<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ななと病院で・・・ 8/26 くもり時々雨

e0114977_19402059.jpg

e0114977_19405995.jpg

「ちょこっとななを病院に連れてくだけだから。すぐに帰ってくるからね」
って言ったよね、確か。。

遅かったじゃん!!!
e0114977_19433810.jpg

はなちんはそんな風に言うけど、あたちなんか霧のお部屋にいたんだからね
e0114977_2031956.jpg

待合室ですみれちゃんとかわいいお友達に会えてうれちかったの
e0114977_204322.jpg

だけどね、かあちゃんたら楽しそうにずっとお話してるんだもの
e0114977_2064740.jpg

<かあちゃんのいいわけ>
梅雨の頃から、夜寝る前や夜中にななが咳をするようになりました。苦しそうでもないので様子をみていたんですが、昨夜は立て続けに苦しそうに咳をするので今日病院へ行ってみました。
丁寧に診察していただき、念のためにレントゲンも撮ってくださいましたが問題なし。よかった。。。慢性的に咳が続いてるので(気管支炎)短期間お薬をつかってみることになりました。
「ネプライザー(煙霧)療法」というミスト状のものがたちこめるお部屋での呼吸器系の治療をやりましたよ。やさしい看護師さんがずっとついててくださるので安心だったみたい。よかったね。
で、待合室でクッキーママさんと鍼に来ていたすみれちゃん、そしてmayuさんとまだ3か月のおはぎくんとみかんちゃんに会いました(*^^)vかあちゃんはうれしくてついつい長話してしまったわけです。だってね、みんなとってもかわいいんです。
すみれちゃんたら、上向いて「なでてね」のポーズ。
e0114977_20163362.jpg

まるでクッキーママさんとずっと前から知り合いのようなみかんちゃん。(初対面よ)
e0114977_2019869.jpg

かわいいねぇ~みかんちゃん!
そしてワクチンで大騒ぎしちゃった超かわいいおはぎくん❤みえるかなぁ
e0114977_20212321.jpg

以上がかあちゃんのいいわけです。
いいわけになってないなぁ・・・・・
おりこうさんだったことをアピールするシスターズ
e0114977_20224462.jpg
e0114977_20231493.jpg

e0114977_2024208.jpg

意外とあきらめが早いはなちんと、まだお願いしてるななっぺです。
e0114977_20243938.jpg


そして今日ブログ三周年記念日だったクッキーママさんちの3kyoudaiブログ。
おめでとうございま~~~~~す\(^o^)/
先日ブログ内で行われたイベントに出遅れたかあちゃんでしたが、なんとそんなかあちゃんにもこんな素敵な「パワーストーンストラップ」くださいましたよ。
ありがとうございます(*^_^*)
e0114977_2029312.jpg

こんなにきれい
e0114977_2030164.jpg

これからも元気で楽しいブログ、ずっとみせてくださいね~~
by nana-hana-marna | 2008-08-26 20:44 | 日記 | Comments(15)

ウッドデッキ大好き♪ 8/24 晴れ時々くもり

午前中は蒸し暑かったけど、午後からは風もでてきて気温(28℃)のわりに爽やかでした。
雲も出てきて日差しがなくなったので、シスターズも入れるイタリアンカフェへ行ってみました・・・が、
何組も待っててすごく混んでる(>_<)
待ってまで・・・という根性がまったくないとーちゃんとかあちゃんは あっさりとあきらめ、お家でランチに即決定!!

途中でいろいろ買い込んで、ビールも飲めるし。お家でランチもいいものです。
デッキにテーブルだして、料理並べてと準備してたら
「私達も出たいんですけど・・・」
e0114977_20253949.jpg

「そらいけ~~~♪」
e0114977_20264339.jpg

このウッドデッキが大好きなシンクロ姉妹です。
e0114977_20293536.jpg

ラベルが可愛かったから撮ってみたワインのラベル。(ブレブレだぁ)
e0114977_20321866.jpg

「えへへ♪」
e0114977_2034114.jpg
e0114977_20342066.jpg

はなちん、ずっと笑顔❤
ななはずっとお外見てる❤
e0114977_20361640.jpg

風が止まったので扇風機だしてあげたら・・・ななったらさっそく扇風機の側へ移動(^_^;)
e0114977_20384073.jpg


e0114977_20433655.jpg

なにげなく目の端に、いつもこのふわふわがいる安心感と幸せ、つくづく感じながらのビール。
サイコーです~~~
あれれ、クリーニングのハンガー枕にしてはなちん寝ちゃった
e0114977_2046265.jpg
e0114977_2046493.jpg

by nana-hana-marna | 2008-08-24 21:21 | 日記 | Comments(16)

久々の?ゆったり~な一日 8/22 晴れ

昨日の夕方、いきなり暗くなってきたかと思ったら・・・ゴロゴロゴロ!カミナリです。
雨が降り出す直前に大急ぎでお散歩に行ってみたけど・・・
はな&ななはぴったりとくっついて、ものすごい足早に歩くだけ。出るものもでないまま帰宅、その途端、豪雨となりました。

一夜明けると、今日は朝から涼しくて、一気に秋がきたような爽やかさ。
一日中、クーラーもなしで窓を開け放して快適。
「あ~気持ちいいのー」
e0114977_20412634.jpg

「ひさちぶりにのんびりんこ~~~」
e0114977_2042561.jpg

はい?どなたが久しぶりにのんびりですって??どう考えてもいつもでは・・・
「ねむい~~~ちゅっちゅっ」
e0114977_204876.jpg

ななは必ず寝る前は「ちゅっちゅっ」とおっぱいを吸ってるような音をたてながら手をなめます。
お~~い、今年9歳になる子はどこ~~~?
「スースー」
e0114977_20511194.jpg

すでに夢の中ーーでしたわ。。
はなちんも
e0114977_20521151.jpg

ゆったり~~~夢の中です
e0114977_2053168.jpg

時計の音だけがカチコチ聞こえる、幸せな平和な昼下がり。

あああぁぁぁ!!!かあちゃんはそれに浸ってる時間はないのだ~~~
お仕事の締切は、今日よーーーーー(T_T)
by nana-hana-marna | 2008-08-22 20:57 | 日記 | Comments(11)

はなの鍼とななの尿検査~♪ 8/20 晴れ

朝から もわ~っとする暑さ・・・
e0114977_15535811.jpg

洗濯物が揺れる中、朝のお仕事をかかさないはなちんをしり目に
「こんな日は寝てるに限るわ~~~」
なーんてこと言ってるななをたたき起こし、チッコを採って。。
そう、今日ははなの鍼とななの尿検査で病院へ行く日です。

車でおでかけ~♪がうれしくって、ふたりとも自分で車に乗り込もうとします。
ななは大成功(意外と身軽!やればできるじゃん)
はなは・・・最近めっきり後ろ脚が弱ってることを ときどき忘れるはなちん。。
今日も失敗してお腹をぶつけ、「今のは乗ろうとしたんじゃないの~、まだなーんにもしてないの」と、プライド炸裂。
ふう、この気丈さがはなちんのいいとこなんだけどね。
いざ、病院へGO!!!

今日も超人気の病院だけあって、待合室いっぱい。
「あ、クッキーママちゃんだ❤」
はなちん、気づいてすりすり。クッキーくんの目薬もらいに来たんだって。
会えてうれしいよ~~~

鍼治療の前に体重測定しました。(ドキドキ・・・)
はな:6.35キロ。
なな:7.5キロ。
よかった。ななはリバウンドでさらに増えてるかと思ってたので。

はなの足は、使わないとどんどん弱るので、ゆ~~っくりなお散歩をもう少し長めにやってみることにしました。
鍼治療、とても気持ちがよさそうで、はなちんうっとりです。今日も自ら横になり「先生、よろしく
治療が終わって待合室での二人。
e0114977_15281130.jpg

ななは はなにぴったりくっついて・・・ん?
e0114977_15304089.jpg

もしやはなの上に完全にのってやしませんか???

家に帰ってからのななは、こんなとこに入り込んで「すっごい疲れたのーー
e0114977_15455578.jpg

・・・・・
ななっぺ、何にもされてないじゃん」(はな)
e0114977_1535012.jpg

うん、確かに。
ななの尿検査の結果。(覚書)
PH:8.0(少し高い)  尿中結晶-  その他もまあまあ大丈夫。
次回は2~3か月後に検査予定。
by nana-hana-marna | 2008-08-20 15:52 | 日記 | Comments(13)

はなの気分、複雑・・・ 8/17 曇り

昨日の夕方、買ってきたお鼻の苗を植えようと庭に出た途端、いきなりの雨!!
何日ぶりの雨かしら・・・通り雨ね、なんてのんきに雨が止むのをまってたら、
ザザーーーーーゴロゴロ、ドド~ン
す、すごい雷雨です。
ななは 足の間で震え、はなは恐怖に震えながらも、敵(カミナリさま)と闘おうと吠えたり玄関へ走ったりしてました。
はなをギュッと抱き上げたら、小刻みなふるえと緊張感が伝わってきて・・・
しばらく腕の中でじっとしてました。

e0114977_6574818.jpg


はなちんはいつも「しっかり者」「さすがはお姉ちゃん」「はなちゃんがいるから助かるね~」「気丈だわ~」と言われ続けてます。
ななが家族になるまで、とおちゃんとかあちゃんはお外で働いていたので、まぁなとはなは二人でお留守番の時間がとても長かったのです。
まぁながあういう性格だったから、はなちんは一生懸命お家とまぁなを守ってたんだ。

昨日はとおちゃんがお休み!!
とおちゃん大好きなななっぺは、朝から甘えまくり・・・
e0114977_773767.jpg

e0114977_79212.jpg
e0114977_79283.jpg
e0114977_794292.jpg

e0114977_7101665.jpg
e0114977_7103093.jpg

あ~あ、乙女心と秋の空・・・
e0114977_7112478.jpg

とおちゃん、やっちゃったね・・・・・(しーらない!)

毎年、お盆の時期に花がいっぱい咲くようにと買ってきた苗。今日は植えれるかなぁ。
e0114977_7134521.jpg

by nana-hana-marna | 2008-08-17 07:15 | 日記 | Comments(12)

ベストショットは… 8/15 晴れ

今日も朝から気温がぐんぐん上がり、むっとくる暑さです。
けど、吹いてくる風に秋の気配も感じられて。
残暑お見舞い申し上げます。
「こう暑くちゃ・・・」
e0114977_112086.jpg

「眠くなっちゃうわ~~」
e0114977_11221731.jpg

「今日はどこで寝ようかな。。。」
e0114977_11225915.jpg


そうはいきません。今日はぜひぜひ協力してもらいたいことがあるの。
先日那須に行った時、またbee+beeさんでTシャツを購入。
不思議なもので、それぞれに似合う色があります。今回のTシャツも襟ぐりと袖ぐりの色だけが違うのですが、はな&ななのを逆に着せるといまいちピンときません。
はながオレンジ、なながブルー。
前回同様、bee+beeさんのホームページのbbsにお写真入りで載せたくて撮影会を強行よ。
「モデル、やってあげるからお外に出してね」
e0114977_11273844.jpg

はなちん、今日も猛暑よ!
e0114977_11282151.jpg

なんて言葉は通用するわけないわね。一回だけよ!!!
e0114977_11292734.jpg

かわいい麦わら帽子、かぶせたくなるね。。。
ようやく撮影開始!だけど・・・・・
e0114977_11321774.jpg
e0114977_1133050.jpg
e0114977_11341056.jpg

「まだかい、かあちゃん!!!」
e0114977_11351051.jpg
e0114977_1136376.jpg
e0114977_11365942.jpg

ほんと二人一緒に撮るのってむずかしい。どれがいいかなぁ。。。
by nana-hana-marna | 2008-08-15 11:49 | 日記 | Comments(12)

まぁなちゃ~~ん❤ 8/13 晴れ

さあ、いよいよお盆です
まぁながお空に行ってから、お盆には帰ってくる!のを心の支えに、あ~楽しみ♪と言葉にすることでずーっとがんばることができました。
今日になってみると、なんだか胸がいっぱいで朝から(ほんとは昨夜から)落ち着かないのです。
今朝の空。
e0114977_1111929.jpg

「いよいよです」(なな)
e0114977_11142768.jpg

「まぁなおねえちゃん、ちゃんと帰ってこれるかなぁ。」
e0114977_11151075.jpg

「だいじょうぶかなぁ・・・」
e0114977_1115316.jpg

そこで、ななっぺとお庭まで来てるかもしれないまぁなちゃん探しをしてみました。
「お~い、まぁなち~~~ん」
e0114977_11171862.jpg

「ここの中かなぁ」
e0114977_1118112.jpg

「このアリさん、まぁちんか???」
e0114977_11191042.jpg

「玄関で待っとくのーー」
e0114977_11204941.jpg

ふふふ、ななっぺ、実はもうまぁなちん帰ってきてるんだよ~~~

昨日クッキーママさんが、こんなにかわいい冷え冷えカラーを作ってくださいました。
e0114977_1123527.jpg

裏についてるポケットに保冷剤を入れて首にまけば、お散歩時の暑さもへっちゃら♪
なんと冬にはホカロン入れて使えばホカホカに。
「へへ、快適よ!」(はな)
e0114977_112701.jpg

お散歩中もへっちゃら!!
e0114977_1128234.jpg

「クッキーまましゃん、ありがとです❤」byはな&なな
by nana-hana-marna | 2008-08-13 11:32 | 日記 | Comments(8)

はなの筋力トレーニング!? 8/11 晴れ

今朝から薄曇りだったので、草むしりのチャンス!とばかり、はりきってたら・・・
始めた途端 カンカン照りに!!顔がヒリヒリします(T_T)

さて、昨日の日曜日は予約していた鍼のためにいつもの病院へ行ってきました。
はなちんの後ろ脚がふらつくので、少しでも楽になればいいなと。
はなは鍼のお部屋ではいたってリラックス。
「先生、今日もよろしく!」なんて、マットに自ら横になります。
そして今回は筋力トレーニングのお話も。
ふらつく後ろ脚の筋力がおちると この先ますます弱ってしまうから、家の中で筋力アップをはかる簡単な方法を教えていただきました。
ここからはモデル「ななっぺ」です。(はなちんは、どうしてもやりたくないというので(>_<))
一つ目は、四つん這い(当たり前ですよね)に立たせ、ものすごく軽く腰の左右から押します。
こうして、後ろ脚でバランスをとらせるそうです。それだけで筋力アップだそうです。
e0114977_2037273.jpg

二つ目はボールを使う方法。
バランスボールのようにやわらかめのボールを前足でかかえさせ、後ろ脚でバランスをとります。(ビーチボールで代用)
e0114977_20392362.jpg
e0114977_20394691.jpg

言うは易し・・・で、なかなかやらせるのはむずかしそう。
でで~~んと、下半身に安定感のあるななっぺならたやすいことですが、はなちんにやらせるのはその体勢をとらせること自体難しいぞ。。。
はなちん、大好きな「ロッキーのテーマ♫」かけてあげるからさぁ~
「アタシはいいや」(は)
e0114977_20441321.jpg

モデルをたやすくやってのけたななっぺに拍手喝采を送ると
「へへ!」(な)
e0114977_20461714.jpg

e0114977_2046384.jpg

鼻高々だね。めったにほめられないもので。。

だけど真実はこう。
ななは、初めて見るビーチボールが最初怖くて怖くて・・・
e0114977_2048538.jpg
e0114977_2049206.jpg
e0114977_20494286.jpg
e0114977_20495684.jpg

この後、すっかりお友達になりましたが、やっぱりななはおもしろい(^○^)

ブログのお友達のハッピーちゃんのお母さんのお店に注文していた「ペーパーストーン」が出来上がりました(*^^)v
みてみて~
e0114977_20573074.jpg

お気に入りの写真をメールで送ると、プロの職人さんが手作りでとても透明感のある硝子加工したペーパーストーンが出来上がります。
我が家の宝物がまたひとつ増えました。ありがとう~~~!
by nana-hana-marna | 2008-08-11 20:54 | 日記 | Comments(8)

シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ

8月7日~9日の今日まで、とおちゃんの短い夏休みを満喫するため、那須へと行ってきました。
今回はいつも下から見上げている那須岳へ行ってみましたよ。
8日の朝、早起きしてはな&ななのお散歩も朝ごはんもすませ、7時に車で家を出発。
那須湯本の有料道路をどんどん登り、ロープウェイ発着所に到着。
e0114977_23573863.jpg

e0114977_2358299.jpg

犬さんも一緒に乗れるかどうか聞いてみたら、ケージにいれればOKとのこと。ケージの貸し出しもやっていました。
とおちゃんとかあちゃんは行きたい気持ちでいっぱいでしたが、はな&ななに聞いてみると
「ふ~ん、いいよ、二人でいってくれば~~~」(な)
e0114977_004627.jpg

「はなちんと、そばでも食べて待ってるし~」(な)
e0114977_014929.jpg

なんてことは言いませんでしたが、絶対「ふんふん」言ってケージの中からアピールするに決まってるので断念。
しょんぼりと待合室のベンチにすわっていると、若い今どきのお兄ちゃんたちがぞろぞろとやってくるではありませんか。
かあちゃんとはなちんの前でじーーーっと見てたかと思うと、眉毛が半分のおにいちゃんが
「かわいいっすねー、なでてもいいですか?」と。
もちろんどーぞというと、「ふわふわだぁ」「うちにはシーズーいます」
へー、そうなの、ありがと、などなど短い会話を。とっても爽やかな気持ちになりました。
お兄ちゃんたちに元気をもらってバイバイし、さらに車で登れる一番上の峠の茶屋へ。
e0114977_0102981.jpg

ここへ車を止めて、身支度してみんな登山道で上を目指すわけです。
ここまで登ってくる車中からも、いろんな高山植物を目にすることができます。
いつか足で登ってみたいなぁ。

シンクロってきた二人。。
e0114977_0122312.jpg

まだ8時前ということもあり、こんなに晴れてても気温は22~23度くらい。
「おぉぉ、高いお山だ」
e0114977_0145323.jpg
e0114977_0151456.jpg

e0114977_017167.jpg

だんだん暑くなってきたし、帰ろうか
e0114977_0184873.jpg

家に帰ると、みんなでスースー
e0114977_020597.jpg

「とおちゃんのイビキうるさいの、何とかして・・」(は)
e0114977_0203883.jpg

・・・・・
今回はめずらしく雷や雨もなくて、快適な夏休みでした。(行き帰りの車で寝てたかあちゃんが一番サイコー!とおちゃん、お疲れ様でした)
by nana-hana-marna | 2008-08-10 00:33 | 日記 | Comments(12)

馬さん&牛さん  8/6 晴れ

昨日のすさまじい雷雨とうってかわって
今日は朝から蒸し暑い!

仲良しクッキーママさんが、今度は新盆のまぁなのために、馬さんと牛さんを用意してくださいました。
本当は「きゅうりの馬」と「ナスの牛」なんですが、
なんせ我が家には、クッキーちゃん隊長率いる「いやしんぼう倶楽部」の副隊長はなちんと
、平隊員のなながいます。
朝起きてみたら 馬も牛も消えていた・・・なんてことは、有りえないことではないので、いただいた藁でできた馬&牛さんはとてもありがたいのです。
毎度のこと、かあちゃんが行きとどかないことをフォローしていただいて、ありがとうございます。
へへ、これからもどうぞよろしくm(__)m
e0114977_1524418.jpg

これなら安心です。
なぜきゅうりとナス?まぁなが「きゅうりの馬」にのって一刻も早くお家に帰ってこれるように、そして「なすの馬」に乗ってゆっくり虹の橋に戻れるようにとの願いを込めたものなんだそうです。

さてさてシスターズ、あとの二人は・・・
はなはおととい、吸う息が苦しそうだったので、昨日の雷の中、付添のななっぺとともに病院へ。
気管虚脱のワンちゃんは、この時期多いのだそうです。こういう症状が。
短期間だけ気管支拡張剤を飲んで様子をみることに。おととい以来、症状はすっかりおちついています。

そして今日は朝からデッキに出たくて「お願い」を強烈にアピール。
e0114977_15363585.jpg

暑いからダメ~~~
e0114977_15371154.jpg

そんなに言うなら出てごらん!
ほんとに暑いんだからね!!
e0114977_15391030.jpg

・・・・・信じらんない。。まったくもって鈍いんじゃないかしら。。。
e0114977_15395533.jpg

e0114977_1541754.jpg
e0114977_15413955.jpg
e0114977_1542845.jpg
e0114977_15423298.jpg
e0114977_1543597.jpg

もうダメ!中に入んなさい!!!
e0114977_15434360.jpg

e0114977_1545199.jpg
e0114977_15451819.jpg

限界です。強制送還!!!
e0114977_15462035.jpg

あんたたちが鈍いだけでしょ!舌出ちゃってるし。。
ものすごく危険なんだよ、あんなとこで寝たら、ね!
なんてことをどんなに言っても右から左へスルーしちゃうななっぺだ。
e0114977_15481485.jpg

e0114977_1549363.jpg

まじめなはなちんは ちょこっと反省。
e0114977_1550783.jpg

あ~~気持ちのいい青空だわ、とかあちゃんがそう思うのが映ってるのかなぁ~
e0114977_15512842.jpg

by nana-hana-marna | 2008-08-06 15:56 | 日記 | Comments(10)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧