<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まんまる星人とバトン~♪ 10/30 晴れ

今日は秋晴れの気持ちのいい天気でしたが、一日中肌寒い日でした。
父ちゃんへのいってらっしゃいの儀式、今日の当番はななっぺの番らしい。。
いってらっさーーーい
e0114977_16105472.jpg

さてと・・・寝るか。。
e0114977_16121145.jpg

はい?
朝ですが・・・・・
寒そうなのでTシャツを着せると すやすやシンクロ
e0114977_1614473.jpg
e0114977_16141852.jpg

ななは あいかわらず手足収納型のかめさんスタイル。
e0114977_16225953.jpg

上から見るとボンレスハムかタコ糸をまかれた固まり肉のよう・・・ちょっとおいしそ(^◇^)

え?最近寝てる写真しかUPしないって?
はい(#^.^#)まったりシスターズですから。
お目めキラりん写真があるにはあるんだけど、昨日のはなちんはこんなふう
e0114977_16204338.jpg

ななっぺも
e0114977_16212262.jpg

でた!まんまる星人!!
つづきまして今朝の二人は
e0114977_16234210.jpg
e0114977_16235721.jpg

これじゃあまるで、食べてるか寝てるかみたいでしょ。(その通りですが。)
サイコーのお目目を撮るにはスヌードかぶせるのが一番なのです。

そうそう、仲良しブログのお友達のえママちゃんから、バトンなるものがきましたぁ。
私も簡単なので答えちゃおっと。

あなたのお名前は?
 まぁな&はな&なな、まったりシスターズです

あなたの年齢は?
 まぁなちん1994年3月23日生の14歳だよ。2008.5.6に天使になりました。
 はなちん1995年5月16日生の13歳10か月で~す。
 ななっぺ1999年12月3日生の8歳10か月でしゅよ。

好きなものは?
 まぁなはおもちゃ!!!
 はなは食べるものならなんでも!!!!!
 ななは・・・・・オージービーフ!(牛肉でいいのに・・byかあちゃん)

きらい(苦手)なものは?
 カミナリ~~~! byシスターズ全員

好きな音は?
 母ちゃんがご飯作ってる音❤

送り主を色でたとえると?
 う~ん、ちょっと前までは赤だったけど、今は薄ピンクかな。
 ピンクのカラーがとってもよく似合ってたので(*^^)v

バトンをやらなかったときの罰ゲームは?
 なしだよん。

次に回す5人は?
 うひよひょ~!ブログやってるお友達5人もしらないから、これもなしだよ~ん(^◇^)
 (バトンなのに・・・ダメじゃん!!byシスターズ)

結構楽しかったな・・・
by nana-hana-marna | 2008-10-30 16:43 | 日記 | Comments(14)

はなちんの教育的指導!? 10/27 晴れ

やっと晴れた~♪
e0114977_11493374.jpg

コスモスもうれしそう~
e0114977_11501017.jpg

山のような洗濯物をぜ~んぶ干してふと見ると・・・シンクロ姉妹こんなふう。
e0114977_11513626.jpg

なんとかネズミみたい。
コスモスの写真を撮りに外へ出たら、シスターズも気持ちがいいのかついてきて
ななは勝手に庭散策だ。
e0114977_1153914.jpg

e0114977_11541564.jpg
e0114977_11543461.jpg
e0114977_1155423.jpg
e0114977_11552338.jpg
e0114977_11554527.jpg
e0114977_11555987.jpg

二人の影、とってもおもしろい
e0114977_11565510.jpg

はなちんの ななっぺに対する教育的指導はつづき・・・
e0114977_11583457.jpg

e0114977_1159517.jpg
e0114977_11594395.jpg

e0114977_120010.jpg

・・・・・
みてるとほんとにおもしろい二人です。おとぼけにゃーすけ(なな)と、生真面目なはなちん。
もしかして、ななっぺ、わざと?はなちんのために。。(親の欲目、希望的感想)
by nana-hana-marna | 2008-10-27 12:07 | 日記 | Comments(14)

思う存分寝て曜日~♪ 10/26 くもり時々雨

昨日も今日も、天気予報をみごとに裏切ってどんよりとした曇り空
ときどき小雨もちらつく天気でした。

父ちゃんと私は午前中 一週間に一度のお楽しみ「ゆかいなテニス」へ。走って笑ってすっきりと楽しんで帰ってきました。
うるちゃいおとなたちがいない日曜日は・・・思う存分寝てられるわ
e0114977_21404346.jpg

げ・・・帰ってきちゃった
e0114977_21425514.jpg

ただいま~~
はーなーちーーーん❤
ん???(まだぼーっとしてる)
e0114977_2223632.jpg
e0114977_22232696.jpg
e0114977_22234488.jpg

またまた撃沈・・・zzzzz
にぁーにぁーーー❤(ななのこと)
e0114977_22221124.jpg

ときどきタヌキちゃんになるななっぺだ

そういえば、呼び方ってはなは「はな」「はなちん」「はなちゃん」くらいなのに、
ななは
「なな」
「にぁー」
「ななっぺ」
「なーすけ」
「ななすけざえもん」
「すけどの」
・・・・・まだまだたくさん。
どれで呼んでもやってきます。へんなの。。

いっぱい寝たから夕方の散歩は元気よく。
e0114977_21551736.jpg

e0114977_21563859.jpg

e0114977_22251512.jpg


昨日の夕方、はなちんの心臓と肝臓のお薬がなくなったので、いつもの病院へ行ってきました。
月に一度の血液検査とエコーの検査。体重6.14キロ。(ちなみにななっぺ7.8キロ。。げげ・・・)
心臓の音は今までレベル3ほどだったのに、いきなりあがってレベル5に。5歳のときからずっと飲んでた補助的なお薬から、強心剤(シロップの甘くておいしいらしいお薬)に変わりました。
胆のうは、胆泥症がすすんでいて、胆のうは機能していないそうです。こちらもお薬が変わりました。
最近急に爆睡が増えたはなちん。理由があったんだなぁ。シニア犬の急な衰えにそのつどオロオロしちゃう私ですが、その体の変化にもだんだんと慣れてきちゃうものです。
だってね、後ろ脚の麻痺もはなちん自身はなんのその~~。ウン〇も上手にバランスとれるようになったし、ちょっと遠くまでも「驚異的な速さ」でフラフラ行っちゃえるようになったし。「ね、へーきでしょ!」って。
なにより、はなちんがど~んとかまえて、おだやかで ちいちゃい身体とこころいっぱいの愛情で、まったく変わらず私に向き合ってくれてるから。食欲大ありだし!!!ね(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2008-10-26 22:42 | 日記 | Comments(5)

はなちんがご飯の時間に寝てるなんて・・・ 10/23 雨

朝は爽やかに晴れてたのに、洗濯が終わったとたん暗~くなってどしゃぶりの雨。
真夜中のこの時間もザザーっという雨の音。

おいしんぼ倶楽部副隊長のはなちん・・・13歳になった今も食欲旺盛、快食快便が自慢です。
ご飯の時間は準備段階から私の足元でぴっちりと待機。
それがきょうまでずっと欠かさず続いてきた「あたりまえ」の日常。

なのに今日は・・・お昼御飯の時も、夕飯の時もどんなに呼んでも近くで声をかけても起きません。
スー・・・スー・・・お目め開いてるけど寝てるの。
e0114977_017263.jpg

はーなー!!!(やさしく、だけどかなり大声)
e0114977_018924.jpg

御飯だよ
ぼ~っとした頭で一生懸命状況把握に努めるはなちん。。
え~~~!!!
e0114977_020223.jpg

e0114977_0201673.jpg

e0114977_0203973.jpg

あまりのことに、キッチンを通り抜けちゃった。。。
そして私もまったりシスターズにしかなれてないから動きについていけずプレプレ。
おぉ、やっと止まったかい。
e0114977_0403999.jpg

くんくん
いい匂いね~
今夜は「いわしリゾット」
e0114977_0254390.jpg

キャベツ、白菜、にんじん、きゅうり、しめじ、ピーマン、黄パプリカ、米、かぼちゃ、さつまいも、ささみひき肉をコトコトと。旬のいわしをのっけました。
そうそう、ななっぺにはレメディーもね。
e0114977_0344488.jpg

不安や緊張をやわらげるレメディー、病院で処方していただいてます。
今日はぼ~~っとしてたはなちんですが、食べっぷりはいつもと同じ。
ななと同時に食べ始めても、私がカメラを構えた時はすでに・・・
e0114977_0313492.jpg

そして数秒で食べ終わり
e0114977_0381518.jpg

ななっぺはまだ半分
e0114977_0392510.jpg

食欲がいつもとかわらずこれだけあれば、大丈夫ね、はなちん(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2008-10-24 00:40 | 日記 | Comments(10)

あぁ~今日もまったり軍団が行く♪  10/22 晴れ

天気予報では秋晴れは今日までで 明日から雨とか・・・
そう言われると大物洗濯までやってしまわないと、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
せっせせっせと洗っては干し。。。

そのころ我が家のまったり軍団、今朝もいつものようにソファーを占領
e0114977_11412825.jpg

それがなにか・・・
e0114977_11423811.jpg

そのカバーも洗うんだからねーーー

ななっぺのツノはただいま休火山化してます
e0114977_1148534.jpg

流れ出た溶岩のかけらがまだ少し固まってる・・・溶岩流れきってツノが消えちゃえば手術しなくてすむのにな・・・
かあちゃん、写真はいいからお洗濯の続きは?
e0114977_11504318.jpg

おっと そうでした!
わすれっぽいぞ、かあちゃん!
e0114977_11502010.jpg


庭のお花も秋のものに植え替えなきゃって毎日思うけど なかなか着手できず(>_<)
まだまだ元気な「サンパラソル」と「サマードレス」
e0114977_11565592.jpg
e0114977_11571256.jpg

秋になって爽やかに可憐に咲き続ける「淡雪」。蕾がピンクでなんともいえずかわいい❤
e0114977_123081.jpg


洗濯や掃除が終わって さーて仕事を始めるぞ・・・っと机に向かえば、もれなくまったり軍団がついてくる・・・
e0114977_1251819.jpg

寝息が私の潤滑油になってますよ~~

潤滑油といえば、半年も待ってようやく届く「石垣島ラー油」
だーい好き。
このためにせっせとギョーザを作ったのに・・・写真も忘れてビールとともにおなかの中へ。
なにに入れてもおいしいんですよ
e0114977_128448.jpg

by nana-hana-marna | 2008-10-22 12:03 | 日記 | Comments(10)

ななのツノが噴火しちゃったぁ(>_<) 10/19 曇り・雨

先日、私とシスターズだけで公園に行ったこと、とってもいいなぁって思ってたに違いない父ちゃん・・・朝からななっぺと「夕方公園に行こうな」ってお約束してました。
お昼前からの雨。なんとか夕方にはやんで、肌寒いくらいの陽気でしたがこの前の公園に行ってきました。
やったね、父ちゃん
e0114977_2174019.jpg

てくてく・・・
e0114977_2185711.jpg

のしのし・・・父ちゃんとはなちんと、並んで歩くななっぺ、とってもうれしそう(#^.^#)
e0114977_21101811.jpg

今日もまぁなの桜の木まで行きました。はなもがんばって歩いてましたよ
おきまりの「がんばる子へのごほうび」の時間
e0114977_2112033.jpg

はなちんのほっぺもよだれでこんなにぷっくり。。
さすが「おいしんぼ倶楽部」副隊長のはなちんとあしがるのななっぺ(*^^)v
e0114977_21124297.jpg

今日はもう少し足をのばして、展望台まで行きました。
e0114977_21134782.jpg

e0114977_21432983.jpg

e0114977_21143749.jpg

って、何が。。。

やっぱりさすがに疲れたはなちんと
e0114977_21153385.jpg

がんばって最後まで歩いたごほうびに、父ちゃんから抱っこしてもらったななっぺ
e0114977_21163799.jpg

最近特に思うこと・・・まぁなが足が弱ってからのはなちんに今のななっぺは似てるなぁって。
そっとはなちんに寄り添う仕草は、まぁなに対するはなちんのそれにとっても似てる。。
仲良しだ(#^.^#)
e0114977_21192394.jpg


昨日の朝、ななのおでこのツノが噴火しました(>_<)
ずいぶん前から少しずつおおきくなってきてたもの。先生からは悪性のものではないと思うから様子をみてもいいし、とってもいいけど。と言われてました。
噴火するとは思ってなかったので、すぐにいつもの病院へ。
先生とも話した結果、歯石除去も兼ねて手術でとろうかということに。
麻酔をするからにはいろんな検査が必要ということで、まずはレントゲンと血液検査を。
検査から解放されてほっとするななっぺだ。
と・こ・ろ・が・・・
レントゲンで心臓の右側が腫れてるので、エコーと心電図もとることになりました。
あ~~れ~~~~~
という間にななっぺ、奥の検査室へ。
ようやくもどってきたときのななは・・・
なんだかへらへらしてました。大丈夫かと思うくらいへらへら・・・
結局、エコー、心電図、血液検査ともまあまあ大丈夫ということで。
あぁ、よかった!!!
ななが水頭症ということにも充分気をくばりながらの麻酔をしてくださるそうです。
僧帽弁の肥大はあるので、もっと悪くなる前にやってしまおうかと思いきったわけです。
手術は11/5。またまた試練のときだね、なな。大丈夫、父ちゃんとかあちゃんが、ちゃんと守ってあげるから、ね。
by nana-hana-marna | 2008-10-19 21:43 | 日記 | Comments(16)

公園散歩♪  10/17 晴れ

爽やかで気持ちのいい日が続いてます。
昨日の夕方、急に公園に連れて行ってあげたくなって 昭和の森公園へ行ってきました。
閉園間際の公園は 静か~~
e0114977_1462527.jpg

夕方の日差しがやわらかくあたって気持ちいい
e0114977_141099.jpg

爽やかでここちいい風にお耳の毛がふわふわゆれてる(#^.^#)
e0114977_14114628.jpg

ど~れ、しゅっぱちゅよ!
e0114977_14153755.jpg

午前中、病院で鍼をしてきたはなちん
へへ、とっても快調~
e0114977_14141989.jpg
e0114977_14143577.jpg

後ろ脚をぐるんぐるん外側に回しながらも、なんだかとってもうれしそう
ずんずん・・・どんどん・・・
なんと、まぁなとよく行ってた桜の木の下まで歩けましたよ
勝手に「まぁなの桜の木」と呼んでる桜。そうそう、春には まぁなも一緒にお花見に来たんだっけ。
e0114977_14372728.jpg

葉っぱがひとつもなくなっちゃったね~
e0114977_14202465.jpg

また来年の春にはお花が咲くんだよ。みんな元気でお花見しようね。

それにしても ななっぺの毛はあっちこっち向いてるぞ(^◇^)とくにお尻が・・・
e0114977_14232276.jpg

どんなになでつけても こう。。。
はなちんは・・・またここで眠っちゃいそうだ
e0114977_14342481.jpg

じゃあそろそろ帰りましょ。
救助袋(スリング)にはなを入れて、ななっぺ、さあ帰ろ~
ほいきた、がんばる!
e0114977_14265898.jpg
e0114977_14271517.jpg

いつになく、頑張り屋さんのななっぺだ(*^^)v
気候がいいからかもしれないけど 実はがんばれるななっぺを再発見・・・収穫ありのお散歩、無事終わりましたぁ(^O^)/
by nana-hana-marna | 2008-10-17 14:35 | 日記 | Comments(10)

秋、真っただ中~♪ 10/14 くもり

先週の土曜日の朝、三連休だしやっぱり那須へ行ってみるかと思い立ち・・・
連れてこられちゃいました・・・
e0114977_10362972.jpg

那須は秋真っただ中です。
e0114977_10373625.jpg

きれいな紅葉にはまだ早いけど、ところどころ色付いて風もさわやかで気持ちいい季節。
e0114977_1037503.jpg

毎回、行き帰りの車で疲れないようにといろんな工夫をしてみます。
今回は後ろ座席で寝てる時に、体があんまり動かないようフカフカのおふとんにしてみました。体が埋もれて揺れにくいようにと。
うん、とっても快適!
e0114977_10413634.jpg

それはよかった。どこででも眠れるはなちんと違って、ななっぺはなかなか難しい。
それでも那須に着いたら二人ともぐっすり・・・
e0114977_10435880.jpg


翌日は、快晴よ!那須岳もくっきりと見えてます。
e0114977_10552769.jpg

それじゃあお山の上から麓もよくみえるかも~っとまたまた車でGO!
ところが
さすが三連休。道路は車がぴくりとも動かない大渋滞。
さっさと予定変更で、アウトレットへ。
芝生の小道は気持ちいいのだ
e0114977_10561942.jpg

今回はゴルちんやキャパちんたちにいっぱい会えました。
はなちんと仲良くなったちゃっぴーくんです。
e0114977_10585056.jpg
e0114977_10592269.jpg
e0114977_10594274.jpg
e0114977_110637.jpg
e0114977_1102667.jpg

事情があって、半年前に引き取って家族になったばかり、とおっしゃってたおねえさまとママさん。
この半年、どこへもお出かけせずちゃっぴーちゃんによりそってきたそう。こんなにすてきな家族にかわいがってもらえてよかったね。

父ちゃんからおやつをもらったり
e0114977_1141349.jpg

なんかおねだりしたり
e0114977_1152148.jpg

小川をながめたり
e0114977_1161446.jpg

e0114977_11223068.jpg

よりそって眠ったり。お天気がよかったのでのーんびりしましたよ。
e0114977_1165031.jpg


そして、いつもテイクアウトするカレーのRAKUTAさんから聞いて行ってみたすてきなCafe。
静かな森の中、絵本を読んだり自然をながめたり。ケーキとコーヒーをいただけます。もちろんテラス席はワンちゃんOK。なんとこの建物は、オーナーご夫妻が三年かけてご自分で作られたものとか。絵本がお好きな方はぜひ一度行ってみてくださいね。
e0114977_11122272.jpg

今回ものんびり旅ができました。
by nana-hana-marna | 2008-10-14 11:24 | 日記 | Comments(12)

やっと金曜日~♪ 10/10 晴れ 夜は雨

なんだかとっても忙しかった一週間でした。
やっと金曜日の夜~~♪
シスターズの夕飯も遅くなっちゃって・・・
ものすごい視線!!!!!
e0114977_21342496.jpg

不思議とごはんを作ってる間は「早く~~」なんて言わない。。
(だって かあちゃん怒らせたら大変じゃん!byはな&なな)
いつもじーーーっと見てます。
出来上がり間際は もっと近づいてるけど。じゃまにならない距離はちゃんと保って。
できればお写真よりか・・・
e0114977_21383389.jpg

ゴハンを作ってほしいんでしゅけど・・・
e0114977_21401346.jpg

なんか物言いも普段よりていねいな気がします。
出来たよん、今夜は鮭リゾット。
e0114977_21423343.jpg


いつの間にか庭の金木犀が咲いてました。どおりでいい匂い(#^.^#)
e0114977_21444652.jpg

はなは今朝もぴっちり見回りのお仕事は怠りなく。
e0114977_21472660.jpg

まぶしい日差しにおもわず目をとじてたら、
e0114977_21491972.jpg

ほんとに眠くなっちゃったらしい
e0114977_21495210.jpg

ななは最初から眠るつもり
e0114977_2151544.jpg

小さいお花ちゃんも笑ってるみたいにみえました
e0114977_21522694.jpg

朝の仕事前のこの時間と、ご飯作りと「おいしいの~~」の時間、貴重です。
ほんとうにこの二人のお陰で 元気回復~~~(●^o^●)
by nana-hana-marna | 2008-10-10 22:01 | 日記 | Comments(12)

大奮闘から一夜明けて・・・ 10/6 雨

朝から雨です。
昨日の日中にふらなくてよかった・・・
e0114977_1062661.jpg

きのうの撮影のヘタさ加減にすっかり凹んだかあちゃんです。
そんなことまったく関係なく、今日もまったりシスターズ全開の二人。
はなちん、目は開いたまま眠ります。そして無防備な手足の力の抜け具合、いいわ~
e0114977_10162142.jpg

そして寝返りはその場でうたず、場所を移動して。
e0114977_10174430.jpg
e0114977_1018739.jpg
e0114977_10183256.jpg
e0114977_1019515.jpg

またまたおやすみzzzzz
e0114977_1020086.jpg

これだもの。何の苦労もなくおさしん撮りまくりできるわけだ。
ま、身の丈にあった被写体とカメラマンのトリオということで。
これからもくじけずに撮り続けるぞ~~~おぉ!!
by nana-hana-marna | 2008-10-06 10:21 | 日記 | Comments(10)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧