<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まぁな、すごいぞ♪ 4/25 晴れ

さてさて、まぁなの病院通いが毎日なのでなかなかPCの前にすわることができません。
なぜに毎日病院通い???すべてかあちゃんが不器用極まりないからであります(>_<)
まぁなの首の腫れが噴火したので、ガーゼ交換と洗浄をしないといけないのですが、これがなかなか・・・凹凸にあわせてガーゼがずれないようにするのは至難のワザだし、かあちゃんでは肌をなかなかきれいに拭ききれないの。
「まったく不器用なかあちゃんで、やれやれなのだ」
「みなしゃん、あたしは元気ですよ~~~(●^o^●)」
e0114977_18392481.jpg

食欲と元気さに波はあるものの、元気な時は腰さえ持ち上げれば自力で台所へ!
「えへへ、みんなと食べるとおいしいよん\(^o^)/」
e0114977_18411725.jpg

あれ?けどなんでキャバ軍団までスプーンで参加してんの???
e0114977_18424297.jpg

「ふ~、おいしかった」
e0114977_18442811.jpg

「そろそろ寝るか・・」
e0114977_18445646.jpg

e0114977_1846244.jpg

「ちと、張り切りすぎたかしらん・・・」
e0114977_18454282.jpg

「ちっ、みてらんない・・・」
e0114977_1847661.jpg

な~んて感じの日もあれば、こんな感じの日も・・・
「今日はベットでヨーグルトもらうの♪るんるん」のまぁなでしたが、キャバ軍団お布団にのって参加してるし。。
e0114977_1848210.jpg
e0114977_1849418.jpg

e0114977_18494661.jpg

そして何かと協力も惜しまないキャバ軍団にごほうの歯磨きグリニーズってことも。。
e0114977_18505030.jpg

こんなふうにシスターズの楽しい毎日は続いてます。
これもみなさんの応援パワーのお陰、ありがとうございます(*^_^*)
by nana-hana-marna | 2008-04-25 19:01 | 日記 | Comments(8)

まぁな、がんばる~~! 4/15 晴れ

朝から晴れてぽかぽか陽気のシスターズ地方です(●^o^●)
「みなしゃん、ご心配をおかけいたしましたが、私がんばってます(*^_^*)」
e0114977_15131431.jpg

昨日は、クッキーママさんが四つ葉のクローバーと、魔法とおいしいおいしいタケノコ&イチゴをもってお見舞いに来て下さいました。(クッキーママさんのブログhttp://www.cookys.exblog.jpもみてね(^_-))
昨日より調子よさそーなまぁなちんに、はな隊長からその四つ葉のクローバーを。
「え、食べるもんじゃないの???」
e0114977_15202992.jpg

「ありがとう、クッキーママしゃん(^-^)」
e0114977_15212022.jpg

ね、ずいぶん元気になってきました。みなさんの応援パワーのお陰です。
ありがとうございますm(__)m

先々週からどうも元気がなくなっていたまぁなですが、先週の金曜日は朝から顔の左側が腫れて、胸のあたりまでぶくぶくにむくんでました。
もちろん食べられず、動けず、はーはー苦しそうでした。
いつもの病院の先生が往診してくださって、リンパの浮腫だそう。西洋医学的にはどうしようもなくて、もう一度脊髄抑制剤(抗がん剤)を使ってみるしかないそう。ただ、これは副作用もあるし三週間他の薬を使うことができないこと、白血球数が高く少しは体力が残っている今しか使えないとのこと。
それか、まったく別な医学からのアプローチでできるだけおだやかに過ごすことを目的とした鍼やホメオパシーもあると。
ここまできて、いくつか選択の余地があるというのはありがたいことです。
翌日、さっそくホメオパシーのレメディを10分おきに口へ。
そしたら・・・なんと・・・1時間もたたないうちに変化が現れました!(^^)!
まず目のしたのむくみがとれてきて、夕方には口から上はもとのまぁなちんのお顔に!!!
ありがとう❤先生!!やっぱあまりにも腫れあがったまあなの写真撮ることはできませんでした(T_T)
夕飯も流動食ですが完食(^^)vなんと自力で立ってる。。。
e0114977_1539366.jpg

呼吸もずいぶん楽そうに見え始めました。
心配なげなはな隊長&ななっぺはよりそって寝てることが多いです(*^_^*)
e0114977_1536296.jpg

そして先週注文のお願いをしていたカラーも、エルママさん大急ぎで作ってくださいましたよ♪
なんとこれにも幸せを運ぶ四っ葉のクローバーがついてます♫
e0114977_15384369.jpg
e0114977_153957.jpg

かあちゃんがまあちんに付きっ切りな頃、はな隊長は・・・
げ、入っちゃいけない和室をルンルン探検中。。
e0114977_1542148.jpg

「ま、今日はこのくらいで・・・」(はなちん)
e0114977_15435993.jpg

ななっぺは・・・まあなと遊べないから、のえちんゴルちゃんと。。
e0114977_15451335.jpg
e0114977_15452555.jpg

かあちゃんも、やっとPC開く余裕がでてきました(*^^)v
まだまだ目が離せない状態ですが、前向きな気持ちでこの状態に立ち向かうことができるのは、みなさんのお力があるからでした。こころから感謝していますm(__)m
by nana-hana-marna | 2008-04-15 16:04 | 日記 | Comments(10)

風がやんだと思ったら・・・byはなちん 4/10 雨

ここんとこ強風と豪雨と雷で ひどい天気でした。
まぁなちんはPだし、ななっぺは頭かかえてるし。
アタシは雷と対決しなくちゃいけないから、大忙しよ。。
ななっぺも参戦。(ワンワンとものすごくうるさいんですけど(-_-;))
しっかり働くようになってきたから、わりかし楽チンだけどさ(^_-)
e0114977_15595179.jpg


今日は風はそんなにないんだけど冷たい雨。
お散歩にも行けないわ・・・。
そうそう、まぁちんの様子もお知らせしないと。。あぁ、忙し(>_<)
まぁちんね、今朝はちゃんとごはん食べてました。
10時には高栄養の缶詰も飲んで(ふふっ♪ちっともらえた!!)
お昼も全部食べてましたよ。
e0114977_1601154.jpg

かあちゃんがとってもうれしそうなので、あたしもなんだかうれしい気分\(^o^)/
今日のまぁちんです。
e0114977_1615387.jpg

寒いのでななっぺはまぁちんにくっつき虫。
e0114977_1632527.jpg

へへ、このすきにかあちゃんの足元ベットはあたしのものよん(^^)v
って思ってたら、かあちゃん、別なベットも用意してあげて・・・
e0114977_1642957.jpg

ななっぺに甘い!甘すぎます!!!
e0114977_1655372.jpg

(うっ・・・・確かに。。。)
by nana-hana-marna | 2008-04-10 16:10 | 日記 | Comments(8)

お家がサイコー♪ 4/7 雨

この土日、シスターズ地方はとっても暖かくお花見日和~~~
庭の金木犀もお日さまに照らされてピカピカに光ってます(*^。^*)
e0114977_15552476.jpg

まぁなカー(バギー)でお花見行くはずでしたが、まぁなの調子が悪くて断念・・・(>_<)
吐き気とPと食欲不振でハーハーでした。
白血球数40.2(5.5~16.5)、分葉好中球26733(3000~11500)、リンパ球12663(1000~4800)。のどのリンパの腫れがすごく大きくなってきたので、食べ物を飲み込みにくくて流動食です。
けど、りんごをすったものや、湯豆腐、ヨーグルト、卵豆腐(おだしと卵だけの)なんかは食べられますよ(^^)v
まぁなが落ち着いたので、キャバ軍団をつれてちょこっとだけ公園に行ってきました。
桜、満開です\(^o^)/
e0114977_1672444.jpg

「うひゃ~~」
e0114977_1683080.jpg

そう、みなさん すでにお気づきと思いますが・・・
まぁなカーにはな&ななが!!!(やはり時間の問題でした。。。)
e0114977_16105096.jpg

これがまぁなと一緒にきたかった場所です
e0114977_16122764.jpg

その桜の下ではなちんパチリ!
e0114977_16132040.jpg

ななっぺ、一度降りたらバギーにのせてもらえないかも、って絶対に降りない^_^;
e0114977_16134494.jpg

いつもの展望台にも行きましたよ
e0114977_16154073.jpg

何相談してんだか・・・
e0114977_16161165.jpg

30分ほどで早々に引き揚げ、帰宅。
まぁなちん、おはよ~(^-^)
それからは庭のデッキでウダウダ、のんびり。。。
e0114977_16221657.jpg

天気がよかったので、シスターズの洗濯物がひらひらしてますm(__)m
e0114977_16185220.jpg

e0114977_16191338.jpg

「我が家が一番、一緒がサイコーだね(●^o^●)」
e0114977_16215153.jpg

その夜は・・・・・(-_-)zzz
e0114977_16302283.jpg

by nana-hana-marna | 2008-04-07 16:39 | 日記 | Comments(8)

温灸は気持ちいいのだ~♪ 4/2 晴れ

昨日は嵐のような強風でした。
せっかく咲き始めた桜の花が心配でしたが・・・大丈夫(^-^)もっと咲いてましたよ\(^o^)/
強いなぁ、どこにこんな力があるんでしょうね。
今朝は風も弱くて快晴♪ 
e0114977_2245121.jpg


まぁなさんこのところ朝は食欲なくて心配でしたが、お日さまが高くなるにつれて食欲も出てくるパターンに、かあちゃんもようやく慣れてきました。
温灸をやるとちょっとお腹の調子がいいようです。
これがビワ灸です
e0114977_22495183.jpg

へへ、まぁなさん気持ちよさそう(*^_^*)
本当はちゃんと手で押さえてるのですが、カメラは両手でないととれなくて・・・でもまったく動きません。そのうちスースー寝息が。。。
e0114977_2345321.jpg

e0114977_2252334.jpg

後ろ脚の裏をさわるととても冷たいので、足の裏にもやります。

はなちん、私もやってみようかな~って言うから、試しに。
e0114977_22545319.jpg

「あったかいけど、やっぱいいや」(はなちん)
e0114977_22561618.jpg

ななっぺは最初からされる気なし。
e0114977_22565638.jpg

この温灸、難点は煙いこと。晴れた日に窓開けてやらないと。

その後はまったりシスターズ全開!!
e0114977_2302536.jpg

e0114977_22595169.jpg

まぁなちん、お目目が覚めたらこんなにぱっちり(●^o^●)
e0114977_231454.jpg

「あ~~すっきり\(^o^)/みなしゃんも一度お試しを~~」
by nana-hana-marna | 2008-04-02 23:12 | 日記 | Comments(8)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧