<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花見に行ったよ~♪ 3/31 雨

先週の土曜日は あんなにあったかかったのに・・・
昨日、今日と寒いです。ストーブ背負ってますよ今。

今年は全員でお花見行くのは無理かなぁと思ってたのですが、とおちゃんとかあちゃんだけで土曜日公園に行ってみたらやっぱりみんなで来たくなりました。
そ・こ・で・・・土曜の夜、まぁなをのせるバギーを買いに行ってきました。
これです(^-^)
e0114977_12255146.jpg

ボンビの「ペットバギー デカ」。25キロまで対応の折り畳み式です。
「私、のせられちまいましたわ・・・」(まぁな)
e0114977_1229574.jpg

「乗りごこちはどうか、ですって?」
e0114977_12295153.jpg

なにせ、バギー初体験のまぁなさん、最初のうちはくそまじめな顔で微動だにせず乗ってました。
けれどだんだんと まんざらでもない感じに。
e0114977_12372279.jpg

毎年来てた場所へとGO!
曇り空で肌寒い天気でしたが、公園には大勢の人たちがきてました。
そしてようやく着きましたよ、いつもの場所に。
この桜の下で毎年お弁当を食べるんです。
e0114977_12345565.jpg

まだ七分咲きくらいかなぁ
e0114977_12353460.jpg

e0114977_12364138.jpg

おやつももらって、と。
e0114977_12394659.jpg

e0114977_12483066.jpg

帰り道では またななっぺがとおちゃんにお願いをしてる・・・
e0114977_1241552.jpg

「えっ・・・(-_-;)」(まぁな)
e0114977_12421249.jpg

へへ、来週もこれたらいいね(^^)v
e0114977_12431162.jpg

by nana-hana-marna | 2008-03-31 12:49 | 日記 | Comments(8)

お花見日和だ♪ 3/29 晴れ

桜の花が咲き始めたと同時に、なんだかすっきりしない天気が続いてましたが・・・
今日はとってもいいお天気です\(^o^)/
庭のチューリップちゃん、長いこと楽しませてくれてましたが、そろそろ桜の花と交代か知らん。
e0114977_11143981.jpg

毎日のシスターズのお散歩道も、ピンク色になりました。
e0114977_11154565.jpg
e0114977_11155862.jpg

「るんるん♫」(はなちん)
e0114977_11165829.jpg

まぁなさんも気持ちよさそーですよ
e0114977_11175457.jpg

ぴっかぴかでまぶしいねぇ
e0114977_11184196.jpg

ぷは~~とあくびもでるこの陽気
e0114977_11195792.jpg

ななっぺも
e0114977_1121735.jpg
e0114977_11212253.jpg

ななっぺはこのところ、夜中に部屋の中をぐるぐる歩き回ったり、落ち着かない様子で、
昼間はそのせいで眠い~~
水頭症のななっぺが発するいろんな信号に、できるだけ不安感がなくなるように接してあげるしかできないけどね。。。

そうそう、昨日ははなちんの鍼の日でしたよ。はなちん、鍼のお部屋に入ると自ら横たわって、「はい、お願いします」って。
気持ちいいんだろうねぇ。よかったよかった。
まぁなも血液検査と尿検査しましたよ。
相変わらずお腹のピーが治らなくて・・・。血液検査はリンパ球10476(正常値1000~4800)、杆状好中球873(0~300)、分葉好中球13677(3000~11500)と高いのぅ~。
リンパ腫の腫れも相変わらず大きいまんまだ。
だけど元気です(^-^)先日は、キャバ軍団だけトリミングに行っていい匂いなのにいじけモードだったので、思い切ってシャンプーしてみました。人もそうだけど、犬さんも気持ちいいんでしょうね、ますます元気にみえますよ。
e0114977_11372668.jpg
e0114977_11374319.jpg

いただいたのえチンゴルちゃんも応援しっかりしてくれてます。けど、お外みるのが好きみたい・・・のえチンにやっぱり似てる(*^_^*)
e0114977_1139255.jpg

by nana-hana-marna | 2008-03-29 11:41 | 日記 | Comments(6)

桜が咲きました♪ 3/25 晴れ

今日はぽかぽか陽気で快晴です(●^o^●)
家の前の桜の蕾が毎日どんどん膨らんでいたんですが、
とうとう開きましたよ\(^o^)/
e0114977_1181916.jpg

かあちゃん、ここのところちょっぴり忙しくてバタバタしてまして。
昨日は家に人が来る仕事だったので、うるしゃいキャバ軍団はシャンプーに出されました。
いつもお世話になっている病院でトリミングもしていただけるので安心です❤
トリマーさん、必ず最後にその日の様子を一言添えてくださいますよ。
昨日のメモです。
・・・・・
☆本日のはなちゃん
体重:6.94kg
終わるとうれしそうにななちゃんに近づいていきました!今日もおとなしくていい子でした☆☆
☆本日のななちゃん
体重:7.96kg
はなちゃんと一緒に元気に階段を昇ってくれました☆☆
・・・・・
おりこうさんにしててくれて、ほっ。。
「今日もおとなしくていい子・・」ってとこに、ニンマリ&何で?!
何で家に人がくると暴走しちゃうんだろね。。
そしてこの体重はなんだ!!!
はなもななも、300gずつ増えてる(T_T)
やっぱ、まぁなにつきあって、一日五回も何かしらもらってるからだ・・・(>_<)
よし、かぁちゃんも一緒に今日からダイエットよ!
ふわふわになって、気持よさそうなお二人さん、今日も仲良く日向ぼっこ
e0114977_11242418.jpg
e0114977_11244043.jpg
e0114977_11245410.jpg

はなちん、その後は定位置でお昼寝。ななっぺにはできない格好。
e0114977_11272841.jpg


さて、まぁなのお誕生日、実はイブイブから始まり、前日はイブを、当日は本番と、とおちゃんとかあちゃんだけ盛り上がって連日行われました。
イブに飲んだワイン
e0114977_11303215.jpg

そして当日飲んだワイン
e0114977_11311141.jpg

「やれやれ・・・まただよ」
e0114977_11315334.jpg

「ちゅきあいきれないわ、まったく!」
e0114977_11323343.jpg

ななっぺにまで、こんなふうに言われてしまいました。
だって、とってもうれしかったんだもの。
まぁなの寝てる姿、赤ちゃんの時と一緒です(*^_^*)
ふふっ、額をどこかにくっつけて寝るの・・・
e0114977_11345475.jpg

by nana-hana-marna | 2008-03-25 11:38 | 日記 | Comments(8)

最高の一日  3/23 晴れ

今日3月23日は 我が家の長女まぁな14歳の誕生日でした。
かぁちゃん、感無量であります。
それじゃなくても うれしくて涙腺いっぱいいっぱいなのに・・・
みなさんから、それはそれはやさしい心温まるお便りやメール、バースデープレゼントをいっぱいいただいて・・・・・
ほんとうにありがとうございました。
まぁなや私たちの力だけでここまで幸せいっぱいにこれたわけではないことを、改めてしみじみと感じた一日でもありました。
e0114977_22751100.jpg
e0114977_228885.jpg
e0114977_2282526.jpg


ブログの大好きなお友達「ノエルちゃんママ」から、まぁなにとってもよく似てるゴルちんのついたバッグほかいろいろ♪
ぬいぐるみのゴルちんはのえちんに似てる気がするけど・・・
ぬいぐるみ好きのななっぺ、興味津津です。ドライ納豆は私の大好物!ふふ、またビールが。。
e0114977_22213085.jpg
e0114977_22215383.jpg

このぬいぐるみちゃん、後姿(特に尻のあたり)がななっぺにもそっくり(^◇^)
e0114977_22234064.jpg
e0114977_22241418.jpg

いつもいつも陰ながら応援し続けてくれてる「ぐりちゃんママ」からは、こ~んな素敵なおもちゃやおやつ、ご本などが。
e0114977_22284887.jpg

みんさん、こんな素敵なご本があったなんて、ご存じでしたか?
かあちゃん、まったく知りませんでした。
e0114977_22301369.jpg

まぁなは、オーガニックコットンのおもちゃに夢中(●^o^●)
e0114977_22312015.jpg
e0114977_22314473.jpg

クッキーママさんからは、なんとはなちんとお揃いのお守り付きネームカラー&手作りのTシャツが!!クッキーママさん自ら作っていただいたんですから、それはもう強力なパワーが満載\(^o^)/
e0114977_22351534.jpg
e0114977_2235408.jpg
e0114977_22355434.jpg

早くもパワーの効き目感じてます。
このほかにも、励ましやお祝いメール、たくさんいただきました。ご紹介できなくてごめんなさいm(__)m
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
これからものんびりまったり、マイペースでいけたらいいなって思っています。
by nana-hana-marna | 2008-03-23 22:44 | 日記 | Comments(10)

とおちゃんのサプライズイベント 3/21 晴れ

今回はとおちゃんがなけなしの休みをとって、家族旅行を決行しました。
かあちゃんの本音はと言えば、出発直前まで無理はよしたほうがいいんじゃないかなぁと。
けれど、今後まとまった休みがとれるかどうかもわからないし、というとおちゃんの気持ちもわからないでもなし。。。

まぁ、行くと決めればあとは楽しむぞ!

「アタシ達、連れてこられました」
e0114977_22315545.jpg

「風が強くて・・・」
e0114977_22334040.jpg

「寒くて、花粉がいっぱいで」
e0114977_22344585.jpg

って、好評どころかブーイングの嵐にとおちゃんちょっぴりさびしそうです。
でもね、お家の中ではいつものまったりんこムード満点!
それぞれの場所で の~んびりと。(あぁ、もうちっと片づけとけばよかったよ・・byかあちゃん)
e0114977_22364165.jpg

食欲も衰えず(ほんとによかった\(^o^)/)
e0114977_22375155.jpg

食後は隊長さん、きっちりと見回りチェックも。
e0114977_22385618.jpg
e0114977_22391337.jpg

ななっぺは、ここでもとおちゃんの足の間でぐっすり(-_-)zzz
e0114977_22405063.jpg

桜にはまだ時間がかかりそうな那須でしたが、庭の山桜の幹がすこーし赤味がかってきたと、とおちゃんが申しておりました。
近所からみた那須岳です。
e0114977_22441845.jpg

近所のパン屋さんのクリームパン。と~ってもおいしいの(●^o^●)
e0114977_2245721.jpg

みなしゃん、一度お出で下さいな~~~
何だかんだととおちゃんに、文句ばっかり言ってましたが、みんな元気で帰ってこれたし、何よりやっぱりリフレッシュできました。
e0114977_2253041.jpg

とおちゃん、ありがと~(^◇^)
by nana-hana-marna | 2008-03-21 22:53 | 日記 | Comments(6)

夢のような一日♪ 3/16 晴れ

風もなく ぽかぽか陽気だった今日はとっても素敵な一日でした。
まずはクッキーママさんちのクッキーちゃんからはなちんに・・・ホワイトデーのプレゼントがとどきました(^◇^)
はなちん、バレンタインデーにくっきーちゃんにプレゼントあげたの?
「うんにぁ、あげとらん・・・」って、あのねぇ。。。
e0114977_21123620.jpg

ま、それは気付かなかったことにして、と。(くっきーちゃん、ごめんね。また今度なんか持ってくね)
じゃじゃ~~~ん!!!!!
e0114977_2115444.jpg

とってもかわいい「すみちんブランド」のネームカラー(さるぼぼちゃん付き)&かあちゃんの手カバーです。かあちゃんの手の甲がシミだらけなのを、ちゃ~んとママさんに伝えたクッキーちゃん・・・ありがとうございましたぁ\(^o^)/
はなちん、とっても似合ってます。なんてかわいいの~~~❤
e0114977_21195087.jpg

e0114977_21201496.jpg


そして今日もうひとつ楽しいことが・・・
みんなでまたあの公園に行ってきましたよ(●^o^●)
公園につくまでの車の中も、まぁなさんうれしくてなりません。
「こ・う・え・んに行くんだ♪」
e0114977_21234554.jpg

行楽日和だった今日はとっても人が大勢来てました。
e0114977_21212932.jpg
e0114977_2121422.jpg

「わ~~い」
e0114977_21251977.jpg
e0114977_21254693.jpg

「けけけ♪」
e0114977_21272937.jpg

「はなちん、気持いいねぇ」
e0114977_21282583.jpg

本当は、ずーっとまぁなが歩いてたわけではなくて、とおちゃんがだっこしてたのですが。
いやぁ、とおちゃんとわかってても怪しい人相のおじさんだ・・・
かわいいまぁながどこかにつれてかれてくみたいでしょ(>_<)
e0114977_21304621.jpg

「とおちゃん、ありがと❤」
e0114977_21322392.jpg

帰りの車中は、仲良くお水飲んで
e0114977_21351343.jpg
e0114977_21352931.jpg

その後はキャバ軍団寄り添ってかあちゃんのひざに。
e0114977_21335514.jpg

よかったよかった。みんなで公園、楽しかったね。
by nana-hana-marna | 2008-03-16 21:38 | 日記 | Comments(8)

応援歌だ♪ 3/13 晴れ

大切なお友達が、シスターズの歌を作ってくれました~~\(^o^)/
と~~っても元気になりますよー(*^_^*)
さ~、みなしゃんご一緒に~~~(●^o^●)
☆うちら陽気なシスターズ♪
 ちょっとやそっとじゃくじけない~♪
 とうちゃん、かあちゃん、元気だそ~♪
e0114977_1818885.jpg

ねーー(^^)v
かあちゃんは、今日何度口ずさんだことか♪ありがと❤

お陰でまぁなのピーも今日はおちついてますよん
e0114977_18191393.jpg

へへ、まぁちんのおめめだ
e0114977_18194669.jpg


とっても暖かい今日、チューリップがもうひとつ開きました
e0114977_1821820.jpg

はなちんは鍼に行ってきて、気分すっきりんこ~
e0114977_18222438.jpg

ななっぺは・・・とおちゃんから何かもらうときだけ、とっても元気!
e0114977_18233576.jpg
e0114977_18234621.jpg
e0114977_1824513.jpg
e0114977_1824238.jpg

あぁ。。。ますますおデブに・・・
by nana-hana-marna | 2008-03-13 18:30 | 日記 | Comments(8)

春だね♪ 3/11 晴れ

昨日の朝、久々に大雨がふったシスターズ地方ですが、
今日は朝からぽかぽか陽気です
コートもいらないくらい暖かくて、こんな日は気分もウキウキ~~~ですね(*^_^*)

庭のお花たちもうれしそーです。
e0114977_18512633.jpg

チューリップもようやく開き始めましたよ。
e0114977_1854178.jpg

まぁなも「くんくん」春の香りをいっぱいかいで気持ちよさそう
e0114977_1857012.jpg

はなちんも
e0114977_1858657.jpg

おっとドアップ~~!
あらためまして
e0114977_1859775.jpg

ん?
e0114977_18595528.jpg

おしい・・・
e0114977_1902460.jpg

お顔をかきかきしたかったのね(^-^)
そしてななっぺは るんるん歩いて
e0114977_1915512.jpg

はなちんにちょっかいをだし・・・
e0114977_193070.jpg

日干しに。。
e0114977_1934511.jpg

ぴーだけどね、こんな日はとっても元気です。みなしゃんありがと(●^o^●)
e0114977_1951876.jpg

by nana-hana-marna | 2008-03-11 19:06 | 日記 | Comments(6)

鹿女!?  3/9 晴れ・暖か♪

とっても暖かくて、花粉びゅんびゅんの今日、かあちゃんはテニススクールに行ってきました。
Tシャツに薄手の長そででも テニスをしてると暑いくらいの陽気。
かあちゃんのクラスは、おじさん、おばさんばっかで(もちかあちゃんも含め)、コーチのありがたーいお話なんぞ、まったく訊く耳もたない面々ばかりでございます。
順番をきめるジャンケンも、「グーパーで勝ち負け決めて」とコーチが言ってるのに、みんなでチョキだすし・・・。
でもでも今日はスクールが始まってすぐ、コーチの携帯に犬脱走の知らせが!!!
一大事です。コーチ宅のわんちゃん二匹が脱走です。コーチは独身の一人暮らし。もちろんスクール中断でコーチはわんちゃん救出に向かいましたわ。
なにとか今回は無事に怪我もなく家にもどることができたそうです。
暖かくなってきて窓を開ける機会も増えるかもしれませんが、最悪の状況を予測して、他人事ではなく気をつけなくては、と肝に銘じたしだいです。
えっ?スクールはどうなったかって?もちろん生徒だけでいつものように(?)楽しくワイワイゲームしてました。

あったかくて気持ちがいい小春日和の今日でしたが、このところまぁなさんちょっぴり不調でお腹がまたぴー。今日は元気もなかったのでまたまたとおちゃんとかあちゃんはお薬をもらいに病院へ行ったりしたのですが。
こんな日はパワーのでる「赤」です。そしてパワーのつまった「のえチンママ」手作りミニスカです!!
テコテコお散歩だい♪
e0114977_2038236.jpg

三時頃はますます風が強まって、まぁなさんヨタヨタだけど・・・
e0114977_2040265.jpg
e0114977_2041090.jpg

と~~っても気持ちがよかったみたい
e0114977_20433566.jpg
e0114977_2043598.jpg

そしてキャバ軍団はのしのし・ずんずん・どんどん歩く~~~~~
e0114977_204616.jpg
e0114977_20462491.jpg
e0114977_20464489.jpg


3/7血液検査の結果(まぁな)
リンパ球11790(正常値1000~4000)で相変わらず、高値。
今回初めてアルブミンが正常値より低く1.7(2.2~3.6)に。
やはりなんらかの消化器疾患が考えられるそう。
けど、そんなのかんけーね~~(^◇^)なのだぁ

はなちん、鍼。(3/7)今回もとっても気持よさそうでした。鍼に使用している精油購入。いい香り。かあちゃんの更年期対策にもいいかも、ね♪

ななっぺ尿検査結果ph9.0で↑!!!。細菌1+。一週間後に再検査予定。

大丈夫です。まだまだみんなで楽しむぞ!おぉぉぉ!!!(●^o^●)
by nana-hana-marna | 2008-03-09 21:04 | 日記 | Comments(14)

ひな祭り&はなちん復活♪ 3/4 晴れ

花粉が少なく感じた穏やかな小春日和でした。
昨日はひな祭り~~
なのにかあちゃんは 肝臓のエコー検査のため、朝食ぬきで病院へ。
日ごろ酒で鍛えすぎたたたりだろうか・・・秋に受けた健康診断の二次検査でしたわ。
もう鍛えたりせず、いたわらなくちゃならない年かしらん。

とはいえ、楽しいシスターズのひな祭り。まぁなのお腹の調子も落ち着いてるので手作り食の復活です。
白菜・キャベツ・ニンジン・大根・椎茸・マイタケを細かく切って圧力鍋へ。その上にささみ数本をのせて、少し水を加えて10分加熱。
そのまま圧がぬけるまでおいて出来上がり。
別に茹でたホウレンソウも加えます。お肉以外はハンドミキサーでどろどろに。
このささみがほくほくしてとってもおいしくなるんですよね。

で、このささみをとおちゃんからもらってるの図です。
e0114977_18101058.jpg

それぞれに真剣な顔
e0114977_18104296.jpg

e0114977_1811148.jpg
e0114977_18113684.jpg

その上、この人は とおちゃんが席をたったすきにちゃっかりとよじ登り、なんかねらってます。
e0114977_18131516.jpg

けれど、テーブルの上にのぼったり、テーブルの上のものを食べたりしちゃいけないことも、ちゃーんと知ってます。(たぶん・・・)
視線の先には馬肉と厚焼き玉子が・・・
e0114977_18151559.jpg

結局これはもらえなかったけど。

はなちん、お陰さまでとっても元気になりました。
朝のお仕事、まぁなの分までぴっちり。
e0114977_1816558.jpg
e0114977_181719100.jpg
e0114977_18174292.jpg
e0114977_18181712.jpg

ええ、ほんとうに。。(byかあちゃん)
by nana-hana-marna | 2008-03-04 18:22 | 日記 | Comments(11)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧