<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の那須へGO~! 9/29 雨

この土日は またまた久しぶりの那須へいってきました。
うひょ~~すっかり秋よ!!
はなちん、クリがいっぱい落ちてていい匂い!だけど痛いね
e0114977_18161148.jpg

家を出るときは暑くてTシャツ一枚だったのに・・・
寒い~~!さっそく薪ストーブのお世話に。
これもやすの~?
e0114977_18194117.jpg

はい。もうすぐ煙突からモクモク煙が出てくるよ
木々もうっすらと色付きはじめ、秋の景色です
e0114977_1823475.jpg

道路が空いてて、自宅からここまで三時間ちょっと。
だけどシニアのはなちんには ちょっぴりきつかったかなぁ
お散歩に出てみたけど
e0114977_18245075.jpg


翌日はここまで来て父ちゃんお仕事だ
けどななっぺは こんなことできるから平気♪ちょっと得意げです。
e0114977_18263380.jpg

午後から近所のbee+beeさんへはな&ななの洋服をみに。
今回のはこんな感じ❤那須は寒いからちょうどいいね
e0114977_18301295.jpg

そしてそして、もうそろそろ人が少ないかも・・・
という勝手な判断で、行ってみました!那須アウトレッド!!
駐車場へはラクラク駐車。
でも
e0114977_18324546.jpg
e0114977_18331346.jpg

とってもたくさんの人人人~
どこででも寝れるはなちんは
e0114977_18342545.jpg

スリングの中で立ちあがっちゃうので、リュックに入れられてたななですが、
わたしもはなちんみたいなのがいい・・・
というので、ななにも合うスリング探し。スリングはどこにも置いてなくて。。ただ一か所ドッグカフェに併設してあるお店にありました。
じゃ~ん
e0114977_1837751.jpg

中にスポンジ状のものが入ってて、不思議とななも立ち上がりません。すっぽりとおさまってる。
さっそくソフトクリーム買いに行かされた父ちゃん&ななっぺのコンビ
e0114977_18383742.jpg
e0114977_18392677.jpg

e0114977_1840733.jpg

両手が使えてよかったね、父ちゃん
ねえねえ、ななのお口に何かついてやしませんか??
e0114977_18412742.jpg

今回も楽しい旅ができました(#^.^#)
by nana-hana-marna | 2008-09-29 19:00 | 日記 | Comments(10)

ベジタブルガーデンに行ってきたよ~♪ 9/23 晴れ

今日は秋晴れで 気温もぐんぐん上がり…
朝から蝉ちゃんたちが がんばって鳴いてましたよ~~

涼しかったら公園に行こうと思っていたのですが、こう暑くちゃちょっと無理。
で、
久しぶりに大多喜の「ベジタブルガーデン」に行ってきました。
去年、「ハーブアイランド」が閉園して以来ですが、シスターズはみんな赤ちゃんの時から幾度となく来ていた大好きな場所です。
父ちゃんも私もなんだかの~んびりする場所なので、シスターズも自然とリラックス。
e0114977_21531890.jpg

「うひょ~~!久しぶりだぁ」
e0114977_215252100.jpg

「いい匂いだね~」
e0114977_21542748.jpg

うひひ♪ 私はこのななのムチムチの後姿大好き。
e0114977_21561610.jpg

レストランの外、向って左側がペット連れok席です。
e0114977_21582041.jpg

本日、たまたまイベントでバイキングのランチでした。そして生歌演奏まで!!
e0114977_220179.jpg

「父ちゃん おいしそーですね。。」
はなちんはジャガイモにクギヅケ・・・
e0114977_2221069.jpg

「うふふ♫」
e0114977_223311.jpg

「えへへ♪」
e0114977_224691.jpg

「またみんなで来ようね~~」
e0114977_226131.jpg

「ぜったいだよ~~父ちゃん!!」
e0114977_2264563.jpg

はなはもちろんですが、こんなに人がいっぱいいて、生演奏までやってるのにまったく平気で楽しそうな「ななっぺ」なのが なんだかうれしくて。
やっぱり慣れてる場所だとうれしいのかなぁ・・・それともハーブの魔力???
スタッフの顔見知りの方にもごあいさつできました。
まぁなのことも報告できたし。スタッフみんな動物好きは昔から。
また来ようね。
レストラン横のショップでハーブティやハーブの苗など楽しいものがいろいろと売ってます。
e0114977_22121758.jpg

大好きなハーブに囲まれてリラックス&リフレッシュできたシスターズ家でした。
e0114977_22132192.jpg
e0114977_22134173.jpg
e0114977_2214068.jpg

by nana-hana-marna | 2008-09-23 22:18 | 日記 | Comments(14)

誰とでも仲良くなれる子、なれない子~ 9/22 雨

朝から霧雨で肌寒いお天気。
例のキティちゃんオザブ、へへ♪ こんな日は大活躍~~(*^^)v
e0114977_16502681.jpg

はなちんには、ちょっと小さかったかな・・・なんて考えながら用事をすませて戻ってみると
e0114977_16513090.jpg

やっぱり・・ななに譲ってる。。

はなちん、のびのびと寝られる次なる場所へ移動。
ほどなくして行ってみると
e0114977_16542872.jpg

向って右がはな、左がななです。はなちんのお腹に大きなお尻をすっぽりとあてて気持ちよく寝ているなな。
「別にいいんだけどね」とはな。
e0114977_1656474.jpg

はなちんのそばにくっついて寝たいななっぺと、のびのび寝たいはなです。
まぁながいたときは なながくっつくのも二分の一の確立だったけど、今や唯一の標的だから仕方ないね。

でも。
父ちゃんがお休みの日は別。標的は父ちゃんのみです。
e0114977_170418.jpg

e0114977_1711675.jpg

「そろそろ来るわね」(はな)
e0114977_1723479.jpg

「ほら来た!」
e0114977_1733177.jpg

e0114977_17183854.jpg

今日も父ちゃんにべったりな ななです。

何て感じでみんなから守られて甘えん坊に育ったなな。
家族以外、誰とも仲良くなれません(T_T)いや、仲良くなる気がないのかなぁ。
ドッグランで初めて会った子同士がじゃれあって遊ぶ・・・姿など一度も見たことありません。
はなは、それなりに「よ、こんちわ~」っとあいさつを交わしたり、「この前はども!」なんてクンクンもありなのですが。
ブログのお友達mayuさんちのみかんちゃんは「誰とでも仲良くできる子」代表。ほんと犬さんとも人ともすぐフレンドリーになれるの。
そして「誰とも(家族以外)仲良くできない子」代表、ななっぺ。
「ぶ~」
e0114977_17103923.jpg

それでも病院やカフェ、オヨソではそれなりにおりこうさんのふり=とてもツライ=努力してる姿をみると、不本意とはいえ、「お・と・な」になってきたなぁと思ってしまう。。
そして、決して落ち込まないのがななっぺのとりえ。
「かあちゃん、これ梨?梨だよねぇ♪
e0114977_1713644.jpg

ありゃ、はなちんなんかもうスタンバイしてるし・・・
e0114977_17141230.jpg

ま、姉妹や家族みんなが健康で仲良しならいっか☆
by nana-hana-marna | 2008-09-22 17:31 | 日記 | Comments(10)

まぁなが夢にでてきたよ~♪ 9/16 雨のち曇り

玄関から「ただいま~」っと、姉に連れられたまぁなが帰ってきました。
満面ニッコニコでね。
「4等賞だったよ」と。がんばったねーーまぁちん。
ふっわふわでしっぽを小さくふりながら、私にもたれかかってご満悦のまぁなちん。
そうそう、あんまんを食べなきゃ。
あんまんが出てきたとたん、それに釘づけのまぁなです。
そしておいしそうにちびっとだけ皮をもらって食べてます。
次は梨。
「梨、大好きだもんねー」と。

ここで目が覚めました。もたれかかる温かいぬくもりも重みも、ふわふわの手触りもまだ鮮明に覚えてます。
それにしても、3等のメダル範囲内ではなく4等ってとこ(そもそも何の4等??)や、毎日通った病院の帰りにコンビニで買った肉まんの皮が楽しみだったこと、段ボールで送られてきた梨を夜中にこっそり食べてたくらい梨好きだった・・・などなどとてもまぁならしい内容の夢です。
にこにこ笑顔でよかった~~(*^^)vまた見れたらいいなぁ。

今日の午前中、ななっぺ久々の発作です。
いきなり体が硬直してたおれ、意識はしっかりとあるけど特に頭が床にすいついたように動かない。恐怖と不安でいっぱいのななをただなでて早くもどるのを祈るしかありません。
2年ほど前にてんかん様の発作がおきるのでMRI検査の結果「水頭症」との診断。MRIを受けるのに迷いはありました。全身麻酔での検査であること、原因が確定しても治療法があるものばかりではないことなどなど。
だけど、こうして発作が起きた場合、原因がわかっていると推測での治療をしなくてすむので結果的によかったと思っています。
今後どんな症状がでてくるかわかりませんが、そのつど乗りきっていくのよ~~大丈夫、このかあちゃんがついてるからね(^_-)-☆

そうそう、病院でニューファンの赤ちゃんに会いましたよ(#^.^#)
ガッツくんとティオちゃんの七匹の子供たちの二匹がワクチンに来てました。
まるで動くぬいぐるみちゃん。すでにななと同じ体重でお顔は倍くらいあります。
ホームページ、のぞいてみてね~~~

さて、昨日は曇って暑くもなく。ななは朝から「どっか連れてけ~~」と父ちゃんにおねだり。
ならば、とホームセンターにお買いものです。
「ひゃほ~~♪やったぁ」
e0114977_15213957.jpg

まぁなカー出動です。
「うひゃひゃ~」とシンクロ姉妹絶好調!
e0114977_15224972.jpg

お昼になったので、この前ごんななちゃんたちと行ったカフェへ、今日は家族でGO!!
うれしそう(^○^)
e0114977_15254950.jpg

はなちんもイキイキしてみえます
e0114977_15263629.jpg

やっぱりみんな一緒が最高のシスターズです
「へーーおいしそう・・・」
e0114977_15273258.jpg

はなちんとななっぺのおめめ、ずっとキラキラでした。

夕方からはお隣のまりぃちゃんちのお庭で大人の時間。。。
e0114977_15324023.jpg

まりぃちゃんパパ&ママさん、楽しい時間をありがとうございました。
ますます美人に磨きがかかったまりぃちゃん
e0114977_15301483.jpg

ん?まりぃちゃん、お座りがちと変わってませんか???ペンギンさんみたいでかわいいけど。
e0114977_15313262.jpg

by nana-hana-marna | 2008-09-16 15:41 | 日記 | Comments(15)

はな&ななの新しいザブトン♪ 9/14 くもり

ななです
e0114977_9345011.jpg

ここんとこ、血P子ちゃんです。
金曜日の夕方、また病院へ連れてかれたのーーー
e0114977_9361366.jpg

だけど元気よ~~だってね、だいしゅきなとーちゃんがお休みだから。。
e0114977_9371747.jpg

こんなことして遊ばれてもちっともかまわないの
e0114977_9375447.jpg

きのう 母ちゃんがキティちゃんザブトン買ってくれました。これです。
e0114977_9391296.jpg

暑いから乗りたい気分じゃないのに・・・
え?とーちゃんまで・・・
e0114977_9395887.jpg

乗ってなきゃ だめ?
e0114977_9403548.jpg

ふぅ~~~
e0114977_9411190.jpg

早く撮ればーーー
e0114977_941531.jpg

えぇ???わたしも~?
e0114977_9423789.jpg

早いとこお願いね・・・
e0114977_9433033.jpg

と、まぁ新しいものを受け入れてもらうには少々時間がかかるのよね。
まったく使われず、そのまま押入れへってものも多くあるわね。

昨日は真夏の暑さ!!
いつものお花屋さんで買ってきたお花を植えてみました。
e0114977_9475692.jpg

なんだかななっぺの毛みたいにあっちこっちむているぞ~~~
e0114977_9495885.jpg

by nana-hana-marna | 2008-09-14 09:50 | 日記 | Comments(12)

誕生日プレゼントだ♪ 9/12 晴天

昨夜のたたきつけるような雨と肌寒さとは打って変わって
今朝はこんな爽やかな晴天です(●^o^●)
e0114977_10272841.jpg

そよそよと吹く風に はなちんのふんわりお耳の毛がふわふわ~~~
e0114977_10301911.jpg

何考えてるのかなぁ。よくみると結構真剣な顔。
e0114977_1032440.jpg

「早くお昼ごはんにならないかな・・・」って、今はまだ朝の八時よ~~
「ふぅ。。眠いわ」
e0114977_1039835.jpg

zzzzz 
e0114977_1039355.jpg

ん???これはなんでしょ・・・
e0114977_10281219.jpg

はい(*^^)vみなさん正解でございます
ななっぺの尻です
e0114977_10415934.jpg

まったく今日も朝からまったりシスターズ全開(^^)v
昨日はなちんの鍼予約日だったので、いつもの病院へいってきました。
足の麻痺は相変わらずですが、大好きな鍼は楽しみな時間のひとつです。
自分からマットの上に横になり、「よろしく~♪」って感じ。
先生のお話だと、足を使い続けて筋肉を強化しないとますます弱っちゃうとのこと。
やっくりなお散歩距離を長くすること、低い段差の上り下りもとてもよいことを教えていただき、さっそく昨日から実行スタート。
そんなわけで二日目の今日は(今日も)朝から眠い~~

病院の帰りにクッキーママさんのお家にお寄りしたら、私にバースデープレゼントが♪
サプライズプレゼントです!!ばんざい\(^o^)/
e0114977_10493988.jpg

手作りのショルダーバックinエコバック。
e0114977_10503477.jpg

大好きな色と、とっても軽いものなので、超肩こりな私もこれなら大丈夫(*^^)v
本当にありがとうございます。とってもお忙しいのに手作りのプレゼントに感激!!お世話になりっぱなしのかあちゃんです。
「へぇ~、よかったじゃん。いっぱいご飯の材料買ってこれるねーーー」
e0114977_105323.jpg

by nana-hana-marna | 2008-09-12 11:04 | 日記 | Comments(14)

ばあちゃんからプレゼントよ♪ 9/10 晴れ

昨日に引き続き、清々しい朝です。

さ、こんな日は さっさとお洗濯も掃除もして、お仕事もパパッと片付けちゃおっと。
その前に昨日ばあちゃんが シスターズのために作って送ってくれた遊着をアップしなきゃ…

これです
e0114977_9572892.jpg

前回の「浴衣事件」で ななっぺの胴回りの太さを痛感した ばあちゃん。
遊びに行ったとき、ぴっちりと採寸したのでした。
e0114977_1062969.jpg

そんなわけで今回は はなちんのよりだいぶ胴回りが大きく作られてます(^_-)-☆
「ぶ。。」
e0114977_1011127.jpg

こんな感じ
e0114977_10113814.jpg

はなちんも
e0114977_10123056.jpg

なかなかかわいい(#^.^#)レトロな遊着スタイルが。
e0114977_10134070.jpg

前からだとよくわかりませんが
e0114977_10151269.jpg

後ろからみると
e0114977_10142841.jpg

太さの違いがくっきり・・・
ななっぺ、小顔で得してるよね
ばあちゃん、ありがとう。。。
by nana-hana-marna | 2008-09-10 10:17 | 日記 | Comments(14)

爽やかな一日~♪ 9/9 晴天

朝からとても爽やかな一日でした
シスターズの朝は カスピ海ヨーグルトで始まります

「とーちゃん、準備OKよ~~~」
e0114977_20512269.jpg

かぁちゃんではなく、とーちゃんのとこに行くあたりは慣れたもの。。
まずは はなちんから
e0114977_20523738.jpg

順番は ぴっちり。。
e0114977_2054202.jpg

「すっごくおいちいの~~~!!!」
e0114977_20563087.jpg

「お肌のためには かかせないのよねーーー」
e0114977_20594875.jpg

お肌のため・・・食欲のためでしょ

以前、クッキーママちゃんからいただいたぬいぐるみのウミノクマちゃん。
ななっぺになんとなく似てるって。最近ますます似てきたのでご紹介です。
e0114977_2123599.jpg

「わたしに似てましゅか・・・」
e0114977_2132527.jpg

「そうかなぁ・・・・・」
e0114977_2135931.jpg

はい、そっくりと思いますよ。

今日は午前中、はなといつもの病院へ。
鍼に来ていたごんすけくんとななちゃん、そしてパパさん&ママさんに会いましたよ
先日ブログで話してた「ガーデニア イースト」でランチという話に♪
途中、はなちんとななっぺをチェンジ(はなちんは疲れたっていうので。)してGO!!
e0114977_21104659.jpg

あやうく今回もお料理写真を撮りそこなうとこでした
e0114977_21102952.jpg

美人のななちゃんです(#^.^#)
e0114977_21113055.jpg

テラス席はちょうど日陰で、他にわんちゃんもいなくてサイコーのランチタイムでしたよ
ごんななパパ&ママちん、ごんななちゃん、お世話になってありがとうございましたぁ

今日はもりだくさん・・・まだ続くのですがあらためてまた。。
by nana-hana-marna | 2008-09-09 21:16 | 日記 | Comments(10)

シンクロお花屋さんへ行く~ 9/7 晴れ

天気予報は雨だったのに・・・蒸し暑い晴れのお天気が続いています

夕方五時近くになると、さすがに秋らしい涼しい風がふいてきますが
直前までは30℃を超す暑さ。
なかなかシスターズを連れ出せません。

それなのに、「どっか連れてけ」コールがマックスに達し、今日の午前中自分たちだけテニスですっきりしたとーちゃんとかぁちゃんは なんとなく居心地が悪い。。

「公園に連れてくって言ったじゃん」
はい。確かに。。こんなに暑いと思わなかったので。
車で公園まで行ってみたけど 四時過ぎでもやはり暑そう。ならば・・・ということで公園近くのお花屋さんへ行先変更です。
「やったぁ♪」
e0114977_4313225.jpg

このお花屋さん、ワンちゃんも一緒にはいれるんです。もちろんリードをつけて自由に歩けます。テラス席なら一緒に食事も楽しめるピザやパスタのカフェもありますよ。入ったことないけど。
「いこ、行こーーー」うれしくてならないななっぺ。きょうも「まぁなカー」でご満悦~
e0114977_43982.jpg

はなちんはスリング派。この密着感が好きみたい。この季節、お互い暑いんだけどね。
e0114977_4421490.jpg

このまぁなカー、蓋を閉めることができるので、他のワンちゃんに対してやる気満々な態度になってきたななっぺも・・・
e0114977_4443879.jpg

蓋をすると「おとなしい子」になぜか変身。
かあちゃんがお花をいろいろ探してるうち、涼しい風がふいてきました。
「気持ちいいなぁ」
e0114977_447087.jpg

「あ、あれもかわいいでしゅ」
e0114977_4485141.jpg

シンクロシスターズ絶好調。
レジ横のコーナー、もうハロウィン一色でしたよ。
e0114977_450493.jpg

今日も、みんなでお出かけがうれしいお二人さんでした。
だ・け・ど
・・・・・結局このシンクロ姉妹、自分たちでお散歩してないじゃん!!
by nana-hana-marna | 2008-09-08 04:53 | 日記 | Comments(14)

まじめなはなちんとマイペースななっぺ 9/3 晴れ

今日も残暑厳しかったですね
庭のお花ちゃん達、夏バテ気味・・・
e0114977_19434095.jpg

夕方、涼しくなってきたのでシスターズを庭に出してみました。
門にむかってダッシュ!「誰か通ったら吠えてやるのよ~~」
あのね、そんなこと誰も頼んでませんから。。
e0114977_19463294.jpg

いいからこっちに来なさーーーーい!!!
e0114977_19483992.jpg

e0114977_19491978.jpg
e0114977_19495461.jpg

はなちん、足が悪いのに階段がんばってのぼったね。えらいぞーー
それでもななは まだ来ません。
「なな!!」(そーとーな大きさの声だ)
e0114977_19572384.jpg
e0114977_1958247.jpg
e0114977_19582768.jpg

まーだ途中でさぼってる(-"-)
ここで かあちゃん怒りの声炸裂!
ばきゅ~~ん・・・すごい速さで私の横を走り抜け、芝生へ。なにするかと思えば・・・
e0114977_2013561.jpg

そしてゆっくりと私のもとへ。
話は飛びますが、キャパの足ってカットしないとアヒルっぽい。うちの子たちだけかしらん。
e0114977_2032015.jpg

なんてこと考えてたら
e0114977_2042650.jpg
e0114977_2045435.jpg
e0114977_2055782.jpg

本日もマイペースな ななっぺと、まじめなはなちんでした。

へへへ、今日は私の〇〇歳の誕生日でした。
なんと大好きなお友達のえママちゃんから、サプライズプレゼントがとどきました。
e0114977_2013253.jpg

さっそく玄関にかざってみましたよ。
とっても明るくて素敵なお花です~~~(#^.^#)
のえママちゃん、覚えててくれてそして素敵なプレゼント、ありがとう♪
by nana-hana-marna | 2008-09-03 20:22 | 日記 | Comments(12)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧