノらしきもの。午前中行ったときに、これでも女の子なので、できるだけ傷口がめだたないようにしてくださいねとお願いし、大笑いされましたが、先生ちゃんと考えて傷口小さくやってくださいました(*^^)v
そしてついでだった歯石除去。これが思いのほか歯茎がやられていて、ぐらついてる歯4本も抜かれちゃいました(>_<)
ひ~~~え~~~~~!!!
こりゃ、絶対額よりこっちのほうが痛そう!
e0114977_2085921.jpge0114977_2092414.jpg
これを見ると、上の歯のキバのすぐ後ろが盲点のようですね。
まだ間に合う方々は、ぜひ気合いを入れて歯のお手入れを~。
 先生の説明後、ななっぺが看護師さんを先導して走ってきました。
あぁ、これだけ元気なら大丈夫。傷口が開かないようにエリザベスカラーをつけておくようにいわれました。
きっと病院ではまぁながちゃんとそばについててくれたね(^_-)-☆
だって庭のアンジェラ(まぁなの本名)がまたキラキラと光りながら咲いたもの。
e0114977_2029292.jpg


さすがに帰りの車の中はまだモウロウとしてましたが、家についてご飯を食べたら大暴れ~!
さんざん文句を言われましたわ。
文句はいいけど、傷口が開いたら大変なのであわててカラーをつけられたのが上の写真です。

だ・け・ど・・・やっと静かになったと思ったら、
ひぃ~ひぃ~
痛そうな辛そうな声と顔に。さっきのご飯のとき鎮痛剤飲ませたからね。もう少しの辛抱よ。
って言っても「ひぃ~ひぃ~・・・」
カラーがいやなのかもと取ってやってもダメ。
もう一度病院に連れて行こうかと考えてたら、はなちんがそーっとそばへ。
ぴたりと泣き止み、寝ちゃいました。
e0114977_20203779.jpg

さすがは隊長さん。す、すごいです。

昨日一日中ななをずっと待ってて、帰ってきた後も面倒をちゃんとみて、今日のはなちんはお疲れモード。
e0114977_20263459.jpg

e0114977_20225375.jpg

なな、今日は痛くなさそうなのに、昨日の不安感がまだ残ってるのかはなちんにぴったりくっついて(・へ・)(ヒトを見る目つき、悪くなったような気がします(・・;))
e0114977_20254117.jpg

ふぅ・・・額に縫い目がある、眼光するどいキャパって、どうしたもんだか。。。
by nana-hana-marna | 2008-11-06 20:43 | 日記 | Comments(12)

ひさしぶりの海よ~♪ 11/2 晴れ

まぁなが発病してから、そういえばずっと行ってなかった海。
とっても近くにあるのに、いつでもいけると思うと案外行かないものなのかなぁ
私の実家も海のすぐそばだったこともあり、シスターズにとって海は身近な、おちつく場所。

今日は風もなく穏やかな九十九里の海。
e0114977_21264578.jpg

うひょ~~ひさしぶりの海よ~♪
e0114977_2128315.jpg

サーファーいっぱいだぁ!
e0114977_21303178.jpg

はい、今日は近くの海岸へ「肉まん」を持って行ってきました。
e0114977_2134292.jpg

かあちゃん、穏やかな海だね
e0114977_21505270.jpg

なんて言ってたはなちんも
父ちゃんが肉まんを手にしたとたん・・・
e0114977_21371439.jpg
e0114977_2137308.jpg

海を満喫しながら静かに散歩する黒ラブちゃん
e0114977_21384313.jpg

そしてまだしつこく「肉まんのはしっこ」をねらいつづけるシスターズ
e0114977_21394697.jpg

なんだかなぁ・・・・・
肉まんの儀式も終わり、またいつものまったりシンクロ姉妹に。
今日のように穏やかな海の波の音を聞いてると、気持ちがおだやか~になっていきますね。
波の音を聞きながらシンクロも寝てしまいました(#^.^#)
e0114977_21414399.jpg

きっときっとまぁなちんも一緒に来てましたね。

夕方、近所のチョコちゃんとパパ&ママがサプライズプレゼントを持ってきてくださいました。
e0114977_21444439.jpg

お買い物に行かれて、クリスマス用においてあったウィンドチャイム。
天使と風に揺れてちりり~んと鳴る音がまぁなにぴったりって、プレゼントしてくださったの。
うれしくって胸がいっぱいになっちゃいました。
まぁなが来てくれた時にきっと鳴らしてくれるね(^_-)-☆
ありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2008-11-02 21:52 | 日記 | Comments(12)

ぴっかぴかの土曜日~♪ 11/1 晴れ

ぴっかぴかの秋晴れ~~~
午後から近くのいつもの公園に行ってきました。
e0114977_2222075.jpg

だーい好きな公園に来れて、うれしくてならないはな&なな。
とうちゃんへのおねだりも ばっちりきまってます(*^^)v
e0114977_2224558.jpg
e0114977_22243950.jpg

まぁなの桜の木、青空にむかって気持ちよさそうにしてましたよ。
e0114977_22263062.jpg

その木の下でおにぎり食べて、またまたまったり全開のシンクロちゃんたち。
e0114977_22275949.jpg
e0114977_22282018.jpg

風がちょっぴり強かったけど、とーっても気持ちいい
e0114977_22291681.jpg


そうそう、大イチョウの紅葉はどのくらいかな・・・
大きなイチョウの木が黄色く色づいた様は、それはそれはみごとなんです。
大イチョウへGo!!
へ???
まぁなカーにのせてもらったのね・・・・・
e0114977_22315449.jpg

風をきってどんどん歩くと(歩いてるのは父と母・・)
e0114977_2233547.jpg

見えてきました。大銀杏!
e0114977_22345014.jpg

まだまだ早かったね。11月の終わり頃かなぁ・・・
e0114977_22362272.jpg

また来ようね
e0114977_22365772.jpg


そして夜は・・・例によって庭でビールよ~~~(*^^)v
e0114977_2238883.jpg

e0114977_2243489.jpg


去年の初秋に作った「金木犀のお酒」
飲んでみました(#^.^#)  (のえママちん、とうとう開けてみたよ~!)
e0114977_22405863.jpg

サイコーの香りと味わい!!!飲んでみたい方は、ぜひぜひ我が家へ(^O^)/
by nana-hana-marna | 2008-11-01 23:07 | 日記 | Comments(8)

ベッド争奪戦~!? 11/1 晴れ

昨日は寒かったな~。
セーター着たり、厚めのT着せたりしてがまんしてたけど、夜は耐えきれずとうとう暖房いれました。

こんな日のはな&ななは・・・
e0114977_6524916.jpg

ふふふ、仲良しだ(#^.^#)
なな愛用の赤いベッドに先に入り込んだのは はなちん。
もともと赤いのは「はな」に、緑のベッドが「なな」のだったはず・・・なんでも「はなのもの」がいいなって思うななっぺ。
わきにには、この前買ってあげた「キティちゃんおざぶ」もあるのに。。
ちなみにここは私の仕事机の下です。
なんでこんなせまっ苦しいとこ好きなんだろ。
午前中ずっとこんなふうにくっついてました。

そして昼食後・・・
お腹がいっぱいの二人はのびのびと寝たくなった
いっつもアタシが寝てるおふとんなのに
こんなおふとん、やだ~~~~~
e0114977_701242.jpg

そう、はなちんが寝てる赤いベッドがほしいななっぺ。
せっかく出してあげた緑のベッドの中であばれまくりだ!
こうちて
e0114977_73114.jpg

あーちて
e0114977_733679.jpg

こうちてやる~~~!
e0114977_745585.jpg

ぜーぜー
e0114977_765199.jpg

まったく我関せずのはなちんは爆睡中・・・
三姉妹の隊長さん、さすが!こんなことでいちいち起きたりしないんです。
e0114977_794724.jpg

かーちゃん、どうしてもこっちじゃなきゃだめ?
e0114977_711156.jpg

いいじゃん、そっちで・・・
ふぅ・・・つかれたです
e0114977_7124230.jpg

ふふふ(^O^)
いつもどうでもいいこと(ここが重要)は、ななに「いいよ~♪」って譲ってあげてるはなちん。
おばあちゃんになってきたはなちんに、わがままが通じないななっぺのとまどい・・・
見てるとおもしろいわ~~
by nana-hana-marna | 2008-11-01 07:19 | 日記 | Comments(8)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧