<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆかただ~♪ 6/28 曇り

なんだか朝から蒸し暑い天気です。

昨日、シスターズのおばあちゃんから素敵なプレゼントがとどきました\(^o^)/
七夕が近いからと、ばあちゃん手作りのゆかたです(#^.^#)
かあちゃんのエプロンについたキャバちゃん刺繍もばあちゃんが手作りでしてくれたもの。
e0114977_10334482.jpg

かわいい!!
さっそく着せてみると・・・
むむっ、入らない(T_T)
そうそう、あげをはずしてみよーっと。
はなちんは何とか入った!
e0114977_1036955.jpg
e0114977_10371298.jpg
e0114977_10375371.jpg

ななっぺは・・・とても無理!やっぱりやせないと。。。
ばあちゃん、ありがとう❤

とおちゃんが休みの今日は、朝からはりきってうれしそうな ななっぺです。
e0114977_10404336.jpg

e0114977_10413268.jpg

得意げにとおちゃんの後をついて回ります。
e0114977_1046112.jpg

e0114977_10463992.jpg

かあちゃんの鬼のようなダイエットで、ほんのちっと身軽になってきて、ぴょ~んと飛ぶこともできるようになりました。
e0114977_10453092.jpg

ばあちゃんに作ってもらったゆかたを着れるまで、ダイエットがんばるぞ。。
「ええぇぇぇ~~!!」(ななっぺ)
by nana-hana-marna | 2008-06-28 10:50 | 日記 | Comments(12)

ついに来た♪夢のクッキーコーンだ! 6/24 晴れ

あ、日付が変わってしまった・・・(ま、いっか)
今日は朝から晴れて 爽やかな梅雨の晴れ間。
あ~~、晴れると目立つ庭の雑草たち・・・(これもま、いっか)
雨にも負けず、目を楽しませてくれるお花たちをちょびっとご紹介です。
まずは、去年の今頃クッキーママちゃんの御親戚のお宅からいただいて、今年もようやく咲いたあじさいから。
たしか、いただいたときのお花は この3倍はあったな。。
e0114977_0134027.jpg

次は和紙を切り取ったような花びらと、お花の中にまた小さな花が咲いてるみたいな花。
何ていうのかなぁ。名前忘れる天才だぞ、かあちゃんは。
e0114977_0154351.jpg

もうひとつ名前忘れたけど、色も形もかわいい。
e0114977_01657100.jpg

そして「チャイニーズハット」。(えへん!)
e0114977_0174990.jpg

なんだか今回はしぶい色合いのお花ばっかりですね。次回はかわいい系を。

そして今日の本題、いよいよきました。「夢のクッキーコーン」!!
e0114977_0193855.jpg

先日ブログで紹介した、あの怪しい姿でのヤンコンツアー後、すくすくと育っていた夢のクッキーコーンがついに届いたのです\(^o^)/
なんとクッキーちゃん自ら、おいしい食べ方の手ほどき付き。
その通りやってみたら、超簡単、超おいしい(#^.^#)
e0114977_0231423.jpg

やったぁ~~!
離れた部屋のベットで寝てたはずのななっぺがいつの間にかリビングに。
e0114977_0245549.jpg

もちろん、いやしんぼ隊副隊長のはなちんはキッチンのレンジ前でスタンバイです。
e0114977_0262487.jpg

あ、コーンスープも作ったのに、撮るの忘れた・・・^_^;
by nana-hana-marna | 2008-06-25 00:30 | 日記 | Comments(14)

えぇぇ~!!体脂肪率?%\(◎o◎)/! 6/21 雨時々曇り

朝から雨が降ったりやんだりの土曜日でした。
「この気だるさったらもう・・・」(ななっぺ)
e0114977_2247517.jpg

「アンニュイな気分~」
e0114977_22474915.jpg

・・・・・
実はこれには訳があります。
さかのぼること数日前、
まぁなちゃんが毎朝お仕事ときめてがんばっていた「とおちゃん、いってらっしゃい❤」
の儀式は、ちゃんとはな&ななが引き継ぎ、こんなふうです。
e0114977_22484745.jpg
e0114977_2249556.jpg

e0114977_2392468.jpg

ねー、まぁなほどじゃないけど、一応玄関で「いってらっしゃい」はしてくれてます。
あれ?
e0114977_22511288.jpg

あれれ?
e0114977_22514011.jpg

ななっぺ、また少し太ったかしらん・・・
そこで、いつもの動物病院で「体脂肪測定」をしてもらいました。
e0114977_22525750.jpg

すると、はなちん29%、ななはなんと39%だ!!!
e0114977_22541553.jpg

体脂肪39%とは、「太り気味」と「太りすぎ」の境界よりやや「太りすぎ」よりの値。
なんてこと(T_T)
あらためてななっぺを上からながめてみると
e0114977_2301937.jpg

・・・ふぅ・・・でもそれほど肥ってみえないぞ(親の欲目)
体重ははなちん6.7キロ、ななは7.8キロ。肥満ってほどの体重ではないのですが。
見えないところに脂肪はついてるってことね(怖~)
そこでかあちゃん、こころを鬼にして「ななっぺのダイエットだ、大作戦」を強行。
「なんてことでしょ」
e0114977_22574966.jpg

これから毎日、『だいえっと』なの?。。。」
e0114977_22593592.jpg

でもね、甘やかしとおちゃんの休日のこの行事は 大目にみることに。
e0114977_2323392.jpg

e0114977_2325589.jpg

まったくもって やれやれだわ」(はなちん)
e0114977_2335791.jpg

まったくだわよ
by nana-hana-marna | 2008-06-21 23:11 | 日記 | Comments(12)

爽やかな梅雨の晴れ間~ 6/16 晴れ

昨日、おとといと梅雨の晴れ間の週末でした。
蒸し暑いというより、さわやかです~~。

昨日はとおちゃんもお休みだったので、シスターズと近くの公園に行ってきましたよ。
みんなひさしぶりの笑顔です(#^.^#)
e0114977_1050590.jpg

ね~~♪
なんかふっきれたのかなぁ・・・かあちゃんもうれしくてなりません。
e0114977_10512248.jpg

ふたりでこそこそ話したり
e0114977_1052114.jpg
e0114977_10522337.jpg
e0114977_10523684.jpg

ぺろり~んとしてると思ったら
e0114977_10534743.jpg

やっぱりね・・・
e0114977_10541172.jpg

もなかアイスだ。。(いつの間に・・・甘いってばぁ、とおちゃん)
e0114977_10554924.jpg

いつもの桜の木の下に到着
e0114977_10563497.jpg

緑の葉で木陰を作ってくれてました。
「とおちゃん、もうないの?」
e0114977_10574892.jpg

ないない(-_-;)

元気がなかったはなちんも すっかり笑顔に(*^^)v
e0114977_10592699.jpg

ななっぺも!
e0114977_1105825.jpg

おいおい、少しは歩きなさいね。
とっても楽しかったね、はなちん、ななっぺ❤
e0114977_1123512.jpg

e0114977_1125651.jpg


ところで、土曜日の夜はクッキーママさん宅でパーチーがありましたぁ\(^o^)/
歯医者さんの研ちゃんは、釣り名人&板前さんでもある超器用なお医者さんです。
e0114977_115982.jpg

生まぐろやボタンエビ、ウニ、イクラのにぎりを作ってくださいました。
e0114977_116237.jpg

そして千葉のエゾ鹿のステーキ
e0114977_117437.jpg

ハッピー母さんちから購入した「ゴレンペースト」でつくったナシゴレンほかいろいろ・・・
e0114977_1175724.jpg

楽しかった!おいしかった!!またまたビールが進んじゃいました(^^)v
ごちそうさまでした~~~
by nana-hana-marna | 2008-06-16 11:12 | 日記 | Comments(12)

お庭はちょっと・・・ 6/11 くもり

昨日はおひさまピカピカ、夏の日差しでしたが、
今日は曇り空。雨が降らなければ、庭仕事に最適な日です。

先日我が家にやって来た「淡雪」ちゃんを植えてみました。
新苗だったので、まだこんなに小さくて頼りない~~
e0114977_12165062.jpg

来年には、ラティスいっぱいに花を咲かせるのを夢見て・・・
がんばれ、淡雪ちゃん!(「了解よ~♪」)
e0114977_1218342.jpg


ところで、シスターズ全員、あんなに大好きだった庭なのに
まぁなが天使になっちゃってから、まったく庭に降りようとしないはなちん。。
今日も日差しがないから 誘ってみたのに
「アタシはいいや」って。
e0114977_12231852.jpg

しつこく誘っても、「うん、やっぱりいいや」
e0114977_12242283.jpg

まだもう少し時間がかかりそうです。
で、この人ななっぺは・・・
e0114977_12251582.jpg

しちゅれいしました。あんまり気持ちがいいもんで、つい。。
そして はな隊長のかわりに偵察開始!
e0114977_12264551.jpg
e0114977_1227226.jpg

う~ん、ななっぺ一人だと、狭い庭が広くみえるぞ。
芝生のハゲも目立つし(>_<)(でもね、これはまぁなが愛用してた証。)

そうそう、先日ハッピーちゃんのお母さんのお店から、ステキなもの購入しましたよ。
まずは「ゴレンペースト」。
e0114977_12293619.jpg

ナシゴレンが作れるペーストです。冷凍なので、とても使いやすいです。
いろんなシーフードを入れて、作ってみました。おいしい!!!!!
あまりのおいしさに、かあちゃん、またまたオサシン撮るの忘れて完食!
(まったくだめじゃん!!)
ナシゴレン以外にも、いろんな使い道がありそうなので、今度こそ作った時にお写真撮るぞ~。
それからお塩も。
e0114977_12331095.jpg

使う量は少しだけど、毎日使うものだから、かあちゃんにしてはめずらしくこだわってる調味料のひとつがお塩。これはまだ、使ってみてないんだけど、質がとてもよさそうでとても楽しみ。
ハッピーちゃんのお母さん、ありがとう。またよろしくお願いしまーす。
by nana-hana-marna | 2008-06-11 12:40 | 日記 | Comments(12)

こんな時代もあった…かな?? 6/9 雨

昨日の日曜日は朝から雨。
天気予報では たしか雨は午後からって言ってたのに~

で、午前中予約してたバラの苗を受け取りにバラ園に行ってきました。
「淡雪」という名前です。「和」な感じと、頑強で四季咲きというキャッチコピーにひかれ、さがしてもらってたもの。淡いピンクの蕾もかわいらしいでしょ。
さ~て、どこに植えようかな・・・
e0114977_10243839.jpg


午後からは、もう10年来の犬友達ご家族が、まぁなにお線香をと遠くから訪ねてくださいました。
このお宅には、ゴールデンのチッパーちゃんとイングリッシュコッカーのホッパーちゃんがいたのですが、去年長男のチッパーちゃんが病気で天国へ。ちょうど一年前里親募集で縁があってゴールデンのクルーちゃんが家族に。クルーちゃんと会うのは初めてでした。
まずはホッパーちゃんから。
e0114977_1029437.jpg

e0114977_10482552.jpg

ちっぱーちゃんが元気なころ、ホッパーちゃんは甘えんぼでやんちゃだったのに・・・
すっかり落ち着いてクルーちゃんのよき兄貴ぶりを発揮してました。
e0114977_10304413.jpg

クルーちゃん、人も犬も大・大・大好きという、実にゴールデンらしいわんちゃん。
そして若いだけあってまずじっとしてない。
まったりのんびりシスターズ相手にしか写真を撮ったことがないかあちゃん、クルーちゃんのしっぽの先、背中、後ろ向きな失敗オサシンを何枚撮ったことか・・・(T_T)
まったくだめじゃん(byシスターズ)

必ずパパにくっついてるクルーちゃん。
e0114977_10355315.jpg
e0114977_1036989.jpg

実はいっぱいつらいことがあって、置いてかれたら大変と不安の裏返しでべったりくっついてる・・・とお聞きして胸がいっぱいになりました。
ほんと、心底大切にしてくれるご家族と巡り合えて、よかったね。

ところで、まぁなにもこんな活発な時代があったかなぁ・・・と、いくら思い出そうとしても・・・
う~ん、昔からまったりしてたような・・・記憶にないのよね~~

そしてこんな素敵なメモリアルスタンドをいただきました。
e0114977_10521695.jpg

ありがとうございました。

はな&なな、最初いつものように吠えまくってましたが、そんなこと屁でもないホッパーちゃん&クルーちゃんに完全無視され、プライドぼろぼろに。。。いいぞ~~(byかあちゃん)
クルーちゃんがおすわりしてるすきに、キャバ軍団はこんなふうでした。
e0114977_10435213.jpg
e0114977_10441035.jpg
e0114977_10443384.jpg

・・・・・
隊長さんことはなちんから一言。
こりずにまた来てね
e0114977_10462561.jpg

じゃあ、お客様に吠えるのはやめてね(byとおちゃん&かあちゃん)
by nana-hana-marna | 2008-06-09 10:59 | 日記 | Comments(10)

シスターズin山中湖~♪ 6/7 晴れ

まぁなちゃんが天使になって、6日でちょうど一ヶ月です。
普段はぜんぜん平気なんだけど・・・何かの拍子にきゅっと胸がいっぱいになってしまうとおちゃんとかあちゃんです。
そしてとっても忙しかった一ヶ月でもあり、たまにはみんなでのんびりしようと(いつもしてるじゃないか!)、山中湖に行ってきました。
「カーロ・フォレスタ」というところへ一泊です。
出発直前のはな&なな、どこに行くのか知らないけど、お出かけにわくわく\(^o^)/
e0114977_234532.jpg
e0114977_2345172.jpg

車の中でもうれしさと暑いのとで、クーラーの風ひとりじめのななっぺだ
e0114977_23465528.jpg

さんざん興奮したあと、静かになったなぁと思ったら・・・
e0114977_23474416.jpg

う~ん、仲良し❤
大きな渋滞もなく、わりかしスムーズに行くことができましたよ。
あ!!富士山が見えてきました!!!
e0114977_2350560.jpg

山中湖です
e0114977_23502518.jpg

げっ、もしかしてお泊り!?(カーロのお部屋にて。はなちん。)
e0114977_2352385.jpg

ひろ~いドッグランも使い放題です。
e0114977_2354087.jpg

困惑ぎみのお二人さん
はなちん、遊んでいいよって言われてもねぇ(ななっぺ)
e0114977_08114.jpg

・・・・
e0114977_23564589.jpg

気持ちいいねぇ
e0114977_23584523.jpg

爽やかだねぇ
e0114977_2359675.jpg

e0114977_0115019.jpg

だけどおうちに帰りたいね
e0114977_23595689.jpg

かあちゃん、歩いて帰れる?
e0114977_00349.jpg

ふ~、おうちが一番のシスターズなのです。
帰り際、玄関横のベンチでパチリ。あいてるスペースにちゃんとまぁなちゃんがいるみたいでしょ(*^^)v
e0114977_01115.jpg

そしたら、同じくお泊まりで来ていたワンちゃんたちもお帰りです。
9歳のゴールデン「めいちゃん」。笑顔が素敵な女の子です。
e0114977_01235.jpg

45キロのバーニー「ごんちゃん」。とってもおっとりしてておりこうさんでした。
e0114977_014510.jpg

また会えたらうれしいなぁ。
帰り道、高速を途中下車して、フレブルの「ぐりちゃん」パパ&ママと素敵なランチとおしゃべりで今回の旅は終わりました。久しぶりにお会いしたパパママさん、とっても楽しかったよ~
また企画しようね(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2008-06-08 00:26 | 日記 | Comments(12)

寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ

今日は朝からザーっと雨が降ったかと思うと、晴れ間がのぞいたり曇ったり・・・
大忙しの天気。

このところ、ずっと忙しくて、お留守番が多かったはな&なな。
今朝も、ドキドキしながらかあちゃんの行動を見守ってました。
まったく化粧する気がないのをみて、今日は家にいそうだと判断したお二人さん・・・するどい!

さっそく安心して朝寝をすることに。
はなちんの最近の寝方、ちょっと変です。かわいいけど。
e0114977_1053201.jpg

まるで飛行機みたい。最近後ろ脚がプルプルするようになってこんな寝方に。
このまま廊下を滑走路に飛び立ちそうです。
「それが何か・・・?」
e0114977_105517.jpg
e0114977_10552440.jpg
e0114977_1055491.jpg

それとは対照的な寝方のななっぺは、カメさんみたい。
e0114977_10565453.jpg

手足全部を収納・・・
e0114977_105826.jpg

そしておもむろに立ち上がると
自分のベッドには入らず、まっすぐはなちんのベッドへ。
e0114977_10593061.jpg

大きくのびをしてねんねだ。
e0114977_1103765.jpg


そうそう、先日クッキーママさん主催の「夢のクッキーコーン、ヤンコンツアー」に行ってきましたよ(*^^)v
e0114977_1122589.jpg
e0114977_1123967.jpg

帽子にゴーグル、マスク、手ぬぐい、ゴム手袋、長靴・・・
コーンの花粉がすごいので重装備です。
背丈よりのびたコーン畑
e0114977_1144697.jpg

そして収穫
e0114977_1141011.jpg

その場で生でポリポリ・・・おいしかったです。
さっと茹でてそのままでもいいし、みそマヨ、トウガラシマヨなんでもOK。
来年も行きたいなぁ・・・クッキーママさん、SEKIファームのみなさん、ありがとうございました。
SEKIファームの看板犬「バリくん」です。
e0114977_1174863.jpg

バリ君専用、屋根つきドッグランです。(ほんとよ!)
e0114977_118527.jpg

うらやましい・・・
そしてクッキーママちゃんのお友達犬、ちゃびあんちゃん。まぁなと比べるとたぶん20キロほど大きい・・・
e0114977_11101178.jpg

翌日病院でお会いしたフレブル親子❤とってもかわいかったです。
あ、お名前聞きそびれた(>_<)
e0114977_11121730.jpg


しばらく更新しなかったから、盛りだくさんになっちゃいました。
さらに最後に先日買ったバラが開き始めたのでパチリ。「夢」っていう名前でしたよ。
e0114977_111446100.jpg

「真珠貝」も雨の中、清楚に美しく咲いてます。白いバラも大好き。
e0114977_1116233.jpg

by nana-hana-marna | 2008-06-05 11:19 | 日記 | Comments(12)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧