<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ななっぺのお友達 その2  9/28 晴れ 真夏日だ

『ななだよ、よろしく♪』
 朝の散歩の後、庭でみつけた(みつかってしまった・・・)
e0114977_2055942.jpg

 「ななだってばぁ!!!」
e0114977_20385123.jpg

 (ゼーゼー・・・)
e0114977_2072628.jpg



『毎朝ニコニコだ~!』
 まぁなは毎朝にっこにこで起きます。でも頭の毛が寝癖?
e0114977_20103711.jpg

 「うひょ~、今朝も気持ちいいねぇ、かぁちゃん♪」
e0114977_20115337.jpg

 「え~~、まだ眠いさ~~」(はなちん)
e0114977_20153085.jpg



『はなちんの血液検査』(9/27)
・ALT164(前回265。正常値10~50)まだちょっと高め。引き続き薬を飲むことに。
・TP7.6(前回7.0。正常値5.4~7.3)ビミョウ~。
 「ベジタブルサポート」購入。数種類の野菜を酵素が残るように低温処理した粉末。ご飯にかけて食べます。


『クッキーママさん、ブログ2周年記念イベント』
 くっきーくんがひいてくれたお陰で当たったスイートママさんちの超おいしいクッキー!!!
 病院の帰りにクッキーちん宅へ、お寄りしたらいただきましたぁ♪♪
こんなふうです~~ステキ!かわいい!
e0114977_20274342.jpg

開けると・・・
e0114977_20284854.jpg

そんでもって、よ~く見ると、ゴールデンのまぁなと、キャバ軍団のはな&ななのが違う!!
e0114977_2030890.jpg
e0114977_20301676.jpg
e0114977_20302870.jpg

ありがとうございました♪
e0114977_20313391.jpg

「とってもおいちかったです!!」
by nana-hana-marna | 2007-09-28 20:35 | 日記 | Comments(6)

お彼岸明け 9/26くもり

『中秋の名月』
 シスターズ地方、雲が多くてほとんど見れず・・・(夜中に雲の隙間からちょっと顔をのぞかせたお月様。かあちゃん、相変わらずブレブレ。月が三つだ!!)
e0114977_919482.jpg


『相変わらず朝のお仕事はきっちり』
e0114977_9204918.jpg
e0114977_921650.jpg

がんばってくれてる まぁなのうしろ足
e0114977_9364627.jpg


『怠惰ないってらっしゃい』
 はなちん、昨日からすわりこむ回数増えた・・・でも食欲はもりもり!!
e0114977_924245.jpg


『通れない・・・』
 あ~あ、なにもそこで寝なくても。。。ななっぺ
e0114977_9253478.jpg
e0114977_9254680.jpg
e0114977_9255920.jpg

絶対どかないし。

『ぐっすり』
 お仕事の後は、ぐっすり。
e0114977_9265845.jpg

 はなちんも。肉球、かわいい・・
e0114977_9372579.jpg


『はぁ~』
 ・・・・・(ななっぺ)
e0114977_9382661.jpg

by nana-hana-marna | 2007-09-26 09:42 | 日記 | Comments(6)

ななっぺの意外な一面  9/24くもり

この三連休は、とおちゃんとかあちゃんがバタバタと忙しく、
シスターズとのんびりする時間がなかったから
最終日の今日はお庭でのんびりだ~~
「ささみいる人~」(とおちゃん)
e0114977_1949734.jpg

e0114977_19452714.jpg
e0114977_19453993.jpg

絶対ずるいと思うかあちゃんであります。いい役だけもってくのだ、いっつも。
「すりすり・・・」(まぁな)
e0114977_19474770.jpg

とおちゃんっこの ななっぺ、いじけのポーズ
e0114977_195047.jpg

e0114977_19502384.jpg

やれやれ・・・
e0114977_200327.jpg


こんなさびしがりやで甘ったれのななっぺにも、意外な一面が。
ぬいぐるみが大好き。
小さいときからかぁちゃんが忙しいときはまぁなが棚の上のぬいぐるみをくわえて「ほーれ」ってとってあげてた
e0114977_1953447.jpg

ケンカっ早く、他のわんちゃんを見るや否やガルルってなっちゃうのに
ぬいぐるみはお友達と思ってるみたい。
だから絶対くわえたりしないし、くんくんしたり、なめたり、頬ずりしたり。
e0114977_19563085.jpg
e0114977_19564565.jpg
e0114977_19565631.jpg

他のわんちゃんとも仲良くなってほしいかあちゃんだぁ。
by nana-hana-marna | 2007-09-25 20:05 | 日記 | Comments(2)

天高く・・・真っ青な空だ♪  9/21晴天

朝から晴天の気持ちのいい青空でした
e0114977_21381025.jpg

とおちゃんも、かぁちゃんも9月生まれだからかなぁ・・・大好きな季節です

今日はちょっぴり忙しい日だけど、まぁいいや。。。ってシスターズを庭へだして撮影会だ
気持ちいいねぇ、まぁな
e0114977_21414628.jpg

「えへへ・・・♪」
e0114977_21421891.jpg

「はぁ~~~」
e0114977_2142486.jpg

あれ!!ちょっとおどき!・・・・・やっぱり!!
e0114977_21433696.jpg

現在朝の9時です。それなのにキャバ軍団これだよ!
e0114977_21443395.jpg
e0114977_21444684.jpg

・・・・・

ごく最近、シスターズの家のすぐ近くで空き巣被害がありました
夕方の散歩のごくごく短い時間、ほんの10~15分間のできごとだったそうです
玄関の鍵も、門の鍵もしっかりとかけてたのに、吐き出し窓の鍵の後ろに穴をあけ、鍵を開けて侵入・・・・・散歩の時間が短かったので、玄関に家人とワンちゃんが入った時にはまだ家の中に犯人がいたらしく・・・ワンちゃん、果敢にも吠え立てて犯人は裏口から逃走したそうです。盗られたものもなく、ワンちゃんも無事で不幸中の幸いでした。怖いですねぇ。
被害は窓ガラスだけだったものの、ワンちゃんたちの精神的なショック、トラウマははかりしれず、ものすごく過敏になってるそうです。特に夕方、そう、事件に遭遇した時間帯は。
早く早くそんなこと忘れて元気になってほしいとこころから思います。
みなさん、決して他人事ではないので、お互い気をつけましょうね。

と、恐ろしいお話の後は、やっぱりこの方
「たらり~ん。。。」(ななっぺ)
e0114977_21551211.jpg

はなちんも
e0114977_21563399.jpg


☆まぁな血液検査:ALT58↑(ちょっぴり高め)白血球数204↑(リンパ球110↑)貧血もぎりぎりだけど大丈夫、血小板もやっと正常値内に。ステロイド3日おきに服用(やった!)
☆はなちん血液検査:Tcho297↑、ATL265↑(げ、正常値10~50なのに)。
☆ななっぺ、エコー検査:20日。心臓の僧帽弁肥厚あり。まだ血液の逆流はみられないので、定期的な検査は必要だけど薬はまだ大丈夫とのこと。ほっ。
by nana-hana-marna | 2007-09-21 22:16 | 日記 | Comments(6)

忙しかった三連休!!  9/18曇り 涼しいよ♪

待ちに待った三連休
あれもしよう、これもしよう、シスターズと遊ぼう・・・・・
いろんな計画でうんと楽しみにしてた三連休

事の発端は、8年で16万キロをとっくに超えた走行距離をもつ我が家の愛車が疲れを訴えたこと。
そうだよね、酷使したもの。
あちこちシスターズと遊びに行ったり、父をのせて毎日病院通いしたことも。
そうそう、去年はまぁなの病院通いもあったな。(なんちゃって走行距離のほとんどは遊びだったけど)
そろそろ次を考えないと、止まっちゃったら大変だ
車屋さんめぐりを本気で行ったのでしたぁ!

なんてことしてるうち、今度は洗濯機も不調を訴えてきて・・・「私、もう疲れましたわ」
そ、そんなぁ!!!
皆さんは「塩」を入れて洗う洗濯機を覚えていらっしゃいますか?
我が家のはそれなのです。今までも何度か買い替えの危機をなだめすかして乗り越えてきましたが・・・しかたない。ご購入!
ふぅ。。。

愛着をもって毎日のように使ってきたものを手放すときは、涙がでそうになりますねぇ。
こころから「ありがとうございました。」

さて、シスターズはあいかわらずです。
気丈な はなちん、手術を乗り越えてますます気丈になった気がします
e0114977_14541188.jpg

前回、ななっぺをのせたベンチに今日ははなちんをのせてみました
「ふん、こわかないわよ!!」
e0114977_1455836.jpg

「なな、みてごらん!」(はなちん)
「ふん♪ふん♪」(いたってマイペースで聞いちゃいないななっぺ)
e0114977_14573465.jpg

e0114977_14575541.jpg
e0114977_14582195.jpg

「見てってばぁ」
e0114977_14591426.jpg
e0114977_14594449.jpg
e0114977_1502144.jpg

やれやれです。

のえちんママのまねっこしてまぁなもセピア色にしてみましたよん
e0114977_151146.jpg


最後にレトリバー婦人会のエコバッグ、とどきましたぁ!
犬を愛し、自然を大切にする婦人会で~す。
e0114977_1524896.jpg

by nana-hana-marna | 2007-09-18 15:07 | 日記 | Comments(10)

秋晴れの日曜日♪  9/9晴れ

大型の台風が通り過ぎて
シスターズ地方にはやっとおだやかな日曜日がやってきました
天気予報では くもり時々雨っていってたけど
こんなに青空
「ぷは~~~」
e0114977_20521157.jpg

e0114977_205236100.jpg

すっかりお耳が遠くなったまぁなちん
台風のときの轟音もまったく気にせず
グーグーいびきをかいて寝てました・・・だからすっきり!!
年を重ねて 耳が聞こえにくくなるのも都合の悪いことばかりじゃないなぁ
と、つくづく思う今日この頃です

しかし、
かぁちゃんの もともと大きい声に輪をかけて でっかい声をださないとまぁなに聞こえません
かぁちゃん、普段からますます大声になってきちゃいました・・・気をつけないと。

家の前の桜の木、やっぱり青空が似合います
e0114977_20593630.jpg

e0114977_21162389.jpg

シスターズも青空と一緒に・・・って、ななをベンチにのせてみたけど
e0114977_2111573.jpg

「かぁちゃん、こわいよーー!!」
e0114977_2114656.jpg

「ふ~~、どうなるかと思ったぜ」(ななっぺ)
e0114977_2114428.jpg

やれやれ。。。
この台風の前後、気圧の変化が水頭症のななっぺには特に辛そうで
ずっと頭かかえてました。重いのか、痛いのか・・・
でも、それもこんな青空になって す~~っきり!(なのに かあちゃんたら。。)

はなちんは、澄みきった初秋の空気、いっぱいくんくんしてた
e0114977_2134345.jpg

はなちんの後ろの割れた鉢植えは 今回の台風の被害・・・隣が新しい鉢
e0114977_21141479.jpg

by nana-hana-marna | 2007-09-09 21:27 | 日記 | Comments(6)

どうしても三つずつ・・・♪  9/6 くもり、雨 台風接近中

9月に入り、蒸し暑いけど 吹いてくる風はすっかり秋です
大型の台風接近中・・・どうか何事もなく通り過ぎてくれますように。
いまのところシスターズ地方、朝から曇り空、お散歩も無事すみましたよ
e0114977_931279.jpg


この前登場のこの子たくさんお花がさいてきました
e0114977_9141318.jpg


まぁなはあいかわらずとぉちゃんとラブラブです
今朝もいってらっしゃいのあつ~い視線・・・
e0114977_9152795.jpg

「でへへ、みてた?」
e0114977_9322655.jpg

そしてなにより とってもおだやかな顔です。かぁちゃんそれがとってもうれしいなり~~
e0114977_916372.jpg

はなちんもお洋服とれました
e0114977_933216.jpg

でも手術・入院のあとから、ときどき眼光するどく・・・こんな風。。。女の子なのに。(お腹、ハゲてるし)
e0114977_9183420.jpg

おっと、今日はななっぺのおさしんが、、、ないぞ、これしか。。ごめんね
e0114977_9335177.jpg


ところで何かを選ぶとき、どうしても三つずつ揃えてほしくなるかぁちゃん
例えば
e0114977_920545.jpg

e0114977_921132.jpg

e0114977_9212933.jpg

まだまだたくさん・・・
しかたないね、シスターズだもん。

追加報告、まぁなの調子:今日血液検査に行ってきました。(明日は大雨かもしれないから)
白血球194(リンパ球98.9)、赤血球容積35、赤血球数536、ヘモグロビン11,1、血小板19.0でした。もうすこしステロイド一日おきに飲むことに。毎日飲むよりかは ずっと楽そう。
それといつもの漢方薬「十全大補湯」。これはちょっとだけ はなにもあげてる。体重19.2キロ。
by nana-hana-marna | 2007-09-06 09:38 | 日記 | Comments(6)

今日から9月♪ 9/1くもり時々雨

9月になった途端、とっても涼しくなってみた天気さん
もう少しだけこんな感じがいいんですけど・・・
「今月も元気でがんばるぞー」(まぁな)「おぉ~!」(なな)
e0114977_23112368.jpg


ところでななっぺには長~い「牙」があります。(なんの役にもたたないけどね)
ニカッと笑うときらりんと光ります。 
e0114977_23125388.jpg

そして「ななっぺ」といえば、足がぬれるのを嫌う・・・なぜ~~?
今日も雨があがったすきに庭にだしてみたけど
「こっから下りるのやだな」(なな)
e0114977_23153177.jpg

「一緒にいこ!」(まぁな)
e0114977_23174091.jpg

「やっぱりぬれてるじゃん!!」って、テラスへ避難のななっぺだ。
「下りといで!」
e0114977_23191747.jpg
e0114977_23194952.jpg

そんなときも、ひたすらマイペースのはなちん、さすが隊長さん
e0114977_23223552.jpg

でもちょっぴり疲れやすいのかすぐにこんなポーズに。
e0114977_23231479.jpg

なんだかまったりシスターズ、お陰さまでますますまったりに磨きがかかって復活だ!
「でへへ~これからもよろしくなのだぁ」(まぁな)
e0114977_2324925.jpg

by nana-hana-marna | 2007-09-01 23:33 | 日記 | Comments(6)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧