<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏を乗り越えた仲間とニューフェイス達♪ 8/28晴れ

暑かった夏を乗り越え、またかわいい花をつけた庭の仲間です
e0114977_11244564.jpg
e0114977_1125936.jpg

冬がらずっとがんばり続けてくれてますよ
この子たちも
e0114977_11422681.jpg

そして新しい仲間たち
e0114977_11432367.jpg

お花屋さんでみつけたアンティークの時計
時々止まるけど、我が家にいた水飲み小鳥さんにそっくりだったので連れてきちゃいました
e0114977_11291431.jpg
e0114977_11293210.jpg


この数日間、ちょっぴり元気がなかったはなちんですが
夕べからもりもりと元気がでてきました!!
e0114977_11311841.jpg

e0114977_11313138.jpg

隊長さん復活がうれしいのか、まぁな今朝からいたずら復活
かぁちゃんの靴をもって食卓へ・・・「こら~~!」かぁちゃんの怒鳴り声も久々
何だかうれしいかぁちゃんです
「へへっ」(まぁな)
e0114977_11331956.jpg

ななっぺ、今日は脱走を企て・・・失敗
e0114977_1135822.jpg
e0114977_11352733.jpg

だからもっとやせないと、ね。
by nana-hana-marna | 2007-08-28 11:45 | 日記 | Comments(6)

真剣な顔は・・・  8/25晴れ

今朝は男子マラソンに釘付け・・・かぁちゃん真剣に見入ってしまいました
やっぱり挑戦する姿はかっこいいなぁ
かぁちゃん、また走りはじめたくなってきました

シスターズ地方、先日久々に雨が降りました
予報に反してちょっとだけでしたが
生き物すべてがとってもうれしそうに見えました
e0114977_2322395.jpg

ななっぺとの勝負にも勝ったかえるちゃんもイキイキしてます
e0114977_2332597.jpg


きょうも30度を超える暑さでしたが、風に秋の気配を感じるようになりましたよ
おひさまが隠れたすきに「そら行け!」
e0114977_23526100.jpg

はなちんも元気
e0114977_2362684.jpg

ななっぺはあいかわらず
e0114977_237677.jpg

よく見るとななっぺはお目目とお鼻の大きさがたいしてかわりません
e0114977_2381013.jpg

e0114977_2383797.jpg


そうそう、今日はテーマが「真剣なお顔」でした
シスターズが真剣顔になるのは・・・決ってます、ごはんとおやつの時だけ
まぁなは
e0114977_2310923.jpg

はなも
e0114977_23104651.jpg

もちろんななっぺも
e0114977_23111557.jpg

きっとみなさんのおうちもそうだよね
by nana-hana-marna | 2007-08-25 23:13 | 日記 | Comments(8)

はなちんが帰ってきて・・・ 8/22晴れ

はなが退院後、ななっぺはずっとはなちんの側にいます。
e0114977_1213217.jpg

うれしいのか 心配なのか
あいかわらずシンクロなキャバ軍団
e0114977_1224611.jpg
e0114977_123053.jpg

はなちんがいない間、とってもさびしい気持ちになったななっぺ
庭のアオガエルちゃんと なんとか遊ぼうと企てました
e0114977_12525100.jpg

大迷惑なのは アオガエルちゃん
デッキの間に避難非難
e0114977_1261981.jpg


ところではなちんのその後・・・
大きいばあちゃんのお膝の上で いろんなこと教わったはなちんは
とてもとても気丈です。
手術?へんっ!て感じ。術後もしおらしくケージに入ってたのは数時間だけ
「だせ~!こっからだせ~」とガチャガチャケージをならし、とうとう自由の身に。
傷口をなめないように洋服だけは着せてますが
e0114977_12113128.jpg

快食・快眠・快便!!さすが隊長さん
ちょっと咳が止まらないのが気になりますが、本人そんなことくらい気にしません
e0114977_12135843.jpg

まぁなもほっとしています
e0114977_12174956.jpg

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪
そしてそして携帯をどうしても家に忘れてきて「意味ないじゃん!」なかあちゃんに
くっきぃママが携帯ケースをプレゼントしてくださいました!
e0114977_12264918.jpg

入院したり、具合が悪い子がいるときは、ちゃんと携帯持ってなきゃだめだよって。
その通りだ。。。反省・・・してるそばからまたまた今日も忘れたけど、ね。
ありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2007-08-22 12:29 | 日記 | Comments(6)

はなちん退院したよ♪ 8/19晴れ

はなが予定を大幅に繰り上げて退院しました
たくさんの方々に応援していただいたお陰です
本当にありがとうございました。

昨日乳腺腫瘍と卵巣、ほっぺの腫瘍の摘出、ついでに歯のクリーニングまでしていただいたはなちん・・・乳腺腫瘍は二つに増えてました。
年齢や心臓への負担を考慮していただき、乳腺をすべて取ることはせず、腫瘍のみの摘出だったので、身体の負担が最小限ですみました。
術後も元気で、びっくりするほどの食欲・・・(やっぱりね)
院長先生も、痛みがあるはずなのにこれだけ食欲があるんなら連れて帰っても大丈夫ですよと、急きょ退院となりました。
バンザーイ!!
「ただいまぁ」(はな)
e0114977_13485071.jpg

絶対ごはんだ、おやつだと主張したに違いありません
先生、看護師さんお世話になりました

さてさて隊長的存在のはなちんがいないと、シスターズの意気があがりません
いまいちなまぁなとななっぺでした
「はなちんがいないとツマンナイ・・・」(なな)
e0114977_13494055.jpg

が、隊長復活の今、まぁなもななっぺも大喜びです。

はなは、赤ちゃんのロンパース着せました
e0114977_13511962.jpg

はぁはぁしてるので、水枕してあげたらぐっすり寝てます
e0114977_13521399.jpg


そしてまぁなもうれしそうだ
e0114977_13524163.jpg

まぁなの今日の検査結果・・・血小板は正常値内に復活、ステロイドの量も半分になりました。
ただ貧血が治らず。リンパ腫の影響なので鉄分補給してもあんまり効かないそう。でも一時期よりずいぶん元気になりました。こちらもバンザイです。体重も19.9キロ。増えた♪もうちょっとで20キロ代だぞ。
by nana-hana-marna | 2007-08-19 13:58 | 日記 | Comments(14)

ななっぺの気持ち・・・? 8/17晴れ

お盆の間中、毎日のように動物病院通いのかあちゃん&まぁな
この暑さの中、行くだけでどっと体力消耗しそうだ

まぁなの血小板、今回はなかなか回復せず体重も現在19.3キロ
この3日で1キロ減・・・(かあちゃんは1キロ増!?)
でもでも笑顔のまぁなちんなのであります

だいぶ弱ってきた後ろ足ですが、キャバ軍団と一緒に「そら行け!」ってされると
その気になって歩いてるよ
e0114977_10304019.jpg

まぁなの後ろ足としっぽ
e0114977_10311117.jpg

この暑い夏を乗り越えて涼しくなったら楽しいことがいっぱい待ってるってくっきぃママさん言ってました。その通り!って思います。お盆も病院通いだった方々、いっしょにがんばろうね!!
ぐっすり寝てるまぁなのアップだ
e0114977_10353922.jpg

明日に手術を控えたはなちんは、相変わらずマイペースで寝んね
我が家でチャッピー寝んねとよんでるこの寝方
e0114977_10373069.jpg
e0114977_10374119.jpg


ところでななは このところ、かあちゃんがカメラを構えると間に割り込んできます
「私を撮って」っていうよりか「私を見て」って言われてるみたいで。。。
いつだって ちゃんとみてるよ、ななっぺ
じゃあさ、ななのお写真だ
ななっぺのおしりと 撫で付けてもなおらないおしりの毛
e0114977_1044418.jpg

e0114977_10445866.jpg

「ぶーー!」(なな)
e0114977_10461385.jpg

by nana-hana-marna | 2007-08-17 10:41 | 日記 | Comments(10)

お気に入りの・・・ 8/15 酷暑ちょっぴり風あり

今日も暑い!
残暑お見舞い申し上げます

仕事部屋から見える空、真っ青
e0114977_151247100.jpg

シスターズは・・・ぐっすり
e0114977_1516945.jpg

かあちゃんが机に向かって仕事してるときはそれぞれお気に入りの場所で寝てます
はなちんは かあちゃんの机の下
ななっぺは とおちゃんの机の下
まぁなは・・・大好きなおふとんの上(最近めっきり冷え性ぎみ)
e0114977_15202037.jpg

e0114977_15204334.jpg

今年の初め、まぁなが寝たきりになっても床ずれしないようにと介護用おふとんを購入しました。
準備万端!のはずが、防水シートがガサゴソするせいかまぁなはあんまりこれで寝てくれません。こうして並べて置いてもこのとおり。
e0114977_15234975.jpg

人間のお子ちゃま用、お昼ね三点セットが大のお気に入り。カバーも洗えるし、軽いし、まあいいか

後ろ足が弱ってきたまぁちんのため、今や家の中はカーペットだらけ。
玄関もこの通り
e0114977_15272496.jpg

廊下も
e0114977_15274868.jpg

かあちゃんの後を一日中付いて回る シスターズの安全にはかえられないからね
「かあちゃん、どこ行くの?」
e0114977_15305474.jpg

ほ~らね

暑いせいでお外撮影難航・・・お仕事もはかどらず難航・・・
あぁ、かあちゃんいいかげん落ち着いてお仕事してくれないと 私たち眠れないんだけど!byシスターズ
by nana-hana-marna | 2007-08-15 16:01 | 日記 | Comments(6)

日曜日の朝  8/12 ピーカン天気だ

シスターズ地方、今朝も夏真っ盛りの青空
e0114977_10525337.jpg

さるすべりのお花、白いのもパチリ!
e0114977_10535623.jpg

朝の散歩の後、まだ庭の半分だけ日陰だったから
シスターズ、そら行け
「ぷは~~」
e0114977_10552284.jpg

「くんくん」
e0114977_1125491.jpg

はなちん、こっちむいてよ
e0114977_1141146.jpg

e0114977_1145212.jpg
e0114977_1151671.jpg

「かあちゃん、おなかすいたー」(ななっぺ)
e0114977_116910.jpg


ところでななは 食べるのがうんと遅い
お姉ちゃん達が食べ終わってもひとりでひたすら食べてる・・・遅い!!
e0114977_1174092.jpg

ダイエット中で量が一番すくないのに・・・ね。

ぐりちんママからいただいた夏らしいTシャツ、可愛くて大好きです
昨日買い物に行ったらこんな絵をみつけて思わず連れてきちゃいました
これまた夏だ!
e0114977_1110107.jpg


まぁなの調子・・・またまた血小板急減少、貧血もでてきてるのでステロイド再開。でも今回はわりかし元気。夜中の苦しそうな様子も貧血のせいらしいです。今回もがんばるぞ!!
「おぉーーー!」(まぁな) 鼻の頭に水滴ついてるぞ
e0114977_11123387.jpg

はなちんの様子・・・元気印のはなちん、昨日はシャンプーしました。
かあちゃんが洗ったから、おめめの下、うまく洗えてないなり~~
e0114977_11135685.jpg

by nana-hana-marna | 2007-08-12 11:16 | 日記 | Comments(7)

2007夏休みだ♪ 8/10猛暑

シスターズのために
またまたくっきぃママさんからサプライズプレゼントが!!!

こんなにおっきい『さるぼぼ』ちゃん
e0114977_10104244.jpg

これでみんな毎日元気にすごせるんだよって
まいにちさわるといいんですって
はなちんと比較してもこんなに大きいの
e0114977_1012136.jpg

ありがとうございました!!

さーて8/6に夏休み突入
今年こそ有意義な夏休みをと はりきるとおちゃん&かぁちゃん
無謀にもみんなを引き連れ那須へ行ってきました
e0114977_101598.jpg


さすがにつかれたシスターズ、うぐいすとひぐらしの声の中、ゆったりした休日を・・・
のはずが
連日カミナリと豪雨
ヒョエ~~~

山の天気はほんとに変わりやすいです

それでものんびりできました
e0114977_10193831.jpg

e0114977_10204724.jpg
e0114977_10213221.jpg

ぐっすり眠るはなちん・・・ありゃ、お目目開いてるじゃん
e0114977_10214675.jpg

たたんだタオルケットのてっぺんにのぼって眠るななっぺ
e0114977_10215643.jpg

はなのほうが一回り大きかったのに、いつの間にか逆転!
ななっぺ、かあちゃんと一緒にダイエットだ
e0114977_10392321.jpg


8/9、はなちん病院で心臓のエコー検査
僧帽弁の閉鎖のため、血液の逆流はあるけど、ぎりぎり手術は出来そうだって
もうちょっと進んでたら手術は無理だったみたい
よかった、院長先生を信じておまかせですね
by nana-hana-marna | 2007-08-10 10:40 | 日記 | Comments(6)

おニューTシャツ♪♪ 8/5 晴れ猛暑

ピカピカお天気の日曜日です♪
朝一番のうれしいニュース・・・
ぐりちゃんママからまたまた新しい手作りTシャツをいただきました。
ばんざーい
e0114977_16565289.jpg

そう、夏らしいマリンルックです
シスターズ大喜び、もちろんとおちゃん&かぁちゃんも有頂天
e0114977_1626697.jpg
e0114977_16262291.jpg

ほんとにありがとうございました♪

昨日、まぁなは新しいおふとんを買ってもらいました(おねしょしたわけではありません)
e0114977_16284547.jpg

お日様にあててフカフカになったおふとん・・・まぁな喜ぶかなぁ
あれ・・・・・
e0114977_16295278.jpg

いつもそうなの、必ずチェックはキャバ軍団が。
でもすぐにまぁなも乗り込み「いいかも~~~」って言ってました。
e0114977_1631493.jpg


乳腺腫瘍が発覚したはなちん
e0114977_16321090.jpg

8/18に手術することになりました。
がんばれはなちん!!!
っていろんな方から励ましいただいてます。ありがとうございます。

ちょっとお姉ちゃんたちのことで、かあちゃんバタバタしてたら
やっぱりいろんなこと感じるんですね
末っ子のななっぺが、ずっと調子よくてんかん発作が起きなかったのに
金曜日(8/3)の夜、久々に発作が。
e0114977_16582270.jpg

これまた深く反省・・・のかあちゃんでした。
でももう大丈夫、不器用なかあちゃんは「深く」「広く」は無理
「浅く」「広く」でいくことにしました。
さあ、明日から夏休み、どこ行こうかな~~~
e0114977_16383422.jpg
e0114977_1638503.jpg

by nana-hana-marna | 2007-08-05 16:40 | 日記 | Comments(7)

ふらわんぎゃるずTシャツだ♪ 8/2晴れ

暑いけど風がある分、ちと爽やかな日です

昨日くっきぃママからふらわんぎゃるずTとお散歩バッグ(ペンダント付き!)をいただきました。
どうやらとおちゃんのTシャツらしい・・・ってことは。。。
e0114977_1356857.jpg

ふぅ・・・
e0114977_13564925.jpg

とおちゃん、満面の笑み!だったけど
バシッと切ってやりましたわ(お顔部分)
本人大満足です。くっきぃママさんありがとーーー

さてさて、シスターズ、ELLEママさんにお願いしていたカラーとリード、
とってもかわいくってステキなのが出来上がりましたよ
ねーーー♪♪
e0114977_13594783.jpg

さっそくこれしてお散歩です
e0114977_141137.jpg
e0114977_1411346.jpg
e0114977_1412427.jpg

ELLEママさん、ありがとうございましたぁ
またちゃんとおさしん撮ったら送りますね
e0114977_143211.jpg


はなちん、胸にしこりが・・・。
昨夜発見!即病院へ行ってきました。乳腺腫瘍だって。乳腺腫瘍は手術してしこりをとって、病理検査しないと良性か悪性かわからないのだそう。はなは僧帽弁閉鎖不全症で6段階の3~4位という持病があります。12歳ということもあるし。ここはじっくり とおちゃんや先生と相談してみようと思ってます。
まっ、生きてるから病気も出てくるさ!かあちゃん、ど~んとかまえてないと、ね。ということもブログでみなさんから教わったことのひとつ。今回もにこにこパワーで乗り切るぞ!!イェ~イ

おっとそうそう、忘れるトコでした
レイ、のっけてみたけど、シスターズにやる気ぜんぜんなし・・・
e0114977_14335856.jpg

by nana-hana-marna | 2007-08-02 14:12 | 日記 | Comments(6)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧