<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ななっぺがもどった~~♪ 5/27 晴れ

連日真夏のような暑さが続いてます。
だけど日陰は、風がとっても爽やか。気持のいい季節ですね

みなさんには大変ご心配をおかけいたしましたが、ななっぺ、今朝 いきなり元気になりました\(^o^)/
昨日、嘔吐は止まったものの、下痢をし続けてたので夕方また病院へ行ってきました。
行く前にクッキーママさんちにお寄りしたら、なんと!!!
みてみて、超かわいいネームカラーをいただきましたよ(*^^)v
もちろん幸せ&元気になる魔法と、お守りさるぼぼちゃん付き❤
へへ、さっそく首にかけて病院へ
e0114977_16153967.jpg

付き添いのはなちんと病院の待合室でパチリ!
(すでに笑顔だ・・・)
人気(みんなから笑顔でお名前呼んでもらえる)&効能、バッチリでございましたよん
だってね、今朝自ら起きてきて、お散歩では超りっぱなうん○して、ご飯はまだかのワンワン攻撃も。
すっかりもとのななっぺです。ちと体重減りましたが。

このお守りさるぼぼちゃん、はなちんのよりずっと大きいの。ななが元気なかったからって、大きいのをつけてくださったクッキーママちゃん、ありがとうm(__)m
e0114977_1626088.jpg
e0114977_16261651.jpg

e0114977_16272348.jpg

しか~し、鈴がついててななが動くたびにちりりんとかわいい音をたてます。
走ると・・・そう、さるぼぼちゃんがバシバシななに当たるので、すっかりこわくなったななっぺ。
弱虫だ。
しかたないのでまぁなちんのさるぼぼちゃんと取り替えてあげました。
まぁなちゃんのネームカラーは、ずっと玄関でみんなを見守ってくれてます。
e0114977_16495788.jpg

よかったね、ななっぺ(^-^)
e0114977_16285273.jpg

e0114977_16294661.jpg

ちなみに以前いただいた、はなちんのネームカラーも超かわいい
いやしんぼ倶楽部のぶたちゃん柄
e0114977_16312935.jpg

ななっぺは、まぁなちゃんの帰りをずっと待ち続けてたようです。
待っても待っても帰ってこないので、とうとう食べられなくなって・・・
実に実に仲良しで、お互いに寄り添いあって生活していたことを実感。
かあちゃんもじ~んとくる数日間でした。

写真を整理してたら、まぁながまだ通院してたころ
病院の駐車場ですみれちゃん&クッキーちゃん発見!
すみちんファンのとおちゃんたら、かあちゃんとまぁなをおいてすみちんのもとへ。
邪魔だぞ、とおちゃん!すみちんが見えない!!
e0114977_16345116.jpg

どいてったらぁ
e0114977_16362557.jpg

もぉぉ~~~(-_-メ)
e0114977_16455428.jpg

by nana-hana-marna | 2008-05-27 16:50 | 日記 | Comments(10)

ななっぺ 日帰り入院だ(T_T) 5/25 雨

はなちんです
e0114977_1455026.jpg

先週の金曜日から ななっぺの調子が悪くて
e0114977_14555350.jpg

今日はとうとう日帰り入院
e0114977_14564232.jpg

だからこうして ななっぺのおニューのお布団まわりの警護を強化してるわけ
e0114977_145809.jpg

そう、ななっぺは 金曜の夜中おなかがごろごろ雷さまみたいで、胃液みたいな黄色いのを何度も吐いてまったく食事を摂ろうとせずなのです。ごろごろは止まったのですが、食欲不振と吐き気は継続中。
このおデブを何とかしたいと、そうは思ってたけど・・・こんな形で痩せてもちっともかあちゃんはうれしくないぞ
病院でレントゲンや血液検査をしても、炎症があると数値が高くなるCRPが高いほかは、それほど顕著な異常はみつからず。
今日になってもまったく食べないし吐くのでね入院することになりました。
ななっぺの性格からして、日帰りがよいのではと判断した先生・・・するどいでございます。
ななっぺ、ひとりだとまったくもって調子がでないのです。
先週のななっぺは、自ら日干しになったり
e0114977_1554984.jpg
e0114977_15613.jpg

よっ、かあちゃん!とカメラに近づいてきてぶつかったりと
e0114977_1565364.jpg
e0114977_1571123.jpg

まったくいつものななっぺにみえてたんですがねぇ。
やはり、まぁながいないさびしさを心から感じていたのでしょうか。
え~、それとこれ(食欲)とは別もんでしょ
e0114977_1592969.jpg

と、いやしんぼ倶楽部副隊長のはなちんは実にたのもしい。
早くよくなれ~~~

庭のバラがとってもきれいに咲いてます
まずは、まぁなと同じ名前のアンジェラ
e0114977_1511234.jpg

あとは全部名前忘れました。(ひどいぞ、かあちゃん!)
e0114977_15124943.jpg
e0114977_1513475.jpg
e0114977_15132214.jpg

まだまだたくさん。またの機会にね。

そうそう、お友達のゴールデンちゃんが、お水を飲まなくちゃいけない(結石)のに、お水を飲まないそうです。
何かいいアイデアがあったらぜひぜひ教えてくださいませm(__)m
by nana-hana-marna | 2008-05-25 15:16 | 日記 | Comments(17)

久々の公園なのだ~♪ 5/17 晴れ

初夏の陽気のおだやかな土曜日でした。
ようやく注文していたななのお布団が到着、これまたふっかふかで気持ちよさそうです。
なんの躊躇もなく、ななは当然のように新しいお布団へ。。
e0114977_22101015.jpg

とても大満足
e0114977_22105522.jpg

ようやくはなちんも新お布団へ・・・よかった(^-^)
e0114977_22113349.jpg


昨日はみなさんからお誕生日おめでとうを言ってもらって、これまた大満足のはなちんから挨拶です。
「みなしゃん、昨日はありがとうございました」
e0114977_221416100.jpg

お陰さまで、なんだかとっても笑顔のはなちんなのです。
「へへ、今日はみんなで公園に来てます」
e0114977_22161286.jpg

「新緑がきれいで、深呼吸したくなりますよん」
e0114977_22165960.jpg

って、はなちん何に乗ってんの?まさか・・・
でもしかたないんです。今、椎間板が少々不調なもので・・・
天国のまぁちんもきっと許してくれてます。まぁなカーに乗っても。
「私は歩きたいんだけどね」
e0114977_2219658.jpg

しばらくすると、あれ・・・
e0114977_2220342.jpg

なんでななっぺまで・・・・・
どんなに気持ちがいい天気でも、やっぱり歯が一本抜けたような、いるべき場所にいない寂しさを痛感するとおちゃん、かあちゃんでした。
もちろん、はな&ななも。
それでもこんなかわいいしぐさで楽しませてくれましたよ。
e0114977_22242273.jpg
e0114977_22244015.jpg
e0114977_2226171.jpg

家に帰ったらぐっすりzzzよかった、お布団使ってくれてる♪
e0114977_22282769.jpg

by nana-hana-marna | 2008-05-17 22:30 | 日記 | Comments(12)

はなちん13歳~~♪ 5/16 晴れ

今日はシスターズの次女、はなの13歳のバースデーです。
いつもみんなの隊長さんとして、きりっとがんばってくれてたんですが、
まぁなのこと以来、ちょっぴり元気がありませんでした。

ところが・・・
本日みなさんからおめでとうメールやら、サプライズプレゼントを、そして病院ではクッキーママちんとすみちんからとびっきりのパワーをいただいて、すっかり元気に(●^o^●)
やったぁ~~~!

のえままちんからいただいた水玉ワンピ(^^)v
「ど~よ♪」
e0114977_1829471.jpg

「超似合うでしょ~」
e0114977_18303017.jpg

ななっぺにまで、ありがとうございましたぁ
e0114977_1831078.jpg

ゴルちんミトンもいただいて、はなとななはとってもうれしそう
はなちんのこんな感じ、久々です。
e0114977_1833358.jpg

のえちんチロルチョコも。(さっそくシスターズも作ってもらうことに)
e0114977_18335126.jpg


クッキーママしゃんは手作りタンクトップとシュシュ。
いやしんぼ隊副隊長の証として、ぶたちゃん柄です。
これも超似合っちゃう(>_<)
e0114977_1837128.jpg
e0114977_18374171.jpg
e0114977_1838816.jpg


そしてぐりちゃんママもななっぺと色違いのお揃いTを作ってくださいました。
e0114977_183946100.jpg
e0114977_1840071.jpg

ななっぺは、何度も着せ替えするのでボサボサ
e0114977_18403727.jpg

近所の「ワットくん」も散歩の途中で立ち寄って、惚れ直した様子・・・かわいいと言ってくれました。
e0114977_18413712.jpg

まぁなにはキャンドルケースと、とってもいい匂いのキャンドルを。
e0114977_1843139.jpg


久しぶりに活気あふれたシスターズ家でした。
ほんとうにみなさん、ありがとうございましたm(__)m
それにしてもはなちん、いっぺんにすごい衣装持ちに。。絶対かあちゃんより持ってるぞ・・・
by nana-hana-marna | 2008-05-16 18:46 | 日記 | Comments(10)

幸せ運ぶ桜貝ちゃん~❤ 5/14 雨のちくもり

シスターズ地方、天気が悪くて寒い日が続いています。
そんなある日、こんなにかわいらしいさくら貝をいただきました~~
e0114977_2345962.jpg

能登の曽々木海岸でハッピーちゃんのお母さんのご友人がひろわれたそう。
幸せを運ぶということわざがあるんですって。
だから画像だけですが、皆さんにも幸せのおすそわけで~す。
ハッピーママさん、ありがとうございました。

さて、我が家のキャバ軍団、最近はずっと行動を共にしています。
e0114977_2363757.jpg

e0114977_231215100.jpg

そしてとおちゃんへの「おねだり」アピール、この人の右にでるものはおりません。
e0114977_2381825.jpg

まぁなちんにあげた「ささみ」の前でぴちっとおすわり。もちろんななっぺです。
「とおちゃん・・・」
e0114977_23101262.jpg

e0114977_2394462.jpg

げげっ・・・・・^_^;(甘いぞ、とおちゃん!)
e0114977_23112128.jpg

そうそう、はなちんの腰に、あまりにもへたったお布団じゃぁかわいそうなので
新しいベッドを購入!今日とどきましたよ。
ドーナッツ型に囲まれてる方が落ち着くかとも思ったのですが、はなちんによくよく聞いてみたら
「いざって時、敵とすぐに戦えないじゃん!」と即却下。
ねえねえ、「いざって時」とか「敵」???戦うって・・・(-_-;)
そんなわけでフラットタイプのベットにしてみました。
が、、、
e0114977_23173220.jpg

だれかさんが早くも自分のものに!はなちん、がんばれ!!

10年ほど前、本屋さんで出会った絵本です。
それ以来、毎日何回も大好きだよんとシスターズに言い続けています(*^_^*)
e0114977_23195551.jpg
e0114977_23201248.jpg

by nana-hana-marna | 2008-05-14 23:23 | 日記 | Comments(12)

まぁな、お花がいっぱいね♪ 5/11 雨

まぁなが天国へ旅立ってから毎日のように、いろんな方からお花やお菓子、あたたかい励ましの言葉をいただきました。
だからとおちゃんもかあちゃんも、はな&ななも笑って元気に過ごしていますよ(●^o^●)
ありがとうございます~~~
e0114977_915434.jpg

はなとななも、こんなとこでくつろいでます(*^_^*)
e0114977_916233.jpg

先日、近所のあずきちゃんとあずきちゃんママが来てくれました。
あずきちゃんで~す
e0114977_917644.jpg

あずきちゃんママのこと、シスターズは大好きです。(お菓子くれるし❤)
はなちんは、あずきちゃんからあずきちゃんママを守ってます(おいおい・・・(-_-;))
e0114977_9185113.jpg

ななっぺは、お菓子の香りただようあずきちゃんママのカバンを守って離れません。^_^;
e0114977_9204878.jpg

ごめんね~あずきちゃん
それでお菓子はもらったの?
「うん、いっぱいもらった」
e0114977_9225153.jpg

・・・・・
それからクッキーママさんがたくさんの「赤ちゃんメロン」持ってきてくださいましたぁ
e0114977_92468.jpg

うひょ!ウリ坊みたいでかわいい\(^o^)/
さっそく皮をむいて味見。。うん、きゅうりよりしっとりしててほんのりと甘いです。
この子たちも釘付け!
e0114977_9265120.jpg

大好きみたい。。
大人には、ホタテの缶詰とマヨネーズ、塩、黒コショウでサラダに。
e0114977_928894.jpg

このおいしさといったら・・・!!!ありがとーーー、クッキーママさん。
あと、ヨーグルトとみそでお漬物にもしましたよん。これもおいしかった。
メロンの赤ちゃん、お店じゃ売ってない、貴重な体験でした。
by nana-hana-marna | 2008-05-11 09:31 | 日記 | Comments(10)

あっぱれ(●^o^●)まぁなちん! 5/8 晴れ

ゴールデンウィークの最終日、5月6日の朝、我が家の長女まぁなが天国に旅立ちました。
14歳と1か月と13日。
三年間もリンパ腫と闘ってきましたが、ずっとずっとニコニコでしたよ。
6日の朝も、とおちゃんとかあちゃんが目を覚ますのを待ってから、ちゃんと「ありがとね」って言ってから旅立ちました。
大往生です。
りっぱでした。まったくもって「あっぱれ、まぁなちん!」
よくがんばったね、いい子だったねって、いっぱい褒めてあげました。
しっぽぷりぷりふって、よろこぶ姿が目にうかびます。
これからもずっと一緒だよ。

姿が見えないのはさびしいけれど、ちゃんとそばにいてくれてるのを感じます。
あのやせた身体で一生懸命生きて愛情をふりまく姿に、私達もわたしたちにできる精一杯のことをすることができたので、大丈夫です。

こうして毎日がんばれたのも、応援してくださった皆さんのお陰なんです。
いつもそばでパワーを注ぎこんでくれたのは大きな大きな支えでした。
そして亡くなった後も。
ほんとうにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

まぁなが天使になる前日から、我が家の隊長さんことはなちんは、まぁなのそばからはなれませんでした。
夜通しぴったりくっついててくれましたよ。
e0114977_9494146.jpg

さすがは隊長さんです。
(だけどね、例の水枕に添い寝するもんだから、まぁなの頭もぐらぐら・・・ま、まぁなもそんなこと気にしませんが。)
はなちんも、もうすぐ13歳。ずっと一緒にいたもんね。

クッキーママちゃんと、のえママちゃんから、こ~んなにかわいいお花をいただきました(^-^)
ぱぁ~~っと明るくなって、まぁちんもうれしそう。ありがとね~~
e0114977_954452.jpg

はな隊長、やっぱりそばにいますね。。
e0114977_955018.jpg

じーーっと見てること、多いです。
e0114977_9553983.jpg

(缶詰を見つめてるって疑惑も・・・^_^; はなちん、そんなことないよね(^_-))
ななっぺは、まぁなを探してましたが、ようやくそばにいることに気付いたようで、昨夜はまぁなのおふとんがあった脇で寝てました。ちょっぴりさびしそう。
e0114977_959322.jpg


まぁなのことでここ一カ月、庭にも目をくれずにいて気付きませんでしたが・・・
バラの花がいつの間にかこんなに。
e0114977_10084.jpg
e0114977_100221.jpg

家の壁にも。
e0114977_1004749.jpg
e0114977_1005880.jpg

まぁなと同じ名前の「アンジェラ」も、いっぱい蕾をつけてました。
もうじきいっぱい咲きそう(*^_^*)
これからもシスターズともども、どうぞよろしくm(__)m
by nana-hana-marna | 2008-05-08 10:06 | 日記 | Comments(16)

まぁなのマイブーム♪ 5/1 晴れ

とっても爽やかな日が続いてます。
あっという間に五月ですねぇ。
はな隊長から、まぁなちんの近況報告があるそうなので後はおまかせすることに。

「みなしゃん、はなちんです」(ぶ。。偉そうに椅子にのっかって・・・)
e0114977_1643226.jpg

「まぁなちんは、毎日ニコニコと病院へ通ってます。点滴とガーゼ交換をして、肉まんと一緒に帰ってきます。」
???
そう、まぁなのマイブーム一つ目は「肉まん」正確には「肉まんの皮」。
コンビニで買って帰るのですが、そろそろ季節的にも売ってるお店が減ってきて、そこが問題ですが。みんなで皮だけわけてもらって食べます。
「へん、おいしい肉のとこはかあちゃんが食べるんだよ」
e0114977_16482973.jpg

「それからこのへんな枕して寝ます。」
e0114977_16511433.jpg

病院で買った水枕です。顔や首の凹凸にやさしいせいか、大のお気に入り・・・マイブーム二番目。
e0114977_16524040.jpg

それと見えないけど「低反発マット」敷いてます。先生が、床ずれ防止には一番いいからと教えてくださいました。ちなみに人用を使用。(かあちゃんの添い寝にもぴったし!)
「夕方になると、かあちゃんがすごい力で抱っこして庭にトイレしに出ますよ。そしてその後は肉か魚だい\(^o^)/」
e0114977_16561917.jpg

(クッキー隊長さん、はなちんはいやしんぼ隊副隊長もしくは参謀に立候補したいそうです)
あんなになんでも好きだったまぁなちんも、毎日食べたいものが変わります。
今のとこ、茹でたカツオ、鶏レバー、ささみ、牛肉、豆腐が日替わりで、プラスかぼちゃ。
もちろんはな&ななも参加。この二人の盛り上げ方は半端じゃないので、多少食欲がなくてもちょっとあせって食べたりしてますよ。
e0114977_1702770.jpg

「うひょひょ、私は元気だよん(●^o^●)」(まぁな)
e0114977_172035.jpg

今日も笑顔のまぁなちんです。
by nana-hana-marna | 2008-05-01 17:06 | 日記 | Comments(10)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧