<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まぁな&はな 11/23 晴れ

シスターズ地方、連休初日はピカピカの晴れでした
e0114977_1071297.jpg

ガーデンバードさんのお花さんたちのお陰で 庭も楽しそうになってきました
まぁなは 血液検査上はものすごくよくない状況なのですが
みてみて まったくもって普通に過ごしてくれてますよ
e0114977_10173430.jpg

こんな段差も「エイ!」
e0114977_10181426.jpg
e0114977_10183533.jpg

ね~~
そして最近気づいたことですが・・・まぁなさんの近くには 必ずはなちんがついてるの
お外でも 家の中でも寄り添ってくれてます
e0114977_10241894.jpg

たのもしい さすが、はな隊長!!よっ!

ななっぺは というと とおちゃんが休みの日は べったりストーカー
e0114977_1021537.jpg
e0114977_10221665.jpg

足取りまで合っちゃって
e0114977_10365494.jpg

なんなんだ。。。(まぁな&はな)
e0114977_10354683.jpg


先日 米国ホリスティック獣医師 アレン・ショーン先生のセミナーに行って来ました。
もう少し具体的なお話だともっとうれしかったのですが、でもちっとは収穫ありましたよ。
私達も不安感や恐れの気持ちでいっぱいなとき、だれかにそれをわかってもらいそばにいてもらうだけで癒されていく経験はだれにでもありますよね。きっときっと犬さんたちもおんなじ。
もっとゆったりとした気持ちで耳を傾けるとまた違った新たな何かで見えてきて、相手もリラックスしてくるみたい。
BUT・・・これがなかなか長続きしないかあちゃんなのであります。イライラとせわしく自分のペースでつい動いてしまう。まったくもってふぅ・・・なのだぁ
特にスローテンポで 何をするにも他の子の数倍時間がかかるななっぺ
もう少し接し方をゆっくりにしてみますわ
「えっ、そうなの?」
e0114977_10264980.jpg

「ふ~ん・・・」
e0114977_10273462.jpg

あくまでマイペースな ななっぺです
by nana-hana-marna | 2007-11-24 10:41 | 日記 | Comments(16)

幸せな時間・・・  11/18 晴れ

皆さんの応援パワーを全身に浴びて まぁなさん今日も元気です
ありがとうございます♪
e0114977_1812210.jpg

シスターズ揃ってのお散歩 ちゃんと続いてますよ
e0114977_1821022.jpg

今日は大好きなチョコちゃんパパ&ママ&チョコちゃんに会いました
「すりすり♪」
e0114977_1832781.jpg

んっ???まぁなのお洋服のしたからチラリ・・・
へへ、そうなんです 「theは・ら・ま・き」
e0114977_186244.jpg

人間用レディースLサイズ
ぐりちゃんママがお腹は冷やさないほうがいいよって教えてくださったから
今日買ってきました
うしし、最近のぐりちゃん!!かわいいなぁ!!!
e0114977_18105198.jpg


今日は家の中の日向はポカポカでした
案の定まっさきにネコちゃんみたいになる子は そうななっぺ
e0114977_1812347.jpg

e0114977_18124636.jpg

わざとらしく フローリングはつめたくてイヤ・・・とばかりカーペットぎりぎりに寝てる
しかたない・・・(甘やかしすぎ!)
e0114977_1814236.jpg

ありゃ、はなちんまで
おりょりょ!!まぁなもかい
e0114977_18144731.jpg

e0114977_1815416.jpg

ゲゲッ・・・・・
e0114977_18153050.jpg

なんて幸せな時間でしょ
by nana-hana-marna | 2007-11-18 18:17 | 日記 | Comments(10)

今日こそ・・・ byなな 11/13 爽やかな秋晴れ

こんにちは ななです
e0114977_1956378.jpg

最近のかぁちゃんは なんだか気前がいい
ごはんも大盛りだし 回数も増えて・・・
機嫌もよさそうだし・・・

今日はお天気も最高!
チャンスよ♪
e0114977_1958293.jpg

あずきちゃんのママに お菓子をくださいな って言ってくるの
e0114977_1959118.jpg

1人でも平気さ・・・たぶん
e0114977_19594069.jpg

まずはここを下って、と
e0114977_2002777.jpg

ふ~
e0114977_2005035.jpg

よっこらしょ!
e0114977_2013643.jpg

・・・・・
今日も失敗だ。。リベンジは続く~~
e0114977_2021921.jpg


そうそう、まぁなねえちゃんのことでは みなしゃんからたくさん応援パワーいただいて
ありがとうございます。
元気です!!お薬が効いてるのかなぁ
e0114977_2042537.jpg

まぁな&はなねえは お台所に入り浸りだよ
e0114977_2051488.jpg

食欲もすごいです。
by nana-hana-marna | 2007-11-13 20:08 | 日記 | Comments(6)

今日も元気なシスターズだ♪ 11/11 くもり・雨

今回のまぁなの抗がん剤は 飲むタイプのものなので、病院で長時間の点滴や注射という辛さがナイ分少しましだと思ってます。
とりあえず作用の弱い量を一日おきに4回分いただきました。

みなさんからあたたかい励ましと応援パワーいただいてるお陰で まぁなさん まったく変わらず「普通」です。
本当にありがとうございます。
「あぁ~~~」あくびなんぞしてますよ
e0114977_7485229.jpg

「おっとシチュレイしました。ぺろりん~~~」
考えることは食べること第一・・・
e0114977_75145100.jpg

「だって食欲の秋だもんねーー」
e0114977_7521682.jpg

・・・・・
てぃなくりママちゃんがおっしゃるように なんて親孝行なんでしょ
食欲が落ちないのは 親にとってなによりですね

「ふ~~ん、ますますかっちょええ!!」(なな)
e0114977_7534920.jpg

「えっ、ごはん?」(はな)
e0114977_7545839.jpg

・・・・・今日も食べることで頭がいっぱいなシスターズなのだ。。。なんだかなぁ

そうそう、こんなかわいらしいツボミのお花みつけて 連れてきちゃいましたよ
かわいいでしょ
e0114977_75956100.jpg
e0114977_80924.jpg

by nana-hana-marna | 2007-11-12 07:57 | 日記 | Comments(6)

とぉちゃんがお休みだ  10/9 晴れ・くもり

とおちゃんがお仕事お休みの一日
シスターズ:「ばんざーい♪」
(かぁちゃん:「え・・・」)

まぁなは朝からお腹がすいて 「とぉちゃん早く起きないかな~」
とぉちゃんの言い訳を かあちゃんがするのもなんなんですが・・・
ステロイド飲んでるせいで多飲多尿のまぁなさん 早朝から「おしっこー」
パジャマのままでかぁちゃんが外にでるのもなんなので 
とおちゃんマメに庭へと連れ出してます
ほんとは知ってるんだけど 寝たふりこいてるかぁちゃんであります
そんなの関係ね~オッパッピーなまぁなさんは おもちゃにあたってるよ
「ごはん早く~~~」
e0114977_9532035.jpg


食後は庭へ
「ぷは~~」
e0114977_9561022.jpg

そうそう、新聞とりに来たんでした
e0114977_9564115.jpg

あれっ、誰だろ・・・
e0114977_957332.jpg

これで何しに来たかすっかり忘れるまぁなさん
e0114977_958451.jpg

・・・・・とほほっでありますねぇ
e0114977_9591998.jpg

ふ~~ん、かっちょえ~~~(なな)
e0114977_1003347.jpg

へんなことに感心して しばしたたずむななっぺも変!

e0114977_1015324.jpg

こんなに普通にみえるまぁなですが 8日の検査で血小板がいよいよ減って2.1。
血小板を上げるためにステロイドの量を増やして様子をみたのですが 効かなかったみたい。
貧血もあり、白血球は226と多い。
体重は19キロ弱。こんなに食べてるのにね。
先生はこのままだとあと一週間と。一か八かで新しい抗がん剤をためしてみることに。
抗がん剤を使うことをずっとためらっていたかぁちゃんですが、しかたないです。
でもね、まぁながこんな風に普通に生活できてるって すごいことだと思います。シアワセなことです。
そんでもって、クッキーママさんからいただいたストーンパワー絶大!!元気なまぁなちんですよ。
「みなしゃん、大丈夫ですよ まぁなねえちゃんは!!」はなちんでした。
e0114977_10111077.jpg

by nana-hana-marna | 2007-11-10 10:12 | 日記 | Comments(10)

すてきなこといっぱい  11/5 晴れのち曇り

昨日の日曜日は ぴかぴかの秋晴れでした
e0114977_15313646.jpg

まぁなさん とおちゃんと遊びたくて
おもちゃもってうろうろ
e0114977_15341484.jpg

「とおちゃん あそぼ!」
e0114977_153597.jpg

でも長いことくわえてられなくて・・・
「べっ、疲れるわい」
e0114977_15354632.jpg

みなさんの温かいパワーのお陰で 今日も食欲満点、ぐ~すり睡眠のまぁなさんです。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!


土曜日に 例の「ガーデンバード」さんの苗とかわいらしい寄せ植えがとどきました。
今回もとってもステキです。
幸せを呼ぶ四葉のクローバーもいます♪
りんごちゃんみたいな赤い実は「ゴーテリア プロクベンス(チェッカーベリー)」というのだそう。
e0114977_15394651.jpg

苗は玄関前のプランターに植えてみましたよ。前からのくまちんと一緒に。
e0114977_15395897.jpg

ありがとうございました。今回も京都からの長旅の疲れもみせず、うちの庭を彩ってくれてます。


そしてぐりちゃんママさんが またまたシスターズにお名前入りのお洋服を送って下さいました。
みてみて!!!
ちょっぴりスリムになったまぁなちんと ころころになったななっぺのサイズは前回と変えてつくってあるの。すごいですねぇ!!!!!
e0114977_15472452.jpg

e0114977_1548329.jpg

着せやすいし 動きやすくて最高です。
そしてと~ってもいい匂いのキャンドルもいただきました。
e0114977_15484294.jpg

心からリラックスできる香りと いい雰囲気の瓶でしょ。
いつもありがとうございます。今のかぁちゃんにはぴったりの香り!癒される~~~
by nana-hana-marna | 2007-11-05 16:00 | 日記 | Comments(6)

もう11月だぁ 11/2 雨

《脱走計画》(byななっぺ)
 200gやせた!!ってかぁちゃんがよろこんでた
スリムになった私・・・今日こそ あそこをくぐりぬけるぞ!
芝生ぬれれてイヤだけど 思い切って・・・
e0114977_13342316.jpg

ふ~
e0114977_13344451.jpg

e0114977_13355618.jpg

やせたのに変だわ
e0114977_13361319.jpg

まぁな:「みてらんない・・・」
e0114977_13391122.jpg

もうちっとよ、みんな次回チャレンジに期待してね

《もしかして・・・・・》
はなちん、もしかして。。もしかして。。。。。
ガニマタ??!!!
e0114977_13412776.jpg

やっぱし!!
e0114977_13422896.jpg

こんになかわいいのに!(すんません)
e0114977_13431538.jpg

お腹の毛がないから よけい目立っちゃう
まぁな:「X脚よりいいんでない?」
e0114977_13452100.jpg


《すみちん&とおちゃん》
 くっきぃママさんちのすみちんと うちのとおちゃん 実はラブラブです
スクープです!証拠写真あります(ちょっと写り込んでるのは くっきぃママさん) 
e0114977_13482297.jpg

ねーーー!!

《仲良しだ》
こちらも仲良し
e0114977_13492837.jpg


まぁな血液検査:血小板さらに減ってしまった・・・(3.2)。貧血も少し。体重19.1キロ。私でも軽々だ。でも相変わらずやさしい目でみんなに愛想ふりまいてる。待合室で名前呼ばれるとうれしいみたい。ELLEママさんのカラー(名前入り)の効果絶大。
by nana-hana-marna | 2007-11-02 14:01 | 日記 | Comments(10)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧